人気ラーメンが期間限定で出店!行くなら今しかない!【旭川市】

人気ラーメンが期間限定で出店!行くなら今しかない!【旭川市】

あさひかわラーメン村に、札幌で人気のラーメン店が期間限定で出店! 他にも、旭川を代表するお店に行列の絶えない人気店も紹介です!


とめ冶

あさひかわラーメン村 ラーメンキャラバン

札幌で人気のラーメン店「とめ冶」が旭川に期間限定で出店!
「とめ冶」と「カタカナトメジ」の二店を展開中!

あさひかわラーメン村に2025年1月10日から2月11日までの約一か月間!
ラーメン村限定のメニューもありました。

撮影:も~ちゃ

1月10日にオープン!さっそく行ってきました♪
札幌の「とめ冶」には何度か行ってますが、旭川で食べれるとは思ってませんでしたね!

メニューには数量限定の「海老塩ラーメン」に旭川リスペクトの「TOMEJI式モルメン」がトップ。
「創業しょう油ラーメン」「塩ラーメン」「溜りしょう油ラーメン」「旨辛しょう油ラーメン」「焼きあなごしょう油ラーメン」
めっちゃ、しょう油推しのお店!

撮影:も~ちゃ

そこで選んだのが「溜りしょう油ラーメン」+「肉ネギ飯」セットで1500円。
普段、醬油ラーメンをあまり食べないので、ちょっと悩んだ末でした。

旨味が濃くて香りがいい!こりゃ美味しいスープだ!
麺もつるつるシコシコでスープとの相性もいい♪
チャーシューのボリュームも素晴らしい。
肉ネギ飯は、肉がゴロっとしてて旨味がハンパない!
硬めに炊いたご飯も好みだった♪

大満足なセットメニュー!
ごちそうさまでした♪

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市永山11条4丁目119-48
営業時間:11:00~20:00(LO:19:30)
定休日:不定休
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/shunjiomori/

梅光軒 道の駅あさひかわ店

撮影:も~ちゃ

こちらはラーメン村ではなく道の駅。
フードコートにある「梅光軒 道の駅あさひかわ店」

旭川ラーメンと言えば、必ず名前が上がる代表格のお店。
こちらのお店は中休みが無いし、午後3時過ぎてラーメン難民になった時に重宝する。

撮影:も~ちゃ

味噌ラーメン。(1080円)
梅光軒と言えば、しょう油ですが、やはり味噌が好き(笑)。
ここの味噌も侮ってはいけません!
しっかりとしたスープのコクに甘み、ほどよい辛さもある!
しかしながら優しいと思える味噌で実に旨い。
まぁ名店は、どれを食べても旨いって事ですかね。
そしてこのメンマ!ふてぶてしいほどの太さ(笑)。
歯ごたえに旨味がたまらん。

ごちそうさまでした♪

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市神楽4条6丁目1−12
電話:0166-63-0313
営業時間:11:00~19:30
定休日:不定休(道の駅あさひかわに準ずる)

らーめん玄 神楽店

撮影:も~ちゃ

冬になると「玄」のラーメンが恋しくなる!「らーめん玄 神楽店」
まぁ夏でも恋しいけどね(笑)

いつも混んでいるので、ちょい時間をずらして入店。
さすがに午後2時を過ぎれば、すぐに入れる。
それでもほぼ満席状態ではある。

撮影:も~ちゃ

「ネギらーめん 旨辛味噌」1200円。

いつもは野菜らーめんを頼む事が多いのだけど、今回はネギ!
ネギ好きは避けては通れぬ(笑)。
最近は、辛い系の味噌を頼むとむせる事があったので避けてた(笑)。
しかし、ここの旨辛は、適度な辛さで食べやすい。
そこにネギが入ってより食べやすい辛さになる!
身体に沁みいる旨さで幸せを感じれるねぇ。

おまけでネギラーメン(左)と野菜ラーメン(右)を並べて比較。
同じ旨辛味噌ですが、ネギ盛りの違いが分かりやすい!
お値段はどちらも同じ1200円。

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市神楽4条9丁目
電話:0166-61-5533
営業時間:11:00~15:00
     17:00〜20:30
定休日:月曜・火曜

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


ラーメン

関連する投稿


冷やしラーメン日和【涼をすする】3杯

冷やしラーメン日和【涼をすする】3杯

夏だから「冷やし」を思うのか、「冷やし」で夏を思うのか。ともかく夏の美味、冷やしラーメン3杯の紹介です ※掲載商品は期間および数量に限りがあり、現在、商品の提供がない場合がありますので予めご了承ください


がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

汗をかくといつも以上にお腹も空くし塩分や糖分が欲するはず! そんな自分の気持ちと欲望に素直になって美味しいグルメを楽しんできました。


朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

最近、旭川でも朝ラー(朝ラーメン)ができるお店が増えてきました。ラーメンが大好きという方は、朝からだってラーメンが食べたいですよね。そこで今回は、朝ラーができるお店を紹介します。


【2026年5月】移転・閉店前に訪れたい フィール旭川最新ショップ情報

【2026年5月】移転・閉店前に訪れたい フィール旭川最新ショップ情報

今月の「北海道ラーメン紀行」には、札幌の名店が手掛ける“本格派味噌ラーメン”が初登場。そのほか、移転や閉店を控えた店舗情報と共に、5月の「フィール旭川」で見逃せないトピックスをまとめてみました。


25杯目!! 逸品、珍品、ラーメン屋ごはん 3杯

25杯目!! 逸品、珍品、ラーメン屋ごはん 3杯

ほぼネタかぶりなしで25杯目。ラーメン屋にこそうまいメシありと、さすらう筆者の連載第9弾!!


最新の投稿


【旭川】テイクアウトな焼き鳥♪

【旭川】テイクアウトな焼き鳥♪

美味しい焼き鳥が食べたい!!


【永山】初夏はつるりと蕎麦!!美味しいお蕎麦屋さん3選

【永山】初夏はつるりと蕎麦!!美味しいお蕎麦屋さん3選

気候も温かくなってきて、ちょっとのど越しの良いものを食べたくなる季節です。 永山にあるおいしいお蕎麦屋さん3選紹介します。


食費を節約したい時におすすめ!おいしくて安いワンコイン弁当を紹介。

食費を節約したい時におすすめ!おいしくて安いワンコイン弁当を紹介。

食料品やガソリン代、光熱費などあらゆるものが値上がりしていて、庶民の生活は苦しくなるばかり。少しでも食費を節約したいと思う人も多いのでは?そこで今回はおいしくて安いワンコイン弁当を紹介します。


中華でランチ!新店に話題の中華まんも!旭川で楽しむ中華グルメ3選

中華でランチ!新店に話題の中華まんも!旭川で楽しむ中華グルメ3選

「今日はガッツリ食べたい!」 そんな日におすすめしたい中華グルメを集めてみました。 今回は、2026年春にオープンした話題の新店から、お気に入りの中華食堂、さらに札幌で人気の中華まんじゅう店まで3軒をご紹介。 定食でお腹いっぱいになるも良し、買い物ついでに中華まんじゅうを頬張るも良!


比布のいちごトコトン堪能!!いちご狩りの場所などオススメの場所3選

比布のいちごトコトン堪能!!いちご狩りの場所などオススメの場所3選

いちご狩り真っ最中の比布町。この時期の比布はとにかくお祭り並みに熱い!!そんな比布オススメ3選紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!