やる気の出ない休日はデリバリーでやり過ごそう!

やる気の出ない休日はデリバリーでやり過ごそう!

体調不良もあり、どうしても食事支度のやる気が出ない休日がありました。そんな日は、デリバリーサービスが頼りになりますね。


ガスト

ファミリーレストランの「ガスト」でも、デリバリーサービスを行っています。

チラシで以前から気になっていたので、今回利用してみました。

ちょと食べてから、慌てて写真撮りました。

注文したのは、「から好し弁当」です。からあげグランプリで3年連続で金賞を受賞しているから揚げが入っています。

ボリューム満点で食べ応えがあります。4個入り、5個入り、6個入りとありますよ。また単品での注文も可能でした。写真は一つ食べてしまいましたが、5個入りです。

から揚げ弁当以外にも、ハンバーグなどのレストランメニューも注文できます。嬉しいのはキッズメニューも注文できる点でした。

ガストのキッズメニューは安いし、うちの子が好きなので助かります。(おまけ目当てですが)
パンケーキのセットを頼みましたよ。(さっさと食べてしまったので、写真はないです。)

注文方法は、電話かインターネットから。1500円以上の注文となります。宅配料金はかからないですが、テイクアウトとは値段設定が違うそうです。

私は、インターネットから注文しました。宅配注文サイトの【すかいらーく宅配】の会員登録が必要ですが、新規登録のクーポンがもらえて、ちょとお得になりました。

インターネットの注文は支払い方法が現金、クレジットカード決済、QRコード払いと選べました。

クレジットカード払いなら、置き配(玄関先に商品を置いてくれる)に対応できたと思います。人との接触をなるべく控えたい今の社会には嬉しいサービスですね。

*ガストの宅配
電話番号:0570-024-296
ネット注文:https://delivery.skylark.co.jp/brand/karayoshi?initialized=true
注文受付時間 10:00~22:30
配達エリアは電話やサイトでご確認お願い致します。

*ガスト店舗情報
店名:ガスト旭川旭町店
住所:北海道旭川市旭町1条7丁目841−55
電話番号:0166-50-3455
営業時間:9:00~23:30

店名:ガスト旭川豊岡店
住所:北海道旭川市豊岡14条6丁目6−15
電話番号:0166-38-6855
営業時間:9:00~23:30

ピザハット 【出前館】

出典:まっつあん

デリバリーの定番といえば、ピザですよね。子ども達に常日頃から「食べたい!」と懇願されていたので、久しぶりに頼みました。

ピザハットです。「直火焼きテリマヨチキン」と「特うまプルコギ」のハーフ&ハーフだったと思います。サイドメニューのポテトもあります。

子ども達の大好きなメニューです。あっという間に完食しましたよ。

ピザハットは、オンラインショップや電話で直接注文できすが、今回は【出前館】のアプリから注文してみました。メニュー内容や金額はほぼ同じですが、アプリ独自のクーポン割引あったので、出前館から注文しました。ちょっとでもお得な方がいいですからね。

配達手数料もお店によると思いますが、今回は無料でした。

ピザハット店舗情報
店名:ピザハット旭川末広店
住所:北海道旭川市末広東1条3丁目7−14
電話番号:0166-55-8810
営業時間:11:00~23:00

店名:ピザハット旭川神居店
住所:北海道旭川市神居2条6丁目2−11
電話番号:0166-62-7810
営業時間:11:00~23:00

店名:ピザハット旭川豊岡店
住所:北海道旭川市豊岡4条6丁目2−16
電話番号:0166-33-8811
営業時間:11:00~23:00

オンライン注文:https://www.pizzahut.jp/order/pizza
出前館:https://demae-can.com/search/address/name/01204000000/

デリバリーサービスを使って息抜きを!

今回は、1日で2回もデリバリーを利用しました。カロリーもオーバー気味ですね。

どうしても、この日は体調が思わしくなく、やる気が出なかったので、仕方ないです。夫も仕事でいなかったので…。

まあ、たまにはこんな日もありますよね?!

今は旭川もデリバリーサービスが充実してきましたね。ウーバーイーツのサービスも始まったようだし。

皆さんもやる気が出ない日は、デリバリーサービスを上手く利用して乗り切りましょう!

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。100均巡り、セルフネイル、プチプラファッションがすき。

最新の投稿


【4月21日】開催間近!旭川で多肉植物が集まる大イベント♪

【4月21日】開催間近!旭川で多肉植物が集まる大イベント♪

2024年4月21日(日)に旭川市市民活動交流センターCoCoDeで開催される『多肉祭vol.3』のご紹介です。


みんな大好き「赤い宝石」「い・ち・ご」♪北海道産の「いちご」の直売所と「いちご」を使った絶品スイーツ♪

みんな大好き「赤い宝石」「い・ち・ご」♪北海道産の「いちご」の直売所と「いちご」を使った絶品スイーツ♪

春のフルーツといえば「いちご」!ですが「北海道産」のいちごがスーパーで並んだり「いちご狩り」が始まるのは初夏にかけて。ところが年明けから北海道産のいちごの直売をしている場所があるんです。 美味しい新鮮ないちごとそのいちごを使ったスイーツを販売しているお店もご紹介します♪


まさに【旭川市】の台所!何度でも訪れたいマイベストプレイス2選♪

まさに【旭川市】の台所!何度でも訪れたいマイベストプレイス2選♪

何かと都合の良い場所にある、ありがたいくらいお安い食堂!メニューがたくさんあるので、その日の気分に合わせられるのもSo Good!(。ゝω・)b


【新店】札幌で有名なカレーを味わえるお店がオープン!【旭川市】

【新店】札幌で有名なカレーを味わえるお店がオープン!【旭川市】

永山にオープンしたお店で、札幌にある有名なカレーを味わえる! これは足を伸ばす価値あり! そして、スリランカの本場の味を楽しめる専門店も紹介!


【旭川市】母の日のプレゼントにおすすめ!喜ばれること間違いなしな商品

【旭川市】母の日のプレゼントにおすすめ!喜ばれること間違いなしな商品

5月12日(日)は母の日ですね。みなさんプレゼントは購入しました?今回は旭川市内で購入できるおすすめの商品をいくつかご紹介します♪


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!