旭川の景色を楽しめるテラスでランチビュッフェ♪

旭川の景色を楽しめるテラスでランチビュッフェ♪

ちょっと贅沢なランチを味わいたくて、「北海道スカイテラスMINORI」に行ってきましたので、紹介したいと思います。


北海道スカイテラス MINORI

出典:まっつあん

たまには、ちょっとリッチなランチを食べたいと思い、アートホテル旭川の最上階にあるビュッフェレストラン「北海道スカイテラスMINORI」に行ってきました。

ロビーに看板を発見!豪華で美味しそうな写真があり、期待が高まります。

ランチの営業開始時間に合わせて11時半にロビーで友達と待ち合わせ。ロビーで待っているとたくさんの方が、エレベーターに乗り最上階に向かっていました。
平日だから空いているかと思っていましたが、MINORIに向かうお客様の多さに、席座れるかな?とドキドキしながら、エレベーターで最上階に向かいました。

270度に広がるパノラマ写真ビュー

出典:まっつあん

スカイテラスMINORIは全面に大きな窓があり、270度のパノラマビューが広がっています。光が差し込んで開放的な空間でした。上記の写真は、スカイテラスMINORIから見える景色です。旭川のシンボル旭橋が見え、とっても素敵です。

だだこれは、私達の席から見た景色ではないです。予約をしなかった私達が案内された席は、残念ながら、あまりいい景色は見れませんでした。(ちょっとは見えましたが…)

きれいな景色を見ながら、食事したい方は、ぜひ窓際の席を予約してから行きましょう!!私も次は絶対に予約します!!

感染症対策もしっかり!

出典:まっつあん

コロナ禍の今、食事の際に気になるのが、感染症対策です。スカイテラスMINORIではしっかりと感染症対策をしていました。

料理を取る際は、マスクをして使い捨て手袋をはいて、さらに手袋もアルコールで湿らせてから料理を取ります。(最初に店員さんから説明がありますよ。)

そして料理も小鉢や小皿に、すでに盛られていた物が多かったです。また至る所にアルコール消毒スプレーがありました。

出典:まっつあん

マスクケースの無料サービスもありました。これは嬉しいですね。

さすが一流ホテル!納得の美味しい料理♪

出典:まっつあん

まず、私が選んだ料理はこちらです。とにかく美味しそうなものをピックアップしました。さすが、一流ホテル!!どの料理も美味しかったです。

感染症対策のためか、並べられた料理はどれも、たくさんは置いていなく、人気メニューはすぐに無くなってしまいました。補充もしてくれるのですが、追いつかずという感じでしたよ。

ちなみに上記の料理でお気に入りは、麻婆豆腐です。(左上にある)程よい辛さで、本格的な味がしました。

デザートにソフトクリームがあり、期間限定の巨峰味のソフトクリームがありましたよ。バニラとのミックスもあって、私はそれを食べました。サッパリとして締めに最適でした♪写真は取り忘れました。すいません…

まとめ

北海道スカイテラスのランチビュッフェは、主婦の私にとって、ちょっと贅沢な気分を味わえる素敵な場所でした。予約しなかったことだけが悔やまれます。次回は予約して眺めのいい席で楽しみたいと思います。
ディナーもきれいな夜景が見えて、きっと素敵だと思います。
皆さんも、家族や友人、恋人と一度行ってみてはいかがでしょうか。

*北海道スカイテラス MINORI
住所: 北海道旭川市7条通6丁目 アートホテル旭川15F
電話:0166-25-5656
WEB:https://asahikawa-minori.com/

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。100均巡り、セルフネイル、プチプラファッションがすき。

最新の投稿


公共施設の未来を一緒に考えよう

公共施設の未来を一緒に考えよう

市には、様々な公共施設があります。しかし、現在、多くの施設で老朽化が進み、改修や建替えに多額の費用がかかっており、全ての施設を維持し続けることが難しい状況です。 市では、市民の皆さんと現状や課題を共有し、将来の世代に負担を残さないよう検討を進めています。公共施設の未来を一緒に考えることが大切です。 【詳細】公共施設マネジメント課 25・9836


第4弾!旭川の隠れたご当地グルメ「ゲソ丼」が食べられるお店

第4弾!旭川の隠れたご当地グルメ「ゲソ丼」が食べられるお店

旭川のご当地グルメと聞いて思う浮かぶのはどんな料理ですか?旭川ラーメン、新子焼き、塩ホルモンなど旭川には昔から市民に親しまれているグルメがたくさんありますね。そして意外に知らない人もいる隠れた旭川グルメが「ゲソ丼」です。


最新スイーツクロッフルがうまい!サクモチ食感にハマる人続出

最新スイーツクロッフルがうまい!サクモチ食感にハマる人続出

韓国でブームになり日本でも最近流行ってきている最新スイーツ『クロッフル』。クロッフルはクロワッサン生地をワッフルにしたもので、外はカリ!中はフワモチな新食感♪トッピングも様々で見た目も可愛いことからハマる人が続出しているんです♪SNSでの投稿もうなぎ上りなんだとか!そんなクロッフルを旭川で食べることのできるお店を紹介!さらに自宅でできる簡単レシピも紹介しちゃいます♪


【食欲の秋】おにぎりで新米を味わおう!旭川・近郊のお店6軒

【食欲の秋】おにぎりで新米を味わおう!旭川・近郊のお店6軒

もうすぐスーパーに新米が並ぶ時期ですね!ふっくら・もちもち早く食べれるのが待ち遠しい!!そしてせっかくなら、プロが炊いたご飯でおにぎりなんていかがでしょうか?今回は、旭川と周辺のお店で食べれる美味しいおにぎり屋さんをご紹介します♪


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[10月15日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[10月15日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
決算開催
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報