旭川市内で水遊びグッズを買えるお店は?

旭川市内で水遊びグッズを買えるお店は?

旭川も気温が高い日が続くようになりましたね。気温が高いと水遊びをしたくなりませんか?とくに子どもは好きですよね。今回は旭川市内で水遊びグッズを買えるお店を紹介します。


MEGAドン・キホーテ 旭川店

ドン・キホーテ店内

ドン・キホーテ

様々な商品を豊富に取り揃えている「ドン・キホーテ」

水遊びグッズも色々とありました。水鉄砲はやはり水遊びには欠かせないのではないでしょうか。

ドン・キホーテなら、大きくて迫力のあるものから、お手頃なものまで、豊富にあります。浮き輪や、ゴムボート、自宅用プールなどもたくさんありましたよ。浮き輪はお菓子のパッケージ柄がたくさんありました。

我が家の購入品

水鉄砲1

出典:まっつあん

我が家の購入品も少し紹介します。上記の写真の商品は昨年購入しました。
これは、容器に水を入れて、そのあとポンプで、空気の圧?かけて使うんですが、、、。ちょっと難しいです。

小さい子には、不向きかと思います。また、たくさん水が入るので、満杯に入れると重たいです。

大人や小学校の高学年ぐらいの子なら遊びやすいと思います。遊び方は難しいですが、上手くできると、勢い良く水がでるので、かなり楽しく遊べますよ♪

水鉄砲する姿

出典:まっつあん 3歳の娘には重たそうでした。

水鉄砲2

出典:まっつあん

もう一つ、我が家にあるものを紹介します。上記写真の商品は頂き物ですが、ドン・キホーテで購入したと聞きました。

これは、小さい子でも楽しめます!背中に背負うタイプの水鉄砲です。

これも満杯に入れるとかなり重たくなるので、調整して入れてください!

↓この姿、、まるでゴーストバスターズみたいですね。(世代が近い人はわかるはず…笑)

水鉄砲姿2

出典:まっつあん 娘のお気に入りです。

店舗情報
店名:MEGAドン・キホーテ 旭川店
住所:北海道旭川市春光1条8丁目1−番65号
電話:0166-53-3810
営業時間:9:00~26:00

ホーマック旭川花咲店

ホーマック店内

ホーマック

ホーマックにも、様々な商品があります。写真には写ってないですが、水鉄砲のコーナーもありましたよ。

自宅で遊べるビニールプールもたくさんありました。カー用品や、アウトドアグッズなどが置いてある売り場の一角に水遊びグッズのコーナーがありますよ。

プール

自宅用プール用品

自宅用プールが欲しい方はこれがオススメです。我が家には、これと同じ商品があります。

これは、空気を入れて膨らませるタイプではなく、水を張ればプールが完成するので、いいですよ!水を入れると、周りがピン!と起き上がります。(だだ水を結構な量を使います…。)

*店舗情報
店名:DCMホーマック 春光店
住所:北海道旭川市花咲町6丁目2272番地62
電話:0166-53-1496
営業時間:9:30~20:00

おもちゃのヨシダ

おもちゃのヨシダ店内

おもちゃのヨシダ 

やっぱり、おもちゃ関係を買うなら、「おもちゃのヨシダ」は外せませんね。

階段の所に、水鉄砲などの水遊びグッズたくさんありました。

ちなみにこの後ろを振り返れば、花火がたくさん売っています。

スーパーなどでお得パック買えますが、おもちゃのヨシダでは珍しくバラ売りが置いてあります。問屋価格で販売しているようなので、お得に花火が買えますよ。お子さんやお友達と、たくさん花火を楽しみたい方にオススメです。

水遊びに、花火。夏には欠かせないものではないでしょうか。

花火売り場

おもちゃのヨシダの花火売り場

我が家の購入品

水鉄砲3

出典:まっつあん

おもちゃのヨシダではシンプルな水鉄砲を買いました。たしか税込で108円だったと思います。お手頃価格だったのと、この手のタイプ懐かしいなと思い、手にとりました。

遊び様子

出典:まっつあん バケツにこの後紹介する水風船が入ってます。

バケツに水を入れて吸い上げるタイプの水鉄砲です。なかなかの勢いで飛びましたよ。

見た目がカッコイイ水鉄砲なども楽しいですが、昔ながらのシンプルタイプの水鉄砲も、子どもにとっては新鮮だったようで、とても楽しんでました。

その後お風呂でも遊びました。お風呂用にもちょうどいい大きさで、遊びやすいです。

*店舗情報
店名:おもちゃのヨシダ
住所:北海道旭川市本町3丁目437-238
電話:0166-51-1519
営業時間:10:30~19:00

トイザらス 旭川店

トイザらス

出典:まっつあん

おもちゃ関係なら、「トイザらス」も外せませんね。時期的にもピッタリだったのか、お店に入ってすぐの場所に、水遊びグッズ関連の商品がたくさんありました。

自宅用プールなどを、展示してあったので、実際の大きさが分かっていいと思います。

トイザらス店内

可愛い自宅用プールがいっぱいあります。

こんなに可愛いプールが自宅にあったら、お子さんは喜ぶのではないでしょうか。ミニ滑り台がついてるのとか、楽しそうですね♪
我が家にも欲しいですが、空気入れが大変かな?トイザらスには空気入れるポンプなども、様々な種類がたくさんありましたよ。

大型のビニールプールを買う方は、空気入れポンプの用意もしたほうがいいかもしれませんね。

*店舗情報
店名:トイザらス 旭川店
住所:北海道旭川市永山12条3丁目122−55 ウエスタンパワーズ内
電話:0166-47-4683
営業時間:10:00~19:00
ネット販売:https://www.toysrus.co.jp/

ダイソー

ダイソー

ダイソー

100円ショップにも、水鉄砲などの水遊びグッズがありましたよ。

100円にしては、立派な水鉄砲がおいてありますね。もしかしたら100円じゃないかも?ダイソーさんには、200円、300円商品もあるので、きちんと確認してから、ご購入してくださいね。

100円ショップには、その他にビニールボールや、浮き輪などもありました。水泳帽や、水中メガネなども店内にあったので、プール遊び用の商品も揃えられますよ。

我が家の購入品

水風船

出典:まっつあん

100円ショップで見つけて、ついつい買ってしまったのが、水風船です。風船の口を縛るのが大変なんですが、膨らませた風船を投げて割れるのが気持ちいいですよね。小学生の頃よく遊びました。

今はもっぱら、水入れ担当です。子どもが投げまくるので、水入れが追いつかないです…。

投げる娘さん

出典:まっつあん 水風船を投げまくる娘。
投げた風船は、きちんと拾ってます。周りを確認して遊んでくださいね。

*店舗情報
店名:ダイソー イオンモール旭川駅前店
住所:北海道旭川市宮下通7丁目2−2番5 イオンモール旭川駅前 3階
電話:0166-29-6700
営業時間:9:00~21:00

短い夏を楽しもう!

北海道の夏は短いです。水遊びできる時期も限られると思うので、色々と楽しんでくださいね!!

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。100均巡り、セルフネイル、プチプラファッションがすき。

関連するキーワード


おもちゃ

関連する投稿


【回収します】ご家庭で使わなくなったおもちゃや絵本を集めています!!

【回収します】ご家庭で使わなくなったおもちゃや絵本を集めています!!

ご家庭で使わなくなったおもちゃや絵本をこれから必要な人に譲る交換会「おもちゃと絵本のくるくる広場」がやってきます! 環境部廃棄物政策課では、イベント当日に向けて使わなくなったおもちゃや絵本を集めています。 お子さんの成長とともに使わなくなったおもちゃや絵本をごみとして捨てるのではなく、2R(ごみの減量(Reduse)、再使用(Reuse))の取組にご協力ください。


【初売り!】お年玉を握りしめてGO!おもちゃ・ゲーム編

【初売り!】お年玉を握りしめてGO!おもちゃ・ゲーム編

お年玉をもらう子どもたちは、ここぞとばかりにお財布を握りしめて♪ でもお年玉をもらわない人たちも、なぜか行ってしまう初売り…  今回はゲームやおもちゃの販売店をご紹介していきます!


大人も子供も楽しい旭川のおもちゃ屋さん!

大人も子供も楽しい旭川のおもちゃ屋さん!

子供のとっておもちゃ屋さんは楽しい場所ですよね。ですが、子供だけだはなく、大人も楽しめるおもちゃ屋さんが、旭川市にはありますよ。今回は、お子さんのプレゼント探しにもピッタリで、さらに大人も子供も楽しめる旭川市内のおもちゃ屋さんを紹介します。


最新の投稿


【4月21日】開催間近!旭川で多肉植物が集まる大イベント♪

【4月21日】開催間近!旭川で多肉植物が集まる大イベント♪

2024年4月21日(日)に旭川市市民活動交流センターCoCoDeで開催される『多肉祭vol.3』のご紹介です。


みんな大好き「赤い宝石」「い・ち・ご」♪北海道産の「いちご」の直売所と「いちご」を使った絶品スイーツ♪

みんな大好き「赤い宝石」「い・ち・ご」♪北海道産の「いちご」の直売所と「いちご」を使った絶品スイーツ♪

春のフルーツといえば「いちご」!ですが「北海道産」のいちごがスーパーで並んだり「いちご狩り」が始まるのは初夏にかけて。ところが年明けから北海道産のいちごの直売をしている場所があるんです。 美味しい新鮮ないちごとそのいちごを使ったスイーツを販売しているお店もご紹介します♪


まさに【旭川市】の台所!何度でも訪れたいマイベストプレイス2選♪

まさに【旭川市】の台所!何度でも訪れたいマイベストプレイス2選♪

何かと都合の良い場所にある、ありがたいくらいお安い食堂!メニューがたくさんあるので、その日の気分に合わせられるのもSo Good!(。ゝω・)b


【新店】札幌で有名なカレーを味わえるお店がオープン!【旭川市】

【新店】札幌で有名なカレーを味わえるお店がオープン!【旭川市】

永山にオープンしたお店で、札幌にある有名なカレーを味わえる! これは足を伸ばす価値あり! そして、スリランカの本場の味を楽しめる専門店も紹介!


【旭川市】母の日のプレゼントにおすすめ!喜ばれること間違いなしな商品

【旭川市】母の日のプレゼントにおすすめ!喜ばれること間違いなしな商品

5月12日(日)は母の日ですね。みなさんプレゼントは購入しました?今回は旭川市内で購入できるおすすめの商品をいくつかご紹介します♪


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!