【旭川市】テイクアウトで楽しむグルメとドリンク♪

【旭川市】テイクアウトで楽しむグルメとドリンク♪

気になるお店から何度も行っているお店へ。 テイクアウトで楽しんできましたのでご紹介いたします。


日本醤油工業(株)直売店

photoりぃママ

まず最初は、この通りを何十年も通っては見ていて、ずーっと気になっていた醤油屋さんの直売所です。

木造の建物が歴史を感じ、中に入ると醤油、つゆ、タレ、ドレッシング、お菓子やアイスなんかもあって、どれも気になり見ているだけでもワクワクしますよ。

気になるものは試食もでき、食べてみたところこちらを購入してきました。

買った醤油

今回買ったのはこちらの二つ。

右がぴっぷ小ねぎ醤油550円、旭川しょうゆ420円。
小ねぎ醤油は卵かけご飯や、冷奴にもピッタリとのことで、ちょうど自家製豆腐をたくさん作ったので、そのお豆腐にかけ贅沢にいただきました。ネギの旨味がすごい出ていて、かけるだけでひと手間かけたくらい美味しい醤油!!
他には大根おろしに、この小ねぎしょうゆをちょっとかけしゃぶしゃぶなんかに合わせても美味しかったです。

旭川しょうゆはパッケージがかわいいのと、塩分も気になるお年頃なのでうす塩仕立てに目を引き購入しましたが、コクのある醤油が色々な料理に使えて万能でした!!

どちらもお気に入りになり早速小ねぎの方をお友達にもプレゼントしましたよ♪
これは贈り物にも喜ばれると思いますので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

photoりぃママ

お店情報

店名 日本醤油工業㈱ 直売店
住所 〒070-0061 北海道旭川市曙1条1丁目2−302
電話番号  0800-800-7772
営業時間 10:00~17:30
定休日 年末年始(詳細はお問合せください)
駐車場 あり


日乃出食品工業㈲

photoりぃママ

続いてはこちらも初来店!!
12号線通り沿いにあるんですが、通るたびに気になっていた『日乃出食品』さん。

ジンギスカン!肉の総菜!が目を引きます。

photoりぃママ

中に入ると新鮮なお肉がたくさんあり、今まで行かなかったことを後悔!!というほどたくさんのお肉が揃っていてお値段もリーズナブルな気がしました。

photoりぃママ

お惣菜も売っていましたが、とても良心的なお値段で、お肉屋さんのお惣菜…間違いなく絶対美味しいでしょうね!!

プルコギ

photoりぃママ

photoりぃママ

今回買ったのは、お肉好き家族なので、まず目に入った黒毛和牛に惹かれプルコギ(518円)を。
フライパンで玉ねぎと一緒に炒めて焼きましたが、甘ダレで少しピリッとしているお肉がトロトロと柔らかく、脂身もくどくなくて美味しい。
ご飯にのっけて食べるとさらに美味しいやつで、すすみました。(笑)

ジンギスカン

photoりぃママ

photoりぃママ

子どもたちが好きなジンギスカン(1,026円)は色んな野菜をたっぷりと入れていただきました。
甘めの味付けが食べやすく柔らかいジンギスカンでご飯もすすみます!!
フライパンもいいけど、これはまた温かい時期にお外で網の上でジュージュー焼きたいですね。
すっかりお気に入りのお店になりました。

お店情報

店名 日乃出食品工業㈲
住所 〒070-8045 北海道旭川市忠和5条8丁目13−3
電話番号  0166-76-1134
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日
駐車場 あり


Cakecafé Luce

photoりぃママ

最後は、美味しいかわいいケーキ、焼き菓子、ドリンクの種類も豊富な神居にある『Luce』さん。

ここのケーキも大好きなんですが、気になっていたドリンクがありサクっとテイクアウトしてきました。

抹茶ラテ

photoりぃママ(抹茶ラテ480円)

photoりぃママ

抹茶好きなのでとっても気になっていたんですが、渋みもありつつ上のふわっとしたコクのあるクリームには甘さもあり、混ぜて飲むとちょうどいい甘さになります♪

ドライブにドリンクが欠かせないので、抹茶ドリンクがテイクアウトできて嬉しく、美味しかったので他のもまた飲んでみたくなりました。

こだわりあるケーキも絶品!!(筆者は特にタルトとゴマあんのケーキが好きです。笑)
おすすめのお店です。

お店情報

店名 Cakecafé Luce
住所  〒070-8013 北海道旭川市神居3条18丁目3−3
電話番号  050-8884-8730
営業時間 11:00~17:00(冬季営業時間)
定休日 木曜日 他不定休
駐車場 あり 4台


最後に

いかがでしたか。
テイクアウトで楽しめるグルメとドリンクをご紹介いたしました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

最新の投稿


子ども未来リユースバンクの開始及びリユース品の回収について

子ども未来リユースバンクの開始及びリユース品の回収について

子育て世帯の支援のため、各家庭で使用しなくなった学用品等を回収し、必要とする家庭へ譲り渡すリユース事業を令和8年度から開始します。 6月から7月にかけて対象品を種類ごとに回収し、秋以降に譲渡会等を実施する予定としています。


あざらし好き必見!旭川市で出会える“あざらし”グルメ&グッズ

あざらし好き必見!旭川市で出会える“あざらし”グルメ&グッズ

旭川市は旭山動物園の影響もあり、かわいい動物パッケージのお土産やグルメがたくさん! そこで、今回は旭川市で出会えちゃう!あざらしのグルメやグッズをご紹介します。


まだ知られていないかも?旭川で見つけた穴場ランチスポット3軒

まだ知られていないかも?旭川で見つけた穴場ランチスポット3軒

知る人ぞ知る新店に、ゆったり過ごせる穴場カフェ、そして何度でも通いたくなるアジア料理店まで。 今回は、旭川で見つけた“ちょっと穴場”なランチスポットを3軒紹介。 ボリューム満点なのにリーズナブルな新店ランチに、静かな空間でまったりできるカフェ。 さらに、週替わりメニューが楽しみすぎるお気に入り店まで、今回も個性強めです。 「たまには新しい店を開拓したい」って人は、ぜひチェックしてみてください♪


【7月3日(金)まで】旭川市でこども会議委員募集中

【7月3日(金)まで】旭川市でこども会議委員募集中

2026年7月3日(金)まで、旭川市ではこども会議委員を募集しています。


【旭川市】住宅街でランチ巡り 大満足の洋食&アメリカンなお店3選

【旭川市】住宅街でランチ巡り 大満足の洋食&アメリカンなお店3選

王道の洋食、ワイルドなアメリカン・バーガー、心温まる大人様ランチ。今回は、心もお腹も満たされる、わざわざ訪れたくなる3軒をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!