焼肉の欲求が止まらない!そんな時のオススメ焼肉店!【旭川市】

焼肉の欲求が止まらない!そんな時のオススメ焼肉店!【旭川市】

人は時として、焼肉の欲求にさいなまれる! そんな時は、逆らわず、肉欲をみたしに出かけましょう! そんな時に思い出してほしい焼肉店を紹介!


炭火直火 壱発

撮影:も~ちゃ

画像がちょっと冬景色(笑)。
まだ寒い頃に行った話なのでお許しください。

神楽岡にある「炭火直火 壱発」
この時は孫も含めて7人での訪問!
一番楽しみにしていた孫は着くやいなやお店にダッシュ(笑)。

撮影:も~ちゃ

とりあえず生ビール!サッポロ樽生!590円。
ジョッキがキンキンに冷えてて旨い!

そして焼肉と言えば、なにはともあれ牛サガリ!!
何人前頼んだっけな(笑)
一人前1040円。

撮影:も~ちゃ

この適度な脂身のサガリ!色つやも申し分ない!
これを眺めているだけでビールが飲める!

いやもちろん焼きますよ(笑)。

撮影:も~ちゃ

そして牛カルビにラム!
この霜降りなカルビが素晴らしい!
ラムも厚みがあって最高♪

ここは店名通りに炭火!
焼くと香ばしい匂いが身体中を駆け抜ける!

焼き肉ってさ、焼いた時の匂いに音、焼く前の肉の赤さと焼けた時の色合い。
そして口に入れた時のとろけるような口あたりにタレと肉の旨味。
五感全てで感じられる!
至福の一時だ。

撮影:も~ちゃ

そして、いつも箸休めに頼むキムチ。
これがまた美味しい!気が付くと横に置いて一人で食べてた(笑)。
まぁ後から怒られるヤツな。

それと焼きおにぎりも頼んでみた。
これは孫が喜ぶやつね♪

それとここは一品料理もあって、ポテトフライやチーズフライ、スイーツもあるので小さい子供連れでも大丈夫!

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:北海道旭川市神楽岡8条2-1-15
電話:0166-74-5518
営業時間:17:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:あり

ホルモン 朝吉

撮影:も~ちゃ

創業1979年の老舗な焼肉屋さん。って事は45年になるんですね。
ここは言わずと知れた有名店。
午前11時から通常営業のありがたいお店。

でね、店名の「ホルモン朝吉」Googleと食べログにはそう表記されている。
しかし、看板にも暖簾にも「ホルモン」の文字は無い。
なぜかなぁと思って、メニューを見たら「ホルモン 朝吉」とありましたわ。

撮影:も~ちゃ

とりあえずは生ビール!サッポロ樽生なんと450円!
相変わらず、値段設定が壊れてる(笑)。

で!肉の種類が豊富なこのお店ですが。
ここの一番のお気に入りはこれ!

撮影:も~ちゃ

上牛サガリ!850円!
ちなみに上が付かない牛サガリは650円。
しかしながら。この200円の差だが、とんでもなく「上」が上です!(当たり前)
最近はもう迷わず「上牛サガリ」ですね。

それとカルビも頼みました。900円。
少な目の油でこれまた上を付けてもいいくらいの牛カルビ!

撮影:も~ちゃ

もう炭火にメロメロ♪
肉がジワジワと焼けていく様を見ると胸が焦げる(意味不明)。

誰が初めに炭で肉を焼くなんて事を考えたのだろうな。
と物思いにふけつつ肉を食らいビールを飲む。

そして忘れてはいけないのがこれ!

撮影:も~ちゃ

朝吉と言えば、ラーメンだよね!
肉をいいだけ食べた後、もうお腹が一杯でも食べてしまう。
しかも旨いんだよ!

これぞ朝吉マジックだな(笑)。

お店情報

住所:旭川市神居4条10丁目3−5
電話:0166-62-8680
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜

あとがき

焼き肉がどうしても食べたい時は、やっぱり焼肉屋さんに行くのが良い。
家で食べるのも、外でBBQをしても美味しくいただける。

しかしながら、やはり準備と後片付けが何とも言えずメンドイ(笑)。
その点、焼肉屋さんは、ただただお肉とビールを楽しむ事が出来る♪
そりゃ高くついたって気になる事は無い。

そうなんです、特に外でBBQをすると準備と後片付けが大変。
ぶっちゃけ機材や焼き台を出し入れするだけでも結構な手間。

会社や仲間内でBBQをした時に、全てを一手に行っている幹事さんをねぎらって欲しい。
そう思うのです。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


焼肉

関連する投稿


【焼肉】新店から老舗まで!街中で行きたい焼肉店3軒【旭川市】

【焼肉】新店から老舗まで!街中で行きたい焼肉店3軒【旭川市】

焼肉が食べたい夜って、定期的にやってきますよね。 今回は、さんろくの新店から、30周年を迎える地ビール館、そして昔ながらの空気感がたまらない街中の人気焼肉店まで。 上質なお肉に、昼から楽しむジンギスカン、さらに白ごはんが止まらなくなる王道焼肉! 今回もゆるっと、美味しく紹介していきます♪


【焼肉】今日は焼肉気分!ガッツリ・ランチ・飲みで選ぶ3軒【旭川市】

【焼肉】今日は焼肉気分!ガッツリ・ランチ・飲みで選ぶ3軒【旭川市】

無性に焼肉が食べたくなる日ってありますよね! ジュージュー焼いて、白ごはんかきこんで、ビールで流し込む…もう最高。 今回はそんな気分にぴったりな、旭川の焼肉屋さんを3軒ピックアップ! がっつり派も、ランチ派も、飲みたい派も満足できるラインナップでお届けします♪


ランチはお肉に決定!!美味しい肉主流ガッツリ系ランチ3選

ランチはお肉に決定!!美味しい肉主流ガッツリ系ランチ3選

お肉大好き!!お昼時に満腹大満足なご飯が食べたいという方向けのガッツリ系ランチを3選紹介します。


【豊岡】やっぱり大好き!焼肉&焼き鳥♪♪

【豊岡】やっぱり大好き!焼肉&焼き鳥♪♪

最近のハマりスポットです。


【新店あり】やっぱり焼肉!新店から名店まで旭川で押さえておきたい焼肉3軒!

【新店あり】やっぱり焼肉!新店から名店まで旭川で押さえておきたい焼肉3軒!

旭川で焼肉を楽しむなら、選択肢は意外と幅広い。 一人でも入りやすい新店、ラムに特化した専門店、長く愛される名店。 今回はタイプの異なる3軒をご紹介します。 気分に合わせて選びたい、間違いない焼肉店です。


最新の投稿


【旭川】テイクアウト♪変わったもの?編

【旭川】テイクアウト♪変わったもの?編

タイトル通り、えっ?そんな専門店が?!と思う所に行ってみました。


おうちごはんが激変!旭川で買える六花亭・サイゼリヤ・びっくりドンキーの“神”調味料3選

おうちごはんが激変!旭川で買える六花亭・サイゼリヤ・びっくりドンキーの“神”調味料3選

春になって地物の野菜がスーパーにたくさん並ぶ季節になりました。今回は、六花亭やサイゼリヤ、びっくりドンキーから販売されている“お店の味”の調味料をご紹介! いつものサラダやおうちごはんがワンランクUPする、お気に入りの“神”調味料3選です♪


旭川市手話言語に関する基本条例制定10周年 手で話そう

旭川市手話言語に関する基本条例制定10周年 手で話そう

市では、手話言語に関する基本条例が平成28年7/1に施行され、今年の7月で10周年を迎えます。手話は、聴覚障害のある人にとって大切な言語です。市では手話が言語であることや手話の理解が進むようさまざまな取組みを行っています。条例制定当時も振り返りながら、条例の意義を再確認し、手話を身近に感じてみませんか。


北海道でしか食べられない品種も!ぴっぷいちご狩り2026開催!

北海道でしか食べられない品種も!ぴっぷいちご狩り2026開催!

毎年大好評でみなさんお待ちかねのぴっぷいちご狩りが、2026年の今年も開催!最新の開園情報や農園情報をご紹介します!


【旭川市】旭川で見つけた、心がほどける3つのカフェ。

【旭川市】旭川で見つけた、心がほどける3つのカフェ。

旭川で、ほっと一息つける3つのカフェをめぐりました。 老舗の落ち着き、朝ごはんの温かさ、自家焙煎の香り。 それぞれの店に、それぞれの心地よさがあります。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!