【寒い冬に絶対おすすめ】変わり種ドリアがアツアツ!

【寒い冬に絶対おすすめ】変わり種ドリアがアツアツ!

今年の冬は雪が少ないなんてニュースで見た気がしてましたが、気がつくとあっという間に雪が積もりましたね。雪が積もり真っ白の景色を見るとアツアツの食べ物を食べたくなってしまいませんか?今回は、アツアツの『ちょっと変わったドリア』を紹介!!


アツアツドリアの魅力…。

猫舌ですが、アツアツのドリアが好きなんです!注文したドリアが自分の前に届くと、まずドリアのあちこちにスプーンを刺して空気を入れて冷ますことから始まります。一緒にご飯を食べに行った人には大抵笑われてしまうんですが、この作業をしないと必ず口のなかを火傷します(涙)冷ます作業から始めるとアツアツか?と思われるかもしれませんが、私にとっては、アツアツのドリアなんですよ。猫舌の人ならこの気持ちわかってくれますよね?

BRAVO!Cooking Olivo Olivo

忠和の住宅街にある創作イタリアンのお店。ランチタイムに行くと、パスタもピザもドリアも食べられるハーフサイズのお得なセットメニューがありますが、今回はパスタもピザも食べたいのを我慢して、単品でドリアを注文。ここのお店は、ランチメニューが週替わりなので『おいしかったからまた同じものを食べたい!』と思っても、同じ週に行かないと食べられないんですよ。なのに単品でドリアを選択するのって、ちょっと損した気分になりそうです(涙)でも単品でドリアを注文したのは、その週のドリアがとても気になったからなんです!

出典 はるすけ

『エビドリア』とか『チキンドリア』と定番のドリアではなく、『デミミートボールドリア』とか『エビとこがしマヨドリア』と、変わったメニューがあって、ときには和風のメニュー名なのにちゃんとドリアになってるんです!私が単品でドリアを食べたのも和風メニューを、どうやって洋風にアレンジするのかとても気になったからなんです!チーズをのせてオーブンで焼けばドリアでしょ?と思ってませんか?チーズとの相性が合わなければおいしいドリアにはならないんですよ!工夫されていて変わったおいしいドリアが食べられるのも創作イタリアンのお店だからと実感!!

店舗情報

店名 BRAVO! Cooking Olivo Olivo
住所 旭川市忠和3条1丁目7-12
電話 0166-63-7552
営業時間 11:30~22:00(20:30LO)
定休日 月曜日
駐車場 あり

アラビゴ珈琲忠和店

店名に珈琲ってついているくらいなので、おいしい本格コーヒーを飲むことができ、コーヒー豆の販売もしています。お店のジャンルは喫茶店なのかもしれませんが、モーニングメニューから本日のサービスメニューまで食べ物のメニューの種類が豊富ケーキセットやパフェなどもあるので喫茶店としてゆっくり優雅なひとときを過ごすのも良し、ランチや夕食で行くのも良し、多様に利用できるお店です。

出典 はるすけ

アラビゴ珈琲店でも見つけました!ちょっと変わったドリア。メニュー表には『チキンドリア』と書かれていたので、普通にチキンライスにチーズをのせてオーブンで焼かれたドリアが出てくるのかと思っていたら、出てきてビックリ!唐揚げがのってる!!チキンドリアのチキンって唐揚げ?ひと口大の唐揚げがゴロゴロとのっていてボリューム感たっぷり。さらに ドリアと一緒にでてくるタバスコ。ドリアとタバスコって意外とマッチします。タバスコをかけることにより、味がピザっぽく感じるので味変しながら食べるのもおすすめです!!

店舗情報

店名 アラビゴ珈琲忠和店
住所 旭川市忠和4条7丁目3-2
電話 0166-61-4140
営業時間 8:30~22:30(LO22:00)
定休日 なし
駐車場 あり

Risotteria GAKUtre

リゾットのお店ですが、メニュー表に【焼】のマークがついているものは、プラス120円でリゾットにチーズをのせてオーブンで焼いてくれるので、アツアツのドリア風を食べることができます。リゾットだけでも、100種類近くあって何を食べようか悩んでしまうのに【焼】でドリア風にもできるって、優柔不断の人は何を食べたらいいのか決めるのに時間がかかってしまうようなお店です。※お店のメニューがドリアと表記されていないので【風】としてます。

出典 はるすけ

注文したのは『GAKU風グリーンカレーのリゾット【焼】』グリーンカレーって辛いイメージがあるし、アツアツになると、より辛さを感じてしまいますが、チーズとココナッツミルクの風味が合わさって辛いものが苦手な人でも食べられそうですよ。ドリアってカロリーが高そうなイメージですが、使われている具材が野菜中心なので女子におすすめできるメニューです。グリーンカレーって異国感あって、味とか匂いが苦手という方も多いかもしれませんが、チーズをトッピングすることにより、風味がまろやかになり食べやすくなってます!

店舗情報

店名 Risotteria GAKUtre
住所 旭川市4条通20丁目1720-4
電話 0166-85-6391
営業時間 11:30~22:00(21:30LO)
定休日 木曜日
駐車場 あり

寒い日にはおすすめ

寒くなると、温かいものが食べたくなりますよね?ラーメン、うどん、そばなど定番の温かいメニューではなく、アツアツのドリアを食べに行きませんか?体の芯からアツアツになれますよ!

この記事のキュレーター

生まれも育ちも旭川… 旭川以外での生活経験ゼロ。でも旭川を飛び出して、あちこちのイベントやお祭りに行くのが大好き。

関連するキーワード


ドリア

関連する投稿


今日はドリアが食べたいッ!そんな日に選んでほしい、絶品ドリアのお店。

今日はドリアが食べたいッ!そんな日に選んでほしい、絶品ドリアのお店。

無性にドリアが食べたい!そんな日はありませんか? ドリアが食べれるお店ってどこ?洋食屋?喫茶店?!そんな時にぜひ選んでほしい、旭川の美味しいドリアのお店を、3店舗ご紹介します。


口の中をヤケドしても食べたい!【旭川】熱々のドリアが美味しいお店

口の中をヤケドしても食べたい!【旭川】熱々のドリアが美味しいお店

旭川にも初雪が降り、これからどんどん寒くなりますね。そんな寒い日には温かいものが食べたくなります。今回は旭川でドリアが美味しいお店を紹介します。


熱々ドリアが美味しいお店3選

熱々ドリアが美味しいお店3選

寒い季節にピッタリな熱々メニューNo.1は【ドリア】だと信じているBB仮面です。猫舌なのに、寒くなると食べる頻度が高くなる…。口の中の火傷を覚悟しつつも、何度もフーフーしながら食べたい美味しいドリアのお店をご紹介します。


最新の投稿


【4月23日~】旭川市民ギャラリーで『光彩 北の漁場 小泉恒男写真展』開催

【4月23日~】旭川市民ギャラリーで『光彩 北の漁場 小泉恒男写真展』開催

2024年4月23日(火)から29日(月)まで旭川市民ギャラリーで開催されている『光彩 北の漁場 小泉恒男写真展』のご紹介です。


昨年12月から今年2月にかけてオープンした新店の握り寿司や海鮮丼

昨年12月から今年2月にかけてオープンした新店の握り寿司や海鮮丼

年齢のせいか最近は肉より魚が食べたいと思うことが多くなりました。そんなことで、今回は最近オープンした新しいお店のお寿司や海鮮丼を紹介します。


旭川から【秩父別町】子連れで楽しむ日帰りドライブ!!

旭川から【秩父別町】子連れで楽しむ日帰りドライブ!!

旭川から約50分ほどのところにある、秩父別町。 子育て世帯に優しい遊び場からスイーツのご紹介。


これから目が離せない!飲食店のコラボイベントが熱い!【旭川市】

これから目が離せない!飲食店のコラボイベントが熱い!【旭川市】

4月13日に「ハシエンダ食堂」と小料理屋「まんまるまほろ」がコラボイベント! 予約限定ですが、参加してきました♪ これはとっても楽しいイベント! これからはコラボべイベントを要チェックです!


【緑が丘エリア】立地良し!住み心地良しの中古リノベ物件をご紹介

【緑が丘エリア】立地良し!住み心地良しの中古リノベ物件をご紹介

今回ご紹介するのは、旭川市緑が丘エリアにある中古リノベ物件。立地に恵まれ、綺麗にリノベーションされた内観はまるで新築のよう!住み心地の良い快適な物件となっています。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!