アイスクリーム好き♡市内&近郊のおいしいお店3つ

アイスクリーム好き♡市内&近郊のおいしいお店3つ

少しずつ夏を感じ始めたこの季節。冷たいスイーツが恋しくなってきましたね。ソフトクリームはもちろんアイスクリームもおいしいっ♡旭川&近郊でおいしいアイスクリームを食べられるお店をご紹介します。


アイス工房 田村ファーム Clover

旭川空港のすぐ近くにある小高い場所にあるアイスクリームショップ。
イタリア製のジェラードマシーンで作るアイスクリームはいつも10種類以上あります。
おいしいアイスクリームを求めて、週末はたくさんのひとが訪れ、時には行列のできる日も。

ソーシャルディスタンスを守り、一組ずつお店へ入るよう、スタッフさんが声をかけてくれました。

ショーケースの中には、自然な色をしたジェラードがいっぱい!
何度行ってもどれにしようか悩んでしまいます。
10種類の定番アイスクリームと、日替わりや季節の果物・素材を使ったアイスクリームがありますよ。

また、アイスクリームのほかにもソフトクリームや、パン、焼き菓子の販売もありました。
アイスクリームは2種類組み合わせるタイプと、1種類だけのミニアイス、ソフトクリームとアイスクリームを組み合わせるサンデーがあります。

ティラミスとラムレーズンを選んでみました。
大人っぽいラム酒の風味と、チーズとコーヒー風味のアイスクリームを交互にいただきます。

とっても幸せ気分♪♪

この日は気温が高くてとけるのが早かったから、急いで食べたけれど
今度はゆっくりいただきたいな。

迷うのも楽しいアイスクリームショップです。

*Shop info*
・店名:アイス工房 田村ファーム Clover
・住所:上川郡東神楽町東2線97
・電話:0166-83-7570
・営業時間:10:00~18:00
・定休日:水曜日
・公式サイト:https://tamurafarm.com/

Hanasaku cafe

旭山動物園の正門前にある、青いコンテナのカフェ。
多くの人に人気のオシャレなスポットです。

気温も上がり夏がスタート!
入り口には本日のフレーバーアイスクリームの写真がありました。
入り口でゆっくり選んでからお店に入ります。

入り口では確か「カベルネ・ソーヴィニョン」と心に決めたはずなのに、
アイスクリームのショーケースを見たら、「ブルノーチェ」というブルーチーズとクルミのジェラートに心変わりしました。

とっても濃厚でおいしかったです♪

子どもと一緒に行きましたが、以前サブスクサービスで購入したタンブラーでココアを頂きました。
帰宅するまで冷めることなく、おいしく頂けたみたいです。
白とシルバーのタンブラーはアウトドアにもオフィスやリビングにもぴったり。
保温と保冷が長く続くので、おすすめです☆

お店の味を自宅で楽しむ♪テイクアウトでおうちCafe | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/1167

お出かけの自粛が続いていますね。おうちでもお店の味を頂ける「テイクアウト」の食事を提供するお店が増えてきました。ごはんだけじゃなく、おいしいカフェのコーヒーや紅茶、ケーキや日本茶などもテイクアウトしてゆっくりお茶の時間を楽しんでみませんか。おすすめしたいお店を3つ、ご紹介します。

テイクアウトできるカフェの記事でご紹介しました❀あわせてご覧ください❀

*Shop info*
・店名:旭山コナール「ハナサクカフェ」
・住所:旭川市東旭川町倉沼45
・電話:0166-36-4132
・営業時間:10:00~18:00
・定休日:2020年11月3日まで無休
・公式サイト:https://asahiyamaconall.com/

あさがお 神楽店

JAあさひかわの、農産物直売所のひとつである「あさがお 神楽店」にもアイスクリームがあります。
ソフトクリームもおいしくて人気ですが、アイスクリームもとっても濃厚でおいしいんです。

市内神居町上雨紛にある乳製品の加工をしている「クリーマリー農夢」
牛に優しくストレスなく育てている牧場です。

本当は牛乳モナカを頂きたかったのですが、最近は入荷していないとのこと。
残念でしたが、カップアイスがあったので買ってみました。

チョコミルク・抹茶・フローズンヨーグルトの3種類がありました。
わたしはクリーマリー農夢さんのヨーグルトが大好きなので、フローズンヨーグルトに。

濃厚なヨーグルトの味は、チーズに近く、さっぱりしたシャーベットとアイスクリームの中間のよう。
この日もとても暑い日だったので、あっという間においしくいただきました。

いつかまた、牛乳モナカを頂きたいナ…
あさがおでは、ソフトクリーム以上におすすめしたいアイスクリームです。

地元の新鮮農産物がいっぱい!! JAあさひかわ「あさがお」の魅力 | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/1137

旭川もあちこちの田んぼに水が入り、直売所には新鮮な野菜が並ぶようになる季節ですね。永山と神楽にあるJR農産物直売所「あさがお」をご存じでしょうか。野菜や果物、農産物加工品や精肉などが並ぶ魅力的なお店です。さらにはソフトクリームや食事ができる場所も!そんな「あさがお」の魅力に迫ります。

あさがお 神楽店のことは、こちらの記事でも魅力に触れました。

*Shop info*
・店名:JAあさひかわ農産直売所「あさがお」神楽店
・住所:旭川市神楽5条8丁目1-16
・電話:0166-63-5725
・営業時間:10:00~18:00(現在は10:00~16:00、お問い合わせください)
・定休日:第2火曜日

アイスクリーム買いに行こう♪

これから夏がスタートする旭川。
ドライブの休憩に、アイスクリームショップに立ち寄ってみませんか♪

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡障害者スポーツ指導員&ボッチャ審判員・普及員で市内や近郊でボッチャのイベントのお手伝いもしています。
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

*asatanまみ@writer ページ
https://asatan.com/users/38
*Staywayメディア
https://stayway.jp/tourism/author/m-sumimoto/

*お仕事依頼
・ランサーズ
https://www.lancers.jp/profile/mami_s
・クラウドワークス
https://crowdworks.jp/public/employees/1575507

最新の投稿


【トーヨーホテル】短い夏を満喫!【屋上ビアガーデン】

【トーヨーホテル】短い夏を満喫!【屋上ビアガーデン】

今年もビアガーデンの季節がやって来ました。 旭川トーヨーホテル屋上ビアガーデンの人気メニューやお得にご利用頂く方法などをご紹介します。


旭川から車で約30分!気軽に行ける【ひがしかぐら森林公園キャンプ場】

旭川から車で約30分!気軽に行ける【ひがしかぐら森林公園キャンプ場】

今回は、旭川の隣町「東神楽町」にあるファミリーキャンパーに人気の【ひがしかぐら森林公園キャンプ場】をご紹介します。旭川市内からは車で30程と気軽に行けるキャンプ場です。


【アイスキャンディメーカー】おしゃれアイスバーを作ってみた!

【アイスキャンディメーカー】おしゃれアイスバーを作ってみた!

いよいよ夏本番。アイスの季節がやってきましたよっ♪ ということで、アイスキャンディメーカーなるものを使用しておしゃれなアイスバーをおうちで作ってみることに!これはきっと映えちゃいますよ〜!


【楽チン!レトルト食品】スーパーなどで買えるレトルトカレーのススメ[vol.2]

【楽チン!レトルト食品】スーパーなどで買えるレトルトカレーのススメ[vol.2]

レトルトカレー紹介の第2弾〜!楽ちんレトルト食品、またシェアします。 楽したい日はぜひご活用ください!


【asatan見たでプレゼントあり!】井上仁志のコネクトーク!

【asatan見たでプレゼントあり!】井上仁志のコネクトーク!

7月7日(火)放送『asatan presents 井上仁志コネクトーク』のゲストは、『プレミアホテル‐CABIN‐旭川』 総支配人・廣川真由美さん! 再開したビュッフェなど詳しく聞きました!


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
比布いちご狩り始まります
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク