しゃきしゃき野菜がおいしい【野菜炒め定食】が食べられるお店3選!

しゃきしゃき野菜がおいしい【野菜炒め定食】が食べられるお店3選!

簡単そうで奥深い料理が「野菜炒め」。自宅の冷蔵庫に余った野菜がある時には、自分でもよく作るけど、なかなかお店のようには美味しく作れないですよね。今回は、「野菜炒め定食」が美味しい食堂を3店ご紹介します。


お食事の店 すず

350円と激安のラーメンが人気だった東5条にある「お食事の店 すず」。

残念ながら9月でそのラーメンがメニューから消えましたが、それでも昼時は、安くて美味しいランチを求めて多くの人で賑わっています。

何を食べても安くて美味しいのですが、この日は「野菜炒め定食」550円を注文しました。

「肉入り野菜炒め定食」650円と、肉が入っているのと入っていないのでは100円の違いがありますが、100円分の肉の量ってどのくらいか気になりますよね(笑)。しかし、肉が入っていなくても十分に美味しい野菜炒めですよ。

店名:お食事の店 すず
住所:旭川市東5条2丁目3-8
電話:0166-24-0666
営業時間:11:00~15:30 17:00~20:30
定休日:第1・3・5日曜日、第2・4日曜の翌月曜日
駐車場:あり

らーめんや 京楽

最近のお気に入りのお店の中の1店が、大雪通にある「らーめんや京楽」です。

2015年にNHKで放送された「鶴瓶の家族に乾杯」で、鶴瓶さんが実際にお店に来てラーメンを食べている様子が紹介されました。

テレビ番組で紹介された!【有名人】や【タレント】が訪れたお店3選 | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/443

テレビではグルメ番組や旅番組が人気ですが、旭川のお店にもテレビで紹介されて話題となったお店がたくさんあります。今回は、その第1弾としてテレビ番組で紹介された!【有名人】や【タレント】が訪れたお店を3店ご紹介します。

何がお気に入りって、このお店とても接客が気持ちいいんです。

たぶん家族で経営されていて、調理はご主人、ホールは奥さん、出前は息子さんが担当してるようなのですが、この息子さんが出前から帰ってくると、お店にいるお客さんに頭を下げて「いらっしゃいませ!」って挨拶してくれるんです。

こんなお店、他に見たことないです。

昭和27年の創業、長く旭川市民に愛されてきた食堂で、店名は「らーめん京楽」となっていますが、丼ものや定食などのご飯もののメニューも充実しています。

野菜炒めは、正油ラーメンのタレを使ったような味付け。胃袋に余裕さえあれば、正油ラーメンも追加して食べたくなるような気分です。

あっ!胃袋に余裕があっても、お財布の中には余裕がないですけどね。

店名:らーめんや 京楽
住所:旭川市大雪通4丁目491-10
電話:0166-23-9033
営業時間:11:00~14:30 16:30~19:00
定休日:日曜・祝日・第3土曜日
駐車場:あり

満腹食堂

6条13丁目、イトーヨーカドーの近くにある食堂「満腹食堂」。

店舗の壁には大きく「かつ丼」の文字が書かれているので、看板メニューはたぶん「かつ丼」。だけど1度も食べたことない。

1度は「かつ丼」を食べてみようと思ってお店に行くんだけど、メニューを見たら定食に目が行っちゃうんだよね。この日も「野菜炒め」を注文。

「満腹食堂」の野菜炒めは、生姜の風味が効いています。この生姜が食欲をそそって、ご飯が進むこと進むこと。もやし3本でご飯1膳食べられるかも(うそ)

店名:満腹食堂
住所:旭川市6条通13丁目右1
電話:0166-23-7904
営業時間:月~金 11:00~14:00 17:00~19:30/土曜日 11:00~19:30
定休日:日曜・祝日
駐車場:あり

お店それぞれの味で食べ歩きも楽しい!

今回は、「野菜炒め定食」が美味しい食堂を3店ご紹介しました。

見た目にはそれほど違いがないのに、お店それぞれ味付けに違いがあって、食べ比べるもの楽しいですよ。

皆さんもメニューに「野菜炒め定食」を見つけたら注文してみてくださいね。

この記事のキュレーター

ランサーズやクラウドワークスなどで依頼を受けて記事を書いているフリーのWEBライター。専門のジャンルは、食、観光、グルメ、農業、転職など。
ランサーズ
https://www.lancers.jp/profile/foodtorakichi?ref=header_menu
クラウドワークス
https://crowdworks.jp/public/employees/1578429?ref=mypage_nav1_account

関連するキーワード


野菜 食堂

関連する投稿


野菜を買って帰ろう!!直売所のあるお店4つ

野菜を買って帰ろう!!直売所のあるお店4つ

旭川市内から少しだけ郊外へ車を走らせるとすぐに田んぼや畑などの広大な景色がいっぱい!農家さんの軒先にも無人販売所が立つ時期ですね。その日の朝に採れたての新鮮なお野菜をその場で買えるお店を4つ、ご紹介します。ソフトクリームのおいしいお店もあるんです♪


上川町に大雪高原【朝もぎ市場】がオープンしました!

上川町に大雪高原【朝もぎ市場】がオープンしました!

上川町に「野菜づくりの達人たちが作った自慢の【もぎたて野菜】が大集合する市場が登場しました。旭川中心部からも車で1時間以内。ドライブがてら観光を兼ねて上川町を散策してみませんか? (アイコン画像:大雪森のガーデン提供)


サイズも豊富!手作り布マスクが買えるお店3選♪

サイズも豊富!手作り布マスクが買えるお店3選♪

なかなかマスクが手に入らない旭川。今は手作りでマスクを作る人も増えていますね♪ 自分で作るには自信がない人、不織布マスクが合わない人など何度も洗って使える布マスクが買えるお店を紹介します!


地元の新鮮農産物がいっぱい!! JAあさひかわ「あさがお」の魅力

地元の新鮮農産物がいっぱい!! JAあさひかわ「あさがお」の魅力

旭川もあちこちの田んぼに水が入り、直売所には新鮮な野菜が並ぶようになる季節ですね。永山と神楽にあるJR農産物直売所「あさがお」をご存じでしょうか。野菜や果物、農産物加工品や精肉などが並ぶ魅力的なお店です。さらにはソフトクリームや食事ができる場所も!そんな「あさがお」の魅力に迫ります。


【100軒超】旭川のテイクアウト・出前・ドライブスルーの店一覧

【100軒超】旭川のテイクアウト・出前・ドライブスルーの店一覧

旭川市内でテイクアウト・出前・ドライブスルーが利用できる飲食店をずらりと【100軒】以上リストにしてまとめました! エリアごとに並べてられているのはもちろん、店舗情報の【店名】をタップすれば、お店の詳細情報も確認できます。※店舗によっては今後、提供メニューや営業時間などが変更になる場合がございます。予めご了承ください。【新たにサービスを始めたお店があった場合、随時追加していきます】


最新の投稿


日帰り弾丸うに丼ツアー、早朝出れば夜には帰旭!情熱と欲望の250km!(上級向け)

日帰り弾丸うに丼ツアー、早朝出れば夜には帰旭!情熱と欲望の250km!(上級向け)

日帰り・うに食べドライブの上級編です。北海道の中央部にある旭川からなら、日帰りで海沿い各地のうにを求めてドライブできますね。早朝からランチ目がけて出発、高速道路も利用しおよそ4時間、距離にして片道250km程度の上級者向けロングドライブとなりますが、なぁに、美味しいうにのためならどこまでも!くれぐれも無理せず安全ドライブを!!※季節などにより金額の変動が多いため、価格は記載しません。


【無料で楽しめる】子どもを連れて行きたい!旭川市内・近郊の室内遊び場3選

【無料で楽しめる】子どもを連れて行きたい!旭川市内・近郊の室内遊び場3選

天気が悪い日でも身体を動かしたり楽しく過ごせる室内遊び場のご紹介です。 無料で利用できる施設のみ厳選しましたので、ぜひ一度お子さんを連れて遊びに行ってみてくださいね♪


しっとり・濃厚体に優しいプリン3軒

しっとり・濃厚体に優しいプリン3軒

大阪から移住し深川で手焼きバームクーヘンが看板商品の【北いち輪】のプリンの評判を聞いていってきましたよ。 いえいえプリンは、比布町【ピップリン】だよとか、やっぱり、蔵シェフの裏メニューの【サンクロード本店】だよとかいろいろ好みはあるでしょうが、名高いプリンを3種をご紹介します。♪


【この時期必見!】西イオンで購入できる雨グッズ

【この時期必見!】西イオンで購入できる雨グッズ

雨の日の服装って困りませんか?今回はイオンモール旭川西店で購入できる、雨の日に役立つグッズをご紹介します!


そろそろ近くの公園でワイワイと、遊べるようになりましたね。

そろそろ近くの公園でワイワイと、遊べるようになりましたね。

離れて遊ぼう「2メートル」の表示が普通になった公園です。 学校が始まったので日中は、空いていますよ。 子供たちも、やっと決まりを守りながら外であそぶことができるようになりましたね。 放課後とか、土日は、歓声をあげて子供たちが飛び跳ねるあげて姿を観ることが出来る日常がもどりつつありますね。 人気の公園をご紹介しますね。


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
比布いちご狩り始まります
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
グルメクーポン
新店舗情報