話題の24時間営業冷凍スイーツ店に行ってみた!

話題の24時間営業冷凍スイーツ店に行ってみた!

オープンしたばかり、激混みな中話題のスイーツショップに行ってみたので買った商品レポします。あわせてドライブで立ち寄った和寒の人気ソフトクリームも紹介!


24スイーツショップ旭川店

2024年6月29日にオープンしたばかりの24スイーツショップ旭川店。

北海道初上陸で、無人販売の店舗には冷凍ケースがずらっと並んでいました。

すごく混雑していて店内の写真が撮れず残念...。

値段も高いものから購入しやすい価格のものもあり、今回はプチプラ価格のものを購入してみました!

まずはプチクレープ(300円)です。

出典:だるまさん

いちごの他にもフルーツやカスタードなど4種類くらいありました。

ちょっと小腹が空いたときにちょうどいいサイズで、子供のおやつにもちょうどよさそう!

軽やかな甘さのクリームで値段も味もちょうどいいかな!という満足度でした。

300円ですし、冷凍なので何種類か買って自宅にストックしておいてもよさそう。

お次はミニタルトのくま(300円)です。

出典:だるまさん

プチクレープと同じ300円ですが、かなり小さめのタルト。

他にもいちごがのっているものや、チョコレートがのっているものなど5種類ほどあり、かわいらしかったくまタルトを買ってみました。

味は結構甘め!ムースがふんわりで溶けるのも比較的早かったです。

24スイーツショップは全国各地のスイーツがたくさん揃っているのでみているのも楽しいですが、先ほど店舗Instagramをみると売り切れなども多く再入荷待ちのものもあるみたいでした。

冷凍ケースにパンパンな状態で行きたい方はもう少し落ち着いてから行くのがいいかも。

商品によって解凍時間や解凍方法が違うので、今すぐ食べたい!帰ってから食べたい!などその時々のタイミングに合わせて買うのも楽しそうだなと思いました。

現金やクレジットカード払いのほかQRコード決済可能です。
無人販売なので、交通系ICが使えないので注意が必要です。

店舗情報

店名:24スイーツショップ旭川店
住所:旭川市東光10条4丁目3-1
営業時間:24時間
定休日:なし
駐車場:あり

わっさむ かぼちゃの王国

出典:だるまさん

お次のお店は和寒にあるわっさむ かぼちゃの王国。

こちらは10:00〜18:00営業の店舗となっていて、名物なのがかぼちゃのソフトクリーム(350円)です。

ノーマルのソフトクリームと比べると色の違いがはっきり!

出典:だるまさん

味はあっさりでくどくないので食べやすかったです。

後味にかぼちゃを感じるので、普段かぼちゃを食べないお子さんなどでも食べやすいソフトクリーム。

お店に行ったとき小さなお子様連れの家族が来ていたのですが、かぼちゃソフトを気に入ったのかすごい勢いでにこにこ食べていたのが印象的でした!

店内にはソフトクリームのほかカボチャのコロッケなども売っていたので、甘いものが苦手な方も立ち寄りやすくなっています。

駐車場がかなり広いので、これから夏休みのシーズンで混雑している時でもストレスなく立ち寄れるお店だと思います。

唯一気になったのが店内タバコの匂いがしたこと...。
外で吸われた方の匂いが入ったのかはわかりませんが、タバコの匂いが苦手な方はちょっと注意が必要かもしれません。

店舗情報

店名:わっさむ かぼちゃの王国
住所:上川郡和寒町日ノ出85
電話:090-6871-7950
営業時間:10:00〜18:00
定休日:不定休
駐車場:あり

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


スイーツ

関連する投稿


【アンビリバボー】上富良野 奇跡体験スイーツ!!!

【アンビリバボー】上富良野 奇跡体験スイーツ!!!

旭川から国道237号線を南進して1時間弱の上富良野で食べられるトリップ(別世界に行くこと)できるスイーツをピックアップしました。 アニメから飛び出してきたあのチーズ、絵本のような風景で味わう絶品ジェラート…


スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第6弾

スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第6弾

旭川も暖かくなってきて、チョコミントがますます美味しい季節♪ 今回はご褒美スイーツから、持ち歩けるおやつ、そして毎年楽しみなフェアまで、スースー感たっぷりのミントグルメを楽しんできました!


旬の果物を贅沢に使った店内手作りスイーツがコープさっぽろ神楽店でも販売スタート!

旬の果物を贅沢に使った店内手作りスイーツがコープさっぽろ神楽店でも販売スタート!

旭川ではシーナ店、ルミネ東光店、そして5月16日(土)から神楽店でも販売スタートする店内手作りの「トヨヒコスイーツ」をご紹介。旬の果物をたっぷりトッピングしたスイーツ…!ぜひ最後まで記事をチェックしてみてください。


【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

こだわりの素材を使用したおいしいパンを買えるパン屋さんを3店舗、それぞれのおすすめ商品をご紹介します。


【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

ちょっと贅沢なランチに、スイーツも楽しみたい。 そんな日ってありますよね? 今回は、そんな気分にぴったりな素敵なカフェ&スイーツのお店を3軒ご紹介。 見た目も華やかで気分が上がるアフタヌーンティーから、満足感たっぷりのスイーツまで。 自分へのご褒美や、特別なひとときにおすすめのお店を集めてみました。


最新の投稿


SNSで「ここどこ?!」と聞かれちゃう旭川市のスポット

SNSで「ここどこ?!」と聞かれちゃう旭川市のスポット

SNSに投稿すると、「ここどこ?!」と聞かれちゃう!反響があった旭川市のスポットを3ヶ所ご紹介します。


夏までにツルスベ肌に!おすすめボディケアアイテム(旭川市)

夏までにツルスベ肌に!おすすめボディケアアイテム(旭川市)

そろそろ薄着になる季節。ボディに自信はありますか? 今からでもまだ間に合う!夏までにツルスベ肌が叶う、旭川市で購入できるおすすめのアイテムをご紹介します。


子ども未来リユースバンクの開始及びリユース品の回収について

子ども未来リユースバンクの開始及びリユース品の回収について

子育て世帯の支援のため、各家庭で使用しなくなった学用品等を回収し、必要とする家庭へ譲り渡すリユース事業を令和8年度から開始します。 6月から7月にかけて対象品を種類ごとに回収し、秋以降に譲渡会等を実施する予定としています。


あざらし好き必見!旭川市で出会える“あざらし”グルメ&グッズ

あざらし好き必見!旭川市で出会える“あざらし”グルメ&グッズ

旭川市は旭山動物園の影響もあり、かわいい動物パッケージのお土産やグルメがたくさん! そこで、今回は旭川市で出会えちゃう!あざらしのグルメやグッズをご紹介します。


まだ知られていないかも?旭川で見つけた穴場ランチスポット3軒

まだ知られていないかも?旭川で見つけた穴場ランチスポット3軒

知る人ぞ知る新店に、ゆったり過ごせる穴場カフェ、そして何度でも通いたくなるアジア料理店まで。 今回は、旭川で見つけた“ちょっと穴場”なランチスポットを3軒紹介。 ボリューム満点なのにリーズナブルな新店ランチに、静かな空間でまったりできるカフェ。 さらに、週替わりメニューが楽しみすぎるお気に入り店まで、今回も個性強めです。 「たまには新しい店を開拓したい」って人は、ぜひチェックしてみてください♪


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!