【旭川】美味しいランチが食べられる洋食店2選

【旭川】美味しいランチが食べられる洋食店2選

今日はどこでランチをしようかな? 旭川にはたくさんお店があるので迷いますよね。 そこで今回は、洋食ランチで迷った時に筆者がおすすめしたい、「美味しいランチが食べられる洋食店2選」を紹介します。


ビストロ・ボン・マルシェ

写真:豆助

1店舗目に紹介するのは、「ビストロ・ボン・マルシェ」です。
宮下通にあり、旭川合同庁舎からは徒歩で10分程の距離です。

母が好きなお店なのですが、筆者は実に10年以上振りの来訪。
満席だったので、順番が来たら電話を貰うことにして用事を足しに一度お店を離れました。
結構待ちそうな雰囲気だったのですが、20分も経たずに電話が来たので急いで帰ってきました。

写真:豆助

ランチメニューはこちら。
母おすすめの、お魚のランチ(1830円)を注文しました。
沖平目の香草パン粉焼きとクダヒゲ海老のローストサラダ仕立てとのこと。
何やらおしゃれなメニューですね。
ドリンク付きで、パンかライスを選べます。
私はパンをチョイス。

写真:豆助

すごくおしゃれな料理が運ばれてきました。
花びらが散りばめられています!
香草パン粉で焼かれた平目に海老や野菜がのっていて、サウザンドアイランドドレッシングがかかっています。
綺麗な見た目で食欲もそそります。

写真:豆助

お味は、とっても美味しい!
平目がカリッとパン粉で焼かれていて香草も香って最高。
海老も大きくてプリプリで美味しい。
いろんな種類の野菜が入っているので飽きないし、食べ応えあり。
食材それぞれの味が活きていました。
少しお高めなランチだなと思ったのですが、またリピートしたくなるお味でした。

ドリンクは、食後にアイスコーヒーを頂きましたよ。
母はホットコーヒー。
こちらも好みのお味でした。

またすぐに食べに行きたいお店です。
いつも混んでいるようなので、席を予約して行っても良さそうですね。

店舗情報

店名:ビストロ・ボン・マルシェ
住所:旭川市宮下通20丁目1436−2
電話:0166-38-0017
営業時間:11:30〜14:30,17:30〜22:00
定休日:日
駐車場:あり


やまねこ軒

写真:豆助

2店舗目に紹介するのは、「やまねこ軒」です。
流通団地にあります。
筆者はこちらのお店が大好きで20年近く通っています。

写真:豆助

こちらも人気のお店なので、ランチタイムはいつも混んでいます。
近くで働いている方や、奥様たちがランチしていました。
運よくテーブルが1つ空いていて、すぐに座れました。
ご夫婦でお店を回しているのでこの日も忙しそうでした。

写真:豆助

いつも注文するメンチカツ(930円)です。
スープ、サラダ、ライスかパンが付いてきます。

筆者も母も、決まってこればかり頼んでいます。
初めて見る方はきっとびっくりするのではないでしょうか。
ボリュームたっぷり!とにかく大きいです。

写真:豆助

切ってみると肉汁がジワーっと出てきます。
レモンをかけてさっぱりと食べるのも良いです。
肉厚ジューシーで食べ応えがあり、大満足のランチですよ。
一度はこのメンチカツを食べてみて欲しいです!

因みにこちらのサラダのドレッシングもさっぱりしていて美味しいです。

写真:豆助

そしてもう一つおすすめしたいのがこちらのデザート。
木の実のパウンドケーキ(360円)です。
しかも料理を注文すると100円引きになります!
お腹いっぱいなのに、あの味が忘れられずどうしても食べたくなります。
木の実が入っているしっかりめの生地のパウンドケーキに自家製のアイスがよく合います。

写真:豆助

アイスコーヒー(350円)にもバッチリ合います。
奥は同行者の頼んだホットゆず茶(420円)です。
ドリンクも料理を注文したら100円引きです!
こんなに美味しくてリーズナブル。コスパ抜群のお店です♪

写真:豆助

店舗情報

店名:やまねこ軒
住所:北海道旭川市流通団地2条2丁目47-1
電話:0166-47-8817
営業時間:11:00~14:30/17:00~20:30 ※月曜はランチのみ
定休日:火曜日
駐車場:あり

あとがき

いかがでしたか?
今回は、「美味しいランチが食べられる洋食店2選」を紹介しました。
どちらのお店も大変美味しくおすすめです。
是非立ち寄ってみて下さいね。

この記事のキュレーター

カフェ巡りと美味しい物が大好きな主婦です☕︎
アイスコーヒーかカフェラテを頼みがち。
Instagramもゆるりと始めました☺︎
訪れたカフェやレストランを紹介しています♪

関連するキーワード


ランチ

関連する投稿


【旭川】和食ランチの、生ちらし・花かご御膳・和定食のご紹介♪

【旭川】和食ランチの、生ちらし・花かご御膳・和定食のご紹介♪

和食ランチはどのお店もタイミングで一回では入店できないことがしばしばありませんか? 旭川は和食ランチも大人気ですよ。


好きなおかずを選べるオリジナルの定食も!定食のおいしいお店3軒

好きなおかずを選べるオリジナルの定食も!定食のおいしいお店3軒

外食というとラーメンやそばなどの麺類を食べることが多くなりがち。でも、白いごはんと温かいお味噌汁が恋しくなる時がありませんか。そこで、今回は定食がおいしいお店を3軒ご紹介します。


日替わり・週替わりメニューが食べられる!旭川市のお店

日替わり・週替わりメニューが食べられる!旭川市のお店

毎日でも通えちゃう!日替わり&週替わりメニューのある旭川市のお店を3店ご紹介します。


新鮮な魚介が食べたい!ランチなら握り寿司、海鮮丼、生ちらしが安い

新鮮な魚介が食べたい!ランチなら握り寿司、海鮮丼、生ちらしが安い

値段が安くてネタの種類が多いという理由で回転寿司が人気ですね。しかし、回転寿司以外のお店でも、ランチタイムならお得に握り寿司や海鮮丼などが味わえますよ。


【旭川市】お得なLINEクーポンがあるおすすめランチ

【旭川市】お得なLINEクーポンがあるおすすめランチ

物価高の今、ランチもなるべく安く食べたいですよね。今回は旭川市内でお得なLINEクーポンを配信しているお店をご紹介します。


最新の投稿


【旭川】和食ランチの、生ちらし・花かご御膳・和定食のご紹介♪

【旭川】和食ランチの、生ちらし・花かご御膳・和定食のご紹介♪

和食ランチはどのお店もタイミングで一回では入店できないことがしばしばありませんか? 旭川は和食ランチも大人気ですよ。


【スナック】一歩入ればクセになる!さんろくで巡る個性派スナック3軒【旭川市】

【スナック】一歩入ればクセになる!さんろくで巡る個性派スナック3軒【旭川市】

旭川の夜といえば居酒屋…だけじゃない。 さんろくには、ちょっとクセがあって、でもなぜか落ち着くスナックが点在しています。 今回は、個性が光るさんろくのスナックを3軒巡ってきました。 一歩足を踏み入れれば、会話とお酒で盛り上がる、楽しさがありますよ♪


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


【旭川】カフェ・喫茶店巡り

【旭川】カフェ・喫茶店巡り

ほんの少し春めいてきましたね。 太陽に当たる時間が長くなり嬉しいですね。 お時間が出来た時にお出かけしてみてほしいお店のご紹介です。


【居酒屋】冬のさんろくでハシゴ酒!海鮮も手羽も旬の味覚も楽しめる居酒屋3軒【旭川市】

【居酒屋】冬のさんろくでハシゴ酒!海鮮も手羽も旬の味覚も楽しめる居酒屋3軒【旭川市】

冬の旭川・さんろくで、居酒屋ハシゴ酒。 新鮮な海鮮、香ばしい鶏料理、そして旬の「たち」。 この季節ならではの美味しさを楽しめる、魅力あふれる3軒をご紹介!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!