旭川の景色を楽しめるテラスでランチビュッフェ♪

旭川の景色を楽しめるテラスでランチビュッフェ♪

ちょっと贅沢なランチを味わいたくて、「北海道スカイテラスMINORI」に行ってきましたので、紹介したいと思います。


北海道スカイテラス MINORI

出典:まっつあん

たまには、ちょっとリッチなランチを食べたいと思い、アートホテル旭川の最上階にあるビュッフェレストラン「北海道スカイテラスMINORI」に行ってきました。

ロビーに看板を発見!豪華で美味しそうな写真があり、期待が高まります。

ランチの営業開始時間に合わせて11時半にロビーで友達と待ち合わせ。ロビーで待っているとたくさんの方が、エレベーターに乗り最上階に向かっていました。
平日だから空いているかと思っていましたが、MINORIに向かうお客様の多さに、席座れるかな?とドキドキしながら、エレベーターで最上階に向かいました。

270度に広がるパノラマ写真ビュー

出典:まっつあん

スカイテラスMINORIは全面に大きな窓があり、270度のパノラマビューが広がっています。光が差し込んで開放的な空間でした。上記の写真は、スカイテラスMINORIから見える景色です。旭川のシンボル旭橋が見え、とっても素敵です。

だだこれは、私達の席から見た景色ではないです。予約をしなかった私達が案内された席は、残念ながら、あまりいい景色は見れませんでした。(ちょっとは見えましたが…)

きれいな景色を見ながら、食事したい方は、ぜひ窓際の席を予約してから行きましょう!!私も次は絶対に予約します!!

感染症対策もしっかり!

出典:まっつあん

コロナ禍の今、食事の際に気になるのが、感染症対策です。スカイテラスMINORIではしっかりと感染症対策をしていました。

料理を取る際は、マスクをして使い捨て手袋をはいて、さらに手袋もアルコールで湿らせてから料理を取ります。(最初に店員さんから説明がありますよ。)

そして料理も小鉢や小皿に、すでに盛られていた物が多かったです。また至る所にアルコール消毒スプレーがありました。

出典:まっつあん

マスクケースの無料サービスもありました。これは嬉しいですね。

さすが一流ホテル!納得の美味しい料理♪

出典:まっつあん

まず、私が選んだ料理はこちらです。とにかく美味しそうなものをピックアップしました。さすが、一流ホテル!!どの料理も美味しかったです。

感染症対策のためか、並べられた料理はどれも、たくさんは置いていなく、人気メニューはすぐに無くなってしまいました。補充もしてくれるのですが、追いつかずという感じでしたよ。

ちなみに上記の料理でお気に入りは、麻婆豆腐です。(左上にある)程よい辛さで、本格的な味がしました。

デザートにソフトクリームがあり、期間限定の巨峰味のソフトクリームがありましたよ。バニラとのミックスもあって、私はそれを食べました。サッパリとして締めに最適でした♪写真は取り忘れました。すいません…

まとめ

北海道スカイテラスのランチビュッフェは、主婦の私にとって、ちょっと贅沢な気分を味わえる素敵な場所でした。予約しなかったことだけが悔やまれます。次回は予約して眺めのいい席で楽しみたいと思います。
ディナーもきれいな夜景が見えて、きっと素敵だと思います。
皆さんも、家族や友人、恋人と一度行ってみてはいかがでしょうか。

*北海道スカイテラス MINORI
住所: 北海道旭川市7条通6丁目 アートホテル旭川15F
電話:0166-25-5656
WEB:https://asahikawa-minori.com/

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。趣味は100均巡り、セルフネイル。

お仕事依頼(クラウドワークス)↓
https://crowdworks.jp/public/employees/1980921?ref=mypage_nav1_account

最新の投稿


フラッと寄ってみたお店でランチ♪

フラッと寄ってみたお店でランチ♪

今回は旭川市内を車で走っている際に見つけて、フラッと寄ってみたお店のランチについて紹介したいと思います。


栗をたくさんもらったので、栗ごはんと甘露煮を作ってみました♪

栗をたくさんもらったので、栗ごはんと甘露煮を作ってみました♪

秋の味覚の1つといえば、栗ですね。栗拾いへ行ってきた友人から、栗をたくさんもらったんです。その栗を使って、栗ごはんと甘露煮を作ってみました。とても美味しかったので、作り方をみなさんにもお伝えします♪


さりげなく【目玉焼き】が添えられている定食メニューが食べられるお店

さりげなく【目玉焼き】が添えられている定食メニューが食べられるお店

今まで、目玉焼きが追加できるメニューがあるお店や、目玉焼き定食があるお店を紹介してきましたが、今回はメニューに書かれていないのに、さりげなく目玉焼きが添えられている料理が食べられるお店の紹介です。


【MC同士のラジオ⁉】パーソナリティ同士の掛け合いに注目!

【MC同士のラジオ⁉】パーソナリティ同士の掛け合いに注目!

10月20日(火)放送分『asatan presents 井上仁志コネクトーク』のゲストは、旭川の司会者・MC 事務所、officeYu代表の林ゆかりさん♪


【イベントMCになれるチャンス】レッスン生募集中

【イベントMCになれるチャンス】レッスン生募集中

旭川にある司会者・MC事務所【office Yu(オフィスユー)】では、即戦力になるMCを養成すべく、レッスン生を募集しています。


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
HONDAの軽、どちらがお好み?
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
旭川生まれのスタッドレスタイヤ アイスガード6の実力
北海道マイホームセンター
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報