【リピ確】美味しいランチで幸せ度アップ!何度も通いたくなるお店をご紹介!【旭川市】

【リピ確】美味しいランチで幸せ度アップ!何度も通いたくなるお店をご紹介!【旭川市】

個人的に何度も通いたい、出来るなら毎週行きたい!そんな風に思っているお店がある。 しかも、初めて行ったけど、すぐまた行きたい!ってお店もある。 今回は、そんなお店を3軒ご紹介です!


アジアン・タイニー・キッチン

撮影:も~ちゃ

台場の住宅街にあるポツンと系のお店アジア料理&カフェ 「アジアン・タイニー・キッチン」
かなり分かりにくい場所なのでグーグルマップの活用をオススメします。

アジア料理全般を扱う幅の広いお店。

個人的に、お気に入りのお店ランキングの上位!
出来る事なら毎週通いたいって思ってる!

撮影:も~ちゃ

店内、二人掛けのテーブルが二つと小上がりが一席。
アットホームな雰囲気のお店でゆったりと過ごせます。

フードのメニューは週替わりで2種類。
毎週水曜日から新しいメニューになる。
内容は公式インスタを要チェックです!

この日は「ルーローハン」と「ミーゴレン」どちらも単品で950円。
デザートとドリンクがセットで1380円。

撮影:も~ちゃ

ルーローハン。950円。

豚バラの美味しさでちょっとふるえた!
あまじょっぱい味付けにスパイスが相まってもう最強!
しかも具だくさんで大満足!
一口食べる度に「うまい…美味い…旨い…」とブツブツ言ってた(笑)。

そこで店主に「ホントに美味しいです!」と言ったら「自信作です」とニヤリ。
ですよね!

でね!
11月12日から、再びルーローハンがスタート!
しかも「台湾の角煮丼ルーローハン」らしいので同じではないと思いますが期待大です!!
もう一品は「シンガポールのカレー麺ラクサ」

楽しみでしかない!

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:北海道旭川市台場東1丁目392-51
電話:090-9431-7443
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜+毎月9日+不定休
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/asiantinykitchen/

御飯屋 chari chari

撮影:も~ちゃ

新富にある「御飯屋 chari chari」(ちゃりちゃり)。

いつも前を通ると、車が一杯な事が多い人気店。
8台ほど止めれるが縦に二台置くので、奥の車を出す時は、食べてる途中でも動かさないとならないのが、なんともだけど、まぁ仕方ないよね。協力し合いましょう!

ちなみに、初めて来ました!
なんとなぁ~く、女性客が多いイメージなので、オジサンはちょっと尻込みしてた(笑)。

撮影:も~ちゃ

エスニックな雰囲気の店内でカウンター席も広め。
開店時間に行ったのでまだ空席が目立つけど、その後すぐにいっぱいになったよ。
やはり女性客が多いね。だからと言って、オジサン一人でも居心地が悪いってことは無い。

撮影:も~ちゃ

ジャン辛 ささ身あげ定食。1080円(税込1188円)

ここはからあげ定食が人気の様だけど俺ははじめから、これを狙って来た!
ジャン辛ってネーミングに魅かれたのである。

撮影:も~ちゃ

なんて素晴らしい盛り♪しかもご飯は大盛り無料ですよ!しかもマンガ盛りレベル(笑)。
このボリュームなら、男性客の方が多くなりそうなイメージだけどね。
メニューに「定食のご飯おかわり一杯目のみ無料」ってあったけど、この大盛りで十分満足でした。

ジャン辛は程よく辛く食欲を良い感じで盛り上げる!
しかも甘辛でちょい味付けが濃いめなので、ご飯がみるみる減っていく。
その上、付け合せもたくさんあって、どれも美味しく、いつまでも食べていたい(笑)。

お店情報

住所:旭川市新富2条1丁目10-30
電話:0166-74-7027
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜・祝日

けいなのおばんざい ramo

撮影:も~ちゃ

4条15丁目の銀座通り商店街からちょい4条駅側にある「けいなのおばんざい ramo」(らも)。

栄養のバランスが良く身体に優しい定食が人気のお店。
テイクアウトも出来るし、ちょい飲みも出来ちゃう。

ここも俺的お気に入りランキングの上位!

撮影:も~ちゃ

お座敷もあるお店で、絵本などもあって子連れでもゆったりと楽しめる。

今回はランチでの訪問。
気になっていたメニューがありました!

撮影:も~ちゃ

まぁるいお盆に可愛く並べられた定食「からだ想いの唐揚げ定食」(1500円)ドリンク付き。
ご飯の盛りも可愛いね。
鶏むね肉を使った唐揚げで低脂肪♪米粉と米油を使ってるからサクッと揚がってる。
塩麹を使っているので、より美味しく柔らかい仕上がりになっているらしい。
小鉢が2つも付いてるのがまた嬉しいところ。
ゆっくりと噛みしめながら、食べると心も身体も落ち着く。

撮影:も~ちゃ

店主のけいなさん、編み物もやっていて、お店で販売もしている。

前回、行った時に小さな「おにぎりのがま口」があって、嫁さんが「大きいのが欲しい」とリクエスト。
そこで、今回受け取りに行きました。

おにぎりがま口!普通の食べるおにぎりサイズ!
これは面白い。
しかし並べて撮れば良かったと、記事を書いてて思った(笑)。

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市4条通15丁目823−8
電話:080-6084-7266
営業時間:11:00-20:00 (LO19:00)
定休日:日休・月.土お昼営業
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/ramo_asahikawa/

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


ランチ 定食

関連する投稿


チェーン店だけど旭川店限定のオリジナルメニューが食べられるお店

チェーン店だけど旭川店限定のオリジナルメニューが食べられるお店

チェーン店のメニューは比較的全国で統一されていることが多いですが、旭川店限定のメニューを提供しているお店もあるんです。今回はそんなこだわりメニューをご紹介します。


【旭川市】おかず2品以上の贅沢だけどコスパも最高なランチ2選

【旭川市】おかず2品以上の贅沢だけどコスパも最高なランチ2選

メインのおかずを何にしようか悩むことってありますよね。今回はメインが2品ある贅沢なのにコスパも最高な旭川市内のランチをご紹介します。


【2024年後半オープン】旭川の新店を一挙紹介|グルメ・コンビニ・ガチャ店

【2024年後半オープン】旭川の新店を一挙紹介|グルメ・コンビニ・ガチャ店

2024年後半、旭川に新しくオープンした注目スポットをまとめて紹介します!ランチが豪華な「ひると佐」、イオンモールのカプセルトイ専門店「TOYS SPOT PALO」、近くにあると便利で嬉しい「セブンイレブン」。ランチやお買い物、ガチャ巡りの参考にどうぞ♪


大好評オードブル予約受付中!とりとたまごのカフェ【ココケッコウ】

大好評オードブル予約受付中!とりとたまごのカフェ【ココケッコウ】

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。4月からはランチタイム後にカフェタイムの営業が開始に!年末年始に向けたオードブル予約の情報もございます♪ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください。


食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

就労継続支援は、障害や難病がある方に働く機会を提供する福祉サービスです。旭川市内には就労継続支援事業所が運営するお店がいくつもあります。今回は、その中からお弁当屋さん、カフェ、おそば屋さんを紹介します。


最新の投稿


2025年にオープンした永山の蕎麦屋、神楽のカフェ、錦町のお食事処

2025年にオープンした永山の蕎麦屋、神楽のカフェ、錦町のお食事処

今年に入って昔から営業していた食堂や喫茶店など、何軒か閉店してしまい寂しく思っていました。一方で、新しくオープンしたお店もたくさんありますね。そこで今回は、今年オープンしたばかりのお店を3軒ご紹介します。


チェーン店だけど旭川店限定のオリジナルメニューが食べられるお店

チェーン店だけど旭川店限定のオリジナルメニューが食べられるお店

チェーン店のメニューは比較的全国で統一されていることが多いですが、旭川店限定のメニューを提供しているお店もあるんです。今回はそんなこだわりメニューをご紹介します。


クリスマス気分アゲアゲ!!今しか買えないクリスマスのお菓子3選

クリスマス気分アゲアゲ!!今しか買えないクリスマスのお菓子3選

今年最後の12月、クリスマス気分アップさせて楽しく過ごしたい!!そんな方にオススメする今しか買えないクリスマスのお菓子3選紹介します。


【12月17日~】旭川市役所でマイセン展開催

【12月17日~】旭川市役所でマイセン展開催

2025年12月17日(水)から2026年2月6日(金)まで旭川市役所で開催される『旭川で出会うマイセン展』のご紹介です。


【12月26日まで】ゆい・ゆい本舗でみんなで描いたCHRISTMAS展開催

【12月26日まで】ゆい・ゆい本舗でみんなで描いたCHRISTMAS展開催

2025年12月8日(月)から26日(金)まで東神楽町のゆい・ゆい本舗で開催されている『みんなで描いたCHRISTMAS展』のご紹介です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!