【旭川市】女子率高めのお店でお腹いっぱいランチを楽しみたい!

美味しいごはんをお腹いっぱい食べたい!という時、女子はリサーチもバッチリでお店に行くことが多いですよね。見た目がオシャレなことを重視したり、写真映えする?なんてことも調べてみたり・・・。そんなときにぜひ行ってみてほしいお店の紹介です。

女子もお腹いっぱいになるまでランチを楽しみたい!

おかわり自由!
ごはん大盛サービス!!
サラダ・デザート付などなど
ボリュームがあると定評のお店には行きづらいと思ってしまう乙女心をお持ちの方いらっしゃいますか?
私は全然そんなこと気にせずにご飯を食べに行ってしまいますが・・・(汗)

今回は見た目も楽しくて、ボリュームもあって、美味しい!
女子が好きそうなおすすめのお店を紹介します。

旭川珈琲カフェドゥコリンズ

旭川市ashビル地下1階にある『旭川珈琲カフェドゥコリンズ』。

私がお店に行ったときは、お店にいたお客様はほぼ全員女性。
若い子から品の良さそうなおば様のグループなど、デザートやドリンクの種類も多いのでいろいろな使い方ができそうなお店です。

出典:はるすけ

サラダ・ドリンク・食事・デザートがついたコリンズセット。
メインの食事はパスタやカレー、オムライスなどのなかから選ぶことができます。

私が注文したのは、オムライスのセットで1,450円だったと思います。
メニューを見ていてフワフワたまごがのったオムライスに目が惹かれ注文しました。

出典:はるすけ

フォークで卵を割ってみると、トロっとした卵がケチャップライスの上に広がっていくのを見ているだけでテンション上がりました!

サラダにかけるドレッシングがオニオンドレッシングとナッツドレッシングと2種類あるのも嬉しいサービス。
当然2種類の味を堪能してきました。

ナッツドレッシングの方が他のお店では食べたことのない味で、ナッツの風味が強くておいしかった!
オムライスも使用されているケチャップの酸味があまり強くないのでくどさを感じることなく食べることができます。

オムライスとサラダだけでもボリュームがあるので、かなりお腹いっぱいになりましたが、さらにデザートとドリンクもついているので楽しみは続きます!

デザートは別腹って言いますからね。

出典:はるすけ

チーズケーキにアイスとベリーソース、生クリームがトッピング!
これも見た目以上にボリュームがあった。

酸味があるチーズケーキとバニラアイスの甘さが合わさると◎。

全部食べ終わると、かなりお腹がパンパンでした!
満足できるランチごちそうさまでした!!

店名:旭川珈琲カフェドゥコリンズ
住所:旭川市1条通7丁目A.s.hビル地下1階
電話:0166-26-8656
営業時間:10:00~20:30
定休日:なし
駐車場:指定駐車場あり
※2,000円以上の会計で1時間無料券、3,000円以上の会計で2時間無料券を発行

community kitchen 絆

平日は11時から14時までのテイクアウト専門、土曜日はイートインとテイクアウト両方できる『community kitchen 絆』。

住宅街に一軒家を改装したお店なので、わかりづらいのでゆっくり注意しながら看板を探して訪問してみてくださいね。

平日は定番メニューの他に日替わり弁当などがテイクアウトできます。
イートインできるのは土曜日だけで平日とメニューが変わります。
インスタでメニューを更新しているのでチェックしてみて。

出典:はるすけ

土曜日に食べに行ってきました。
レギュラーメニューとスペシャルメニューがあるなかからレギュラーメニューの『トンテキ(700円)』をチョイス。

トンテキの他にウインナー・ナポリタン・卵焼き・ポテトにサラダとおかずがいっぱい!
花の形にしたごはんも意外とボリュームがあります。

甘じょっぱいソースがかかったお肉とキャベツの千切りを一緒に食べても味を薄く感じさせない濃厚なソースが◎
ちょっと甘めの卵焼きや、なつかしい赤ウインナーがたこさんになっていたりと子どもの頃に食べた味を思い出してほっとします。

見た目もかわいく、おかずもいっぱいボリュームあるのに700円ってコスパ良すぎです!

出典:はるすけ

プラス300円でドリンクとデザートセットを注文しちゃいました。
食後のデザートがあるとテンション上がりますよね!

この日は、バニラアイスとレモンケーキ。
レモン風味がほんのり口のなかに広がるケーキにバニラアイスをのせて食べるとパクパク食べちゃいます。

ドリンクはアイスティーを頼みましたが、フレーバーティーだったのでオシャレな気分も楽しめましたよ。

こんなにいっぱい食べたのに合計で1,000円。
見た目も味も文句なしだったのでおススメです!

ただ店内が狭いので予約をしてから行く方が良いかも。

店名:community kitchen 絆
住所:旭川市神居5条6丁目3-3
電話:080-9641-0676
営業時間:平日 テイクアウトのみ11:30~14:00/土曜 店内&テイクアウト11:00 ~14:00
定休日:日曜日
駐車場:なし

焼肉処 まるます家

お昼からおいしい炭火焼肉が食べられる『焼肉処 まるます家』。

エアダクトがついているので、服や髪につくにおいなどを気にしなくてよいので女子にもおすすめです。

出典:はるすけ

今回注文したのはランチメニューのなかから『豚サガリ・牛カルビ定食(1,380円)』

見るからにおいしそうなお肉、ちょっとだけ野菜もついているも嬉しいです。

これだけじゃ、ちょっとお肉足りないかも・・・と思った方はご安心を!
特別価格で追加メニューも注文することができます。

私も、ちゃっかりホルモン(100g350円)を追加注文しちゃいました・・・。

出典:はるすけ

これだけ注文しても2,000円に満たない。
昼から本格焼肉を炭火で食べられる贅沢って幸せを感じます。

まるます家は、醤油タレと味噌ダレの2種類がついてくるので味変をしながら食べられて飽きがこないんです。
お肉本来の旨味を楽しみたい時や脂が多いお肉は醬油ダレで、脂が少ないお肉は味噌ダレで食べるのが私のおすすめ!

醬油ダレは比較的サッパリと、味噌ダレは濃厚です。
テーブルには胡椒も設置されているのでいろいろな味で食べてみてくださいね。

匂いを気にせず、美味しいお肉を昼から堪能するって贅沢ですよね。
お肉好き女子には、ぜひ行ってみてほしいお店です。

店舗情報

店名:焼肉処 まるます家
住所:旭川市忠和5条7丁目6-19
電話:0166-99-0870
営業時間:11:30~15:00/16:00~22:30
定休日:水曜日
駐車場:あり

まとめ

昼から、モリモリとランチを楽しめるお店を紹介しました。

おなかいっぱい食べて、昼からも頑張ろう!
って思えるランチを楽しみませんか?

生まれも育ちも旭川… 旭川以外での生活経験ゼロ。でも旭川を飛び出して、あちこちのイベントやお祭りに行くのが大好き。

関連するキーワード

ランチ オムライス 焼肉

鉄板ナポリタンやオムライス!【旭川】喫茶店のおいしいランチ

喫茶店の軒数は、昭和50年代をピークに年々減少しているそうです。旭川も昔ながらの喫茶店が少なくなりましたね。今回は喫茶店とカフェのランチをご紹介します。

【旭川市】繊細なおいしさ!具だくさん「中華」でランチを楽しむ!

ついに2024年夏もラストスパートに突入!野菜・お肉・きのこの旨味が凝縮。お手頃価格で栄養補給もできるメニューなんです!

【旭川市】肉好きも満足!ワンプレートで味わえるチキンランチ

ヘルシーで美味しいことから人気の高い鶏肉。今回はランチで味わえるワンプレートのチキンランチをご紹介!見た目も綺麗ですよ♪

【旭川市】ショッピングモール内の高コスパレストランランチ

ショッピングモールへ買い物に行った時、レストランには立ち寄りますか??今回ご紹介するのは1,000円以下でボリューム満点のおすすめランチ!ぜひ参考にしてくださいね。

肉料理が続いたら焼魚定食のランチで体調を整えよう【旭川】

夏はバーベキューやビヤガーデンなど、肉を食べる機会が増えていませんか? そんな時はランチに焼魚定食をチョイスして偏りがちな食事をリセット。 美味しい魚に副菜や味噌汁が疲れた胃に優しく、『やっぱり和食っていいな〜』と思うはず。

鉄板ナポリタンやオムライス!【旭川】喫茶店のおいしいランチ

【旭川市】から「オホーツク」への旅【湧別町】【佐呂間町】【網走市】編

残暑になり30度を超える日は少なくなったもの今年も【旭川】の夏は暑い…。「どこか涼しい所へ行きたい!」という事で、涼しさを求めて「オホーツク」方面を巡ってきました。今回は【湧別町】【佐呂間町】【網走市】編です。遊園地や動物に触れ合える道の駅や9月には見ごろを迎える絶景スポットなどご紹介します。

うまいもん求めてどこまでも♪留萌へ日帰りグルメドライブ!【旭川市・留萌市】

留萌で美味しい、すき焼きが食べれると誘われて、尻尾振って行きました♪ うまいもんの為に車で往復!弾丸飲み旅。 楽しく美味しい日帰りドライブになりました♪

【9月14日】井上靖記念館でロビーコンサート開催

2024年9月14日(土)に旭川市の井上靖記念館で開催される『ロビーコンサート』のご紹介です。

【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売中!

【エルゴチオネイン】という言葉を聞いたことはありませんか?記憶力、注意力に不安を感じている方に朗報です!話題の成分”エルゴチオネイン配合”の機能性表示食品【アサエル】について詳しくご紹介します。