とっておきパフェ発見♡絶対食べたい!お店3つ

とっておきパフェ発見♡絶対食べたい!お店3つ

無性にパフェが食べたい!ってことありませんか。昔ながらの喫茶店、オシャレなカフェ、ランチのデザートなど、旭川市内でメニューにパフェのあるお店って意外と多いんだとわかりました。今回はその中でもちょっとオシャレなお店のパフェをご紹介します。


Risotteria.GAKU tre

4条本通りにあるリゾットのお店。
種類豊富なリゾットと、手作りのジェラートやパフェ、アラカルトもあるお店です。

駐車場はお店の前に4台ほど、裏手にも15台ほど駐車ができるスペースがあります。

札幌や東京に夜パフェの専門店を持つのだとか。
この日メニューにあったパフェも期待感の高まるデザインで、わくわくしました。

「大雪山」と「苺とチョコレートのパフェ 聖火仕立て」の2種類があって、とても迷いました。
パフェのほかにも食後のデザートとして頂ける、プリンやティラミス、ジェラートなども充実しています。

大雪山

選んだのは「大雪山」。大雪山が好きなのでどんなパフェなのか気になったからです。

イラストとほぼ同じ!
一番上には焼いたメレンゲにタイムが。タイムってスイーツにどうなんだろうとイメージがわきませんでした。
頂いてみるとさっぱりとしていて、メレンゲの甘さが引き立ちます。

その下はふわふわのチーズクリーム、りんごのジェラート。
キャラメリゼしたナッツが口に入ったらちょっと一休み。

木苺のジェラートは濃厚!
一番下の紅茶のジュレまでは、ちょっと混ぜながら食べました。

色々なスイーツがどんどん出てきて、食感や温度の違いが楽しいパフェ。
とても贅沢な味わいでした。

*Shop info*
Risotteria.GAKU tre
・住所:旭川市4条通20丁目1720-4
・電話:0166-85-6391
・営業時間:11:30~22:00
・定休日:木曜日
・公式サイト:https://risotteria-gaku.net/

旭川珈琲 カフェ・ドゥ・コリンズ

買物公園 ashビルの地下にあるカフェ。
1982年に創業の老舗で、昔は丸井さんの中にありました。
宮下通りから2018年の夏、ashの地下へ移転しました。

自家焙煎珈琲と、おいしい食事が豊富でいつもにぎわっていますね。

店内は広く明るい雰囲気。
ランチタイムのあとだったので、混雑していた雰囲気が伝わりました。

メニューにはリゾット、ドリア、カレー、パスタ、オムライス、ピザと、フードメニューが充実しています。
デザートは6種類のパフェのほか、ケーキやワッフル、ゼリーやヨーグルトなどがありました。

チョコレートパフェ

一緒に行った子どものリクエストでチョコパフェに。
高く乗せられた生クリームの上に苺。
生クリームの下は全てチョコとバニラのアイスクリームです。

一人で食べるにはかなり量が多いので、シェアするといいかもしれませんね。
たっぷりチョコレートアイスクリームを食べたい方におすすめのパフェです。

*Shop info*
旭川珈琲 カフェ・ドゥ・コリンズ
・住所:旭川市1条通7丁目43-40 買い物公園 ashビル地下1階
・電話:0166-26-8656
・営業時間:10:00~20:30
・定休日:無休、不定休
・公式サイト:https://asahikawacoffee.mystrikingly.com/

農珈屋本店

東旭川にあるカレーが人気のお店。
旭川空港にも店舗があります。

2020年の5月にオープンしてから、人気でいつもにぎわっています。

店内の大きな窓からは大雪山系の山々と、うけがわファームの田んぼがどこまでも広がる広大な景色が見られます。
木のぬくもりがたっぷりで、天井の高い店内は、ゆったりのんびり過ごせる雰囲気です。

スパイスと野菜をふんだんに使ったカレーのほかにもデザートやドリンクも豊富。
カフェとしても利用したくなるお店です。

パフェはどれも豪華でおいしそう!
期間限定のパフェもありました。

りんごとチーズクリームのパフェ

せっかくなので、期間限定のパフェに決定。
りんごとチーズのパフェって食べたことがなかったので、楽しみ!

煮りんご・チーズクリーム・ソフトクリーム・メープルアイス・グラノーラ・生クリーム・自家製りんごゼリーがぎっしり。見た目のカラーもシックでおしゃれ。希望の方にはシナモンをかけてくださるのだとか。うれしいです。

カレーはもちろんパフェもおいしい!

次はカレーを頂きたいです。

*Shop info*
農珈屋本店
・住所:旭川市東旭川町上兵村384
・電話:080-9619-6942
・営業時間:11:00~19:00
・定休日:木曜日
・公式サイト:https://den-en.biz/nocaya/

時にはパフェで癒されてみませんか

ちょっと一人でお出かけして、パフェを食べながらぼんやりするのもいいですね。
今年度ももうすぐおしまい。
疲れを癒しに、ゆっくりパフェを食べにいきませんか。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。
♡保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡寄稿媒体:北海道Likers、ソトコトオンライン、up-to-you、温泉風呂録、Seladyなど
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


パフェ

関連する投稿


引いちゃうほどボリュームがすごいイチゴパフェ【旭川】

引いちゃうほどボリュームがすごいイチゴパフェ【旭川】

たくさん甘い物が食べたいという人には特におすすめなボリュームがすごい旭川のイチゴパフェを紹介します♪


今しか食べられない旭川の期間限定いちごパフェ!アイス入りでヒンヤリ♪

今しか食べられない旭川の期間限定いちごパフェ!アイス入りでヒンヤリ♪

旭川で食べることが出来る期間限定のいちごパフェを2つ紹介します!いちごやアイスなどがのった爽やかなパフェなのでこれから暖かくなる時期にピッタリです♪


テイクアウトでも豪華!旭川のパフェがスイーツ欲も満たしてくれる♪

テイクアウトでも豪華!旭川のパフェがスイーツ欲も満たしてくれる♪

ランチ後に甘い物が食べたい…。そんな気分の時ってありますよね?そんな時におすすめなテイクアウトできるパフェを3つ紹介!旭川のパフェはテイクアウトできる物も多くとっても美味しいんです♪


春を先取り♪桜のパフェ&スイーツ【旭川】のカフェ3つ

春を先取り♪桜のパフェ&スイーツ【旭川】のカフェ3つ

桜あんや桜もちの味わいがするクリームなど和スイーツを頂けるカフェを旭川市内で見つけました。春休みもスタート。新学期のお買い物の合間に、お子さんとカフェ巡りはいかがでしょうか。春を待ちきれない筆者が、おいしくてかわいい桜のカフェスイーツをご紹介します。


春色いちごのパフェ見つけた♪【旭川】&近郊のお店3つ

春色いちごのパフェ見つけた♪【旭川】&近郊のお店3つ

ソフトクリームやパフェに真っ赤ないちごが乗っていると春を感じます。新鮮な地元産のいちごを使ったパフェ、近郊産のいちごジャムののったパフェ、春を感じるかわいい容器に入ったいちごパフェをご紹介しましょう。


最新の投稿


新しい働き方で、自分らしい暮らし

新しい働き方で、自分らしい暮らし

新型コロナウイルス感染症の影響で、働き方が変化しています。離れても仕事ができる「テレワーク」で地方への関心は高まり、市内でも受け皿が整備されるなど広がりを見せています。その現状や魅力を紹介します。


【旭川】子連れOK!!キッズカレーのあるカレー屋さん2店舗ご紹介♪

【旭川】子連れOK!!キッズカレーのあるカレー屋さん2店舗ご紹介♪

大人も子供も大好きなカレー! 自宅カレーに飽きたら、お店のカレーを食べよう!じっくり時間をかけて作るお店のカレーは、一味違って美味しいですよ! お子様連れでも行ける!そんなカレー屋さんを紹介します!


【旭川】素敵なお店で家庭では作れないパスタを食べよう

【旭川】素敵なお店で家庭では作れないパスタを食べよう

パスタ料理はパッと作れるものが多く、私は休日の昼や時間のない時などに作ることが多いです。 そんなイメージのパスタですが、家庭には無い材料で、素材をいかした美味しいパスタランチを提供してくれる、外観も店内も素敵なお店を紹介します。


【忠和】オシャレで可愛いボリューム満点ランチ♪

【忠和】オシャレで可愛いボリューム満点ランチ♪

可愛い!オシャレ!な店内外で目でも楽しめる、忠和エリアの美味しいお店2店をご紹介いたします。


【北海道観光】人気スポットの小樽と余市に行ってみませんか?

【北海道観光】人気スポットの小樽と余市に行ってみませんか?

高速を利用すると旭川から2時間強の小樽。 小樽から余市までは30分くらい、旭川から日帰りでも楽しめるスポットです。 ドライブをしながら人気観光スポットに遊びに行ってみませんか?


消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
幌延町ってどんなトコ? 知られざる町の魅力を井上仁志が紹介!
グルメクーポン
新店舗情報