とっておきパフェ発見♡絶対食べたい!お店3つ

とっておきパフェ発見♡絶対食べたい!お店3つ

無性にパフェが食べたい!ってことありませんか。昔ながらの喫茶店、オシャレなカフェ、ランチのデザートなど、旭川市内でメニューにパフェのあるお店って意外と多いんだとわかりました。今回はその中でもちょっとオシャレなお店のパフェをご紹介します。


Risotteria.GAKU tre

4条本通りにあるリゾットのお店。
種類豊富なリゾットと、手作りのジェラートやパフェ、アラカルトもあるお店です。

駐車場はお店の前に4台ほど、裏手にも15台ほど駐車ができるスペースがあります。

札幌や東京に夜パフェの専門店を持つのだとか。
この日メニューにあったパフェも期待感の高まるデザインで、わくわくしました。

「大雪山」と「苺とチョコレートのパフェ 聖火仕立て」の2種類があって、とても迷いました。
パフェのほかにも食後のデザートとして頂ける、プリンやティラミス、ジェラートなども充実しています。

大雪山

選んだのは「大雪山」。大雪山が好きなのでどんなパフェなのか気になったからです。

イラストとほぼ同じ!
一番上には焼いたメレンゲにタイムが。タイムってスイーツにどうなんだろうとイメージがわきませんでした。
頂いてみるとさっぱりとしていて、メレンゲの甘さが引き立ちます。

その下はふわふわのチーズクリーム、りんごのジェラート。
キャラメリゼしたナッツが口に入ったらちょっと一休み。

木苺のジェラートは濃厚!
一番下の紅茶のジュレまでは、ちょっと混ぜながら食べました。

色々なスイーツがどんどん出てきて、食感や温度の違いが楽しいパフェ。
とても贅沢な味わいでした。

*Shop info*
Risotteria.GAKU tre
・住所:旭川市4条通20丁目1720-4
・電話:0166-85-6391
・営業時間:11:30~22:00
・定休日:木曜日
・公式サイト:https://risotteria-gaku.net/

旭川珈琲 カフェ・ドゥ・コリンズ

買物公園 ashビルの地下にあるカフェ。
1982年に創業の老舗で、昔は丸井さんの中にありました。
宮下通りから2018年の夏、ashの地下へ移転しました。

自家焙煎珈琲と、おいしい食事が豊富でいつもにぎわっていますね。

店内は広く明るい雰囲気。
ランチタイムのあとだったので、混雑していた雰囲気が伝わりました。

メニューにはリゾット、ドリア、カレー、パスタ、オムライス、ピザと、フードメニューが充実しています。
デザートは6種類のパフェのほか、ケーキやワッフル、ゼリーやヨーグルトなどがありました。

チョコレートパフェ

一緒に行った子どものリクエストでチョコパフェに。
高く乗せられた生クリームの上に苺。
生クリームの下は全てチョコとバニラのアイスクリームです。

一人で食べるにはかなり量が多いので、シェアするといいかもしれませんね。
たっぷりチョコレートアイスクリームを食べたい方におすすめのパフェです。

*Shop info*
旭川珈琲 カフェ・ドゥ・コリンズ
・住所:旭川市1条通7丁目43-40 買い物公園 ashビル地下1階
・電話:0166-26-8656
・営業時間:10:00~20:30
・定休日:無休、不定休
・公式サイト:https://asahikawacoffee.mystrikingly.com/

農珈屋本店

東旭川にあるカレーが人気のお店。
旭川空港にも店舗があります。

2020年の5月にオープンしてから、人気でいつもにぎわっています。

店内の大きな窓からは大雪山系の山々と、うけがわファームの田んぼがどこまでも広がる広大な景色が見られます。
木のぬくもりがたっぷりで、天井の高い店内は、ゆったりのんびり過ごせる雰囲気です。

スパイスと野菜をふんだんに使ったカレーのほかにもデザートやドリンクも豊富。
カフェとしても利用したくなるお店です。

パフェはどれも豪華でおいしそう!
期間限定のパフェもありました。

りんごとチーズクリームのパフェ

せっかくなので、期間限定のパフェに決定。
りんごとチーズのパフェって食べたことがなかったので、楽しみ!

煮りんご・チーズクリーム・ソフトクリーム・メープルアイス・グラノーラ・生クリーム・自家製りんごゼリーがぎっしり。見た目のカラーもシックでおしゃれ。希望の方にはシナモンをかけてくださるのだとか。うれしいです。

カレーはもちろんパフェもおいしい!

次はカレーを頂きたいです。

*Shop info*
農珈屋本店
・住所:旭川市東旭川町上兵村384
・電話:080-9619-6942
・営業時間:11:00~19:00
・定休日:木曜日
・公式サイト:https://den-en.biz/nocaya/

時にはパフェで癒されてみませんか

ちょっと一人でお出かけして、パフェを食べながらぼんやりするのもいいですね。
今年度ももうすぐおしまい。
疲れを癒しに、ゆっくりパフェを食べにいきませんか。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡ボッチャ審判員・普及員。市内や近郊でボッチャのイベントのお手伝いもしています。
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


パフェ

関連する投稿


映えグルメにフォトスポットあり!いがらしゆみこの世界展開催!

映えグルメにフォトスポットあり!いがらしゆみこの世界展開催!

旭川出身の漫画家『いがらしゆみこ』の世界展が札幌で開催中!さらに期間中はコラボ商品やフォトスポットなど盛りだくさん!


コーヒーゼリーってオトナ味♪【旭川】で食べられるお店3つ

コーヒーゼリーってオトナ味♪【旭川】で食べられるお店3つ

少しずつ春めいてきたので車の中がちょっと暑いな…と感じる日が増えましたね。冷たくてほろ苦いゼリーに冷たいソフトクリームが添えられている『コーヒーゼリー』が恋しくなってきたので、メニューにコーヒーゼリーのあるお店を探して巡ってきました♪おいしかったお店を3つ、ご紹介します。


【Vol.2】とっておきパフェ発見♡老舗のカフェ3つ

【Vol.2】とっておきパフェ発見♡老舗のカフェ3つ

市内の喫茶店を巡っているとメニューにパフェがあるお店が減ってきたような気がします。それでも老舗の喫茶店にはチョコレートパフェをはじめとしたパフェが並ぶお店がありました。


クリームあんみつ・黒密きなこパフェ!【旭川】極上の喫茶店スイーツ3選

クリームあんみつ・黒密きなこパフェ!【旭川】極上の喫茶店スイーツ3選

甘いものは嫌いじゃないのに、若い頃はカッコつけてあまり食べなかったですね。最近は、もう恥ずかしという感覚も薄れてきたので、一人でも喫茶店で甘いものが食べられます。そこで、最近おいしかったと思った喫茶店スイーツを紹介します。


【おしゃれすぎる】旭川で〆パフェ・デザートが食べられるお店3選

【おしゃれすぎる】旭川で〆パフェ・デザートが食べられるお店3選

実は旭川にもおしゃれな〆パフェや〆デザートがたくさんあるのをご存知ですか? 今回は、夜におしゃれなデザートが食べられる3店舗をご紹介! 楽しい1日をオシャレなデザートで〆ちゃいませんか?


最新の投稿


【全部教えます!】プロが教える中古車購入のテクニック

【全部教えます!】プロが教える中古車購入のテクニック

初めての車は、中古車を購入する人が多いと聞きます。その1番の理由は、お買い得な車が多いからとか。とは言っても、中古車の車選びって意外とわからない…。そこで今回は、道北イチの中古車在庫数を誇る『Honda U-carべるべる』で聞いた中古車購入時のアレコレを教えます!


春です。お花屋さん始動!旭川にもサクラがさいていましたよ。

春です。お花屋さん始動!旭川にもサクラがさいていましたよ。

暖かいい春の日、旭川駅前をウロウロしていると、サクラの花が咲いていました。4月1日~続々とお花屋さんが開店していますよ。憧れのハンギングバスケットの素敵さに目がくぎづけになってしまいました(笑)今は、まだガーデン雑誌などでしか見ることできないエレガンスさにうっとりしてきましたよ。


ドライブデートにいかが?東川町のオススメコース。

ドライブデートにいかが?東川町のオススメコース。

雪も無くなってきて走りやすい季節になってきました! そこで軽く東川町までドライブはどうでしょう? オススメのスポットをご紹介です!


【カレー南】食べ比べ!まだまだあるぞ 第6弾

【カレー南】食べ比べ!まだまだあるぞ 第6弾

もはや修行の域とも言える(笑)この食べ比べ。でも、本当に面白いです。一杯のカレー南には、店それぞれに工夫やこだわりが感じられ、まさに興味津々。という訳で、今回も気になったものをピックアップ!


【4月~9月開催】ハンドメイドイベントShiny Happy Market

【4月~9月開催】ハンドメイドイベントShiny Happy Market

【4月~9月開催】ハンドメイドイベントShiny Happy Market2021年4月から9月の間に旭川市で開催されるイベント【ハンドメイドイベントShiny Happy Market】の紹介です。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
HONDAの車で出かけよう
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!