ごはんもナンもうまい!ランチに行きたい旭川のネパールカレー

ごはんもナンもうまい!ランチに行きたい旭川のネパールカレー

旭川ってネパールカレーのお店が結構ありますよね。それぞれ個性的なお店でどこも美味しいんです♪ネパールカレーといえばナンとサフランライス!今回は個人的にお気に入りのお店3つをご紹介します♪


ビスターレビスターレ 末広店

末広1条にかなり前からあるお店、昔から定期的に食べたくなりよく来店しています。
今回久々に行ったんですが、ランチのメニューがいろいろ変わっていました。

出典:ryo

ランチの種類は3つ。
カレーやナンの種類が違ったりします。
カレーを2種類食べたかったので、今回はBセットを注文(笑)

出典:ryo

なんとドリンクもセット!
しかも追加料金なしでラッシーを頼めるのも嬉しい♪
やっぱりネパールカレーといえばラッシーでしょ!

ランチBセット:980円
出典:ryo

おいしそー!
ターメリックライスとサフランライスって何が違うんだろう(◎_◎;)
ライスがめちゃくちゃ輝いていて、粘り気も丁度良くおいしい♪

カレーは両方日替わりで、店内に本日のメニューが書かれています。
ネパールカレーって比較的甘めな味付けなので、食べやすいんですよね♪
この日はチキンのカレーだったんですが、よく煮込まれていて柔らかく、ルーがめちゃくちゃ染みていました(*‘∀‘)

深み・コクもあって食べ飽きることなく、ライスが足りないぐらいのおいしさです(笑)

■店舗情報

店名:ビスターレビスターレ 末広店
住所:北海道旭川市末広1条4丁目2-7
電話:0166-52-9776
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:30(土・日曜日は通し営業)
定休日:木曜日
駐車場:あり

カレーカフェ スーリヤ旭川店

このお店も結構昔からありますよね。
自宅が近いのでよく行くんですけど、お昼は結構混んでいて駐車場も停められる台数が少ないのでなかなか大変(笑)

出典:ryo

こちらもランチのセットにはドリンクが選べるので、もちろんラッシーを選択(笑)
甘くてうまいっ!
ラッシーなら何杯でも飲めちゃいそう(笑)

出典:ryo

名前忘れちゃったんですが、たしかネパールセット!
ライスとナン両方を味わえる贅沢なセットです♪

ナンがなかなかの大きさ!
出来立てのホクホク&パリパリで、甘みもあっておいしい♪

カレーは具材がゴロゴロと入っていてなかなかの食べ応え。
ルーを選びつつ、ナンかご飯も選んでなんだか楽しいです(笑)

分量を間違えるとどちらかが残るので注意!

出典:友人

こちらはチーズナンのセット。
スーリヤといえばこのチーズナンが有名な気がします。
とにかくチーズの量がすごい!!
女性は食べきれないかもってぐらいのボリュームです(笑)

ですが味は一級品!
とろ~り濃厚なチーズがたっぷり入っていて、カレーとの相性は最上級に抜群!!

チーズ好きで食べたことがない人はぜひ食べてみてください♪

■店舗情報

店名:カレーカフェ スーリヤ旭川店
住所:北海道旭川市川端町6条10丁目1-13
電話:0166-73-5633
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00(土・日曜日は通し営業)
定休日:水曜日
駐車場:あり

ナマステネパール旭川

1条通の駅イオンに向かう角にあるお店。
旭川市民なら絶対通ったことがある道のはず(笑)
駐車場は、お店横のTIMESが1時間無料になります!

出典:ryo

お!カレー2種付きで950円はかなりお安め!
ドリンクが付かないのは残念ですが、Bセットを注文。

出典:ryo

ネパールカレー屋さんのサラダにかかってるこのオレンジのドレッシング、めちゃくちゃおいしくないですか??
どうやってつくってるのか知りたい…(笑)

出典:ryo

ナンでかっ!
今までのお店で一番大きいかも。

底面はカリっ、なかはしっとりとふわふわの中間ぐらいで、カレーがよく絡みます♪
日替わりカレーのほかに好きなカレーを選べるので、シーフードをチョイス。

プリプリのイカと、あさりが大量に入っていてかなり海鮮感強め!
カレーの風味も通常のものと全然違っていてさっぱりめ。

他にもかなりの種類からカレーを選ぶことができるので、好きな組み合わせを探すのも楽しそう♪
ぜひ本場の味を楽しみに行ってみてください。

■店舗情報

店名:ナマステネパール旭川
住所:北海道旭川市1条通6丁目
電話:0166-26-6588
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:あり

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


ネパールカレー

関連する投稿


ようこそ旭川へ。新生活の合間に食べてほしい衝撃の旭川グルメ3選

ようこそ旭川へ。新生活の合間に食べてほしい衝撃の旭川グルメ3選

私は10年前に札幌から引っ越してきました。 引っ越した当初あちこちで外食をして、 旭川グルメのハイレベルさに衝撃を受けたことを いまだに覚えています。 今回は新年度ということもあり、 初めて旭川に引っ越してこられた方に、 ぜひ行ってみてほしいお店を 3店舗ピックアップしました。 他のお店もおいしい所がたくさんあるので、 ぜひ旭川グルメを楽しんでください。 ずっと旭川に住んでいる方も、 旭川グルメの魅力を再発見していただけると幸いです。


最新の投稿


腕時計・ジュエリーの購入・メンテナンスはグレイシス大西にお任せ!【旭川市近郊・東神楽町】

腕時計・ジュエリーの購入・メンテナンスはグレイシス大西にお任せ!【旭川市近郊・東神楽町】

旭川市のお隣、東神楽町にあるアルティモールの中に店舗を構える【グレイシス大西】。店内には豊富なブランドの腕時計とジュエリーがずらり並んでおり、中には道内や道北でグレイシス大西だけが取り扱っているブランドもあるんだとか!自分へのご褒美や恋人へのプレゼント、婚約指輪や結婚指輪といったウェディングシーンなど…!目的に合わせてぜひご利用ください♪


旭川市で味わいたい!ラーメン&蕎麦のお店

旭川市で味わいたい!ラーメン&蕎麦のお店

旭川市内で麺を楽しみたい人におすすめしたい!ラーメン&蕎麦店を3店舗をご紹介します。


【旭川】喫茶店の【モーニング】3選

【旭川】喫茶店の【モーニング】3選

最近はモーニングを楽しめるお店が増えてきて嬉しい限りですが、特にレトロな喫茶店でのモーニングは格別ですよね。 今回はそんなモーニングがいただける老舗喫茶店を3つご紹介します。


サメが人類を救う 第1回広報完全復刻版 『サメ軟骨』の脅威的効果

サメが人類を救う 第1回広報完全復刻版 『サメ軟骨』の脅威的効果

宮城県の水産資源の有効活用方法を発信している宮城県水産資源研究会に取材班が聞いた【サメが人類を救う】とは? ガン・リウマチ・関節痛・腰痛・動脈硬化・前立腺炎・腎炎・肉体疲労・難聴


15軒!一挙紹介!食べマルシェ2026を食べ歩き!気になるグルメからキッズイベントまで!【旭川市】

15軒!一挙紹介!食べマルシェ2026を食べ歩き!気になるグルメからキッズイベントまで!【旭川市】

毎年恒例となった、旭川の大イベント「食べマルシェ」。 今年も9月19日・20日・21日の3日間開催されました。 しかも今年は「宵いマルシェ」やキッズコーナーなど、新たなイベントも追加! いろいろと見逃せないマルシェで、おいしいものを食べたり、楽しいイベントを楽しんだりしてきました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!