旭川観光の方も必見!駅前でスノーアクティビティ!

旭川観光の方も必見!駅前でスノーアクティビティ!

こんにちは、毎日寒いですね。今日はこの時期、旭川駅 直近で気軽に楽しめるスノーアクティビティを体験してきたのでご紹介します。残念ながらすでに終了してしまったものもありますが、2/11(土)まで楽しめるものもございますよ!


期間限定2月11日まで旭川駅前でスノーアクティビティ
北彩都あさひかわ 冬のガーデン 2020年1月11日〜2月11日

冬のガーデンはJR旭川駅前と駅南側に会場があります。4つのアクティビティが楽しめます。
2020年1/11から2/11までの期間開催されておりますが、一部アクティビティ、スノーバナナとスノーラフティングは、2/1(土)に既に終了してしまいました。

でも、どんな感じだったかレポさせていただきますね。

格安で楽しめるスノーバナナとスノーラフティング

場所は北彩都ガーデンセンター。
旭川駅の南口からガーデンセンターまでは歩いて7分くらいですが、期間限定の雪列車も運行しています。

雪列車の乗り方

JR旭川駅 南口(東側)

JR旭川駅南口(東側)の出口を出て左側へ少し歩くと右手に乗り場があります。

係の方から乗車チケットを購入。片道100円往復200円。未就学児は無料です。

雪列車 乗車券

ここが乗り場。雪列車ですが、木ソリをスノーモービルで牽引しています。気分はアナ雪?

ガーデンセンター前に到着しました。可愛い雪だるま達がお出迎えしてくれました。

こちらがガーデンセンター。とても綺麗な建物です。

ガーデンセンター内でスノーバナナとスノーラフティングのチケットを購入できます。
こちらは1回200円 !
未就学児は無料。

通常、1回は1000円くらいすると思うのですが、激安な料金です。
これは楽しむしかありませんね。

ガーデンセンター内にはトイレや飲み物の自動販売機や休憩スペースがありますので、こちらで暖まることもできます。

トイレ

スノーラフティングとスノーバナナに1回ずつ乗りました。
敷地内をグングンスノーモービルで引っ張ってくれます。

坂道を下る時には家族みんなで、ワーキャー!大騒ぎ!
スリル満点でした!

奥がスノーラフティング(写真小さくてごめんなさい)、手前はスノーバナナ

スノーチューブなどの無料のアクティビティもある

スノーチューブの受付は無人になります。
こちらで受付表に記入して利用します。

チューブも無料で借りれますが、持ち込みのソリやチューブは利用できません。

まずは受付

受付表に記入して

利用上の注意をよく読みましょう

貸し出しチューブ。3種類くらいサイズがあって、中くらいのはお子さんでも軽々持てる重さ。

周りがいないか、十分確認して滑走!

スピードが出過ぎない程度の坂で、安心でした。
こちらは2月末まで利用できます。

この他も、歩くスキーやスノーシューを借りれます。貸しスキーは500円。

ゆっきリンクASAHIKAWAで無料スケート

そして、最後のお楽しみアクティビティは、JR旭川駅前 ゆっきリンクASAHIKAWAにてスケートです。なんとこちらは滑走料/貸し靴ともに無料なんです!

期間はあと少しですが、2/11(土)まで。
時間は午前10時〜午後7時(土日祝日と冬まつり期間2/6〜2/11は午後8時まで)

駅前で遅い時間まで、営業しているので、仕事帰りや学校帰りにも利用できますね。もちろん観光の方も気軽に楽しめます。
靴は15cm〜31cmまであるそう。
手袋と帽子は必須になります。(ヘルメット貸し出しあり)

こちらで受付。暖かく室内で付き添いの方も休むことができます。

100円リターンのコインロッカーもあります。

平日夕方だったので、とても空いていました。
親子連れから外国の方、学校帰りの学生さんもいました。

土日祝日と旭川冬まつり期間は午後8時まで営業しているので、仕事帰りに滑ったりもできるかもしれませんね。
イルミネーションがきらめく中スケート滑ってみませんか?

この記事のキュレーター

札幌生まれ札幌育ちの主婦です。
夫の転勤により初の道北暮らしです。
道北の美味しいものや子連れのおでかけ場所など
お伝えできたらと思います。
趣味はフリーペーパーを熟読、各地のソフトクリーム探訪。

関連する投稿


【特集】大人が雪まみれで遊べるスポットはココだ!

【特集】大人が雪まみれで遊べるスポットはココだ!

冬の外遊び=子ども向け…のように紹介している媒体が多いような気がします。「大人だって雪にまみれて外ではしゃぎたいんじゃ!!」って、心の中で叫んでいる大人は結構いるんじゃないでしょうか。そこで大人たちの希望を叶える、格安でスノーラフティングやスノーバナナができるスポットほか、【大人も堂々とできる】チューブ滑りの場所を紹介します。


北彩都あさひかわ冬のガーデンに「COOZY JUICE STAND」がやってきます!

北彩都あさひかわ冬のガーデンに「COOZY JUICE STAND」がやってきます!

昨年、西神楽にオープンして人気を博している「COOZY JUICE STAND」がゆっきリンク(旭川駅北広場)に期間限定でオープンすることの紹介です。


【2月2日(日)開催】雪あそび・スケートまつり2020

【2月2日(日)開催】雪あそび・スケートまつり2020

2020年2月2日(日)に旭川市で開催されるイベント【雪あそび・スケートまつり2020】の紹介です。


最新の投稿


[連載] タイ在住日本人マダムの“気ままなタイ生活” VOL.41

[連載] タイ在住日本人マダムの“気ままなタイ生活” VOL.41

世界中にコロナが蔓延し、日常生活を送れない日々が続いています。 今回はタイのコロナ対策をお伝えします。


ハンギングバスケットをつくってみよう。

ハンギングバスケットをつくってみよう。

お花が沢山、かごのようなものにフンワリと咲いているのを見かけるシーズンがきましたね。 【ハンギングバスケット】と、いうようです。 今年は、春になる前からの自粛期間があり、気持ちは晴れない時間が多かったようなきがしていますね。 やっと、全国的に解除になりましたね。 油断せずに、今までのように気を付けて日常をすごしましょうね。 好きなお花で一緒にたのしみませんか? わくわくしながらトライしてみましたよ。 アイコン画像:自宅2019年8月4日 ペチュニア・ダブル&シングル


父の日に感謝を込めて♪旭川市内でプレゼントを選ぼう!

父の日に感謝を込めて♪旭川市内でプレゼントを選ぼう!

今年の父の日は6月21日・日曜日。いつも頑張っているお父さんに感謝の気持ちを込めてささやかなプレゼントをしてみませんか。旭川市内のお店で父の日に喜ばれそうなプレゼントを探してみました。


シックスセンスビンビンの僕がオススメする旭川のパワースポット

シックスセンスビンビンの僕がオススメする旭川のパワースポット

上川神社?当麻神社?はいはい。定番中の定番ですね。僕ぐらいのシックスセンスマスターになるとパワースポットを超えたギガパワースポットを市民の皆さんに教えてあげましょう。ギガパワースポットはパケットモード使い放題なので、ギガパワーを注入し放題。注入しすぎてあなたそのものがパワースポットになるので、速度制限もありません。満月の夜に宇宙と繋がってチャネリングしてくださいね。


【旭川市】商業&レジャー施設の臨時休業&再開・営業時間変更まとめ

【旭川市】商業&レジャー施設の臨時休業&再開・営業時間変更まとめ

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け臨時休業や店舗利用中止の商業施設、そして再開などをまとめました。(2020.5.30現在)


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
グルメクーポン
新店舗情報