【旭川】自宅でレストラン気分♪Woltで頼める洋食系グルメ2つ

【旭川】自宅でレストラン気分♪Woltで頼める洋食系グルメ2つ

フードデリバリー、Wolt。旭川でも、昨年12月からサービスをスタートしています。アプリで簡単に注文できるので、とっても便利。外出しなくていいから、天気の悪い日でも楽チンですよ。最近Woltで頼んでみて、おいしかった洋食系グルメを2つご紹介します。


Garden cafe & kitchen(ガーデンカフェ&キッチン)

東光にあるカジュアルレストラン、ガーデンカフェ&キッチン。

こだわりの食材を使い、本格的な料理を提供しつつも、家庭的な雰囲気が魅力のお店です。

お店の前を通るたび、行きたいと思いながら、チャンスを逃してばかりでした。

平日の一人ランチ。寒いから外出はしたくないけれど、たまにはおいしいものを食べたくなり、Woltを利用することに。

「ガーデンカフェ&キッチン」!そう、「一度は食べてみたかったのよ!」と、利用を決めました。

メニュー表には、道産牛を使用した、お店自慢のハンバーグやカレー、ドリアなどがラインナップ。

ホロホロのビーフシチューをドリアにしたという、ビーフシチュードリア(1,598円)を頼むことにしました。

アプリで注文し、家事をしながら待っていると、配達員さんの足音が。玄関のドアを開けると、商品が置いてありました!

届けていただいた時は、まだ温かい状態です。寒い時期なので、ありがたいですよね。

さっそく、「いただきま~す!」

驚いたのが、牛肉に臭みがないこと!明らかに良いお肉。口の中で、柔らかくほろりと崩れ、舌の上で溶けていきます。

ビーフシチューの濃厚な味わいで、身体がほぐれていく感じがしました。

牛肉がやわらかい。(*´▽`*)

【ガーデン カフェ&キッチン】
住所: 旭川市東光10条1丁目3-12
配達営業時間:10:30~19:30
閉店日:火曜日
HP:https://garden-asahikawa.com/

Risotteria.GAKU tre

4条通に面した、リゾッテリア ガクトレ。たくさんの種類のリゾットが楽しめる、リゾット専門店。

旭川近郊の野菜を積極的に使い、素材にもこだわっています。何より、「美味しいものを提供したい」という想いが感じられる点が魅力的です。

実店舗には、何度も足を運んだことがあるのですが、Woltでの利用は初めて。期待外れだったらどうしようと不安になりながらも、注文しました。

ミートソース、クリームソース、トマトソース、ブロードベースの大きなジャンルの中から、トマトソースベースをチョイス。ズワイガニとたっぷりホーレン草のトマトクリームリゾット(1,500円)を注文しました。

注文してから、あっという間に商品が到着。

使い捨て容器に入っていた時は、さほど量が多いとは感じられませんでした。でも、自宅にある陶器の器に移し替えると、結構なボリュームです。

チーズが保温の役目をはたしているおかげで、あったかい。お店で食べるのとほとんど変わらず、おいしいリゾットを楽しめました。

【Risotteria.GAKU tre】
住所:旭川市4条通20丁目
配達時間:11:30~21:30
閉店日:木曜日

雪の日でも、自宅でレストランの味を楽しんで

Woltは、お店から配達先への距離に応じて、配達料がかかります。
ときどき、配達料がかからないキャンペーンなどもやっているので、チェックしてみてください。
自宅にいながら、気軽にレストランのメニューを注文できるなんて、夢のようですよね。
寒い冬こそ、利用してみてはいかがでしょうか。

この記事のキュレーター

転勤族の夫と息子2人の4人暮らしの主婦ライター。旭川での生活を楽しみたいと、週末には家族で公園へ行ったりドライブをしたりするのが好き。
ドライブ情報や、カフェ、甘いモノの情報をお届けします。

関連するキーワード


デリバリー テイクアウト

関連する投稿


【テイクアウト】旭川のこだわりバラちらし【ひなまつり】

【テイクアウト】旭川のこだわりバラちらし【ひなまつり】

もうすぐひなまつり♪やっぱりバラちらしは食べますよね!実は縁起の良い食材を使用したこだわりのバラちらしが旭川でテイクアウトできるんです♪ほかにも限定商品やスイーツなど、ひなまつりに食べたい自宅で楽しめる食べ物をご紹介します♪


【旭川テイクアウト】ふわカリ!ピザが旨い!半額も!

【旭川テイクアウト】ふわカリ!ピザが旨い!半額も!

たまに発症する『ピザものすごく食べたい症状』は何なんでしょう?誰しも経験があるはず(笑)今回は、まだまだ需要のあるテイクアウトで買える旭川のピザを紹介♪期間限定で半額のピザや個性派ピザなど、絶品商品をレビューします♪


テイクアウト@旭川♪和菓子・パン・おにぎりのお店3つ

テイクアウト@旭川♪和菓子・パン・おにぎりのお店3つ

ランチやおやつ、お土産にテイクアウトしたいお店を3つご紹介します。昔からある老舗の和菓子店、オープンしたばかりのコッペパンのキッチンカー、ボリューミーなごちそうおにぎりのお店の3つです。


期間限定割引あり!旭川の塩加減絶妙な鮭グルメがうまい!

期間限定割引あり!旭川の塩加減絶妙な鮭グルメがうまい!

北海道と言えば鮭!鮭と言えば鮭弁当!と思う人もおおいはず(笑)今回は旭川で見つけた激ウマ鮭グルメを3つ紹介します♪期間限定でお得に買える割引もあるので要チェックです!


【旭川】温まる!今飲みたいテイクアウトドリンク

【旭川】温まる!今飲みたいテイクアウトドリンク

寒い時期の外出時、温かいコーヒーを飲みたくなるのは自分だけじゃないはず!温かくておいしいこだわりのドリンクが旭川にはたくさん!ドライブ中でも飲めるように、今回はテイクアウトに絞ってホットのドリンクを紹介します♪


最新の投稿


【新型ヴェゼル】利便性総まとめ!スマホ活用で使い勝手アップ!

【新型ヴェゼル】利便性総まとめ!スマホ活用で使い勝手アップ!

2月18日(木)に世界同時公開された新型ヴェゼル!初代が大人気車種だっただけに大注目の発表となりました!今回はその利便性を中心に、新型になって大幅な進化をしたヴェゼルを徹底解剖していきます♪ホンダカーズ旭川では先行予約受付中!


紅茶を楽しんでみませんか?

紅茶を楽しんでみませんか?

気になっていた大きな建物は、北海道で初めて「紅茶専門店」として開店したお店でした。 通りからは、大きな信号のオブジェが目を引くお店です。 旭川で紅茶専門のお店3軒のご紹介しますね。 春近くなり、お店巡りが楽しい季節になりましたね。 お店側も、ソーシャルディスタンスを考えての席をご案内してくれますよ。


市民なら誰でも知っている【旭川】で昔から親しまれているお菓子|その3

市民なら誰でも知っている【旭川】で昔から親しまれているお菓子|その3

旭川で昔から親しまれているお菓子として、これまで「旭豆」「壺もなか」「ビタミンカステーラ」「まるきた焼き」「かりんとう」「あずチャンかぼチャン」と紹介してきました。今回は第3弾として、さらに3商品を選んでみました。


忙しいビジネスマンにオススメ!旭川でコスパが良い蕎麦屋をご紹介

忙しいビジネスマンにオススメ!旭川でコスパが良い蕎麦屋をご紹介

忙しい時にサッと食べれる定番の食べ物といえばお蕎麦!!健康的でヘルシーなので、僕はランチで悩んだら、ついつい蕎麦屋さんに行ってしまいます(笑)今回は忙しいビジネスマンに向けて"サッ"と食べることができるオススメのお店を紹介します!!


Delicious Japanese traditional sweets. The three long-established Japanese sweets shops of Asahi-cho !

Delicious Japanese traditional sweets. The three long-established Japanese sweets shops of Asahi-cho !

"Asahibashi Mizuho-dori Shopping Street" that runs from Asahibashi to the Hokkaido Gokoku (a shrine dedicated to martyrs) Shrine. It was once used as an important road connecting the 7th Division to the Asahikawa Station. People used to buy sweets here as a celebration of enlistment or discharge.


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ぴっぷスキー場オープン中!
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
HONDA 決算開催
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
旭川生まれのスタッドレスタイヤ アイスガード6の実力
北海道マイホームセンター
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!