【ストレス発散!】私流の一人カラオケの楽しみ方!

【ストレス発散!】私流の一人カラオケの楽しみ方!

私は歌が下手ですが、カラオケが大好きです。ストレス発散になります!緊張事態宣言中は行けなかったので、先日一人カラオケに久々に、行ってきました。私なりの一人カラオケの楽しみ方もあわせて紹介したいと思います。


歌屋 旭川大町店

歌や

出典:まっつあん

市内には、いくつかカラオケ屋さんありますが、今回は、歌屋さんに行きました。

平日の昼過ぎにいったのですが、結構混んでいて、部屋の用意ができるまで、15分ほど待ちました。

すぐに利用したい方は、予約をした方がスムーズかと思います。

利用料金は、飲み放題付プランで、30分150円のにしました。飲み放題なしなら、80円(一般)だったかな?
学割があり、安く利用できるので、学生のお客さんが多く来店していたように感じました。

歌屋は飲食の持ち込み禁止です。

歌や店内

出典:まっつあん

歌屋は監獄カラオケや、スリラーカラオケなどお店によってコンセプトがあり、それが特徴のカラオケ屋さんです。

旭川大町店は、忍者屋敷?がコンセプトのようです。店内は和の雰囲気で統一されていました。

感染対策はどう?

感染対策

出典:まっつあん

カラオケを利用するにあたって、気になるのが感染症対策ですよね。

その点は、歌屋さんは徹底していましたよ。

部屋を出る際には、マスク着用のお願いをしていたり、ソーシャルディスタンスを取れるように椅子にマークしたりしてます。また、ドリンクバーの前、カウンター前、トイレの前などいたるところに、アルコールスプレーがおいてありました。

希望者には、携帯用アルコールスプレーの貸し出し、マイクカバーの配布もあり、安心して利用できました。(マイクカバー無料配布は7月末まで)

マイクカバー

出典:まっつあん

一人カラオケの楽しみ方は?

ちょっとここで、私なりの一人カラオケの楽しみ方を紹介します。

とにかく好き歌を歌う

友達がいたり、職場の上司、後輩がいたりすると選ぶ歌も、多少気を使うことがありますよね。

  • 盛り上がってるときに、バラード歌ったら雰囲気が盛り下がるかな?
  • この歌誰も知らないかも?
  • 若い子には、古い歌と思われないか?

などなど、色々と考えてしまいますが、一人カラオケならそんな心配はいりません!!

もう好きな歌を歌いまくりましょう!!下手でも、間違えても気になりません。

アラフォー世代の私は、ビーイング系、小室ファミリーが好きだったので、それを歌います。あとは、工藤静香なんかも好きです。

流行りの歌を練習する

自分の好きな90年代の歌を楽しんだら、最近のヒット曲や流行りの曲も歌ってみます。

大人気アニメの鬼滅の刃の主題歌【紅蓮華】など歌ってみました。ちゃんと聞いたことはなかったですが、テレビなどでよく耳にするので、一番は歌えました。

でも、2番からはよく分からず、、すぐに演奏停止。演奏停止も一人だから、周りを気にしないで、できます。

その他、米津玄師の「Lemon」や、髭男など無謀なチャレンジをして、楽しみました♪全く歌えなかったですが。

得点機能で遊ぶ

得点機能を使って、自分の実力を試すのも楽しいですよね。

まあ、私の結果は酷いものでした。

カラオケの機種にもよりますが、全国で競うものや、細かく分析してくれるものなど、得点機能も色々とあるので、楽しいですよ。

得点機能を使ってるときは、「カラオケバトル」の出場者気分で歌い、楽しんでます。

PV鑑賞する

ちょっと疲れてきたら、好きな歌手の本人映像の曲を入れます。

歌わずに、映像だけ見てPV鑑賞しながら休憩です。歌声はないし、ちょっと字幕が邪魔ですが、好きな歌手の映像を見て、パワーをチャージします。

これも一人カラオケに醍醐味かなと思います。友達がいたら、歌わないのに「なんで?」と思われますよね。好きな歌手が共通している場合はありですが。

一人カラオケを楽しもう!

もちろん、私は友達と行くのも好きですよ。家族で行くのも楽しいですよね。

ただ、一人カラオケは一人カラオケの楽しみがあって好きなんです。かなりストレス発散になります!
まだ、未経験の方はぜひ行ってみてください。最初は少し緊張しますが、部屋に入ってしまえば、誰に気を使う必要がないので、純粋にカラオケだけを楽しめますよ。

この記事を書いていたら、カラオケ行きたくなりました!また近いうちにいきたいと思います。

*今回利用店舗
店名:カラオケ歌屋 旭川大町店
住所:北海道旭川市大町2条7丁目77−12
電話:0166-59-5051

営業時間:11:00~4:00(日~木)
     11:00~6:00(金・土)

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。100均巡り、セルフネイル、プチプラファッションがすき。

関連するキーワード


カラオケ

関連する投稿


お気に入りの小料理屋さんが閉店!これは行かなくては!【旭川市】

お気に入りの小料理屋さんが閉店!これは行かなくては!【旭川市】

個人的に大のお気に入りの小料理屋さんが4月いっぱいで閉店。 そんな話を聞きつけ、さっそく書きました。 残念だけど、いまのうちに行きましょう! そして、人生初のひとりカラオケも楽しんでまいりました(笑)。


【旭川市】特別インタビュー!森崎博之さん北口榛花選手他【あさひばし1月号】

【旭川市】特別インタビュー!森崎博之さん北口榛花選手他【あさひばし1月号】

全国・世界で活躍する、旭川にゆかりの5人の方に、メッセージをいただきました! (森崎博之さん、北口榛花選手、本田蒼風さん、原藤由衣さん、持丸泰輝選手)


最新の投稿


【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

2024年春夏の北海道内イベントをまとめました!家族や友人、恋人同士で楽しめるイベントが盛りだくさん!気になるイベントを見つけてくださいね♪


【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【エルゴチオネイン】という言葉を聞いたことはありませんか?記憶力、注意力に不安を感じている方に朗報です!話題の成分”エルゴチオネイン配合”の機能性表示食品【アサエル】について詳しくご紹介します。


 今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

春のグルメ、味わっていますか?今だけの「春限定」商品がたくさん出ていますよね。 そこで、今食べたい!旭川市で春気分を満喫できるスイーツをご紹介します。


【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

今回は、旭川市から東川町へドライブしよう!ということで、東川町で来店したカフェやスイーツについてご紹介します。1店舗目は「Roaster Coaster (ロースターコースター) 東川店」でコーヒーと軽食をいただきました。また、2店舗目は「宮崎豆腐店」で豆腐ソフトクリームをいただきました。暖かくなってきたこれからの時期に、東川町へドライブしたい方は必見です!


「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

昨年「円山動物園」から「旭山動物園」に帰ってきたホッキョクグマの『ホクト』と今年「旭山動物園」から「円山動物園」にお引越ししたライオンの『イト』に会いに行ってきました。 まだ幼さの残るあの「話題の動物たち」も見てきましたよ。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!