ラベンダーの季節到来!富良野ぶらりドライブ

ラベンダーの季節到来!富良野ぶらりドライブ

今年もラベンダーの季節がやってきました♪ 富良野までは旭川から車で1時間30分ほど。 今回は昨年新しくオープンしたワイナリーと、ラベンダーのド定番ファーム富田さんをチラッと紹介いたします。


できたてワイナリー 『ドメーヌレゾン』

こちらがドメーヌレゾンさんのお店です。

Domaine Raison (ドメーヌレゾン)さんは昨年出来たばかりの新しいワイナリーです。

ワイナリーの隣には直売店舗も用意されていて、店内には自家製造のワインを含めて多くのリキュール類が販売されています。

明るくゆったりとして感じの店内。

店内はとてもお洒落で、様々な種類のお酒が用意されています。

お店のスタッフさんはお酒の知識が豊富で、質問すると細かな違いや自分の好みにあったワインを紹介して頂けたりします。

ワインだけでなく日本酒も用意されています。

実際僕が取材に訪問した時も、品の良い感じの老夫婦がスタッフさんと楽しそうに話し込まれていました。

お洒落なんですが、どこかアットホームな感じがする、そんな柔らかい雰囲気のお店なんです。

ワイン選びに困ったり、誰かにプレゼントするのに迷ったりした時は、ぜひお店のスタッフさんに相談してみて下さい。

ヤギカフェ

ヤギカフェのカウンター。

お店の奥はカフェになっていて、ゆっくり休むこともできます。

こちらのヤギカフェでは名前の通りヤギのソフトクリームやチーズなどが販売されています。

ヤギカフェ店内はゆったりとした空間が確保されています。

裏庭の様子。 子ヤギたちがのんびり遊んでいました。

カフェ裏には子ヤギが放されていて、元気に遊びまわる子ヤギたちの姿を見ることができます。

裏庭側はデッキになっているので、外に出て見ることもできます。

ちょっと変わった美味しそうなスイーツも販売されています。

ドメーヌレゾンさんではワイナリー工場見学やヤギの酪農体験、農業収穫体験などのプログラムを用意されています。

予約が必要な場合もありますので、興味のある方はリンクからHPをご確認頂ければと思います。

ドメーヌレゾン|北海道中富良野のワイナリー | 北海道中富良野にあるワイナリーです。ワイナリーやカフェ、様々なアクティビティをご用意しています。

https://domaine-raison.com/

北海道富良野にあるワイナリーです。様々なアクティビティや、カフェ、ワインを一貫してお楽しみいただけます。北海道の広大な自然な自然の中で非日常を体験しにきてください。

みんなご存知 『ファーム富田』

『ファーム富田』といえば全国的に有名な観光農園で、お花について詳しくない人でも知っている方は多いのではないでしょうか。

正直、ファーム富田さんを深掘り紹介しようとすると、とてもページが足りませんので(笑)今回は少しだけ触れたいと思います。

ラベンダーで有名なファーム富田

ファーム富田さんは基本的に入場無料で、駐車場に車を停めれば誰でも気軽に中に入る事ができます。

中は本当に綺麗な花がたくさん用意されていて、来場した人たちの目を楽しませてくれます。

園内には様々な種類の花が用意されています。

ファーム富田さんのラベンダー畑。 まるで絨毯のようです。

正面の入り口から入ると、すぐの所にカフェがあります。
軽食やスイーツも用意されていますので、食事ではなくても気軽に立ち寄ることができます。

カフェのメニューは豊富で、ガッツリ食事をすることもできます。

この他にもファーム富田さん内では複数のお土産物やさんなどのショップが並んでいて、オリジナル商品を含めて様々な商品が用意されています。

個人的な紹介になりますが、僕はファーム富田さんで販売されている石鹸が好きで気に入っています。
と言うのも、こちらの石鹸は突っ張るような感じが少なく、肌の弱い友人に勧めてみたところ「ピリピリしなくて良いね」と高評価を得たりしていました。

ファーム富田さんの向かいにある『とみたメロンハウス』さん。こちらでも軽食が楽しめます。

ファーム富田さんでも様々なイベントや内部情報を公開されています。リンクを貼っておきますので、お花の見頃時期や園内情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。

北海道のラベンダー畑「ファーム富田」オフィシャルサイト

https://www.farm-tomita.co.jp/

ラベンダーで有名な北海道中富良野町にある「ファーム富田」。広大なラベンダー畑から降り注ぐアロマのシャワーやラベンダーソフトクリームが人気。また通販サイトも運営していますので、好みの商品をお取り寄せください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

できたてワイナリーのドメーヌレゾンさんも、有名ですが何度訪れても飽きることのないファーム富田さんも、どちらも見どころたくさんで楽しめると思います。

外国人観光客の少なめな今だからこそゆったりと楽しめる環境にあるのではないでしょうか。

是非一度足を運んでみて下さい♪

この記事のキュレーター

関連するキーワード


富良野

関連する投稿


フラノラベンダーエクスプレスが期間限定で旭川駅まで延長運行

フラノラベンダーエクスプレスが期間限定で旭川駅まで延長運行

フラノラベンダーエクスプレスは通常は札幌~滝川駅(根室線)経由~富良野線で運行していますが、7月限定で富良野~旭川間を『臨時列車』として運行します!


富良野グルメ!あま太郎はもちろんラーメンも素晴らしい!【旭川・富良野】

富良野グルメ!あま太郎はもちろんラーメンも素晴らしい!【旭川・富良野】

ある日の休日、ドライブがてら富良野へ! やっぱり夏はドライブに行くのが楽しい訳で、そこで美味しい物を楽しみます♪ ラーメンだったり、かき氷だったり、ドリンクだったり♪


【旭川市民・観光客必見part2】何度食べても美味しいジェラート・ソフトクリーム3選

【旭川市民・観光客必見part2】何度食べても美味しいジェラート・ソフトクリーム3選

旭川市内・近郊の美味しいジェラート・ソフトクリームのお店をご紹介します。 ドライブシーズンにぜひおススメしたい3店舗です!


暑い夏ですが【こだわりのそば屋さん】3軒のご紹介です。

暑い夏ですが【こだわりのそば屋さん】3軒のご紹介です。

暑い夏ですが皆さんいかがお過ごしですか? 夏はするりとのど越しのいいお蕎麦でランチはたまりませんね♪ そば通は、ざるそばorせいろそば(器の違い?)でしょうかね。でも、ほんの少し足りない時にバッチリ感がたまらないのが天ざるそば!! お蕎麦の美味しいお店をラベンダーの香りプンプンの富良野で2軒!  旭川東神楽の人気のお蕎麦屋さんと3軒をご紹介しますね。


暑い日に【飛び込みたい】カフェ&スイーツ処3軒【旭川】

暑い日に【飛び込みたい】カフェ&スイーツ処3軒【旭川】

暑い日に、冷たく甘いものたまりませんね。餡子系・ケーキ系・ランチの後のデザートもいいですね。 また、ショッピングや観光しながらのスイーツタイムなどいろんな場面に休憩タイムをとりたくなりますね。 みなさんは、どんなタイミングでカフェ&スイーツに飛び込みますか? おまけに、今が旬!ラベンダーの画像もご紹介しますね。 アイコン画像:SA・KU・RA


最新の投稿


【旭川市】肉好きも満足なボリューム満点中華定食

【旭川市】肉好きも満足なボリューム満点中華定食

中華料理って日本人にも馴染み深くて好きな方が多いですよね。今回はお肉をメインにした中華の中から、ボリューム満点で男性でも満足できるランチをご紹介します。


旭川から車で1時間!そばの町【幌加内町】の有名店に行ってきました♪

旭川から車で1時間!そばの町【幌加内町】の有名店に行ってきました♪

そばの生産が盛んな幌加内は、全国的にもすごく有名ですよね。普段口にしている旭川のそばと、食べ比べる感覚で行ってきました。それぞれに個性があって、これは道産子の特権かな?^^


【7月17日~】旭川市民ギャラリーでフォト集団北限写真展開催

【7月17日~】旭川市民ギャラリーでフォト集団北限写真展開催

2024年7月17日(水)~22日(月)に旭川市民ギャラリーで開催される『フォト集団北限写真展』のご紹介です。


【旭川市・近郊】ドライブにも!!テイクアウトドリンクが購入できるお店3選!!

【旭川市・近郊】ドライブにも!!テイクアウトドリンクが購入できるお店3選!!

暑くなってくると、冷たいものを片手にドライブも楽しいですよ!!今回はテイクアウトで購入できるおすすめのドリンクをご紹介いたします。


旭川から1時間【滝川市】ランチにもおすすめ3選!!

旭川から1時間【滝川市】ランチにもおすすめ3選!!

旭川から12号線を通り滝川市へ。 ランチ時間にもおすすめなお店をご紹介いたします。


コープ
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
ヒトミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!