しゃきしゃき野菜がおいしい【野菜炒め定食】が食べられるお店3選!

しゃきしゃき野菜がおいしい【野菜炒め定食】が食べられるお店3選!

簡単そうで奥深い料理が「野菜炒め」。自宅の冷蔵庫に余った野菜がある時には、自分でもよく作るけど、なかなかお店のようには美味しく作れないですよね。今回は、「野菜炒め定食」が美味しい食堂を3店ご紹介します。


お食事の店 すず

350円と激安のラーメンが人気だった東5条にある「お食事の店 すず」。

残念ながら9月でそのラーメンがメニューから消えましたが、それでも昼時は、安くて美味しいランチを求めて多くの人で賑わっています。

何を食べても安くて美味しいのですが、この日は「野菜炒め定食」550円を注文しました。

「肉入り野菜炒め定食」650円と、肉が入っているのと入っていないのでは100円の違いがありますが、100円分の肉の量ってどのくらいか気になりますよね(笑)。しかし、肉が入っていなくても十分に美味しい野菜炒めですよ。

店名:お食事の店 すず
住所:旭川市東5条2丁目3-8
電話:0166-24-0666
営業時間:11:00~15:30 17:00~20:30
定休日:第1・3・5日曜日、第2・4日曜の翌月曜日
駐車場:あり

らーめんや 京楽

最近のお気に入りのお店の中の1店が、大雪通にある「らーめんや京楽」です。

2015年にNHKで放送された「鶴瓶の家族に乾杯」で、鶴瓶さんが実際にお店に来てラーメンを食べている様子が紹介されました。

テレビ番組で紹介された!【有名人】や【タレント】が訪れたお店3選 | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/443

テレビではグルメ番組や旅番組が人気ですが、旭川のお店にもテレビで紹介されて話題となったお店がたくさんあります。今回は、その第1弾としてテレビ番組で紹介された!【有名人】や【タレント】が訪れたお店を3店ご紹介します。

何がお気に入りって、このお店とても接客が気持ちいいんです。

たぶん家族で経営されていて、調理はご主人、ホールは奥さん、出前は息子さんが担当してるようなのですが、この息子さんが出前から帰ってくると、お店にいるお客さんに頭を下げて「いらっしゃいませ!」って挨拶してくれるんです。

こんなお店、他に見たことないです。

昭和27年の創業、長く旭川市民に愛されてきた食堂で、店名は「らーめん京楽」となっていますが、丼ものや定食などのご飯もののメニューも充実しています。

野菜炒めは、正油ラーメンのタレを使ったような味付け。胃袋に余裕さえあれば、正油ラーメンも追加して食べたくなるような気分です。

あっ!胃袋に余裕があっても、お財布の中には余裕がないですけどね。

店名:らーめんや 京楽
住所:旭川市大雪通4丁目491-10
電話:0166-23-9033
営業時間:11:00~14:30 16:30~19:00
定休日:日曜・祝日・第3土曜日
駐車場:あり

満腹食堂

6条13丁目、イトーヨーカドーの近くにある食堂「満腹食堂」。

店舗の壁には大きく「かつ丼」の文字が書かれているので、看板メニューはたぶん「かつ丼」。だけど1度も食べたことない。

1度は「かつ丼」を食べてみようと思ってお店に行くんだけど、メニューを見たら定食に目が行っちゃうんだよね。この日も「野菜炒め」を注文。

「満腹食堂」の野菜炒めは、生姜の風味が効いています。この生姜が食欲をそそって、ご飯が進むこと進むこと。もやし3本でご飯1膳食べられるかも(うそ)

店名:満腹食堂
住所:旭川市6条通13丁目右1
電話:0166-23-7904
営業時間:月~金 11:00~14:00 17:00~19:30/土曜日 11:00~19:30
定休日:日曜・祝日
駐車場:あり

お店それぞれの味で食べ歩きも楽しい!

今回は、「野菜炒め定食」が美味しい食堂を3店ご紹介しました。

見た目にはそれほど違いがないのに、お店それぞれ味付けに違いがあって、食べ比べるもの楽しいですよ。

皆さんもメニューに「野菜炒め定食」を見つけたら注文してみてくださいね。

この記事のキュレーター

ランサーズやクラウドワークスなどで依頼を受けて記事を書いているフリーのWEBライター。専門のジャンルは、食、観光、グルメ、農業、転職など。
ランサーズ 認定ランサー
https://www.lancers.jp/profile/foodtorakichi?ref=header_menu
クラウドワークス Proクラウドワーカー
https://crowdworks.jp/public/employees/1578429?ref=mypage_nav1_account

関連するキーワード


野菜 食堂

関連する投稿


【旭川】ラーメン専門店も顔負けの味!食堂のおいしいラーメン3選!

【旭川】ラーメン専門店も顔負けの味!食堂のおいしいラーメン3選!

全国的に広く知られる旭川ラーメンですが、その凄さは普通の食堂のラーメンも本格的でおいしいこと。けっしてラーメン専門店に負けてはいません。今回は、ラーメンがおいしい食堂を3店ご紹介します。


ナポリタンが好き!昔ながらの味が食べられるお店3つ

ナポリタンが好き!昔ながらの味が食べられるお店3つ

おしゃれなパスタじゃなくて、食堂や喫茶店にあるようなスパゲティが食べたくなる時があるんです。鉄板にのせられて登場したら、思わずテンションが上がっちゃう♪♪昔ながらの定番の味っておいしいですよね!家では出せない香ばしさ&ダイナミックさを味わいに、3つのお店へ行ってみました。


旭川の飲食店を応援したい~テイクアウトできる店3選

旭川の飲食店を応援したい~テイクアウトできる店3選

なかなか外出しにくい状況が続いていますね。お客さんが減ってしまい、困っている飲食店も多いと聞きます。店内で食べるのが難しい今は、テイクアウトをして、お店の売り上げに貢献しちゃいませんか。旭川のテイクアウトができるお店をご紹介します。


理想の目玉焼きを探せ!旭川で目玉カレーが食べられるお店3選!

理想の目玉焼きを探せ!旭川で目玉カレーが食べられるお店3選!

過去に「たまご好きにおすすめ!旭川で【目玉焼き定食】が食べられるお店3選」や「旭川で【目玉焼き】追加のメニューがあるお店3選!」を書いているのでお気づきの人もいらっしゃるかもしれませんが、そうなんです目玉焼きが好きなんです(笑)。そんなことで、今回は目玉カレーがテーマです。


【旭川】店内にちょっと変わったものが置かれている飲食店

【旭川】店内にちょっと変わったものが置かれている飲食店

このasatanの記事を考えるために、お店に行くとメニュー表を隅から隅まで眺めたり、店内に何かネタになるものが無いかとキョロキョロ探してしまいます。そこで見つけたちょっと変わったものが置かれているお店を3つご紹介します。


最新の投稿


【カクテルのまち旭川】カクテルを飲むならここは外せない3選!

【カクテルのまち旭川】カクテルを飲むならここは外せない3選!

洋酒をベースに様々な味のシロップやジュースを加えて作られる【カクテル】。実は旭川は「カクテルのまち」とも言われるそうで、味はもちろん、見た目も綺麗なハイレベルのカクテルを味わえるお店があります。今回は旭川市内でカクテルを飲むなら外せないお店を3つ紹介しますよ。


知らないと事故る!? 旭川市内の戸惑い道路5ヵ所 Part.2

知らないと事故る!? 旭川市内の戸惑い道路5ヵ所 Part.2

Part.1を反響の大きさに、???って疑問を持ったまま運転していた人が多いことを知りました。続・記事を考えていませんでしたが、実はまだ旭川には知らないと違反になる、あるいは事故る走行に戸惑ちゃう道路がある!ってことで、Part.2をお届けします。


独断と偏見!個人的に大好きな【みそラーメン】のお店Best5!

独断と偏見!個人的に大好きな【みそラーメン】のお店Best5!

しょうゆラーメンのイメージが強い旭川ラーメンですが、みそラーメンがおいしいお店も多いですよね。自分的には、しょうゆ4:みそ5:しお1ぐらいの比率で食べてかも。今回は、全くの独断と偏見で、みそラーメンがおいしいと思うお店を5軒ご紹介します。


旭川食材でおうちごはん♪アウトドアOK!簡単レシピ3つ

旭川食材でおうちごはん♪アウトドアOK!簡単レシピ3つ

旭川のおいしい食材や加工品を使ってカンタン&おいしい!おうちごはんを作ってみませんか。お子さんと一緒に…!アウトドアでもOK!!のカンタンレシピを旭川の有名加工品を使って作ってみました。3つのメニューをご紹介します。


【悲報】旭川のアウトレットスイーツが激安だった件

【悲報】旭川のアウトレットスイーツが激安だった件

人気スイーツの切れ端などアウトレット商品が旭川にも! 見た目は端っこでも味は一緒!な激安グルメをご紹介します! 知ってたらもっと早く買ってたかも…


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
グルメクーポン
新店舗情報