手軽にお店で買えちゃうのに、ちょっと変わった面白い商品3選

手軽にお店で買えちゃうのに、ちょっと変わった面白い商品3選

手軽に買えるお店にあるのだけれど、「えっ!?ここにこんなものが!?」と、驚くようなワクワクするような魅力的な商品3選紹介します。


MEGAドン・キホーテ旭川店

さすが「ドン・キホーテ」、
野菜コーナーにココナッツが!!
昔は、旅行などに行かないと飲めなかったヤシの実丸ごとココナッツが、
手軽に楽しめるようになったのが、嬉しいです。

出典:秀雪
598円

付属のストローは、木でできています!!
本格的ですね。
そして、そのストローをココナッツの頂点の柔らかい部分に挿すそうで…
意外とすんなり挿せました。

見た目が南国風で、テンションが上がります!!

お味は、紙パックなどのココナッツミルクよりも、
自然な甘みがあり、濃厚な感じがしますね。

出典:秀雪

ジュースを飲み終わった後は、
挿したストローの入り口を更に広げて、
中にあるココナッツの実を掘って食べることができます。

わさび醤油で食べると、
歯切れのよい、ぬめりの無いイカ刺のような味がします。
これまたびっくりするので、お試しあれ!!

出典:秀雪

店舗情報

店名:MEGAドン・キホーテ旭川店
住所:北海道旭川市春光1条8丁目1-65
電話番号:0570-036-811
営業時間:9:00~ 2:00
定休日:なし
駐車場:あり

驚安の殿堂 ドン・キホーテ

https://www.donki.com/store/shop_detail.php?shop_id=177

驚安の殿堂ドン・キホーテのMEGAドン・キホーテ旭川店の店舗情報・駐車場情報一覧ページです。日本最大級の総合ディスカウントストア、驚安の殿堂ドン・キホーテオフィシャルサイト。

もりもと イオンモール旭川西店

「もりもと」には、いろいろな豆を使ったどら焼きが売られています。
小豆だけではないところが、面白いです。

出典:秀雪
北海道どら焼き白豆 180円

こちらは「白豆どら焼き」です。
白あんを使ったどら焼きは珍しい!!
と思い、購入してみました。

「もりもと」のどら焼きは、餡にしても生地にしても、
甘すぎないので食べやすいですね。
白あんなのもあって、くど過ぎずとっても美味しいです。

ちなみに中の餡は、粒あんです。

出典:秀雪

他にも「もりもと」には、
いろいろな豆で作られたどら焼きがあります。
気分に合わせてチョイスするのも、楽しいですよ。

出典:秀雪

店舗情報

店名:もりもと イオンモール旭川西店
住所:北海道旭川市緑町23丁目2161-3イオンモール旭川西1F
電話:0166-55-4181
営業時間:9:00~21:00
定休日: 旭川西イオンに準ずる
駐車場:あり

どら焼き

https://morimoto-shinya.jp/collections/dorayaki

和菓子の定番である”どら焼き”。生地で餡をはさんだシンプルなつくりのため、素材や作り方が重要なお菓子です。もりもとのどら焼きは、ふっくらと焼き上げた存在感のある生地と北海道で収穫された豆を炊き上げた餡が特徴。北海道の恵みとおいしさが詰まった、もりもとのどら焼きをお楽しみください。

セイコーマート比布新町店

こちらは、たまたま寄った比布のセイコーマートです。
面白い物を見つけたので、紹介します。

出典:秀雪

京極町の名水を使ったコーヒーゼリーです。

京極の名水は、名水百選にも選ばれており、
軟水で雑味が全くなく、飲めば体に染み渡るような感じがする水です。

京極町の「ふきだし公園」に行けば、
汲み放題ですが、旭川からは遠すぎるので、
こんなところで京極町の商品に巡り合えるのはレアですね。

出典:秀雪

こちらに描かれた山は、
もちろん大雪山ではなく、羊蹄山です。

付属に、何やらミルク以外にシロップが!?
その理由は、コーヒーゼリーを食べてみるとわかりました。

そのまま何もかけずにまず食べてみると、
つるんとしたゼリーが、舌の上で水に戻る感じがします。
上質な水の味が感じられるよう、素材を大切にし、
砂糖などの余計なものは入っていない感じですかね?

そのため、食べる時にシロップを上からかけることで、
名水の良さが際立っているように思いました。

出典:秀雪

付属のミルクをかけると、丁度良いコクが出ます。
本当に、よい水を使っているのだということが、
わかるコーヒーゼリーになっていますね。
北海道の自然の恵みを感じるのには、
とてもよい商品だと思いました。

北海道も広いので、
道内の遠い場所のステキなものをこうして食べられるのは、
セーコーマートならではの特色ですね。

出典:秀雪

店舗情報

店名:セイコーマート比布新町店
住所:北海道上川郡比布町新町2丁目1番2号
電話:0166-85-2881
営業時間:6:00~22:00
定休日: なし
駐車場:あり

この記事のキュレーター

普段は、書道を楽しむ芸術家です。
食べ歩きが大好きすぎて、ついにキュレーターを始めました!
旭川と札幌を行き来しては、美味しいものを貪り尽くす 笑
その幸せを一人占めするのは勿体ない!!と、
アメブロでも、食べ歩きや観光地を紹介しています。

関連するキーワード


スーパー

関連する投稿


6/17(水)はコープさっぽろシーナ店特別お買得なシーナの日です

6/17(水)はコープさっぽろシーナ店特別お買得なシーナの日です

月に一度の特別!!お買得な企画をご用意しました。ご好評につき今月も人気企画やります!!たくさんのご来店をお待ちしてます。


5/17(日)はコープさっぽろシーナ店 特別お買得なシーナの日です

5/17(日)はコープさっぽろシーナ店 特別お買得なシーナの日です

月に一度の特別!!お買得な企画をご用意しました。ご好評につき今月も人気企画やります!!たくさんのご来店をお待ちしてます。


【4月26日】コープさっぽろ旭川地区でサンドイッチ合計3,000パック販売 2回目挑戦します!

【4月26日】コープさっぽろ旭川地区でサンドイッチ合計3,000パック販売 2回目挑戦します!

「スーパーのサンドイッチを超えた」と評価をいただくコープさっぽろの自信作「たまごたっぷりサンド」。もっと、もっと多くの方にこの味を知ってほしくて限界突破の地区販売合計3,000パックに再挑戦します。前回の販売合計3,174個を超えたい!!


417で4/17は年に1度の特別なシーナの日です♪キッチンカーが6台も集合!!

417で4/17は年に1度の特別なシーナの日です♪キッチンカーが6台も集合!!

年に1度の特別な417シーナの日を4月17日に開催します!特別感謝企画だけでなく、今回はキッチンカーが6台大集合しますよ!!お買得企画は、いずれの企画も数量限定なくなり次第終了となります。このお買得企画をお見逃しなく。


【3月22日】コープさっぽろ旭川地区でサンドイッチ合計3,000パック販売挑戦します!

【3月22日】コープさっぽろ旭川地区でサンドイッチ合計3,000パック販売挑戦します!

「スーパーのサンドイッチを超えた」と評価をいただくコープさっぽろの自信作「たまごたっぷりサンド」。もっと多くの方にこの味を知ってほしくて限界突破の地区販売合計3,000パックに挑みます。


最新の投稿


旭川駅からスタート!!地元民も愛する観光地やパン屋さんまでグルメ堪能3選

旭川駅からスタート!!地元民も愛する観光地やパン屋さんまでグルメ堪能3選

旭川駅の豚丼を食べてスタート!!それから市民も愛する醤油屋さん、そして北海道産小麦をたくさん使用したパン屋さんに行き、グルメを堪能してきました。


【旭川】六花亭・柳月・シャトレーゼも!夏に食べたいあんみつ4選

【旭川】六花亭・柳月・シャトレーゼも!夏に食べたいあんみつ4選

夏になると食べたくなるあんみつ。アイスやソフトクリームもいいですが、ひんやり冷やして味わう和の甘味も魅力です。今回は旭川で購入できるあんみつを集めてみました。


【運動不足解消から本格競技まで!】旭川近郊の格闘技ジム3選のご紹介

【運動不足解消から本格競技まで!】旭川近郊の格闘技ジム3選のご紹介

「強くなりたい」「運動不足を解消したい」「ダイエットを成功させたい」そんなさまざまな目的を持つ方々が集まるのが格闘技ジムです。「格闘技に興味はあるけど、未経験だから不安…」という方でも、初心者や女性、自分のレベルや目的に合わせて無理なく始めることができます。気になる方はぜひ見学・体験へ行ってみてください!


個性的でおいしいパンが並ぶ!障害のある方たちが働くパン屋さん

個性的でおいしいパンが並ぶ!障害のある方たちが働くパン屋さん

日本の障害者の数は約11人に1人だそうです。そんな障害のある方たちがスタッフとして働いているお店が、旭川市や近郊の町にたくさんあります。今回は、旭川・当麻・東川で障害のある方たちが働くパン屋さんを3軒紹介します。


冷やしラーメン日和【涼をすする】3杯

冷やしラーメン日和【涼をすする】3杯

夏だから「冷やし」を思うのか、「冷やし」で夏を思うのか。ともかく夏の美味、冷やしラーメン3杯の紹介です ※掲載商品は期間および数量に限りがあり、現在、商品の提供がない場合がありますので予めご了承ください


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!