とっておきパフェ発見♡絶対食べたい!お店3つ

とっておきパフェ発見♡絶対食べたい!お店3つ

無性にパフェが食べたい!ってことありませんか。昔ながらの喫茶店、オシャレなカフェ、ランチのデザートなど、旭川市内でメニューにパフェのあるお店って意外と多いんだとわかりました。今回はその中でもちょっとオシャレなお店のパフェをご紹介します。


Risotteria.GAKU tre

4条本通りにあるリゾットのお店。
種類豊富なリゾットと、手作りのジェラートやパフェ、アラカルトもあるお店です。

駐車場はお店の前に4台ほど、裏手にも15台ほど駐車ができるスペースがあります。

札幌や東京に夜パフェの専門店を持つのだとか。
この日メニューにあったパフェも期待感の高まるデザインで、わくわくしました。

「大雪山」と「苺とチョコレートのパフェ 聖火仕立て」の2種類があって、とても迷いました。
パフェのほかにも食後のデザートとして頂ける、プリンやティラミス、ジェラートなども充実しています。

大雪山

選んだのは「大雪山」。大雪山が好きなのでどんなパフェなのか気になったからです。

イラストとほぼ同じ!
一番上には焼いたメレンゲにタイムが。タイムってスイーツにどうなんだろうとイメージがわきませんでした。
頂いてみるとさっぱりとしていて、メレンゲの甘さが引き立ちます。

その下はふわふわのチーズクリーム、りんごのジェラート。
キャラメリゼしたナッツが口に入ったらちょっと一休み。

木苺のジェラートは濃厚!
一番下の紅茶のジュレまでは、ちょっと混ぜながら食べました。

色々なスイーツがどんどん出てきて、食感や温度の違いが楽しいパフェ。
とても贅沢な味わいでした。

*Shop info*
Risotteria.GAKU tre
・住所:旭川市4条通20丁目1720-4
・電話:0166-85-6391
・営業時間:11:30~22:00
・定休日:木曜日
・公式サイト:https://risotteria-gaku.net/

旭川珈琲 カフェ・ドゥ・コリンズ

買物公園 ashビルの地下にあるカフェ。
1982年に創業の老舗で、昔は丸井さんの中にありました。
宮下通りから2018年の夏、ashの地下へ移転しました。

自家焙煎珈琲と、おいしい食事が豊富でいつもにぎわっていますね。

店内は広く明るい雰囲気。
ランチタイムのあとだったので、混雑していた雰囲気が伝わりました。

メニューにはリゾット、ドリア、カレー、パスタ、オムライス、ピザと、フードメニューが充実しています。
デザートは6種類のパフェのほか、ケーキやワッフル、ゼリーやヨーグルトなどがありました。

チョコレートパフェ

一緒に行った子どものリクエストでチョコパフェに。
高く乗せられた生クリームの上に苺。
生クリームの下は全てチョコとバニラのアイスクリームです。

一人で食べるにはかなり量が多いので、シェアするといいかもしれませんね。
たっぷりチョコレートアイスクリームを食べたい方におすすめのパフェです。

*Shop info*
旭川珈琲 カフェ・ドゥ・コリンズ
・住所:旭川市1条通7丁目43-40 買い物公園 ashビル地下1階
・電話:0166-26-8656
・営業時間:10:00~20:30
・定休日:無休、不定休
・公式サイト:https://asahikawacoffee.mystrikingly.com/

農珈屋本店

東旭川にあるカレーが人気のお店。
旭川空港にも店舗があります。

2020年の5月にオープンしてから、人気でいつもにぎわっています。

店内の大きな窓からは大雪山系の山々と、うけがわファームの田んぼがどこまでも広がる広大な景色が見られます。
木のぬくもりがたっぷりで、天井の高い店内は、ゆったりのんびり過ごせる雰囲気です。

スパイスと野菜をふんだんに使ったカレーのほかにもデザートやドリンクも豊富。
カフェとしても利用したくなるお店です。

パフェはどれも豪華でおいしそう!
期間限定のパフェもありました。

りんごとチーズクリームのパフェ

せっかくなので、期間限定のパフェに決定。
りんごとチーズのパフェって食べたことがなかったので、楽しみ!

煮りんご・チーズクリーム・ソフトクリーム・メープルアイス・グラノーラ・生クリーム・自家製りんごゼリーがぎっしり。見た目のカラーもシックでおしゃれ。希望の方にはシナモンをかけてくださるのだとか。うれしいです。

カレーはもちろんパフェもおいしい!

次はカレーを頂きたいです。

*Shop info*
農珈屋本店
・住所:旭川市東旭川町上兵村384
・電話:080-9619-6942
・営業時間:11:00~19:00
・定休日:木曜日
・公式サイト:https://den-en.biz/nocaya/

時にはパフェで癒されてみませんか

ちょっと一人でお出かけして、パフェを食べながらぼんやりするのもいいですね。
今年度ももうすぐおしまい。
疲れを癒しに、ゆっくりパフェを食べにいきませんか。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡寄稿媒体:up-to-you、北海道Likers、山旅々、温泉風呂録、YOKKA、Selady など
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


パフェ

関連する投稿


必見!テイクアウトできる雰囲気の良いおしゃれなお店

必見!テイクアウトできる雰囲気の良いおしゃれなお店

旭川と近郊には雰囲気の良いおしゃれなお店がたくさん!自然も多いので景観ばっちりなお店も多いですよね♪今回はおしゃれさん必見のテイクアウトできるおしゃれ店を3つご紹介します!ケーキやパフェなどデザートのお店なので食後にぜひ行ってみてください♪


【旭川市内】昔ながらの喫茶店でパフェ&スイーツ♪

【旭川市内】昔ながらの喫茶店でパフェ&スイーツ♪

最近では、美味しさはもちろんのことですが、パフェやパンケーキなど、映える商品や店内の、オシャレな雰囲気のカフェを選ぶ方も多いのではないでしょうか。今回は、最近のカフェとはまた一味違ったレトロな雰囲気も楽しめて、ホッと落ち着く昔ながらの喫茶店をご紹介していきたいと思います♪


【全部旭川市内】ドライブのお供におすすめのドリンク&グルメ6選

【全部旭川市内】ドライブのお供におすすめのドリンク&グルメ6選

段々と涼しくはなってきましたがまだまだ暑い日が続く旭川。天気が良いと市内でもドライブがしたくなりますよね♪今回はそんな時におすすめなテイクアウトドリンク&グルメをご紹介します♪


【第3弾】あさひかわスイーツスタンプラリー参加店巡り!き花の杜 CAFE 文欒・福吉カフェ 旭橋本店・梅屋 アウトレットストア

【第3弾】あさひかわスイーツスタンプラリー参加店巡り!き花の杜 CAFE 文欒・福吉カフェ 旭橋本店・梅屋 アウトレットストア

現在、開催中の「あさひかわスイーツスタンプラリー」に参加中!今回は、き花の杜 CAFE 文欒・福吉カフェ 旭橋本店・梅屋スイーツ直売店&アウトレットの3店に行ってきました。


お洒落でユニークなデザートがあるお食事処を3軒ご紹介です。

お洒落でユニークなデザートがあるお食事処を3軒ご紹介です。

久しぶりに居酒屋さんや、焼肉屋さんに行ってきましたよ。 それぞれのお店がきっちりコロナ対策をしていて、行く側も飲食以外はきちんとマスクをまもり楽しい時間をすごして可愛いそしてユニークで、たっぷりなデザートで楽しい時間でした。 このまま、元気にお店も、食べに行く側も楽しみたいですね。


最新の投稿


最高に甘くてホクホク!旭川で買える美味しい焼き芋3選

最高に甘くてホクホク!旭川で買える美味しい焼き芋3選

この時期恋しくなるスイーツといえば焼き芋という人も多いはず!専門店だけでなくスーパーでも気軽に安く買えるようになってきましたよね。今回は旭川市内で買える最高に甘くておいしいホクホクの焼き芋を3つ紹介!割った瞬間に湯気が出てくる温かさと甘さにびっくりすること間違いなしの焼き芋ですよ♪


毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

ランチはお得でいろんなおかずが食べられるものが良いですよね?旭川には毎日違う味が楽しめる日替わりランチのお店がたくさんあるんです♪しかもおかずがいっぱい!たくさん食べれてお腹いっぱいになるリピ確定のお店を3つ紹介!一度行くと毎日行きたくなるおすすめのお店ばかりですよ♪


旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

みなさんは旭川市が「歩くスキー」の無料貸出しを行っていることをご存知でしょうか?  え?そんなウマい話はないだろうって? いやいや、実はホントにあるんですよ!  それが旭川市が行っている「歩くスキーリユース事業」なんです。  実際、用具を一式セットで買って揃えると結構高価な買い物になりますが、無料で貸してもらえるなら気軽に始めることが出来ますよね?  初心者の方も、少しブランクが空いてしまったリターンスキーヤーも、気軽にドシドシ借りてウインターシーズンをいっぱい楽しんじゃいましょう!


風呂上りに最高!人気の日帰り入浴施設でおすすめの冷たい甘味3選

風呂上りに最高!人気の日帰り入浴施設でおすすめの冷たい甘味3選

雪かきや寒さで肩や腰のコリや痛みを感じている人も多いのではないでしょうか。そんな症状を癒すのに大きなお風呂にゆっくりと入りたいですよね。今回は旭川と東川で人気の入浴施設で、おすすめの冷たい甘味をご紹介します。


ボコボコで厄介!そろばん道路がなぜできるか知ってる?

ボコボコで厄介!そろばん道路がなぜできるか知ってる?

北海道の雪道で厄介なものといえばボコボコのコブが無数に出来た通称『そろばん道路』。道民の誰もを悩ませるこの道路がどうやってできているのか疑問に思ったことはありませんか?今回はそんな冬道の厄介者『そろばん道路』について少しご紹介します。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報