【ついに旭川に上陸】オープン初日に貢茶へ行ってきた!

【ついに旭川に上陸】オープン初日に貢茶へ行ってきた!

ついに旭川にもタピオカの有名店『貢茶』が上陸! さっそく買いに行ってきました!


オープン初日の貢茶(ゴンチャ)へ!

イオンモール旭川西店に貢茶出店の情報を聞いてからずっとワクワクしていたタピオカ好きの私。
個人的にタピオカといえば貢茶のイメージが強いんですよね。

来店したのは13時過ぎ。
すでにお店の外まで行列ができていましたが、10分弱並んだぐらいで注文できました!

出典:ryo

注文したのは『黒糖ミルクウーロンティー+タピオカ(637円)』ちょっと高いかなぁと思いましたが、定番のこれをチョイス。

うまいっ!
さすがと言わんばかりのタピオカのモチモチ感と黒糖の甘みがやみつきになります♪

実は紅茶が苦手なのですが、あまり紅茶感が強くないので全然おいしく飲めちゃいました!

ちなみに氷ぬきもできるんですが、今回注文した黒糖ミルクウーロンティーは氷ぬきはできないそう。
でも、時間がたって少し氷が解けても濃い味が持続していました。

637円払っても全然満足なおすすめの一杯です!
ちなみに学割があり、かなりお得に飲めるそうなので学生は急げ!!

店舗情報

店名:貢茶 イオンモール旭川西店
住所:北海道旭川市緑町23丁目2161-3
電話:0166-76-1308
営業時間:9:00~21:00
定休日:無休
駐車場:あり

# CAFF TERRACE NOW

お気に入りのタピオカドリンクもご紹介!
このお店は味はもちろんのこと、景色が綺麗で映えるという特権付き。

出典:友人

まず背景が映えまくり!
スカイブルーのお店がめちゃくちゃ綺麗なんですよね~。

肝心のお味も大満足!
いちごの甘さを存分に感じられ、ソースが絡み合ったタピオカもまた最高♪

ミルクといちごの黄金コンビも間違いないおいしさです!

ドライブついでに是非♪

店舗情報

店名:# CAFF TERRACE NOW
住所:北海道旭川市東旭川下兵村385-6 グリーン造園内
電話:0166-36-5844
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休(月1回程)
駐車場:あり

パティスリーフゥ!!

このお店には珍しいタピオカドリンクが!

出典:友人

チョコレートドリンクの中にタピオカが!
この組み合わせってなかなか珍しくないですか??

チョコがめちゃくちゃ濃厚でもちもちタピオカと絡み合い、意外と合うんです♪

上のクリームもふわふわでさすがケーキ屋さんという印象。

何度もリピートしているお気に入り商品でおすすめです♪

店舗情報

店名:パティスリーフゥ!!
住所:北海道旭川市東光17条8丁目1-45
電話:0166-34-5207
営業時間:10:00~19:30
定休日:不定休
駐車場:あり

タピオカブームはもう終わり??

と思っているあなた!!
私も最近飲む数は減ってきたんですが、貢茶のドリンクを飲むと「やっぱりうまい…」とタピオカ熱が再燃!

まだまだいろんなお店が出しているので、お気に入りの一杯を見つけてみてくださいね♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


タピオカ テイクアウト

関連する投稿


【旭川】ボリューム満点のテイクアウト3選!期間限定チャーハン弁当に鯖の棒寿司、巨大モダン焼き

【旭川】ボリューム満点のテイクアウト3選!期間限定チャーハン弁当に鯖の棒寿司、巨大モダン焼き

「今日はガッツリ食べたい!」という日におすすめしたい、旭川のボリューム満点テイクアウトをご紹介。火災からの復活を待つラーメン店の期間限定チャーハン弁当、スーパーで見つけた驚きサイズのモダン焼き、お寿司屋さんの人気の鯖の棒寿司まで。どれも食べ応え抜群でした。


【旭川市】中華点心から冷凍スイーツ、たこ焼きなど 話題のテイクアウト情報をお届け

【旭川市】中華点心から冷凍スイーツ、たこ焼きなど 話題のテイクアウト情報をお届け

おうち時間の定番としてはもちろん、ドライブのお供やちょっとした手土産にも大活躍してくれるテイクアウトグルメ。旭川市内でも、魅力的なお店が続々と登場したり、老舗が変わらぬ盛況を見せたりと、非常に目が離せない盛り上がりを見せています。


【旭川】テイクアウトな焼き鳥♪

【旭川】テイクアウトな焼き鳥♪

美味しい焼き鳥が食べたい!!


【旭川】テイクアウト♪変わったもの?編

【旭川】テイクアウト♪変わったもの?編

タイトル通り、えっ?そんな専門店が?!と思う所に行ってみました。


【旭川】豪華!美味!【海鮮丼】のお店3選

【旭川】豪華!美味!【海鮮丼】のお店3選

内陸のまち・旭川ですが、海鮮の美味しさは道内随一です。 最近はお手頃価格でボリューム満点の海鮮丼が楽しめるお店が増えて来たように感じています。 今回は市民も観光の方も楽しめる海鮮丼のお店を3つご紹介します!


最新の投稿


【旭川】トマト狩りが楽しめる穴場スポット!採れたてトマト&人気のトマトソフト

【旭川】トマト狩りが楽しめる穴場スポット!採れたてトマト&人気のトマトソフト

「〇〇狩り」といえば、いちごやぶどうなどの果物を思い浮かべる人が多いはず。今回は、ちょっと珍しい「トマト狩り」を体験してきました。 旭川産の真っ赤なトマトを自分の手でもぎとる収穫体験。持ち帰った採れたてトマトの味わいや、最後に楽しんだ人気のトマトソフトまで、トマトのおいしさをたっぷり味わってきました。


【旭川】ラーメンの街めぐり / 春光北部~春光台

【旭川】ラーメンの街めぐり / 春光北部~春光台

連載第4話は、春光北部および春光台エリアから3店をピックアップ。人気の食堂あり、町に根付いた老舗ありと、独特な雰囲気の中でラーメンを味わいました。


旭川から車で1時間チョイ【留萌市】ドライブで立ち寄りたいご当地グルメ

旭川から車で1時間チョイ【留萌市】ドライブで立ち寄りたいご当地グルメ

この季節、海に向かいたくなるのは人情というもの。特に留萌は旭川市民にとっても身近な海として知られていますね。今回はそんな留萌のご当地グルメをご紹介致します。


【第2弾】電子レンジで簡単レシピ♪麺と調味料を入れてレンチンするだけのお手軽パスタ&汁そばレシピです!

【第2弾】電子レンジで簡単レシピ♪麺と調味料を入れてレンチンするだけのお手軽パスタ&汁そばレシピです!

電子レンジレシピ好評により、第2弾となります♪子供でもお父さんでも誰でも簡単にできるレシピとなっています!ぜひ参考にしてください。


夏休みのプチドライブにおすすめ!比布町で立ち寄りたいスポット3選

夏休みのプチドライブにおすすめ!比布町で立ち寄りたいスポット3選

旭川市のお隣にある比布町。旭川中心部から車で約30分で行けるので、気軽にお出かけ気分を味わいたいときにおすすめです。 また、定番の観光地はすでに巡っている友人を案内すると喜ばれる、穴場スポットでもあります。 そんな比布町で立ち寄りたいグルメ、お土産、癒やしのスポットを3つご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!