旭川から1時間ちょっとで行ける場所の美味しい焼き菓子3選

旭川から1時間ちょっとで行ける場所の美味しい焼き菓子3選

旭川から1〜2時間以内に行けるドライブ圏内の美味しい焼き菓子を紹介します。


フェルム ラ・テール美瑛

出典:だるまさん

フェルム ラ・テール美瑛で見つけた可愛いお菓子、ショコララング ひまわりの丘。
値段は281円です。

サックサクのラングドシャとビターなチョコレートが美味しく、なかにキャラメルソースが入っているので食べていて面白いお菓子。

とろ〜〜〜〜っとキャラメルソースが出てくるので、甘いのが好きな方におすすめです。

店内はお客さんがいたのでなかなか撮れなかったのですが、今回紹介した焼き菓子以外にもパンが大人気でたくさんの方が買っていました。

今回買わなかったのですがフェルム ラ・テール美瑛限定の焼き菓子などもあり、美瑛小麦を使用した白樺フィナンシェというお菓子もあったので次回は購入してみたいです。

お店の外の景色も美瑛の雰囲気が出ているので、旅行で美瑛に行かれる方にもお勧めしたいお店でした。

店舗情報

店名:フェルム ラ・テール美瑛
住所:上川郡美瑛町大村村山
電話:0166-74-4417
営業時間:10:00〜16:00
駐車場:あり

ナカヤ菓子店

出典:だるまさん

砂川にお店があるナカヤ菓子店のシフォンドルチェのコーヒー味。
お値段は230円でした。

ふんわりとしたシフォンに中には甘めのコーヒークリームが入っていました。
クリームの周りにシフォンケーキがあるので、クリームがこぼれ落ちずドライブの移動中にも食べやすいスイーツでした。

ナカヤ菓子店はアップルパイがとっても人気で、遠方から買いに来る人も多くとっても店内が混み合っています。
初めて行く場合は焼き菓子やケーキ類などL字になった店内の中でみて回るのが難しいですが、順番待ちは並ぶのではなく発券機で順番待ちの券を受け取れる仕組みになっていました。

待っている間にゆっくり店内を見ながら焼き菓子を選ぶことができるので、待ちながら探してみてください。

他にもかりんとう饅頭や水羊羹も美味しかったです。

店舗情報

店名:ナカヤ菓子店
住所:砂川市東1条南10丁目2-13
電話:0125-52-2575
営業時間:9:30〜17:30
定休日:日曜日
駐車場:あり

北菓楼 砂川本店

出典:だるまさん

ナカヤ菓子店と同じく砂川にお店がある北菓楼 砂川本店。
店舗が大きく広いので、ゆっくりみて色々購入することができます。

購入したのは北の夢讃童のチョコレートクリーム。
お値段は200円で購入しやすい価格でした。

結構柔らかめでふんわりとしたスポンジ生地で食べやすく、優しい甘さのチョコレートクリームでした。
子供がかなり喜んで食べていて、コーヒーや紅茶、牛乳などと一緒におやつの時間を親子で楽しめる焼き菓子でした。

北の夢讃童は他にもホワイトガナッシュクリームがあり、ホワイトガナッシュクリームはレーズンが入っているので大人向けな感じでした。

北菓楼 砂川本店の中にはコインチョコレートなどもあり、宝箱の中にたくさん入っているコインチョコレートをつかんで入れて購入できるので親子で買いに行くと楽しくなる可能性大です。

駐車場も結構広いので、普段はとめやすいですが連休の時などは混み合うので駐車場のあきを待つ場合があります。

店舗情報

店名:北菓楼 砂川本店
住所:砂川市西1条北19丁目2-1
電話:0125-53-1515
営業時間:9:00〜18:30
定休日:元旦
駐車場:あり

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


お菓子

関連する投稿


【2026年5月8日(金)より】アフター菓子博あさひかわ2026 SMILE SWEETS ASAHIKAWA開催!

【2026年5月8日(金)より】アフター菓子博あさひかわ2026 SMILE SWEETS ASAHIKAWA開催!

旭川市の道北アークス大雪アリーナで、全国のお菓子を楽しめるイベントが開催されます。ケーキなどが食べ放題の【スィーツビュッフェ】なども実施されます。


【旭川】スーパーで見つけた北海道限定!しょっぱい系お菓子&おつまみ3選

【旭川】スーパーで見つけた北海道限定!しょっぱい系お菓子&おつまみ3選

春の観光シーズンを迎える旭川。街を歩けば、スーパーやコンビニでも「北海道限定」のお菓子やおつまみが並んでいます。手頃な価格でお土産にも、ホテルでの晩酌にもぴったり。今回は500円以下で買えるおすすめ3品を紹介します。 地元民でも「こんなのあったんだ」と驚くかもしれません。


女子会やティータイムにも☆彡ちょっと小腹を埋めるお菓子3選

女子会やティータイムにも☆彡ちょっと小腹を埋めるお菓子3選

ちょっとした女子会やティータイムにも重宝する、3時のおやつにちょうどいい、小腹を埋めるお菓子3選紹介します。


東川町の人気店で取り扱いがあるリピ買いしたいグルメ3選

東川町の人気店で取り扱いがあるリピ買いしたいグルメ3選

東川町では美味しいグルメが多く、手土産や自分用におすすめの美味しいグルメを紹介。


【お1人様クリスマスにもおすすめ】見た目可愛いクリスマス限定スイーツ&お菓子

【お1人様クリスマスにもおすすめ】見た目可愛いクリスマス限定スイーツ&お菓子

「クリスマスは一人で過ごすのでちょっとしたスイーツで良い」という方におすすめな見た目が可愛いスイーツやお菓子をご紹介します♪


最新の投稿


【旭川】どこのコーヒーがおいしいの?テイクアウトコーヒー♪

【旭川】どこのコーヒーがおいしいの?テイクアウトコーヒー♪

コーヒーを飲み比べてみました。


【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

2026年の直売所シーズンがスタート! 旭川・深川エリアで、いちご直売・激安野菜・道の駅の直売所をめぐってきました。 年中営業の便利な直売所から、シーズン限定のお楽しみまで。ドライブ中にふらっと立ち寄りたくなるスポットを3か所ご紹介します。


もうすぐ大型連休!旭川市では買えない&食べられない東京土産

もうすぐ大型連休!旭川市では買えない&食べられない東京土産

もうすぐゴールデンウィークですね。帰省やご旅行で、東京に行かれる方もいるのでは?!そこで、今回は旭川市では買えない&食べられない!おすすめな東京土産&羽田空港で食べて欲しいスイーツをご紹介します。


スイートポテトやフルーツクロワッサン!個性的でおいしいスイーツ

スイートポテトやフルーツクロワッサン!個性的でおいしいスイーツ

昨年、あさひかわ菓子博が開催され15万人もの来場者が訪れて大成功だったそうです。そんな旭川にはおいしいスイーツがたくさんありますよね。そこで今回は、個性的でおいしいスイーツを3品ご紹介します。


【期間限定】春爛漫!【桜スイーツ】3選

【期間限定】春爛漫!【桜スイーツ】3選

雪解けが進み、春本番を迎えつつありますね。 桜の開花はまだ先ですが、桜スイーツを食べて、一足先にお花見気分を味わってみませんか。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!