オープン時に行かないと欲しいものが無くなるお店3軒!

オープン時に行かないと欲しいものが無くなるお店3軒!

美味しく人気のNYエッグケーキ・ベーグル、ふるんふるんな「スフレ」や住宅街にある少量製造の購買のハードルの高さオリジナリティの素晴らしさのお店のご紹介です♪


PANTO永山店

撮影 ハマちゃん

5月1日リニューアルオープンに並んでみました。

何といってもなかなか会えない「米粉スフレ」(笑)

お値段も凄いけどなかなか口に入らないのがマジで凄い!!

撮影 ハマちゃん

やっと買えました♪

「無添加 米粉100パーセントスフレ1,500円」

立派なスフレだけどさすがにお値段も立派♪

インスタで見るように「ふるん♪ふるん」です。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん(エコバック・黒と2色ありました。)

しばらく眺めてしまいましたよ♪

これは「食べ物?」というくらいのフワッ!フワッ!感がたまりません。

飲むように食べてしまうことが出来る「スフレ」でしたよ。

しっとり感と不思議な甘さ・不思議な深みのあるおいしさに虜になりましたよ。

でも、美味しいものは美味しいうちにあっという間に完食です。

撮影 ハマちゃん

コッペパンの「つぶつぶぴいなつ 300円」「PANTO食パン(1斤)540円」も買って2,000円以上お買い上げのおまけ(オープン日の特典)もゲットしてきましたよ。

ピーナッツの「ディップ」のようなつぶ粒感のしっかりと美味しさでした。

*PANTO 永山店*
住所:旭川市永山11条4丁目119-57
電話:0166-46-5850
営業:9:00~17:00
定休日なし
駐車場あり

https://www.instagram.com/panto_nagayama/

HARTSDALE BAKEHOUSEハーツデールベイクハウス

撮影 ハマちゃん

ハーツデールが開店2周年になるというのですよ。

油断していたのか見逃していましたよ。

NYエッグケーキ?

「ベーグル」という旗も気になり赤いドアを押してみる。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

美術館の案内ボードのようなカフェメニューなんてお洒落なんでしょう。

撮影 ハマちゃん

ハワイのソウルフードと言われている「スパムむすび 320円」

筆者は、たぶん初めてかな(笑)

美味しいお米とスパムがすごーくマッチボリューミーだけどもう一個食べたくなりました。

撮影 ハマちゃん

筆者の「ベーグル」の世界感が破られた日でした。(笑)

NYスタイルで「4枚おろしにカットして食べる」という紹介のPOPに目が引き込まれましたよ。

やってみるとなるほど食べやすいことに納得でしたよ。

みなさんはもう「4枚おろし」試してみましたか?

撮影 ハマちゃん

次回は店舗にお邪魔してお店の一番の「おし!」NYエッグケーキも試してみたいです。

素敵なスペースになっているのですが なかなか味わえていません。

撮影 ハマちゃん

後日「NYエッグケーキ」が欲しくて再訪しましたが、「イートインスペース」の時間はなくてテイクアウトしてきましたよ♪

全種欲しくて開店時間にあわせてでかけましたよ。

この日は、「春から初夏」に如何と「よもぎ」なども揃っていました。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

まずは、「シナモンシュガー250円」を実食!

フワッ!しっとり感が凄くて筆者初めての「NYエッグケーキ」にあえて感激!食べて2度感激ですよ。

これがニューヨーク♪

お洒落な街並みのカフェで楽しむ「エッグケーキ」にシナモンの香りたっぷりの感動の瞬間で2つ目に行きたいくらいの美味しさでした。

撮影 ハマちゃん

3種類を買いましたよ。

「よもぎ味・シナモン味は250円」で「プレーン味は230円」ですよ。

この季節限定の「よもぎ味」は、ふんわりと癒しの香りがいい感じなのでまだの方は是非どうぞ味わってみてくださいね。

*HARTSDALE BAKEHOUSE*
住所:旭川市永山2条20丁目2-16
電話:050-3628-1034
営業:金・土・日 11:00~16:00
定休日:火曜日・水曜日
駐車場あり

〈委託販売〉
・小柳ストア
・東川道草館(2025年4月~変更あり)

〈出張販売〉
イオンモール駅前(不定期)

https://www.instagram.com/hartsdalebakehouse/

https://hartsdalebakehouse.com/

パン工房 寄り道

撮影 ハマちゃん

営業日が火、金の週二回という、結構ハードルの高い店。

天然酵母・道産小麦粉が気になっていましたがやっと開店日(曜日)にいくことができましたよ。

開店時間に合わせてお出かけをお奨めしますよ。

撮影 ハマちゃん

開店時間に合わせては行けずに少し品切れがありましたが、美味しさを選んで買えましたよ。

事前情報で人気のある「全粒粉食パン」は予約の分しかなかったです。

残念!リピします。

撮影 ハマちゃん

「くるみミルクパン180円」は、くるみがたくさん入っていてほんの少し甘めですがまた行くとこれは欲しいので狙っていきますよ。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん(左から、リュスティック・くるみぱん・あんぱんを買うことができました。)

好きなパンが決まると予約もできるのでお奨めします。

「リュスティック300円」はずっしりとしたパンで一度食べるとクセになる美味しさがあります。

アールグレイとイチジクがマッチというお洒落な組み合わせですよ。

*ぱん工房 寄り道*
住所:旭川市東光4条2-3-11
電話:0166-31-1675
営業:火曜日・金曜日
   11:00~売り切れ次第終了

駐車場なし

この記事のキュレーター

関連するキーワード


スイーツ

関連する投稿


【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

ころんと丸いフォルムって、それだけで癒やされませんか? 旭川近郊で今買える“まんまるおやつ”を集めました。六花亭の新作から、成城石井やカルディで見つけた可愛いスイーツまでご紹介します。


新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろ東光店でも販売開始!

新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろ東光店でも販売開始!

1月23日(金)から販売を開始したばかりのコープさっぽろの新商品『八百屋の手作りスイーツ』をご紹介。店内で手作りされたスイーツには、仕入れたばかりの新鮮なフルーツが贅沢にトッピングされています♪旭川ではシーナ店に続き、3月7日(土)より東光店でも販売開始になりました!気になる商品の感想はぜひ記事をチェックしてみてください!


深川市で味わう“よりみちグルメ”3選

深川市で味わう“よりみちグルメ”3選

深川市には、地元の人に長く愛される名店がいくつもあります。今回はその中から、スイーツ・定食・町中華というジャンルの違う3店舗をめぐり、深川の“おいしい時間”を堪能してきました。どれも「わざわざ食べに行きたい」と思わせてくれる魅力が詰まっています。


コーヒーチェーンで頼みたい!軽食&スイーツ(旭川市)

コーヒーチェーンで頼みたい!軽食&スイーツ(旭川市)

スターバックスやコメダ珈琲店、タリーズコーヒーなどの人気コーヒーチェーン。コーヒーを飲むつもりが、行くとつい注文してしまう!そんな軽食&スイーツをご紹介します。


旭川のベーカリーで購入できるおすすめスイーツ3つ

旭川のベーカリーで購入できるおすすめスイーツ3つ

美味しいパン屋さんがたくさんある旭川。そんなお店で購入できるおすすめのスイーツをご紹介します。


最新の投稿


小腹を満足させるベストショップ!!お馴染みの場所からオシャレな場所まで3選

小腹を満足させるベストショップ!!お馴染みの場所からオシャレな場所まで3選

お馴染みの場所から、ちょっとオシャレなお店まで。 ちょっと小腹が空いた時にも、ちょっとしたお土産にも使えるお店を3選紹介します。


強火で炒めたパラパラごはんが香ばしい風味!おいしいチャーハン

強火で炒めたパラパラごはんが香ばしい風味!おいしいチャーハン

ごはんが余った時、みなさんのお宅でもチャーハンを作ることがあるのではないでしょうか。しかし、お店の味にはかないませんよね。今回は、おいしいチャーハンのお店を3軒ご紹介します。


3/17(火)はコープさっぽろシーナ店 特別お買得なシーナの日です

3/17(火)はコープさっぽろシーナ店 特別お買得なシーナの日です

月に一度の特別!!お買得な企画をご用意しました。ご好評につき今月は久しぶりに人気企画をやります!!たくさんのご来店をお待ちしてます。


【旭川市】 緑町エリアはカレー激戦区!絶品スープカレー3選

【旭川市】 緑町エリアはカレー激戦区!絶品スープカレー3選

旭川の嵐山通線(緑町エリア)は、スープカレーだけでなく、 カレー屋さんがいくつも並ぶ“カレー好きにはたまらない通り”。 スープカレー好きのりぃママは、勝手にここを “カリーロード” と呼んでいます。 今回はその緑町エリアの2店舗、そして少し足を伸ばしてでも行きたい東旭川の人気店を合わせた 3店のスープカレーをご紹介します。


旭川駅前に移転オープンしたカフェでテイクアウト!

旭川駅前に移転オープンしたカフェでテイクアウト!

旭川でも1番小さくておしゃれなカフェとして人気だったお店が駅前に移転したのでテイクアウト!他にも駅前や買い物公園で購入したおすすめのメニューを紹介。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!