【珈琲】寒い時期はお家に引きこもってお店の味を楽しんじゃいません?

【珈琲】寒い時期はお家に引きこもってお店の味を楽しんじゃいません?

雪が降るとなかなかお出かけしたくなくなりませんか?天気の良い日にお出かけした時お家で楽しめる珈琲を買ってためておけば、天気が悪い日もちょっと楽しくなるかも!


カフェやコーヒーのお店で購入できるドリップパックを紹介!

天気が良い日は旭川市内でドライブしたりお出かけしたりランチやカフェタイムを楽しみたくなりますが、この時期は吹雪など天候が悪かったり寒かったりする日も増えてきます。

そんな時はお店で手軽に買えるドリップパックのコーヒーをお家にストックしておいて、天気が悪い日に少しでも気分が上がる日になるように実際に飲んで美味しかったおすすめのドリップパックのコーヒーが買えるお店を紹介!

CALA cafe

出典:だるまさん

永山にあるCALA cafe。
お店の専用駐車場のほか、屯田街の共用駐車場も使うことができるカフェです。

こちらでは吉田珈琲館で作ってもらったCALA cafeオリジナルブレンドのコーヒー豆やドリップパックを販売。

私は手軽に飲みたい時にサッと飲みたいので、ドリップパックを購入しました。

出典:だるまさん

出典:だるまさん

ドリップパックの形状はよくあるタイプで、かなり深煎りなコーヒーで苦味や深みがしっかり。
ミルクを入れても負けることがない美味しさなので、お店でもカフェラテをよく飲みますし自宅で飲む時もミルクを入れて飲むことが多いです。

出典:だるまさん

オーソドックスな形状なので、普段ドリップパックのコーヒーを飲まない方でも淹れやすく飲みやすいです!

価格は1パック220円で販売。
コーヒー豆は100gで600円でした。

店内でカフェラテを飲んでいた時も、外に珈琲豆の販売旗があるからか珈琲豆やドリップパックだけを購入するためにお店に来られる方も多く近くを立ち寄った時に買われるような人気のある味なのかなと感じました。

店舗情報

店名:CALA cafe (カラカフェ)
住所:旭川市永山2条19丁目2-15
営業時間:冬期間10:00〜17:00(L.O.16:30)
定休日:火曜、不定休
駐車場:あり

coffeebus Santa Fe

出典:だるまさん

北見市からきているキッチンカーのcoffeebus Santa Fe。
花咲の無印良品でよく出店しているのを見るキッチンカーで、旭川市内に出店する機会がとても多いキッチンカーです。

こちらのキッチンカーでは旭川の人気店THE old CAFEがcoffeebus Santa Fe用に作ったオリジナルブレンドのドリップパックを販売。

価格は280円でした。

出典:だるまさん

出典:だるまさん

形状はすごく広めに開く感じで、お湯を注ぎやすくマグカップでも取り付けやすかったです。

出典:だるまさん

出典:だるまさん

coffeebus Santa Feで販売していたドリップパックも結構な深煎り。

結構苦味が強く、ガツンとくるコーヒーの味でした。
仕事をするときや気合を入れて集中したい時にすごく合う美味しさ。

結構甘めのチョコレートとともに飲みたくなる1杯で、自宅にあったホワイトチョコとともに飲んだら最高なコーヒータイムになりました!

出店スケジュールなどはキッチンカーのInstagramアカウントをチェックしてみてください。

Instagram

珈琲亭ちろる

出典:だるまさん

旭川駅前近く、3条通8丁目にあるモダンな雰囲気のお店。

店内でもゆっくり珈琲を飲んで過ごすことができますが、レジ横には自宅で飲める用のドリップパックも販売していました。
価格は250円で販売。

深煎りで、他のお店と違い使う時の形状がかなり異なるのが印象的でした。

出典:だるまさん

出典:だるまさん

出典:だるまさん

出典:だるまさん

円錐型のコーヒードリッパーでドリップするような形状になっていて、ゆっくりじっくりお湯を注ぎながら香りも楽しみやすい形状に感じました。

ゆっくり待っている間の香りも良いですが、購入して開封時に珈琲豆がこぼれやすいので初回は注意が必要です。

苦味がしっかりしていて、そのままでも美味しいですしミルクを入れても美味しかったです。

店舗情報

店名:珈琲亭ちろる
住所:旭川市3条通8丁目左7
電話:0166-26-7788
営業時間:10:00〜16:30
定休日:日曜
駐車場:なし

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


コーヒー

関連する投稿


リラックス!!ゆっくり時間が流れる癒されカフェ3選

リラックス!!ゆっくり時間が流れる癒されカフェ3選

忙しい日々を過ごしていると、たまに一人でふらっと癒されるカフェに行きたくなるものです。そんなオススメ癒されカフェを3選紹介します!!


【旭川】食欲の秋おすすめグルメ【カレー/パン/コーヒー】

【旭川】食欲の秋おすすめグルメ【カレー/パン/コーヒー】

待ちに待った実りの秋、食欲の秋がやってきました。旬の食材をおいしく頂ける素敵なお店をご紹介します。


【旭川】おしゃれ空間で味わうランチ&コーヒー|新店カフェ2選

【旭川】おしゃれ空間で味わうランチ&コーヒー|新店カフェ2選

旭川市内に新しいカフェが続々と誕生しています。今回は、丁寧につくられた絶品ランチが味わえるスタンドから、こだわりのブレンドを提供するお店まで、注目の新店を2店舗ご紹介します。


旅行に行く時間はないけど、楽しめる東川 パート2

旅行に行く時間はないけど、楽しめる東川 パート2

東川町の気になるお店を巡る第二弾。今回も思わず立ち寄りたくなるお店をピックアップ。 お盆休みは終わってしまったけど、気持ちの良い季節だから今度の休日行ってみようかな。そんなきっかけになるような、気軽に立ち寄れるお店を紹介します。


一人で行けるまったりカフェ【旭川】

一人で行けるまったりカフェ【旭川】

少し時間ができたとき「カフェ行こうかな」と考える。 でも一人でふらっと入れて落ち着けるお店って実は探すのが難しい。 そんなあなたにおすすめのお店です。


最新の投稿


【旭川】にかつてあった路面電車・旧師団線跡を歩いてみた

【旭川】にかつてあった路面電車・旧師団線跡を歩いてみた

かつて旭川には、日本最北の路面電車が運行していたのはご存知でしょうか。 最盛期には2つの会社による5路線が運行され、多くの市民が利用しておりました。 今回はそのうち師団線と呼ばれた路線を歩いて辿ってみました。 ちょっと長くなりますが、ご覧いただければ幸いです。


芸術の秋*北海道立旭川市美術館と旭川市彫刻美術館に行ってきました

芸術の秋*北海道立旭川市美術館と旭川市彫刻美術館に行ってきました

芸術の秋を満喫するため、10月某日に旭川市にある北海道立旭川美術館と旭川市彫刻美術館に行ってきました。じっくりと美術作品を鑑賞し、感性を磨く休日はいかがでしょうか。


【新店あり!】肉好き必見!お酒がすすむ肉料理が旨い街中のお店3軒【旭川市】

【新店あり!】肉好き必見!お酒がすすむ肉料理が旨い街中のお店3軒【旭川市】

今回は、肉料理が楽しめる旭川の居酒屋を3軒ご紹介! 炭火焼きの牛肉に、香ばしい味噌焼きの鴨肉や地鶏、ワインでじっくり煮込んだ豚バラ肉など、肉好きにはたまらない料理が勢揃い。お店ごとに個性も違い、お酒との相性も抜群です。 今夜はちょっと肉をつまみながら一杯いかがでしょうか?


道民のためのポテチ?!コンビニ・スーパーの新作&限定商品(旭川市)

道民のためのポテチ?!コンビニ・スーパーの新作&限定商品(旭川市)

コンビニやスーパーでは、秋冬限定の新作菓子などを目にすることが増えましたね。そこで、今買いたい!旭川市内で見つけた新作&限定商品をご紹介します。


ほっこり日帰り(?)温泉ランチを楽しむ♪【旭川発】ぐるっと巡るオロロンライン周遊ドライブ

ほっこり日帰り(?)温泉ランチを楽しむ♪【旭川発】ぐるっと巡るオロロンライン周遊ドライブ

旭川の周辺には美味しいグルメや温泉施設がたくさんありますね。景色の良いドライビングスポットも多く存在します。今回は旭川を出発し、留萌市から海沿いを北上、温泉とスイーツを楽しんで旭川に戻るドライブコースをご紹介致します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング