コンビニやスーパーで手軽に買える罪悪感の少ないスイーツは?

コンビニやスーパーで手軽に買える罪悪感の少ないスイーツは?

私は、スイーツを食べ終わると何故か罪悪感があります。きっと食べたい!と痩せたい!両方の気持ちがあるからだと思います。そんなときは、罪悪感少ないスイーツを食べて気持ちを穏やかにさせます。今回は、スーパーやコンビニで手軽に買える罪悪感の少ないスイーツを紹介します。


低糖質プリン

反射して見づらくてすみません。

出典:まっつあん

スイーツの代表格といえばプリン♪時々、無性に食べたくなりませんか?

コンビニやスーパーでは【低糖質プリン】があるんですよ。糖質制限をしていなくても、糖質がカットされているスイーツは、何故か罪悪感が減ります。

しかも70%のカット!という言葉は魅力的です。つい手にとってしまいました。

味の感想としては、美味しいですが、プリンの濃厚な味わいや滑らかさはあまりありません。また甘さは控えめです。

出典:まっつあん

低糖質プリンの【チーズケーキ味】もあります。個人的にはこちらの方がオススメです。

チーズの味わいがしかっりとあり、とても美味しかったです♪リピートしたいと思います。

*購入店舗
店名:ウエスタン川端店
住所:北海道旭川市川端町7条10丁目1−2213−31
電話番号:0166-52-8111
営業時間:9:00~21:45(月~金)8:30~21:45(土日)

SUNAO(チョコ&バニラソフト)

出典:まっつあん

低糖質のアイスもありますよ。SUNAOの【チョコ&バニラソフト】です。

値段が180円ほどと、スーパーやコンビニで買うアイスとしては、やや高めではありますが、程よい甘さで美味しいですよ。

濃厚なバニラアイスが食べたい!というときには少し物足りないかもしれませんが、私は、普通に好きでよく買います。やや小ぶりなサイズ感もちょうどいいです。

SUNAOシリーズははソフトクリーム以外にも、モナカアイスやストロベリーアイスなどがあり、種類が豊富です。

このアイスは、スーパーでは見かけるのは少なくて、コンビニやドラックストアに置いてあることが多いですね。

今回「ツルハドラッグ大町3条店」で購入しました。こちらの店舗はSUNAOの種類が豊富にあり、また他にも糖分がカットされたアイスを多く取り揃えていました。

*購入店舗
店名:ツルハドラッグ旭川大町3条店
住所:北海道旭川市大町3条5丁目2397−18
電話番号:0166-46-6268
営業時間:9:00~0:00

meiji オリゴ・スマート

出典:まっつあん

meiji【オリゴスマート】は、パッケージの書かれている糖として吸収されないオリゴ糖という言葉に惹かれ買いました。

かなり罪悪感が減りそうな一言ですよね。オリゴ糖って色々と体に良いとは聞いたことがあります。

甘さも充分で、他のチョコと引けを取らない美味しさでした。美味しくてついつい食べ過ぎてしまいそうなぐらいでした(汗)いくら体に良さそうとはいえ、食べ過ぎはダメですよね。

オリゴスマートはチョコ以外にも、アイスも商品としてありますよ。アイスはあまり見かけないので、まだ食べたことはないです。今度見つけたら、食べてみたいなと思っています。

*購入店舗
店名:イオン旭川春光店
住所:北海道旭川春光町10
電話番号:0166-55-3100
営業時間:9:00~21:00

まとめ

今回は罪悪感の少ないスイーツを紹介しました。甘いものを食べる罪悪感を感じてしまう方は、これら商品を食べてみてはいかがでしょうか。

またダイエット中で、スイーツを我慢している方などにもいいかと思います。あまり我慢しても爆発してしまいますからね。

ただ、食べ過ぎては元も子もないと思うので、ほどほどにしましょう!!(自分に言い聞かせてます。)

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。100均巡り、セルフネイル、プチプラファッションがすき。

最新の投稿


高砂酒造と男山、旭川の酒粕を使った甘酒をいろいろと飲み比べ

高砂酒造と男山、旭川の酒粕を使った甘酒をいろいろと飲み比べ

日本酒を仕込む過程で生まれる酒粕には、たんぱく質や食物繊維、アミノ酸、ビタミンなどが豊富に含まれています。そんな酒粕で作った甘酒は栄養満点のドリンクです。


【新店】彩の美しいランチ!新しいお店と老舗の海鮮が素晴らしい!【旭川市】

【新店】彩の美しいランチ!新しいお店と老舗の海鮮が素晴らしい!【旭川市】

2月にオープンした海鮮丼のお店と創業65年オーバーの老舗寿司屋さんのちらし! どちらも魅力たっぷりでオススメ度高い!


旭山動物園の帰りに立ち寄りたい居心地の良いカフェと、おすすめパン屋

旭山動物園の帰りに立ち寄りたい居心地の良いカフェと、おすすめパン屋

旭山動物園に行くなら立ち寄りたい近くにあるおすすめカフェや、帰りにドライブしながら立ちよりたいパン屋さんを紹介!


【旭川】美味しいランチが食べられる洋食店2選

【旭川】美味しいランチが食べられる洋食店2選

今日はどこでランチをしようかな? 旭川にはたくさんお店があるので迷いますよね。 そこで今回は、洋食ランチで迷った時に筆者がおすすめしたい、「美味しいランチが食べられる洋食店2選」を紹介します。


【旭川市】満足度120%なとんかつ専門店でランチを堪能!

【旭川市】満足度120%なとんかつ専門店でランチを堪能!

海外の旅行客からも人気が高い日本のとんかつ。今回は旭川市内にあるとんかつ専門店のおすすめランチメニューをご紹介します。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!