新商品のケーキが映え過ぎる!真っ赤なケーキを3つ紹介

新商品のケーキが映え過ぎる!真っ赤なケーキを3つ紹介

ケーキは味と同様に見た目も大事!ですよね?なかでも赤く輝くケーキは映え度抜群!今回は旭川で見つけた新商品のケーキと、赤く輝くケーキの合計3つをご紹介します♪


パティスリー クレモンティーヌ

個人的に旭川で一番お気に入りのケーキ屋さん。
種類は多くないんですが、どのケーキも本当に本当においしくて何度も何度もリピしています(笑)

SNSで新商品の写真を見て「なんだこの映えるケーキは!」とすぐに買いに行ってきました(; ・`д・´)

出典:ryo

めちゃくちゃ綺麗じゃないですか??
パっと見ただけで目を引く鮮やかな赤と、絵本にでてくるような可愛らしいいちごのフォルム!
映えないわけがありませんね(*‘∀‘)

気になる中身も紹介しちゃいます♪

出典:ryo

いちごの先端から順に見ていきます。
まずはいちごのムース。
ほんのり甘くて口どけ滑らか(*‘∀‘)

土台になっているクッキーのような生地にも甘さがあるので、物足りないこともなく、むしろ丁度いいぐらい!

出典:ryo

さらにフォークを入れると見えてきたのは、なんとゆずのムース!
いちごとゆずを組み合わせるとはなんと珍しい!
酸味が広がり、一気に別のスイーツに( ゚Д゚)

この味の変化にはびっくり!

出典:ryo

さらに中心には酸味の効いたジュレが!
一体何度味変させれば気が済むんでしょうこのケーキは(; ・`д・´)

複数の味があるのに一体感があり、爽やかな酸味が際立つ味わいです。
ちなみにヘタはマカロン生地。

遊び心たっぷりの新商品です♪

店舗情報

店名:パティスリー クレモンティーヌ
住所:北海道旭川市豊岡13条5丁目4-4 クラフト館1F
電話:0166-76-9367
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
駐車場:あり

パティスリー プティ・ボヌール

永山にあるケーキ屋さん。
赤い扉が目印で、ケーキの他に焼き菓子・チョコレートの販売もしています。

今回購入したケーキはこちら。

出典:ryo

ピンクと赤の配色がなんとも可愛らしい、アポロというケーキ。
そう、あのお菓子をイメージしたんだとか♪

贅沢にもいちごが2つ乗っていて、上にはいちごのジュレ、ムースと続き、たぶんチョコかココアのムース、スポンジ生地と何層にもなった造り!

ふわっふわプルップルですぐたおれちゃいそうなぐらい、柔らかいです。
色が濃いので酸味強めかと思いきや、甘さがしっかりあって食べやすく、ムースなので口当たりも滑らか♪

なんといってもアポロ配色でティアラが乗っているという、見た目の可愛さだけで購入しちゃいますよね(笑)

ほかにも個性的で可愛いケーキがたくさんあるお店なので、気になる方はぜひ行ってみてください♪

店舗情報

店名:パティスリー プティ・ボヌール
住所:北海道旭川市永山7条4丁目3-1
電話:0166-73-7776
営業時間:10:00~19:30
定休日:木曜日
駐車場:あり

壺屋

旭川の銘菓壺屋でも真っ赤なケーキを販売しています。
ショーケースを見に行くと、100%目につくであろうケーキがこちら。

出典:友人

綺麗な形をした真っ赤なハートに、誰もが目を奪われるようなケーキ。
器に反射して輝きを放ってます(笑)

綺麗すぎて食べるのがもったいないのですが、真っ二つに切った中身がこちら。

出典:友人

こちらも中身はムース。
ホワイトチョコのような甘さと、ベリー系?のジュレは間違いない組み合わせ。

上のムースと土台部分の生地、食感もいろいろで楽しめます♪

あまりに美しい見た目なので、ちゃんとした器で紅茶と一緒に食べたくなる(笑)

壺屋は焼き菓子の種類が豊富で、ケーキを買いに行くとついつい欲しくなっちゃうんですよね(笑)
ぜひケーキと一緒に老舗のお菓子も楽しんでください(^^♪

店舗情報

店名:壺屋 き花の杜
住所:北海道旭川市南6条通19丁目
電話:0166-39-1600
営業時間:9:30~19:00
定休日:不定休
駐車場:あり

見た目以上に味も抜群!

赤い見た目に絞ってご紹介しましたが、もちろん味もおすすめ!
お昼のデザート、週末のごほうびにぜひ♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


ケーキ インスタ映え

関連する投稿


【全店紹介】旭川空港で買えるオススメの北海道土産22商品!!

【全店紹介】旭川空港で買えるオススメの北海道土産22商品!!

旅行や出張の際についやってしまいがちなのが、お土産の買い忘れ。みなさん一度は経験ありませんか?帰り際にふと思い出すと"ヒヤッ"っとしますよね?帰りの空港で思い出したなら、まだセーフ!(笑)旭川空港には限定商品含めて、旭川近郊で買えるお土産の品が多数あります。この記事では、売店で働くスタッフさんと編集者がオススメするお土産をご紹介します。


映えグルメにフォトスポットあり!いがらしゆみこの世界展開催!

映えグルメにフォトスポットあり!いがらしゆみこの世界展開催!

旭川出身の漫画家『いがらしゆみこ』の世界展が札幌で開催中!さらに期間中はコラボ商品やフォトスポットなど盛りだくさん!


お土産に持っていきたくなる旭川のフルーツケーキ

お土産に持っていきたくなる旭川のフルーツケーキ

ケーキにもいろんな種類がありますが映えるものといえばフルーツケーキですよね♪見た目だけでなく、味もおいしくてお土産にぴったりな旭川で買えるフルーツたっぷりのケーキをご紹介します♪


旭川で買える、期間限定のさくらスイーツ3つ

旭川で買える、期間限定のさくらスイーツ3つ

長く厳しい冬もそろそろ終わりを迎えようとしています。北海道に住む私たちにとって、春は待ち遠しく特別な季節。そんな春の訪れを感じさせる、さくらのスイーツを3つご紹介します。


旭橋付近&旭町でかわいいお菓子みっけ♡ホワイトデーにも!

旭橋付近&旭町でかわいいお菓子みっけ♡ホワイトデーにも!

旭川市内・旭橋や旭町にあるケーキ屋さんへ行ってみました。この付近はケーキ屋さんや和菓子屋さんが多いなぁと感じたので、ひとつひとつ巡ってみました。ホワイトデーのシーズンだったのでお返し向けの特別なお菓子や、普段のおやつにしたい気軽なものまで、ご紹介します。


最新の投稿


【全部教えます!】プロが教える中古車購入のテクニック

【全部教えます!】プロが教える中古車購入のテクニック

初めての車は、中古車を購入する人が多いと聞きます。その1番の理由は、お買い得な車が多いからとか。とは言っても、中古車の車選びって意外とわからない…。そこで今回は、道北イチの中古車在庫数を誇る『Honda U-carべるべる』で聞いた中古車購入時のアレコレを教えます!


春です。お花屋さん始動!旭川にもサクラがさいていましたよ。

春です。お花屋さん始動!旭川にもサクラがさいていましたよ。

暖かいい春の日、旭川駅前をウロウロしていると、サクラの花が咲いていました。4月1日~続々とお花屋さんが開店していますよ。憧れのハンギングバスケットの素敵さに目がくぎづけになってしまいました(笑)今は、まだガーデン雑誌などでしか見ることできないエレガンスさにうっとりしてきましたよ。


ドライブデートにいかが?東川町のオススメコース。

ドライブデートにいかが?東川町のオススメコース。

雪も無くなってきて走りやすい季節になってきました! そこで軽く東川町までドライブはどうでしょう? オススメのスポットをご紹介です!


【カレー南】食べ比べ!まだまだあるぞ 第6弾

【カレー南】食べ比べ!まだまだあるぞ 第6弾

もはや修行の域とも言える(笑)この食べ比べ。でも、本当に面白いです。一杯のカレー南には、店それぞれに工夫やこだわりが感じられ、まさに興味津々。という訳で、今回も気になったものをピックアップ!


【4月~9月開催】ハンドメイドイベントShiny Happy Market

【4月~9月開催】ハンドメイドイベントShiny Happy Market

【4月~9月開催】ハンドメイドイベントShiny Happy Market2021年4月から9月の間に旭川市で開催されるイベント【ハンドメイドイベントShiny Happy Market】の紹介です。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
HONDAの車で出かけよう
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!