【そんなものまで⁉】旭川でジェラートを満喫してみた

【そんなものまで⁉】旭川でジェラートを満喫してみた

おしゃれなカフェでジェラートを出すお店も増えてきてますよね? 私も札幌の円山ジェラートなどが好きで、よく食べるんです♪ 今回は旭川でおすすめのジェラートをご紹介します!


旭山コナール ハナサクカフェ

旭山動物園の正門近くにあるコンテナショップで、季節によってはコンテナ屋上が解放され食事ができる、おしゃれ度高めなお店。

出典:ryo

味は10種類以上あって悩んだのですが私が選んだのはバナナ味。

濃厚なバナナの香りが口の中に広がり、ミルクの風味もしっかり感じられます♪
これはバナナ好きにはおすすめのジェラートかも!

食感もジェラート独特の少し固めな感じがまたいいですよね♪

萌え断サンドやスイーツ、ドリンクなどほかにもいろんなメニューがあるので、是非行ってみてください!
ちなみに私が行った時は、隣にある『上川大雪セレクトショップ Kusa-iro(くさいろ)』で、ポストカードが貰える引換券をくれました♪

■店舗情報

店名:旭山コナール ハナサクカフェ
住所:北海道旭川市東旭川町倉沼45-6
電話:0166-36-4132
営業時間:10:00~18:00
定休日:11月3日まで無休
駐車場:あり

アイス工房 田村ファーム Clover

『旭川 ジェラート』と検索するとまずこのお店が出てくるんではないでしょうか? 空港近くの丘の上にある人気店で、この日もたくさんのお客さんがいました!

出典:ryo

注文したのはいちごと、ラズベリーヨーグルトのダブル盛り!
いちごは甘酸っぱさがクセになる、この夏にぴったりの味です♪

ラズベリーヨーグルトは、ヨーグルト感が強く爽やか。
ベリーの果肉もたくさん入っていて食感も楽しめます!

ジェラートはカップが多い気がしますが、コーンなのもちょっと嬉しいかも。

お店の外にはベンチがいくつかあり、密を避けた空間で味わうこともできましたよ♪
ドライブがてらにおすすめのお店です!

■店舗情報

店名:アイス工房 田村ファーム Clover
住所:北海道上川郡東神楽町東2線97
電話:0166-83-7570
営業時間:10:00~18:00
定休日:6月~9月は無休
駐車場:あり

日本醤油工業㈱ 直売店

店内に入るとお醤油の良い香りがする、日本醤油工業の直売所。
実はここにも以外なジェラートがあるんです!

出典:ryo

桜花しょうゆジェラートなる商品。
味の想像がつきませんよね?

ふたを開けるとこんな感じ。

出典:ryo

綺麗なピンク色で桜の花が乗っています。
味はもちろん桜の香りがふわっと広がります♪

お醤油が入っているのかは見忘れちゃったのですが、醤油感はそんなになかったと思います。

そしてこのジェラート、実は2層になっていて、下があずき味になっています。
かなり和風のアイスで甘すぎずちょっと大人な味わい。

興味のある人は直売所まで♪

■店舗情報

店名:日本醤油工業㈱ 直売店
住所:北海道旭川市曙1条1丁目2-302
電話:080-0800-7772
営業時間:10:00~18:00
定休日:6月~9月は無休
駐車場:あり

まとめ

意外な味まであった旭川のジェラート。
各店いろいろな特徴もあって、食べ比べると面白いかも♪

ソフトクリームもいいけどジェラートもおすすめですよ!

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


デザート スイーツ

関連する投稿


【東川】アボカドミルク⁉変わったひんやりデザート探し!!東川こだわりのお店3選

【東川】アボカドミルク⁉変わったひんやりデザート探し!!東川こだわりのお店3選

ほんのり温かい日にピッタリ!!東川町には、オシャレなお店やこだわりのあるメニューがたくさんありますが、その中でも、今回はちょっと変わったひんやりデザートを3つ堪能してきました。


【滝川市】滝川で味わう、小さな食旅三選

【滝川市】滝川で味わう、小さな食旅三選

旭川から車で12号線をまっすぐ。約1時間ほどの滝川市。 滝川には“色・香り・食感”が鮮やかに立ち上がる美味しいものがたくさんそろっています。 ランチから食後のデザート三店をご紹介。


【帯広】帯広グルメ&スイーツ巡り三選!!

【帯広】帯広グルメ&スイーツ巡り三選!!

旭川から帯広へ車で約3時間半。 十勝が大好きで年に多くて6回、今年はまだ2回目なんですが、久々に行ったことのないお店の新規開拓をしてきてお気に入りになったお店をご紹介します。


秋に食べたくなるグルメ、ドリンク、スイーツ!

秋に食べたくなるグルメ、ドリンク、スイーツ!

秋になると月見やさつまいもなどいろんなお店などで限定メニューが目白押し!食べて美味しかった秋グルメを紹介


あんこスイーツ大集合!和と洋どちらが好きですか?【旭川】

あんこスイーツ大集合!和と洋どちらが好きですか?【旭川】

気温が下がってくると甘いものが欲しくなりますよね。手にもって気軽に食べられるものや、おやつタイムをゆっくり堪能できるカフェメニューなど様々なあんこスイーツを集めてみました。


最新の投稿


ヴォレアス北海道がSV.LEAGUE開幕節で勝利!今後の試合にも注目!

ヴォレアス北海道がSV.LEAGUE開幕節で勝利!今後の試合にも注目!

2026年10月25日(日)にAsueアリーナ大阪で開催されたサントリーサンバーズ大阪との試合で、ヴォレアス北海道が勝利!


旭川から90分。札幌NEWオープンの新名所!に行ってみた

旭川から90分。札幌NEWオープンの新名所!に行ってみた

旭川から約1時間半で行ける札幌。そんな札幌で、先日新ビルがオープン!ビルで食べたグルメや、付近でおすすめのカフェをご紹介します。 札幌らしさ満点で、すべて旭川にはないお店です。 北海道ならではの名所なので、観光客にもおすすめですよ!


【旭川市】和•洋•中の個性爆発!セットメニューが魅力のお店3選

【旭川市】和•洋•中の個性爆発!セットメニューが魅力のお店3選

外食先で〇〇セットというと色々な種類のメニューが一度に食べれて、なんだかお得な気分になれますよね。今回はそんなセットメニューを和食洋食中華の3種類を織り交ぜてスパスパっとご紹介致します。


【新店】自分へのご褒美ランチに!街中にオープンしたこだわり和食店のランチが凄かった!【旭川市】

【新店】自分へのご褒美ランチに!街中にオープンしたこだわり和食店のランチが凄かった!【旭川市】

旭川の街中で、美味しい和食ランチをお探しの方に朗報! 今回は、旭川市内に新しくオープンした大注目の和食スポット2店をご紹介します。 高級感あふれる銀座の味が楽しめる隠れ家ランチから、彩り豊かで心も身体もほっこり温まるヘルシー御膳まで、大満足のメニューが目白押し! 「今日は自分へのご褒美に美味しいランチが食べたい」「人目を気にせずゆったり過ごしたい」という方は、ぜひチェックしてみてください。


はなむけの言葉と共に。贈り物お菓子のお店3選

はなむけの言葉と共に。贈り物お菓子のお店3選

こんにちは、介護士のコバルトです。医療・福祉業界、ご存じの通り転職が多い業種です。そんな中で長年お世話になった人、短い付き合いでも一緒に楽しく仕事できた人、色んな人との別れがあるかと思います。そんな【お世話になった人】に向けてちょっとしたお菓子とともにありがとうをお届けしても良いのではないでしょうか。今回は贈り物にできるお菓子のお店を選んでみました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!