美瑛から上富良野へ!グルメと満開の花を楽しむドライブ♪

美瑛から上富良野へ!グルメと満開の花を楽しむドライブ♪

夏の暑い日に、富良野方面へドライブ! 美瑛でグルメを楽しみ、上富良野で満開の花を楽しむ♪ 国道237号線、いわゆる富良野線と呼ばれる国道。 そこをひたすらまっすぐ行くと美瑛に付き、そのまま走れば上富良野。 旭川からだと、のんびり走っても余裕で日帰りドライブを楽しめる。 行きでも帰りでも寄れるカフェも紹介です!


咖喱屋アマデウス

撮影:も~ちゃ

美瑛駅の目の前にある「咖喱屋アマデウス」
「咖喱屋」がちょっと読めないけどカレー屋です!

2023年4月にオープンして早くも1年と4か月。

撮影:も~ちゃ

ちょうど昼時に行きましたが、まぁ混んでましたね。
地元の人や観光客など客層は様々。
なのに!
価格は観光地とは思えない様なお安さ!!

店内はテーブル席と小上がりがあるので小さい子供が居ても大丈夫♪
ここのカレーの特長として、スパイシーなのに辛さが全くないと言う事。
なので、小さい子供でも美味しく食べれるカレーなんです。

撮影:も~ちゃ

先ほどのメニュー画像にないのですが「十勝岳」と銘打ったカレーを注文。1180円。
チキンカレーとキーマカレーの合いがけ♪
チーズとフライドオニオンがたっぷりと盛られていてアチャールも添えられています。
チキンあっさりなタイプでトマトをたっぷり使ってるのが分かる!
ポークも見た感じは濃そうだけど食べてみるとサラリとして挽肉の旨味が生きてる。
まったく辛くないのにスパイスを感じる、かなり優しいカレー。
辛いカレーが苦手な人にはぜひとも食べていただきたい。

テーブルにはチリパウダーとハバネロがあるので、辛さを自分で調整出来ます。

撮影:も~ちゃ

ターメリックライスの上に太陽の様にのっているのは半熟のスパイスエッグ。
この半熟度合が素晴らしいのよ。
優しいカレーがよりマイルドになりチーズとの相性がより良くなる。

ちなみに、辛さ調節のハバネロですが、かなり激辛なので注意が必要!
うん、使ってみたらちょっと痛かった(笑)。

食べ終わってから、もっと食べたいって思う!
次は大盛りだな♪

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:北海道上川郡美瑛町栄町1-2-25
電話:0166-73-5283
営業時間:11:00~15:00
定休日:なし
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/curry_amadeus/?hl=ja

フラワーランドかみふらの

撮影:も~ちゃ

国道をずっと走り右手に上富良野の街。
左側の奥の方に見えてくるのが「フラワーランドかみふらの」
まぁ国道からは良く見えないのですがね(笑)。

実は初めて行きました!

撮影:も~ちゃ

広さ10万平方メートルの広大な花畑!
しかも丘陵になっているので、見ごたえがスゴイ!
季節に応じた花を見れるので、夏の間なら、いつ行っても満開の花を見ることが出来る。

画像の奥に見えるトラクターバス。
これは15分置きに園内を周るので、広く歩くのが大変な人にはオススメ。

撮影:も~ちゃ

花畑の中には白く彩られた道があり、これがまた綺麗に見える。
展望台まで続く道にホタテの貝殻を敷き詰めた「HEAVENROAD白い道」
7月に完成したばかり!

ウェディング撮影にはうってつけの道。

撮影:も~ちゃ

この日は二組もウェディング撮影してた!
遠目からでも、ついつい見入ってしまいますね。

ちなみに、ここは入場が無料です!
大きな売店もあり、お土産を買う事も出来ます。
他にも見どころがたくさんあるので、かなりオススメなスポットですよ!

施設情報

住所:北海道空知郡上富良野町西5線北27号
電話:0167-45-9480
営業時間:9:00~18:00
定休日:なし
営業期間:花畑は6月1日~9月30日
     売店は3月~11月まで
HP:https://flower-land.co.jp/

cafe NONAME

撮影:も~ちゃ

国道237号線を旭川から富良野方面へ行く途中にある「cafe NONAME」
西神楽グリーンツーリズム敷地内にある。

綺麗なブルーの小屋とブルドックが目印。

撮影:も~ちゃ

コーヒーが美味しいカフェですが、期間限定の商品も見逃せません!
「スイカスカッシュ」600円。
飲んだらまんまスイカ(笑)。
爽やかな甘みが笑っちゃうくらいスイカ!
これは一度試してみる価値ありです♪

行きに寄って良し、帰りに寄っても良し!
使い勝手の良いカフェです♪

ちなみにコンテナの中でイートインも出来ますよ。

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市西神楽2線16号278−3
営業時間:11:00~16:00
定休日:月曜・金曜
公式インスタ:https://www.instagram.com/cafenoname.blue/

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


美瑛町 富良野市 カレー

関連する投稿


ひと皿で二度美味しい【あいがけカレー】沼る3杯

ひと皿で二度美味しい【あいがけカレー】沼る3杯

カレーが美味しいと評判の、お店が選抜した2種のカレーがお皿の上で夢の共演。さあ、ひときわ濃厚なカレー沼にはまってみませんか。


海鮮にカフェに名店も!旭川で食べたい個性派カレーランチ3選

海鮮にカフェに名店も!旭川で食べたい個性派カレーランチ3選

スパイスの効いた本格派から、海鮮の旨味たっぷりの一皿、さらにカフェで味わう優しい無水カレーまで。 今回は、旭川で楽しめる個性豊かな“カレーランチ”を3軒紹介します!


【鷹栖町】地元愛を感じる3軒!昔ながらの食堂からバリアフリーキッチンまで

【鷹栖町】地元愛を感じる3軒!昔ながらの食堂からバリアフリーキッチンまで

旭川のお隣、鷹栖町には毎日通いたくなるような“優しくて美味しい”お店が目白押し。今回は、ここでしか味わえないメニューと共に、地元愛あふれる3軒をご紹介します。


富良野の絶景お花見スポットに行ってみよう!【旭川発】美しい景色と桜とオムカレーの旅

富良野の絶景お花見スポットに行ってみよう!【旭川発】美しい景色と桜とオムカレーの旅

桜の季節が近づいてきましたね。旭川市内でも綺麗な桜を楽しめるところは沢山あります。でも、時にはちょっと足を伸ばしてドライブがてらに桜を楽しんでみても良いのではないでしょうか。今回はそんなアナタにオススメの絶景富良野のお花見スポットをご紹介致します。


続:カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

続:カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

メニューにパスタやオムライスがあってもつい食べたくなる、そんなカレーをピックアップ。昭和育ちにはカフェというより喫茶店と呼びたい、そんなお店も登場です。


最新の投稿


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


あっさりしてるけど奥深い味わい!旭川で旨い塩ラーメン3杯

あっさりしてるけど奥深い味わい!旭川で旨い塩ラーメン3杯

醤油や味噌といった発酵調味料を使用していない「塩ラーメン」は、スープに食材の質や出汁の深みがそのまま出るため、ごまかしが効かないと言われています。今回はあっさりしてるけど奥深い味わいの塩ラーメンを3杯ご紹介します。


がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

汗をかくといつも以上にお腹も空くし塩分や糖分が欲するはず! そんな自分の気持ちと欲望に素直になって美味しいグルメを楽しんできました。


【比布町】いちご狩りシーズン到来!新サンド店・駅そば・人気スイーツの3軒

【比布町】いちご狩りシーズン到来!新サンド店・駅そば・人気スイーツの3軒

旭川のお隣・比布町。6月中旬から7月上旬にかけて、いちご狩りシーズンを迎えます。 今回は、そんな比布町で立ち寄りたい3軒をご紹介。JR比布駅で味わえる駅そばに、新しくオープンしたサンドイッチ店、そして定番のいちごスイーツまで楽しんできました。


一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

今回は、さんろくエリアで居酒屋、角打ち、スナックの3軒を巡る飲み歩きへ。美味しい料理をつまみながら一杯、日本酒を飲み比べてもう一杯、最後はママとの会話を楽しみながら締めの一杯。 それぞれに違った魅力がある、さんろくの夜を満喫してきました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!