しゃきしゃき野菜がおいしい【野菜炒め定食】が食べられるお店3選!

しゃきしゃき野菜がおいしい【野菜炒め定食】が食べられるお店3選!

簡単そうで奥深い料理が「野菜炒め」。自宅の冷蔵庫に余った野菜がある時には、自分でもよく作るけど、なかなかお店のようには美味しく作れないですよね。今回は、「野菜炒め定食」が美味しい食堂を3店ご紹介します。


お食事の店 すず

350円と激安のラーメンが人気だった東5条にある「お食事の店 すず」。

残念ながら9月でそのラーメンがメニューから消えましたが、それでも昼時は、安くて美味しいランチを求めて多くの人で賑わっています。

何を食べても安くて美味しいのですが、この日は「野菜炒め定食」550円を注文しました。

「肉入り野菜炒め定食」650円と、肉が入っているのと入っていないのでは100円の違いがありますが、100円分の肉の量ってどのくらいか気になりますよね(笑)。しかし、肉が入っていなくても十分に美味しい野菜炒めですよ。

店名:お食事の店 すず
住所:旭川市東5条2丁目3-8
電話:0166-24-0666
営業時間:11:00~15:30 17:00~20:30
定休日:第1・3・5日曜日、第2・4日曜の翌月曜日
駐車場:あり

らーめんや 京楽

最近のお気に入りのお店の中の1店が、大雪通にある「らーめんや京楽」です。

2015年にNHKで放送された「鶴瓶の家族に乾杯」で、鶴瓶さんが実際にお店に来てラーメンを食べている様子が紹介されました。

テレビ番組で紹介された!【有名人】や【タレント】が訪れたお店3選 | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/443

テレビではグルメ番組や旅番組が人気ですが、旭川のお店にもテレビで紹介されて話題となったお店がたくさんあります。今回は、その第1弾としてテレビ番組で紹介された!【有名人】や【タレント】が訪れたお店を3店ご紹介します。

何がお気に入りって、このお店とても接客が気持ちいいんです。

たぶん家族で経営されていて、調理はご主人、ホールは奥さん、出前は息子さんが担当してるようなのですが、この息子さんが出前から帰ってくると、お店にいるお客さんに頭を下げて「いらっしゃいませ!」って挨拶してくれるんです。

こんなお店、他に見たことないです。

昭和27年の創業、長く旭川市民に愛されてきた食堂で、店名は「らーめん京楽」となっていますが、丼ものや定食などのご飯もののメニューも充実しています。

野菜炒めは、正油ラーメンのタレを使ったような味付け。胃袋に余裕さえあれば、正油ラーメンも追加して食べたくなるような気分です。

あっ!胃袋に余裕があっても、お財布の中には余裕がないですけどね。

店名:らーめんや 京楽
住所:旭川市大雪通4丁目491-10
電話:0166-23-9033
営業時間:11:00~14:30 16:30~19:00
定休日:日曜・祝日・第3土曜日
駐車場:あり

満腹食堂

6条13丁目、イトーヨーカドーの近くにある食堂「満腹食堂」。

店舗の壁には大きく「かつ丼」の文字が書かれているので、看板メニューはたぶん「かつ丼」。だけど1度も食べたことない。

1度は「かつ丼」を食べてみようと思ってお店に行くんだけど、メニューを見たら定食に目が行っちゃうんだよね。この日も「野菜炒め」を注文。

「満腹食堂」の野菜炒めは、生姜の風味が効いています。この生姜が食欲をそそって、ご飯が進むこと進むこと。もやし3本でご飯1膳食べられるかも(うそ)

店名:満腹食堂
住所:旭川市6条通13丁目右1
電話:0166-23-7904
営業時間:月~金 11:00~14:00 17:00~19:30/土曜日 11:00~19:30
定休日:日曜・祝日
駐車場:あり

お店それぞれの味で食べ歩きも楽しい!

今回は、「野菜炒め定食」が美味しい食堂を3店ご紹介しました。

見た目にはそれほど違いがないのに、お店それぞれ味付けに違いがあって、食べ比べるもの楽しいですよ。

皆さんもメニューに「野菜炒め定食」を見つけたら注文してみてくださいね。

この記事のキュレーター

フリーのWEBライター。専門のジャンルは、食、観光、グルメ、農業、転職。
北海道Likers、キャンプクエストなど

関連するキーワード


野菜 食堂

関連する投稿


野菜好き必見!栄養もボリュームも満点なランチ

野菜好き必見!栄養もボリュームも満点なランチ

何かと健康志向な今の時代。野菜をしっかりと採れるランチが食べたいという人も多いですよね?ランチだと野菜はあっても量が少なかったりして野菜好きの人には満足感が物足りないなんてこともしばしば。今回紹介するのはたっぷりの野菜が入ったランチ3つ!野菜メインのランチなので満足感充分でボリュームも満点!野菜好きの人は必見ですよ♪


サウナ×音楽×食べ物イベント『りとびれフェス 2021』開催

サウナ×音楽×食べ物イベント『りとびれフェス 2021』開催

2021年10月30日(土)当麻町にある『りとり~とびれっじTōma』行なわれるサウナと音楽のイベント『りとびれフェス2021』のご紹介です。


フラノマルシェでふらのワインぶどう祭りを開催

フラノマルシェでふらのワインぶどう祭りを開催

2021年10月10日(日)に行なわれる『ふらのワインぶどう祭り』のご紹介です。


トマトを食べて夏バテ予防【旭川・東神楽・比布】の直売所で買える美味しいトマト

トマトを食べて夏バテ予防【旭川・東神楽・比布】の直売所で買える美味しいトマト

連日の真夏日で食欲がないって人も多いのではないでしょうか。そう言ってる自分も暑さと水分の摂り過ぎで、全然食欲がありません。それでも冷やしたトマトなら食べられるので、冷蔵庫に切らすことがありません。


【旭川・健康志向】野菜をたくさん食べたい日にオススメなお店3選

【旭川・健康志向】野菜をたくさん食べたい日にオススメなお店3選

野菜が無性に食べたくなる!!なんていう日ありませんか?北海道の野菜はどこの地域のも美味しいので、私もたくさん食べてしまいます♪そして旭川には、美味しい野菜を使った料理を出してくれるお店がたくさんあるんですよ。今回は、最近私が行ったオススメの3店舗をご紹介しちゃいます。


最新の投稿


最高に甘くてホクホク!旭川で買える美味しい焼き芋3選

最高に甘くてホクホク!旭川で買える美味しい焼き芋3選

この時期恋しくなるスイーツといえば焼き芋という人も多いはず!専門店だけでなくスーパーでも気軽に安く買えるようになってきましたよね。今回は旭川市内で買える最高に甘くておいしいホクホクの焼き芋を3つ紹介!割った瞬間に湯気が出てくる温かさと甘さにびっくりすること間違いなしの焼き芋ですよ♪


毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

ランチはお得でいろんなおかずが食べられるものが良いですよね?旭川には毎日違う味が楽しめる日替わりランチのお店がたくさんあるんです♪しかもおかずがいっぱい!たくさん食べれてお腹いっぱいになるリピ確定のお店を3つ紹介!一度行くと毎日行きたくなるおすすめのお店ばかりですよ♪


旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

みなさんは旭川市が「歩くスキー」の無料貸出しを行っていることをご存知でしょうか?  え?そんなウマい話はないだろうって? いやいや、実はホントにあるんですよ!  それが旭川市が行っている「歩くスキーリユース事業」なんです。  実際、用具を一式セットで買って揃えると結構高価な買い物になりますが、無料で貸してもらえるなら気軽に始めることが出来ますよね?  初心者の方も、少しブランクが空いてしまったリターンスキーヤーも、気軽にドシドシ借りてウインターシーズンをいっぱい楽しんじゃいましょう!


風呂上りに最高!人気の日帰り入浴施設でおすすめの冷たい甘味3選

風呂上りに最高!人気の日帰り入浴施設でおすすめの冷たい甘味3選

雪かきや寒さで肩や腰のコリや痛みを感じている人も多いのではないでしょうか。そんな症状を癒すのに大きなお風呂にゆっくりと入りたいですよね。今回は旭川と東川で人気の入浴施設で、おすすめの冷たい甘味をご紹介します。


ボコボコで厄介!そろばん道路がなぜできるか知ってる?

ボコボコで厄介!そろばん道路がなぜできるか知ってる?

北海道の雪道で厄介なものといえばボコボコのコブが無数に出来た通称『そろばん道路』。道民の誰もを悩ませるこの道路がどうやってできているのか疑問に思ったことはありませんか?今回はそんな冬道の厄介者『そろばん道路』について少しご紹介します。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報