今日は気軽に?贅沢に?旭川で食べられるパスタランチ3選

今日は気軽に?贅沢に?旭川で食べられるパスタランチ3選

今日は友達と気軽にランチな気分?それとも頑張った自分へのご褒美ランチ? 今回は、その日の気分で選べるリーズナブルなお店からリッチなお店まで3店舗のパスタランチを紹介します!


OLIVO・OLIVO

忠和にあるイタリアン料理店【OLIVO・OLIVO】
ここは、週替わりのパスタ・ドリア・ピザのランチや、月替わりのスペチャーレランチ等が楽しめるお店です!

この日の週替わりメニューは、

  • チキンスープカレースパ
  • きのことシャケ和風ドリア
  • 大葉のマルゲリータ

でした!

ちなみに、ランチタイムはすべてのお食事にサラダ、ポタージュ、ドリンクが付いてくるのでとってもお得です!

どれも美味しそうですね~

シンプルに、今日はパスタにしよ~!今日はピザにしよ~!と選んで食べるのも良いですが...
なんと、食べたいものを組合せられるハーフ&ハーフセットがあるんです!

しかもデザート付き!で、900円(+税)~

安い...

ハーフ&ハーフなので全部頼んでシェアする必要もありません!
手やフォークで取り分けたりもせずに済むのでコロナ対策もバッチリですね(笑)

もちろん、パスタもドリアもピザも全部食べたい!という欲望を忠実に叶えられるセットや、パスタ1人前に、ハーフピザ(もしくはハーフドリア)なんていうセットもあるので、しっかり食べたい男子も大満足です!

出典:べいぶ

出典:べいぶ

※画像はパスタ1人前とピザ半分のセット

と、いうことで
今回は、パスタ1人前とピザ半分のセットを注文しました!
お店の中に漂うカレーの香りに食欲が刺激されてもうお腹がペコペコです(笑)

スープ、サラダと続き、ピザが出てきました。

大葉とマルゲリータって合うの???と、思っていましたが、
バッチリでした!大葉の香りとチーズが絶妙です!

その次は、チキンスープカレースパ。
スープカレーとはまた一味違う美味しさ!

フレッシュで色鮮やかなお野菜たちもカレースープ・パスタによく合い美味しかったです。

最後は、デザート。

出典:べいぶ

チョコバナナアイスとシフォンケーキ。

チョコバナナアイスとシフォンケーキ。

それぞれをそのまま食べてもいいし、シフォンケーキとアイスを一緒に食べてみたり、 生クリームをそえたりと...

好きなように楽しめるのが良いですよね!
甘々すぎないちょうどいいあまさでこちらもぺろっと食べてしまいました~

週替わりでこのクオリティーのメニューが楽しめるのはとても嬉しいですね!

女性、男性問わず美味しいイタリアンをデザート付きでリーズナブルに楽しめるお店なのでぜひ行ってみてください!

店舗情報

店名:OLIVO・OLIVO(オリーヴォ・オリーヴォ)
住所:北海道旭川市忠和3条1丁目7−12
電話:0166-63-7552
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:30
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:あり

osteria ALBERO

高砂台にあるイタリアンのお店【オステリア アルベロ】

ここは、パスタからお肉料理まで楽しめる本格派イタリアンレストランで 外観も内装もとてもオシャレで、落ち着いた雰囲気のお店です。

女子会ランチやデートとかにもよさげな感じで、男一人でよく行ったなと(笑)
今回はパスタランチをチョイスしてみました!

10種類のパスタの中から好きなものを1つ+サラダ+ミニ前菜+パン というセット内容でした!

迷いに迷ったあげく、お店の名前が付いているくらいだから美味しいに決まっている!
という安直な発想で『アルベロのミートソース』を注文しました(笑)

まずは、サラダと前菜

出典:べいぶ

サラダ+前菜

手前の暖色系が前菜
奥の青々としているのがサラダ

正直、野菜って嫌いではないけど、そんなに好きでもない感じなんですが、
なにこれ美味しい...これなら毎日食べたい(笑)

これはパスタも絶対美味しいと、確信しました←

サラダと前菜をぺろっとたいらげ、待ち焦がれたパスタの登場。←全然待ってない(笑)
特性のミートソースとチーズの香りが湯気と共に鼻をくすぐりにやってきます。

食べなくてもわかる美味しいやつやん!!
と、言いそうになったのをぐっとこらえていざ実食。

出典:べいぶ

アルベロのミートソース+パン(フォカッチャ)

美味しい...

食べてわかる本当の美味しさ...

ぱっと見けっこう粉のチーズがかかっていてちょっとくどそう?と、思いましたが、
全然そんな事はなくて、ミートソースの酸味とあいまってフォークがとまりません!
あっという間に完食してしまいました(笑)

オシャレで、美味しくて、メニューも豊富で選んでいても楽しいので、
デートや女子会ランチに利用してみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名:osteria ALBERO(オステリア アルベロ)
住所:北海道旭川市高砂台2丁目1-126-1
電話:0166-63-0001
営業時間:11:30~15:00/17:00~21:30
定休日:火曜日
駐車場:あり

ビランチャ(bilancia)

花咲町のイタリアンレストラン【ビランチャ】

ここは、花咲町のとあるビルの2階にある隠れ家的なレストランで、
ちょっとリッチで大人なコースランチを楽しむことができます。

ランチメニューはA~Cの3種類があり、どれもコースになっています。
Bは2名以上むけ、Cは予約制とのこと。

出典:べいぶ

メニュー

今回は、Aランチコースに+200円してデザートを付けました!

コースの内容は、

  • 1皿目の前菜
  • 2皿目の前菜
  • パスタ(本日のパスタメニューから選択)
  • コーヒーor紅茶
  • +デザート

で、パスタは8種類の中から好きなものを。ということで、悩みに悩んだあげく

【パスタピチ 蟹入りブロッコリーソース】を選択。

大人なオシャレ空間にドキドキしつつ、注文を終えると
ケースにデザートが入っているので選んでお待ちくださいと言われたので
行ってみると5種類のデザートが...

また選ぶのか... (-_-;)
優柔不断系男子の僕はまたしばらく悩み、パスタを食べ終わるまで決められませんでした(笑)

そうこうしている間に、スープが。
あれ?メニューにあったっけ?(笑)

出典:べいぶ

玉ねぎのスープなんですが、
玉ねぎの風味と甘さがとても強くて驚きました。
何をどうしたらこんなに風味と甘さが際立つのでしょう?

続いて1皿目の前菜

出典:べいぶ

酸味のあるソース。ほんのり甘いトマト。しゃきしゃきの野菜たち。
美味しい...
あっという間に完食(笑)

続いて、2皿目の前菜

出典:べいぶ

緑色がオクラで、手前の丸いのはお花の中にホタテをなんやかんやしたものが入っていて
ソースはきゅうり。美味しそうな見た目に気をとられて説明が半分も耳に入ってきませんでした(笑)

さっそくお花にナイフを入れると、ふわっとホタテの香りがひろがりました。
ソースに絡めて食べてみると、ふわふわのホタテのなにか・お花の風味と混ざり合い何とも言えない美味しさでした。

次は待ちに待ったパスタ。

出典:べいぶ

え?思ってた感じと全然違う(笑)
目に映る全てがはじめましてという感じです。(笑)

これが...パスタピチ.........

うどんじゃなくて?

さっそく食べてみると、見たとおりパスタはもっちもち。
青々としたソースは、青臭さが全然なく蟹のうま味も感じられる。

美味しい...

前菜を食べている時から思っていましたがお野菜の主張の強さがすごい。
なんとなく魚介系とお野菜を合わせると、魚介の風味が勝つようなイメージを持っていましたが、全然そんなことはありません。

しっかりお野菜が主張していて、なおかつ魚介類の風味が消えるわけでもケンカするわけでもなく...
美味しさに感動しながらいつの間にか完食していました。(笑)

最後は、5種類の中から迷いにまよって選んだデザート(笑)

出典:べいぶ

カタラーナをチョイスして、コーヒーと一緒に頂きました!

あ、デザートもコーヒーも美味しい...

ここまで知らない美味しさに驚き続けてきたので
知ってる美味しさに出会えてほっとしている自分がいました(笑)

ランチに2,200円か...と、庶民の僕にはなかなか勇気のいる金額でしたが、
最終的にはこれで2,200円は安い...と感じるほど美味しかったです!


内装もオシャレで、密を避けたゆとりのある座席配置でした。
記念日などの特別な日や自分へのご褒美に訪れてみるのもいいかもしれませんね!

店舗情報

店名:bilancia(ビランチャ)
住所:北海道旭川市花咲町6きりんビル2F
電話:0166-73-7709
営業時間:11:30~14:30/18:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

まとめ

今回は旭川のパスタランチのお店をリーズナブルなものからリッチなものまで紹介させて頂きました!

おひとり様男子にはちょっとハードルがあるお店ですが、どこもおいしくてオシャレなお店なので、お友達とのランチや女子会・デートで行ってみるのがいいかもしれませんね!

この記事のキュレーター

寝ても覚めてもご飯!

関連するキーワード


パスタ

関連する投稿


旭川から海にお出かけならオロロンラインでウマイものを食べよう!パート2

旭川から海にお出かけならオロロンラインでウマイものを食べよう!パート2

パート1に引き続きパート2では増毛町・小平町のグルメ情報をお届けします! とくに小平町はご当地グルメが盛んなので要チェックです!


旭川から海にお出かけならオロロンラインでウマイものを食べよう!パート1

旭川から海にお出かけならオロロンラインでウマイものを食べよう!パート1

夏と言えばやっぱり海! 旭川からは留萌のビーチへ行く人が多いかもしれませんが、それだけではもったいない! 日本海側にはおいしいものがたくさんあります! そこで今回はオロロンラインに面している留萌・増毛・羽幌・小平・苫前のグルメを集めました。 そのなかでパート1では留萌市のグルメ情報をお届けします♩


【100軒超】旭川のテイクアウト・出前・ドライブスルーの店一覧

【100軒超】旭川のテイクアウト・出前・ドライブスルーの店一覧

旭川市内でテイクアウト・出前・ドライブスルーが利用できる飲食店をずらりと【100軒】以上リストにしてまとめました! エリアごとに並べてられているのはもちろん、店舗情報の【店名】をタップすれば、お店の詳細情報も確認できます。※店舗によっては今後、提供メニューや営業時間などが変更になる場合がございます。予めご了承ください。【新たにサービスを始めたお店があった場合、随時追加していきます】


ナポリタンが好き!昔ながらの味が食べられるお店3つ

ナポリタンが好き!昔ながらの味が食べられるお店3つ

おしゃれなパスタじゃなくて、食堂や喫茶店にあるようなスパゲティが食べたくなる時があるんです。鉄板にのせられて登場したら、思わずテンションが上がっちゃう♪♪昔ながらの定番の味っておいしいですよね!家では出せない香ばしさ&ダイナミックさを味わいに、3つのお店へ行ってみました。


【I Love ペペロン♡】ペペロンチーノを食べるうえで外したくないお店3選

【I Love ペペロン♡】ペペロンチーノを食べるうえで外したくないお店3選

具材も味付けもシンプルな料理『ペペロンチーノ』。シンプルであるがゆえに、技術がものをいう、難しい料理でもあります。そこで今回は、具材・味付けなどを工夫し、見事に完成されたペペロンを提供するお店を3つご紹介しますよ~。


最新の投稿


9月の連休どう過ごしますか?個室で和食を楽しんでみてはいかが♪

9月の連休どう過ごしますか?個室で和食を楽しんでみてはいかが♪

旭川で和食をたのしみませんか?コロナ前は、いきなり出かけても個室に通して来れましたがすごい混み待っています。(お店の方が、個室が大人気といっていましたよ。) 個室利用を希望するときは予約したほうがいいでしょう。 コロナ対策をするようになってからは、個室が人気度アップしていますよ。 個室が混んでいる食事処2軒と、お風呂に入り半日でも、一日でも過ごせる湯処のご紹介です。 午前中に入り翌日8時まで、ほんの少しプラスで過ごすこともオッケーです。 連休に、手ぶらで楽しんでみてはいかがですか?


【ラーメン嫌いがおすすめ】旭川の本当においしいつけ麺

【ラーメン嫌いがおすすめ】旭川の本当においしいつけ麺

普段ほとんどラーメンを食べない私が、思わず食べたくなったのがつけ麺。 ラーメン嫌いと言ってしまいましたが、決して嫌いなわけではなく、好きなラーメン屋さんもあるんです。ご飯が好きなのでラーメンを選ばないだけ(笑)そんな私が思わず食べたくなって実際に行ってみたお店をご紹介します!


常連客の多さが旨さを保証する住宅地にある『炭火焼肉 大和』

常連客の多さが旨さを保証する住宅地にある『炭火焼肉 大和』

新興住宅地として一戸建て住宅が立ち並び始めた頃に開店し、今も周辺住民に愛され続けている【炭火焼肉 大和】をご紹介します。


和の料理人が作る本格料理が人気の実力派『飲み食い処 かつみ家』

和の料理人が作る本格料理が人気の実力派『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


買物公園通りでかわいいポストカードを買えるお店3つ

買物公園通りでかわいいポストカードを買えるお店3つ

長距離の移動がしづらい今、「会いたいけれど、なかなか会えない人」はいませんか?そんな人には、手書きで思いを伝えてみるのもよいかも知れません。旭川の買物公園通りで、かわいいポストカードを買えるお店を探してきました。


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク