ドライブでいきたい隠れ家カフェと、お出かけに役立つグッズ&スイーツ

ドライブでいきたい隠れ家カフェと、お出かけに役立つグッズ&スイーツ

ドライブシーズンが到来したので、車じゃないといけないカフェを紹介します


スナシタ

出典:だるまさん

東旭川のカフェスナシタは、車で行かないといけない立地にある本気で隠れ家なカフェ。

店内はとってもおしゃれで原色系の小物が多くとてもかわいいです。
食べたのはガーリック&シュリンプで950円。

出典:だるまさん

プリプリの大きなエビがすごく美味しく、味もしっかりなのでご飯が欲しくなりますがポテトで炭水化物を摂取。
ポテトも皮付きでスパイスの味も美味しく、ビールが飲みたくなる味...。
ちなみにビールはありませんでした。

周りが山や田んぼに囲まれた場所にポツンとあるので、ランチのみの時間帯に営業となっています。
月曜定休なので、週末ドライブなどにおすすめのお店でした。

寒い時期は薪ストーブをたいていて店内はすごくあたたかいので、ゆっくり食事を楽しみやすいお店です。

店舗情報

店名:スナシタ
住所:旭川市東旭川町豊田674-3
電話:0166-56-2259
営業時間:11:00〜16:30(L.O.15:30)
定休日:月曜
駐車場:あり

無印良品 果汁100%ゼリー3種のフルーツ

出典:だるまさん

これからの時期何度も何度も買うことになるほど去年お世話になった無印良品の果汁100%ゼリー3種のフルーツ。

SNSで人気になって、買って実践してから何度も買っているお気に入りの商品。
なんでこんなに買っているかというと、手軽に食べれる大きさ、凍らせて食べられる、子供が喜ぶというところ。

お出かけの前日には凍らせて、保温保冷がきくフードポットに入れてお出かけすると出先で手軽にアイスとして食べることができます。

出典:だるまさん

しかも24個入りで490円とすごくお安いのもメリット。

無印良品の公式HPを見て実践しているのが、子供の幼稚園でお弁当の日は凍らせたゼリーを保冷剤がわりに一緒に入れて使うことができるのでこれからの時期は本当に使う機会が増えます。

去年は売り切れている時期もあったので、今年は安定して買えると良いなと思っています。
今年は新商品で縦長になった凍らせて食べる果汁100%フルーツピュレ(490円)も気になっているので、買って美味しかったら紹介します。

店舗情報

店名:無印良品 イオンモール旭川西
住所:旭川市緑町23丁目2161-3イオンモール旭川西1F
電話:0166-50-3677
営業時間:10:00〜21:00
駐車場:あり

3COINS ジャケットホルダー

3COINSの新商品がすごく話題で買ったのですが、結構便利でした。
購入したのはジャケットホルダー330円。

出典:だるまさん

出典:だるまさん

これからの時期アウターを脱ぐ機会も出てくるのですが、バッグが小さいとバッグに入れることもできないですし持ち歩くのも邪魔になりがちなので便利そうで買ってみました。

使ってみて感じたのは、この時期子供がとにかくすぐアウターを脱いでしまうのでその時に大活躍でした。

出典:だるまさん

つけた感じがわかりやすいようにアジャスターをゆるくしていますが、しっかりサイズに合わせておけば歩いていても落ちないです。
子供を追いかけて走っても落ちなかったので330円で安く買ってよかったです。

他にキャメル系のカラーとブラックの合計3色売っていました。

店舗情報

店名:3COINS+plus イオンモール旭川西店
住所:旭川市緑町23丁目2161-3 2階
電話:0166-74-5292
営業時間:10:00〜21:00
駐車場:あり

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


カフェ ドライブ

関連する投稿


一人で行けるまったりカフェ【旭川】

一人で行けるまったりカフェ【旭川】

少し時間ができたとき「カフェ行こうかな」と考える。 でも一人でふらっと入れて落ち着けるお店って実は探すのが難しい。 そんなあなたにおすすめのお店です。


【当麻】休日はまったりグルメドライブ!!当麻で立ち寄ったお店3選

【当麻】休日はまったりグルメドライブ!!当麻で立ち寄ったお店3選

天気の良い休日は、まったりグルメドライブが慣例化している筆者。今回は、当麻の軽食を追い求めて農村や駅を散策してきました。


【旭川市】旭川で見つけた、心がほどける3つのカフェ。

【旭川市】旭川で見つけた、心がほどける3つのカフェ。

旭川で、ほっと一息つける3つのカフェをめぐりました。 老舗の落ち着き、朝ごはんの温かさ、自家焙煎の香り。 それぞれの店に、それぞれの心地よさがあります。


【旭川】コーヒーとガトーショコラ3選【カフェ】

【旭川】コーヒーとガトーショコラ3選【カフェ】

筆者は最近、カフェで本を読むと挫折しにくい事に気が付いたので、カフェに行く回数が増えました。 カフェの楽しみと言えばこだわりのコーヒー、そしてコーヒーのお供におすすめしたいのがガトーショコラです! 今回は美味しいコーヒーとガトーショコラがいただけるカフェを3つご紹介します!


海鮮にカフェに名店も!旭川で食べたい個性派カレーランチ3選

海鮮にカフェに名店も!旭川で食べたい個性派カレーランチ3選

スパイスの効いた本格派から、海鮮の旨味たっぷりの一皿、さらにカフェで味わう優しい無水カレーまで。 今回は、旭川で楽しめる個性豊かな“カレーランチ”を3軒紹介します!


最新の投稿


【旭川】侮れない!住宅街に佇むお蕎麦屋さん

【旭川】侮れない!住宅街に佇むお蕎麦屋さん

そば日記の為の蕎麦巡り第二弾


【旭川】個性派揃い!春光エリアの【ランチ】3選

【旭川】個性派揃い!春光エリアの【ランチ】3選

旧陸軍第七師団の歴史を今に伝える「北鎮記念館」や、スタルヒン球場をはじめとした総合運動場を備える「花咲スポーツ公園」など、魅力的なスポットが溢れる春光エリア。 今回はそんな春光でオススメのランチを3つご紹介します!


イオンの中にあるお菓子屋さんでお買い物♪おうちでおやつ時間

イオンの中にあるお菓子屋さんでお買い物♪おうちでおやつ時間

以前も紹介しましたおやつ時間。今回も美味しいお菓子を買ってきました。


【深川市】深川駅前で味わう 歩くだけで心が満たされる“深川さんぽ”へ

【深川市】深川駅前で味わう 歩くだけで心が満たされる“深川さんぽ”へ

旭川から車で約30分ほど。JRでは20分ほどで行くことができる深川市へ。 今回は深川駅前を歩いてみました。 駅前を歩くと、どこか懐かしい空気がふわりと漂います。大きな観光地ではないけれど、歩けば歩くほど“深川らしさ”に出会える、そんな駅前エリアで、今回はローカルに愛される三つの味を巡る小さな食べ歩き旅をしてきました。


SNSで話題!もっちゅりん・生ドーナツ・レモンキューブケーキを食べてみた

SNSで話題!もっちゅりん・生ドーナツ・レモンキューブケーキを食べてみた

SNSで話題の新作スイーツを食べてきました!ミスタードーナツの「もっちゅりん」、不二家の「生ドーナツ」、スターバックスの「レモンキューブケーキ」の3品を実食。それぞれの味や食感、気になる感想をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!