野菜炒めと目玉焼きは最高の組み合わせ!【旭川】目玉焼き好きにはたまらない食堂

野菜炒めと目玉焼きは最高の組み合わせ!【旭川】目玉焼き好きにはたまらない食堂

卵を焼くだけとシンプルですが、焼き方など奥が深い卵料理の目玉焼き。実は、目玉焼きって野菜炒めとの相性が抜群って知っていましたか?


しゃきしゃき野菜がおいしい【野菜炒め定食】が食べられるお店3選! | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/527

簡単そうで奥深い料理が「野菜炒め」。自宅の冷蔵庫に余った野菜がある時には、自分でもよく作るけど、なかなかお店のようには美味しく作れないですよね。今回は、「野菜炒め定食」が美味しい食堂を3店ご紹介します。

定食 郷や

流通団地2条3丁目にある「定食 郷や」は、この界隈で働く男性や外回りの営業マンに人気のお店。

自分は停めたことありませんが、お店の裏側にも駐車場があるようで、常連さんは裏口から入ってきます。憧れるな~常連になりたい。

店内には週刊誌やコミック本が本棚にぎっちり。テーブル席の他に、本棚の後ろには小上がり席もあって、昼休みをゆっくりと過ごしたい人には、パラダイスみたいな場所ですよね。

「定食 郷や」の野菜炒め定食は、800円としょうが焼き定食より80円も高いけど、納得のボリューム。

これだけ野菜を食べたら1日の必要な分を摂れるんじゃないの?ってぐらいの量。そこにデフォルトで乗っているのが目玉焼き。ここの店主も野菜炒めと目玉焼きが最高の組み合わせだとわかってるんだな、たぶん。

店名:郷や
住所:旭川市流通団地2条3丁目41番地
電話:0166-48-5223
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜日
駐車場:あり

さとう家

東光12条1丁目にある人気の定食店「さとう家」。以前はたしか旭神にあったような。お店の前の駐車場は、昼時にはいっぱいになって、路駐している車がたくさんなので、開店時間に合わせるか、13時以降に行くのがおすすめ。人気店は仕方ないですよね。

「さとう家」のメニュー表には、目玉カツカレーや目玉チャーハンが!

きっと、ここの店主は自分と同じ側の人間、目玉焼きマニア。、この人が作る目玉焼きは自分の好みの焼き方のはず。

メニュー表に、野菜炒め定食は目玉焼き付きとは書かれていませんが、食べログでしっかりとリサーチ済。

その野菜炒めに乗っていた目玉焼きは、縁が少しカリっとしていて黄身には少し膜がかかっていて、まさに自分が理想とする目玉焼き!この目玉焼きだけで、ご飯を2膳は食べられます。

店名:さとう家
住所:旭川市東光12条1丁目2-17
電話:0166-37-8737
営業時間:11:00〜21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日に振替)
駐車場:あり

六条軒

永山5条4丁目にある「六条軒」。所在地と店名が5条と6条で違いますが、移転してきたのでしょうか。

駐車場は、店舗の横を抜けた裏側にあって、人目につかずランチするには最適。って別に隠れる必要ないですねどね。

「六条軒」の店主こそ、まさに目玉焼き付きマニア!どんなメニューにも付け合わせとして50円で、目玉焼きがトッピングできます。

これは野菜炒め以外にも、目玉焼きのベストパートナーが探せそうですね。

これが、「六条軒」の野菜炒め定食700円+目玉焼き50円=750円のスペシャル野菜炒め定食。

野菜炒めもご飯の量もボリュウム満点。これはコスパ最高ですよ。

店名:六条軒
住所:旭川市永山5条4丁目6-5
電話:0166-47-1590
営業時間:10:00~20:00
定休日:第2日曜日・第4日曜日
駐車場:あり

まとめ

いかがでしたか?今回は、野菜炒めに目玉焼きを組み合わせて食べられるお店をご紹介しました。野菜炒めが好きな人も目玉焼きが好きな人も、ぜひ食べに行ってくださいね。

この記事のキュレーター

フリーのWEBライター。

関連するキーワード


定食 ランチ

関連する投稿


【旭川】ステーキや焼肉屋さんでランチ&テイクアウトアラカルト

【旭川】ステーキや焼肉屋さんでランチ&テイクアウトアラカルト

着席してすぐに焼く始めることが出来る楽しい焼肉屋さんが沢山ある旭川ですね。 その日によって、テイクアウトしてお弁当などを楽しむお店も沢山ある旭川皆さんどんな風に楽しんでいますか?


とろけるチーズと海鮮!ランチにちょい足しお得メニュー!

とろけるチーズと海鮮!ランチにちょい足しお得メニュー!

ランチメニューだけじゃちょっと足りない!そんな時におすすめのちょい足しメニューをご紹介します。


冬!真っ盛りに食べたランチ♪

冬!真っ盛りに食べたランチ♪

寒い日ランチ時間になると早くどこかへ入って身体とお腹を暖かくしたい!! なんておもいませんか? 皆さんそんな時は、どんなメニューにしちゃいますか?


通いたくなる!満足感たっぷりのお気に入りランチ3軒【旭川市】

通いたくなる!満足感たっぷりのお気に入りランチ3軒【旭川市】

お気に入りの、旭川郊外のランチ3軒をご紹介。 和牛レアカツのご褒美定食に、野菜たっぷりのカフェカレー、そして通いたくなるアジア料理。 いつものランチより、満足度の高い一軒を集めました。


ランチだけど肉を食べたい! ガッツリからご褒美まで、旭川肉ランチ3軒。

ランチだけど肉を食べたい! ガッツリからご褒美まで、旭川肉ランチ3軒。

ガッツリ肉の日もあれば、町の食堂で落ち着きたい日もある。 今回はそんな気分に応えてくれる、旭川のランチ3軒を食べ歩き。 新しく始まった焼肉ランチから、安心感のある定食、狙って行った牛たんシチューまで!


最新の投稿


求人案内【asatan運営補助】あなたの「書く・伝える」が旭川を元気にする!在宅相談OK・未経験歓迎

求人案内【asatan運営補助】あなたの「書く・伝える」が旭川を元気にする!在宅相談OK・未経験歓迎

「昔、編集や広告の仕事をしていた」「書くことが好き」そんな方に。 旭川の人気サイト『asatan』を裏側から支える、編集&事務スタッフ募集! 子育てやお家庭の事情に合わせた「在宅ワーク」も相談可能です。


【ハウスドゥ】1/31(土)・2/1日(日)旭神・末広エリアの物件でオープンハウス開催!

【ハウスドゥ】1/31(土)・2/1日(日)旭神・末広エリアの物件でオープンハウス開催!

ハウスドゥ旭川中央、ハウスドゥ新旭川で開催されるオープンハウスの紹介です。


旭川から滝川砂川浦臼へぷらっと日帰りグルメ旅

旭川から滝川砂川浦臼へぷらっと日帰りグルメ旅

旭川から車で12号線をまっすぐ南へドライブ。 道中は休憩なしで気づけば砂川、滝川、そして浦臼まで、 おいしいものを追いかける小さなドライブになりました。


【旭川市】あの有名ラーメン店のカップ麺と大雪通の個性派ラーメン!

【旭川市】あの有名ラーメン店のカップ麺と大雪通の個性派ラーメン!

旭川を代表する老舗ラーメン店のカップ麺や、こだわり詰まった多種多様なラーメンをご紹介します。


【R8.2.15】おもちゃと絵本のくるくる広場

【R8.2.15】おもちゃと絵本のくるくる広場

令和8年2月15日(日)に旭川市民文化会館で開催される生涯学習フェア「まなびピアあさひかわ」でおもちゃと絵本のくるくる広場を実施します。参加は無料ですので、ぜひお越しください。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド

最近話題のキーワード

asatanで話題のキーワード


ラーメン 年末年始 お正月 ランチ 蕎麦 定食
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!