人気ラーメンが期間限定で出店!行くなら今しかない!【旭川市】

人気ラーメンが期間限定で出店!行くなら今しかない!【旭川市】

あさひかわラーメン村に、札幌で人気のラーメン店が期間限定で出店! 他にも、旭川を代表するお店に行列の絶えない人気店も紹介です!


とめ冶

■あさひかわラーメン村 ラーメンキャラバン

札幌で人気のラーメン店「とめ冶」が旭川に期間限定で出店!
「とめ冶」と「カタカナトメジ」の二店を展開中!

あさひかわラーメン村に2025年1月10日から2月11日までの約一か月間!
ラーメン村限定のメニューもありました。

撮影:も~ちゃ

1月10日にオープン!さっそく行ってきました♪
札幌の「とめ冶」には何度か行ってますが、旭川で食べれるとは思ってませんでしたね!

メニューには数量限定の「海老塩ラーメン」に旭川リスペクトの「TOMEJI式モルメン」がトップ。
「創業しょう油ラーメン」「塩ラーメン」「溜りしょう油ラーメン」「旨辛しょう油ラーメン」「焼きあなごしょう油ラーメン」
めっちゃ、しょう油推しのお店!

撮影:も~ちゃ

そこで選んだのが「溜りしょう油ラーメン」+「肉ネギ飯」セットで1500円。
普段、醬油ラーメンをあまり食べないので、ちょっと悩んだ末でした。

旨味が濃くて香りがいい!こりゃ美味しいスープだ!
麺もつるつるシコシコでスープとの相性もいい♪
チャーシューのボリュームも素晴らしい。
肉ネギ飯は、肉がゴロっとしてて旨味がハンパない!
硬めに炊いたご飯も好みだった♪

大満足なセットメニュー!
ごちそうさまでした♪

撮影:も~ちゃ

■お店情報

住所:旭川市永山11条4丁目119-48
営業時間:11:00~20:00(LO:19:30)
定休日:不定休
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/shunjiomori/

梅光軒 道の駅あさひかわ店

撮影:も~ちゃ

こちらはラーメン村ではなく道の駅。
フードコートにある「梅光軒 道の駅あさひかわ店」

旭川ラーメンと言えば、必ず名前が上がる代表格のお店。
こちらのお店は中休みが無いし、午後3時過ぎてラーメン難民になった時に重宝する。

撮影:も~ちゃ

味噌ラーメン。(1080円)
梅光軒と言えば、しょう油ですが、やはり味噌が好き(笑)。
ここの味噌も侮ってはいけません!
しっかりとしたスープのコクに甘み、ほどよい辛さもある!
しかしながら優しいと思える味噌で実に旨い。
まぁ名店は、どれを食べても旨いって事ですかね。
そしてこのメンマ!ふてぶてしいほどの太さ(笑)。
歯ごたえに旨味がたまらん。

ごちそうさまでした♪

撮影:も~ちゃ

■お店情報

住所:旭川市神楽4条6丁目1−12
電話:0166-63-0313
営業時間:11:00~19:30
定休日:不定休(道の駅あさひかわに準ずる)

らーめん玄 神楽店

撮影:も~ちゃ

冬になると「玄」のラーメンが恋しくなる!「らーめん玄 神楽店」
まぁ夏でも恋しいけどね(笑)

いつも混んでいるので、ちょい時間をずらして入店。
さすがに午後2時を過ぎれば、すぐに入れる。
それでもほぼ満席状態ではある。

撮影:も~ちゃ

「ネギらーめん 旨辛味噌」1200円。

いつもは野菜らーめんを頼む事が多いのだけど、今回はネギ!
ネギ好きは避けては通れぬ(笑)。
最近は、辛い系の味噌を頼むとむせる事があったので避けてた(笑)。
しかし、ここの旨辛は、適度な辛さで食べやすい。
そこにネギが入ってより食べやすい辛さになる!
身体に沁みいる旨さで幸せを感じれるねぇ。

おまけでネギラーメン(左)と野菜ラーメン(右)を並べて比較。
同じ旨辛味噌ですが、ネギ盛りの違いが分かりやすい!
お値段はどちらも同じ1200円。

撮影:も~ちゃ

■お店情報

住所:旭川市神楽4条9丁目
電話:0166-61-5533
営業時間:11:00~15:00
     17:00〜20:30
定休日:月曜・火曜

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


ラーメン

関連する投稿


【期間限定】ポケカからラーメンまで!秋の旭川駅周辺お楽しみ情報

【期間限定】ポケカからラーメンまで!秋の旭川駅周辺お楽しみ情報

ポケモンファン必見のポップアップストアが「イオンモール旭川駅前」に登場。食欲の秋にふさわしいジャンキーなラーメンや匠の和菓子など、旭川駅周辺の期間限定イベント情報をまとめてお届けします。


【旭川市】旭川で昼も夜も楽しめるお店 三選

【旭川市】旭川で昼も夜も楽しめるお店 三選

旭川で、香り・食感・見た目がそれぞれ違う三つの味を巡ってきました。 おひとり様、カップルや家族でも行けるお店をご紹介します。


【移転】ガッツリ系ラーメンでお腹いっぱい食べたい!ボリューム系3軒を紹介!【旭川市】

【移転】ガッツリ系ラーメンでお腹いっぱい食べたい!ボリューム系3軒を紹介!【旭川市】

今回は、旭川でガッツリ食べたいときにおすすめしたいラーメン店を3軒、食べ歩いてきました! 移転オープンした「麺屋くるる カムイ店」ではジロー系のラーメンに挑戦。街中の人気店「ラーメン すがわら」ではボリュームたっぷりの特のせしょう油、そして永山の「ラーメン&カフェ 風沙」では、味噌ラーメンに餃子と小ライスをプラス。 どのお店も、しっかりお腹を満たしてくれる一杯ばかり。 お腹を空かせて、いってみましょう!


何度もお店にいっちゃうリピート店舗のおすすめグルメ3選

何度もお店にいっちゃうリピート店舗のおすすめグルメ3選

一度じゃなく何度食べても飽きない美味しいグルメを紹介!


罪悪感少なめ⁈野菜ラーメン4選【旭川】

罪悪感少なめ⁈野菜ラーメン4選【旭川】

「最近野菜食べてないな。でもラーメンが食べたい!」 そんなあなたのお店選びに役立つよう、3段階評価で★をつけました!


最新の投稿


心をリフレッシュするのにオススメのお店【旭川近郊】美瑛町にある落ち着きのあるカフェ3選

心をリフレッシュするのにオススメのお店【旭川近郊】美瑛町にある落ち着きのあるカフェ3選

秋の気配が進んでいますが、心を静かにゆったりとした時間を過ごしたくなる季節でもありますよね。今回は自然豊かな美瑛のカフェで自分時間を過ごすのにピッタリなお店をご紹介致します。


旭川空港で飲めるって知ってた?フードコート「そらいち」で昼飲みのススメ!

旭川空港で飲めるって知ってた?フードコート「そらいち」で昼飲みのススメ!

旭川空港の2階にあるフードコート「そらいち」で、ちょい飲みしてきました! 今回は4人で、梅光軒や山頭火のちょい飲みセットを楽しみながら、餃子の食べ比べも敢行。 さらに「農珈屋 × VABU BURGER」のプルドポテトまでシェアして、昼からしっかり飲み食いです(笑)。 空港のフードコートって、こんな楽しみ方もできるんです♪


この感動を伝えたい!【まちなか】旨いもん備忘録

この感動を伝えたい!【まちなか】旨いもん備忘録

誰かに伝えたい「おいしい!」瞬間。筆者が実際に訪ね、食べて、出会って、記憶に残ったおいしいものを一堂に紹介します。気になる味が見つかったら、ぜひ足を運んでみてください。


昭和レトロな雰囲気の喫茶店で味わう昔ながらのナポリタン

昭和レトロな雰囲気の喫茶店で味わう昔ながらのナポリタン

喫茶店の代表的なフードメニューと言えばナポリタンスパゲッティですね。喫茶店のナポリタンは、どこか懐かしくて不思議な魅力があります。今回は昭和レトロな雰囲気の喫茶店のナポリタンを紹介します。


【旭川市・美瑛町】お得で楽しい!2026年の直売所めぐり♪旭川銘菓・お肉・新鮮野菜

【旭川市・美瑛町】お得で楽しい!2026年の直売所めぐり♪旭川銘菓・お肉・新鮮野菜

旭川や美瑛には、地元のお菓子やお肉、野菜などが買える直売所がいろいろあります。 今回は、旭川銘菓「旭豆」の直売所、お肉の工場直売、美瑛の野菜が集まる直売所へ行ってきました。お得なものもいろいろありましたよ♪


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!