【旭川】コスパ良し!ラーメン店のいくらどんがうまいっ!

【旭川】コスパ良し!ラーメン店のいくらどんがうまいっ!

普段あまりラーメンを食べない自分。しかしテレビでいくら丼を目にするたび『安くておいしいいくら丼を食べたい』という思いが強くなり…。旭川でいくら丼のあるラーメン屋さんを調べて行ってきました!いくら丼というとお値段高めなイメージですが、ラーメン店のいくら丼は結構リーズナブルなのでおすすめですよ♪意外と道外のラーメン屋さんにはいくら丼がないんだとか!


らーめんや 天金 四条店

市民だけでなく観光客にも人気のお店。
以前に一度行ったことがあり、今回は10年ぶりぐらいの来店笑
街中なのに駐車場アリなのが嬉しい!

玄関スペースへの人数規制など、感染対策はしっかりしている印象です。
観光客が多いだけにありがたいですね。

出典:ryo

定番の醤油ラーメンを注文。
そうそう、たくあんが付いてくるのが特徴でしたね(^^♪

スープはコクが強く味濃いめ!
個人的には好みです。
チャーシューが3枚と多めなのも嬉しい。
麺は細めで歯ごたえが強く、なかなか食べ応えもあります。

そして今回のメイン、いくら丼がこちら。

いくらごはん/500円
出典:ryo

いくらは結構盛り盛り!!
色が濃いめですね♪
宝石みたいに綺麗( *´艸`)

食べてみると意外と味はあっさり。
ラーメンと一緒に食べるには丁度いい濃さです(*‘∀‘)

やっぱりこのプチプチ感はたまらないですね~!
きざみ海苔も良いアクセントになってて美味しいです♪
ラーメン屋さんですがご飯はホクホクで粒も立っています。

ラーメンだけでなく、是非食べてほしい一品です!

店舗情報

店名:らーめんや 天金 四条店
住所:北海道旭川市4条通9丁目1704-31
電話:0166-27-9525
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:あり

旭川らぅめん青葉 ラーメン村店

こちらも数年前に本店の方は行ったことがあるんですが、ラーメン村店は初。
当時美味しかった記憶があり、いくら丼もあるとのことで久々に行ってみました!

ラーメン村はなかなか行かないんですが、新しいお店が入っていたりといろいろ変わっているんですね。
今の時期なかなか観光客はいないので、地元のお客さんがどのお店にしようか迷っていました。

今回青葉で注文したのはしょうゆ。

出典:ryo

見た目よりは結構あっさりめで食べやすいスープです。
ラーメン特有の食べたあとの異常な喉の渇きがありません笑
魚介の旨みを感じられるのが特徴です。

麺は細目でこちらもコシ強め。
卵半分とメンマも多めなのは嬉しい。

本店に行った時は海苔に絵柄がプリントされていた気がするんですが、店舗によって違うのかな??

さて本題のいくら丼。

出典:ryo

こちらは海苔が多め。
いくらはしっかり輝きを放っています(*‘∀‘)

味はかなりあっさり。
ラーメン屋さんのいくらどんは、一緒に食べるために薄めの味付けなのかも。
しっかりプチプチ感があるのは魚介を扱っているだけありますね。

あっさりしているのでラーメンのスープをちょこっとかけながら食べたんですが、これがまた激ウマ。
これが正しい食べ方です笑
くどくない?と思う方は是非一度試してみてください♪

店舗情報

店名:旭川らぅめん青葉 ラーメン村店
住所:北海道旭川市永山11条4丁目119-50
電話:0166-47-2681
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
駐車場:あり

ラーメンもおいしいけどおまけです

今回はラーメン屋さんのいくら丼にスポットを当てて紹介してみました。
旭川のラーメン屋さんは紹介尽くされていますからね(; ・`д・´)

実は他にもいくら丼のあるラーメン屋さんに行ったんですが、その日は用意していなかったり。
時期によって違うのかもしれませんね。

いくら丼がラーメン屋さんにあるのは北海道ならではなのかな??

ラーメン屋さんのいくら丼情報どんどんお待ちしてます♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


ラーメン 海鮮

関連する投稿


【旭川】鶏出汁のラーメン3選

【旭川】鶏出汁のラーメン3選

今や様々な味わいを楽しめる旭川ラーメンですが、その多くは豚骨ベースで、鶏出汁をメインとしたラーメンは中々レアじゃないでしょうか。 そこで今回は、鶏出汁のスープが美味しいラーメン店を3つご紹介します。 鶏出汁愛好家の方々の参考になれば幸いです。


強火で炒めたパラパラごはんが香ばしい風味!おいしいチャーハン

強火で炒めたパラパラごはんが香ばしい風味!おいしいチャーハン

ごはんが余った時、みなさんのお宅でもチャーハンを作ることがあるのではないでしょうか。しかし、お店の味にはかないませんよね。今回は、おいしいチャーハンのお店を3軒ご紹介します。


【旭川市】食堂でランチを!おすすめ店舗とメニューをご紹介

【旭川市】食堂でランチを!おすすめ店舗とメニューをご紹介

旭川市にはおいしい食堂が盛りだくさん。今回はまさに“地域の台所”と言っても過言ではない3軒と、それぞれのメニューをご紹介いたします。


新進気鋭ラーメン店で【醤油好み】の心に刺さった3杯

新進気鋭ラーメン店で【醤油好み】の心に刺さった3杯

開店から数年で多くのファンを獲得した、筆者もハマった人気店から、好物「しょうゆラーメン」をピックアップ。何かと老舗をリスペクトすることの多い筆者だけに、若いお店は発見が盛りだくさん。


【旭川】銀座商店街をぶらり散歩しながら名店巡り3選

【旭川】銀座商店街をぶらり散歩しながら名店巡り3選

昭和レトロ感満載の旭川銀座商店街界隈。徒歩圏内に魅力的な歴史ある美味しいお店がたくさん。2月某日、ぶらぶら散歩しながら、休日の昼下がりを過ごしてみました。


最新の投稿


【ハウスドゥ】3/21(土)・3/22(日)東光・末広エリアでオープンハウス開催!

【ハウスドゥ】3/21(土)・3/22(日)東光・末広エリアでオープンハウス開催!

ハウスドゥ旭川中央・ハウスドゥ新旭川で開催されるオープンハウスの紹介です。


【旭川】で今食べたい3選!!

【旭川】で今食べたい3選!!

旭川で「今日はちょっと自分を甘やかしたい…!」そんな日にぴったりの3つのお店を巡ってきました。 どれも“食べた瞬間ちょっと幸せになれる”ごほうびグルメばかり。忙しい毎日の合間に、旭川で見つけた小さな幸せをお届けします。


旭川人オススメ!!札幌に行ったら買いたい、素敵なお土産3選

旭川人オススメ!!札幌に行ったら買いたい、素敵なお土産3選

札幌にいつも行っている筆者が買う、お土産を集めてみました!! 札幌にせっかく行くからには、旭川に帰るまでホクホクした気持ちでいたい。 そんな方にオススメなお土産を紹介します。


【3月22日】コープさっぽろ旭川地区でサンドイッチ合計3,000パック販売挑戦します!

【3月22日】コープさっぽろ旭川地区でサンドイッチ合計3,000パック販売挑戦します!

「スーパーのサンドイッチを超えた」と評価をいただくコープさっぽろの自信作「たまごたっぷりサンド」。もっと多くの方にこの味を知ってほしくて限界突破の地区販売合計3,000パックに挑みます。


【旭川】今晩のおかずをテイクアウト!

【旭川】今晩のおかずをテイクアウト!

夜ご飯考えるのも作るのめんどくさい日は持ち帰りのおかずを食卓に。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!