【旭川】今晩のおかずをテイクアウト!

【旭川】今晩のおかずをテイクアウト!

夜ご飯考えるのも作るのめんどくさい日は持ち帰りのおかずを食卓に。


キッチン晴れ

出典:春琴

動物園通りにあるお惣菜&お弁当屋さん。
通る度に気になっていましたが、なかなか入る勇気がなく……

!!
お店の前に車が停まってる!という事は他にもお客さんがいるはずだ、それなら便乗してしまいましょう!
という事で入ってみる事にしました。

※特定の駐車場がないので、写真の様にお店前に停める様になります。

出典:春琴

お店に行ったのが夕方だったので、種類がだいぶ減っていましたが、まだ選べるだけありました!!

まず手に取ったのがこちら!
色々入ってこの価格!!

油っぽくなく、サクっとしていて美味しかったです。
これはお買い得と思いました。

出典:春琴

ハニーだからはちみつ?
でもマスタードって書いてあるから辛いのかな?
と思いましたが、全然辛くないです。
子供も好んで食べそうな感じでした。

出典:春琴

鮭の他に焼き鯖もあり……
悩みに悩んだ末の鮭。
焼き加減、塩加減が丁度よく、皮まで美味しく頂きました♪

※お弁当やおにぎりのメニューもありましたが、店主が1人で切り盛りしている為、時間がかかるそう。
前日までに予約してくれるとスムーズだそうです。

お店情報

キッチン晴れ
住所:旭川市東旭川北1条7丁目1
営業時間:月、火、木、金、土 11:00〜18:00
定休日:水、日、祝日
電話番号:0166-36-3777
駐車場:無(店舗前駐車スペース有)

花ちゃんのおかず屋さん

出典:春琴

豊岡にある、こちらもずっと気になっていたけれどなかなか入る勇気が沸かなかったお店。
今日なら行ける!と思い、入ってみる事にしました。
こちらも女性が1人で切り盛りしていました。

お惣菜やお弁当の他、飲み物を販売していました。

出典:春琴

たこ焼き。
あげたこ焼きですね。
冷めたままでもカリッとしていて、皮に生姜の風味を感じました。
ソースやマヨネーズも多くはかかっていないので、味がしっかり伝わってきます。

出典:春琴

たまご焼き。
少し甘めですが、懐かしく優しい味がしました。
家で食べたので少し粉チーズをかけてみましたが、美味しかったです。
何もかけない部分、粉チーズをかけた部分……と交互に楽しみました笑

出典:春琴

「おいなりさん、追加で出来たの」という声に吸い寄せられ、購入してしまいました笑
丸みのある優しい味で、酢飯が苦手という人でも食べれると思います。

お店情報

花ちゃんのおかず屋さん
住所:旭川市豊岡4条4丁目1-1
営業時間:火、水、金、土 11:00〜18:00
定休日:月、木、日、祝日
電話番号:090-8366-0087
駐車場:無(店舗前に駐車スペース有)

おかず屋ゆずき

出典:春琴

末広にあるテイクアウトのお店。
なんと!
火曜日しか営業していない、というタイミングが難しいお店です。
見た感じが普通のお家なので、のぼりがなかったら見過ごしてしまいますね。
1度通り過ぎてしまいました…汗

出典:春琴

煮付け♪
少し濃い味付けですが、とても懐かしい味です。
お酒のツマミにも良さそうです。

出典:春琴

切り干し大根と昆布の和え物。
こちらは少し薄味です。
和食!って感じですね〜。

出典:春琴

洋食もありましたよ♪
ナポリタンは昔懐かし、スパゲッティって表現の方が味は伝わるでしょうか?
ハンバーグも昔ながらの懐かしい味でほっこりします。

お店情報

おかず屋ゆずき
住所:旭川市末広4条12丁目6-8
営業時間:火曜日のみ 12時〜16時
定休日:水曜日〜月曜日
電話番号:090-1306-8046
駐車場:有

この記事のキュレーター

30歳になって始めたボルダリング。今まで知らなかったことに後悔したくらいハマってます。新たに見つけた趣味のおかけで、仕事もプライベートも充実中!

関連するキーワード


テイクアウト おかず

関連する投稿


【旭川】豪華!美味!【海鮮丼】のお店3選

【旭川】豪華!美味!【海鮮丼】のお店3選

内陸のまち・旭川ですが、海鮮の美味しさは道内随一です。 最近はお手頃価格でボリューム満点の海鮮丼が楽しめるお店が増えて来たように感じています。 今回は市民も観光の方も楽しめる海鮮丼のお店を3つご紹介します!


豊岡&東旭川で見つけた♪手作りのお弁当・お惣菜・プリンのテイクアウト3選

豊岡&東旭川で見つけた♪手作りのお弁当・お惣菜・プリンのテイクアウト3選

今回は、豊岡と東旭川周辺で見つけた、愛情感じるお弁当・お惣菜・テイクアウトのお店を3軒ご紹介♪「お昼はどうしよう?」「ご飯作るのちょっとラクしたいな〜」という日にも頼りになるお店ばかりです。まずは家庭的なお惣菜のお店からスタートして、最後はちょっとご褒美感のあるプリンまで。


すべて500円以下!【旭川市】庶民的な価格なのにおいしいお弁当3つ

すべて500円以下!【旭川市】庶民的な価格なのにおいしいお弁当3つ

旭川市では物価高騰対応の支援として給付金が支給されましたが、それでも食料品を中心にさまざまものが値上がりしていて生活は苦しいですよね。そこで今回は、500円以下で買えるお弁当を3つ紹介します。


お弁当、からあげ、おむすび、ホットドッグなどテイクアウトグルメ

お弁当、からあげ、おむすび、ホットドッグなどテイクアウトグルメ

例の新型コロナ騒動で、旭川にもテイクアウトのお店が増えましたね。今回は、そんなコロナ騒動以降にオープンしたテイクアウトのお店を紹介します。


ランチやテイクアウトにも重宝!!旭川の駅前で気軽に楽しむグルメ3選

ランチやテイクアウトにも重宝!!旭川の駅前で気軽に楽しむグルメ3選

旭川の駅前にはグルメがいっぱい!!しかも、使い勝手バツグンのロケーション。 ランチやテイクアウトで楽しんだグルメを3選紹介します。


最新の投稿


【6月21日(日)】ぴっぷ良佳村フェスティバル開催!

【6月21日(日)】ぴっぷ良佳村フェスティバル開催!

6月21日(日)に比布町で『ぴっぷ良佳村フェスティバル』が開催されます!フリーマーケットや売店コーナー、抽選会など!楽しい内容が盛りだくさんのイベントです。ぜひこの機会に足を運んでみてください♪


朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

JR旭川駅より徒歩2分の立地にあるKOKO HOTEL 旭川駅前では、産地にこだわった北海道ならではのメニューを提供している朝食バイキングが自慢です。 洗練された館内でゆっくりとおくつろぎいただき、市内観光やビジネスの拠点にご利用ください。


女子に人気のお洒落ランチ3選【旭川】

女子に人気のお洒落ランチ3選【旭川】

久しぶりに友達と会うとき、ちょっといいランチ食べたいですよね。 そんなときにぴったりのお店を集めました。


居酒屋 or レストラン【まちなか】ランチスポット 3選

居酒屋 or レストラン【まちなか】ランチスポット 3選

良い陽気にお出かけの足取りも軽くなる頃となりました。どこに行こう、何を食べようという時のご参考になりそうなランチスポットのご紹介です。


【6月14日(日)】本郷美術骨董館が函館で無料鑑定会開催

【6月14日(日)】本郷美術骨董館が函館で無料鑑定会開催

本郷美術骨董館が2026年6月14日(日)に函館市で【お宝なんでも無料鑑定会】を開催!!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!