【旭川】温まる!今飲みたいテイクアウトドリンク

【旭川】温まる!今飲みたいテイクアウトドリンク

寒い時期の外出時、温かいコーヒーを飲みたくなるのは自分だけじゃないはず!温かくておいしいこだわりのドリンクが旭川にはたくさん!ドライブ中でも飲めるように、今回はテイクアウトに絞ってホットのドリンクを紹介します♪


高架下の音村屋珈琲

こちらはasatan初掲載のお店。
以前から気になっていて今回ようやく来店。
高架下のお店って意外とおしゃれなお店が並んでいて面白いんですよ(*'▽')

なかにはちょっとディープなお店もあったり…笑

出典:ryo

商店街のような雰囲気が良い!
まさに穴場な雰囲気で、通が通う珈琲屋さんな感じ笑

出典:ryo

店内は木材を多用した温かみのある雰囲気。
コーヒー以外にカレーなどフードメニューもあるみたい。
そちらも気になるところ。

今回はほうじ茶ラテを注文。
作っている間座って待っていたんですが、かなり手間暇かけている感じ。
コーヒーを淹れたりする作業をすごく丁寧に行なっている印象。

これなら時間がかかっても全然OK!
静かな店内に響く音がすごく心地よかったです。

出典:ryo

高架下っぽくラクガキの所で撮影してみました笑
ラクガキはダメですからね!!

手に持った時の温かさがこの時期ありがたい(*´Д`)

出典:ryo

蓋を開けると良い香りが♪

飲んでみるととても濃厚なほうじ茶の香り!
ですが後味はすっきりしていてほのかにラテを感じるぐらい。
とても丁寧に淹れていただけあってかなりマイルドで滑らかな味わいです。
甘さは控えめですが苦味はなくすごく飲みやすいです(*´Д`)

これは他のコーヒーも気になる!

今度は食事も一緒に紹介しますね♪

店舗情報

店名:高架下の音村屋珈琲
住所:北海道旭川市4条通17 オール商店街6号館
営業時間:10:00〜20:00
定休日:日曜日、月曜日
駐車場:なし

COOZY JUICE STAND

西神楽にあるお店で旭川から少しだけ遠いんですが、糀を使った珍しいドリンクがあるので行く価値アリです!
今回は昨年12月からメニューに加わった変わり種ドリンクをご紹介。

画像提供:COOZY JUICE STAND

ターメリックラテコージーというこちらのドリンク。

店主によると、「沖縄県産の有機ターメリック(ウコン)使用しており、ゴールデンミルクと呼ばれ海外で大人気のドリンクを、甘酒でアレンジしたスパイスが効いたテイスト」とのこと!

ターメリックは
・消化促進
・肝機能促進
・関節炎の痛みの軽減
・殺菌作用
・抗アレルギー作用
・解毒作用
・月経調
など様々な効能があるみたい!

甘酒の酵素や栄養価を壊さず飲める温度帯(ホット65℃)での提供も行してくれるそう。

接客も丁寧ですごく感じの良いお店なのでぜひ一度行ってみてくださいね♪

店舗情報

店名:COOZY JUICE STAND
住所:北海道旭川市西神楽1線24号470-9
電話:0166-76-9825
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

MORIHICO.RENGA1909

宮下通に面した場所にある、店名通りレンガ造りのオシャレなお店。
開放感抜群の店内はかなりおしゃれな雰囲気!(写真なくてごめんなさい)

カップルや女性同士など様々なお客さんでいつも賑わっています♪

出典:ryo

注文したのはキャラメルラテ。
手書きのメッセージがうれしい(*´Д`)

出典:ryo

ふたを開けてびっくり。
ラテアートが!
見ないかもしれない部分なのに手が込んでいて、なんだか得した気分笑

キャラメル感が意外と強く、焦がしキャラメルのようなほろ苦い味わい。
これがクセになります!
コーヒーの苦みはあまり感じないので甘めが好きな人にはかなりおすすめ。

ショーケースにあるケーキと共に、店内でおしゃれにくつろぐのも良いかも♪

店舗情報

店名:MORIHICO.RENGA1909
住所:北海道旭川市宮下通11丁目1398-2
電話:0166-76-5218
営業時間:10:00~17:00
定休日:なし
駐車場:あり

寒い冬には温かい飲み物!

間違いない組み合わせですね♪
街中でもコーヒー片手に歩いている人をよく見ます(*´Д`)

お気に入りのお店を見つけてドライブのお供にしちゃいましょう♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連する投稿


驚異の300円台も!旭川で買える激安お弁当がおすすめすぎ!

驚異の300円台も!旭川で買える激安お弁当がおすすめすぎ!

物価高の今、お昼ご飯も出来るだけ価格を抑えたものにしたいですよね。今回はそんな方におすすめな税込ワンコイン以下の最強コスパ弁当をご紹介します。


寒い冬にはやっぱりおしるこ!旭川市内でテイクアウトできるお店

寒い冬にはやっぱりおしるこ!旭川市内でテイクアウトできるお店

温かいおしるこって冬の定番グルメですよね。今回は旭川市内でテイクアウトできるお店をご紹介します。


【旭川市】1日で回れる美味しいグルメスイーツをテイクアウトで食べ歩き!

【旭川市】1日で回れる美味しいグルメスイーツをテイクアウトで食べ歩き!

ご飯系からスイーツまで、テイクアウトでパパっと買って楽しめるお店をご紹介いたします。


旭川の冬に嬉しい、手軽なテイクアウトスープ

旭川の冬に嬉しい、手軽なテイクアウトスープ

冬の寒さが一段と厳しくなる旭川。外に出ると、思わず温かい飲み物が恋しくなる季節です。 そんなときにぴったりなのが、“手軽に買えてすぐ温まれるテイクアウトスープ”。 今回は、スターバックス・ローソン・コヤナギストアーの3店舗で楽しめる、寒い日に嬉しいスープをご紹介します。 買い物の途中や、朝ごはん代わりにもぴったりで、寒い冬をほっこり過ごせますよ。


【旭川】間違いない美味しさ!揚げたてジューシーな唐揚げ弁当

【旭川】間違いない美味しさ!揚げたてジューシーな唐揚げ弁当

お弁当のメニューを選ぶ際、唐揚げやザンギがあるとつい目がいってしまいませんか?今回はそんな肉食系の方におすすめな、揚げたてジューシー唐揚げ弁当をご紹介します。


最新の投稿


2025年にオープンした永山の蕎麦屋、神楽のカフェ、錦町のお食事処

2025年にオープンした永山の蕎麦屋、神楽のカフェ、錦町のお食事処

今年に入って昔から営業していた食堂や喫茶店など、何軒か閉店してしまい寂しく思っていました。一方で、新しくオープンしたお店もたくさんありますね。そこで今回は、今年オープンしたばかりのお店を3軒ご紹介します。


チェーン店だけど旭川店限定のオリジナルメニューが食べられるお店

チェーン店だけど旭川店限定のオリジナルメニューが食べられるお店

チェーン店のメニューは比較的全国で統一されていることが多いですが、旭川店限定のメニューを提供しているお店もあるんです。今回はそんなこだわりメニューをご紹介します。


クリスマス気分アゲアゲ!!今しか買えないクリスマスのお菓子3選

クリスマス気分アゲアゲ!!今しか買えないクリスマスのお菓子3選

今年最後の12月、クリスマス気分アップさせて楽しく過ごしたい!!そんな方にオススメする今しか買えないクリスマスのお菓子3選紹介します。


【12月17日~】旭川市役所でマイセン展開催

【12月17日~】旭川市役所でマイセン展開催

2025年12月17日(水)から2026年2月6日(金)まで旭川市役所で開催される『旭川で出会うマイセン展』のご紹介です。


【12月26日まで】ゆい・ゆい本舗でみんなで描いたCHRISTMAS展開催

【12月26日まで】ゆい・ゆい本舗でみんなで描いたCHRISTMAS展開催

2025年12月8日(月)から26日(金)まで東神楽町のゆい・ゆい本舗で開催されている『みんなで描いたCHRISTMAS展』のご紹介です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!