【パワーチャージ!】ガチな焼肉屋さん!

【パワーチャージ!】ガチな焼肉屋さん!

時に猛烈に食べたい衝動にかられてしまうのが焼肉! 身体が欲しているのか?はたまた魂が求めているのか? 人はどうしようもなく焼肉を必要としている時がありますよね?! そんな時に行ってもらいたい焼肉屋さんをご紹介します!


旨肉処 かずひこ

つい最近、はじめて行きました、友人知人からイチオシの焼肉屋さんとよく聞かされていましたが、ちょっと距離があるのでなかなか行けませんでしたが、満を持して行ってまいりました!

秋月にあるお店、いわゆる流通団地通りにあります、店構えは黒くておしゃれで高級感もあります!

店内はカウンター席に小上がりが2つ、あと二階にも6人掛けの小上がりがあり、全体的にこじんまりな感じですが、とても綺麗です♪

俺が行った時にはほぼ満席、二階の席を案内していただけました。なので店内の写真は撮れませんでした、すいません。

ここは、ガスのコンロでした。個人的には炭火も好きですが、ガスも好きです♪火が安定しているので、火力の強いところと弱いところを見極めて焼くのがコツです!

手始めは塩ホルモン♪それとにんにくホルモンもいただきました!これが旨いの!!!そのまま食べてもいいけど、自家製の塩をちょいつけで食べるとさらに旨さ倍!!もうビールが止まらなくなります(笑)。

そして次は牛くん達の登場です!!

まずは牛サガリ牛タンです!当たり前ですが、牛サガリヤバいです!!!しかも自家製のタレってのがあって、これがまた旨い!!焼肉屋さんってタレ大事ですよね!!


個人的な食べ方かもですが、牛タンは冷凍で来る事がほとんどなので、しばらく放置していい感じで溶けてから焼くのが美味しく食べるコツです♪もちろんネギもお忘れなく(笑)。

ちょっと変わり種的な、牛すき焼きってのも頼んでみました。薄切の牛に味付けの生玉子(黄身)が添えられます。これも凍っているので、しばし置いて溶けてから、サッと火を通して、玉子を絡めて、パクッ!!旨い!!!ただただ旨い!!!

俺的焼肉店ナンバー1は「かずひこ」に決定です!!!

はぁ~~書いてたら、また行きたくなってきました(笑)。

ここは、人気店でもあるようなので、行かれる場合は予約をオススメしたします!

お店情報

住所:北海道旭川市秋月2条2-11-17
電話:0166-74-6609
営業時間:月~木・日17:00~22:00(L.O.21:30)
     金・土17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休
駐車場:あり
公式サイト: https://umanikudokorokazuhiko.com

炭火直火 壱発

神楽岡のプラタナス通り沿いにある焼肉屋さん「炭火直焼 壱発」(すみびじかやき いっぱつ)と読みます。

ここも黒を基調とした店構えで高級感ありますね、ただ店名があちこちにデッカクいっぱいあるのが焼肉屋って感じをかもしだしてます(笑)。

店内は、清潔感があってとても綺麗♪カウンター席にほりごたつの小上がりがあり、パーテーションや間仕切りがあり、コロナ対策もバッチリ!

ここは店名の通りに炭火です!備長炭を使っているらしいです!もうこれだけでテンション上がります。

生ビールもキンキンに冷えておりますなぁ~もうたまりません!


塩ホルモンと同時に牛くん達が一気にご入場です!!!

カルビ!サガリ!そして生ラム!順番に来るのも楽しいけど、テーブルいっぱいに肉が並ぶのもワクワクが止まりません(笑)。

炭で焼きつつ、生ビールをくぅ~~~~~~ぷは!と飲み干す、幸せの瞬間です。

やはり魂が焼肉を求めているのかもしれません(笑)。


これまた個人的な焼き方かもですが、網に一気に肉を並べたりはせず。食べる分を1枚か2枚、もしくは1種類か2種類ってな具合で、じっくり焼きながらいただきます。焼き加減が命です(笑)。

お店情報

住所:北海道旭川市神楽岡8条2-1-15
電話:0166-74-5518
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:不定休
駐車場:あり
公式サイト: https://ippatsu-web.com/

まとめ

最近、行って気に入った焼肉屋さんを2軒紹介しました!
この頃、ちょっと元気が出なくなったとか、疲れてるのかな?と感じた時に焼肉でガツン!とパワーチャージはいかがでしょう!
しかもこの2軒ともとても綺麗なので焼肉デートにも使えますよ~

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


焼肉

関連する投稿


【旭川】安くて美味しい!【焼肉】店3選

【旭川】安くて美味しい!【焼肉】店3選

4月は何かとお金がかかる時期ですよね。 でも美味しいものは食べたい! そんな時におすすめの、コスパ抜群の焼肉屋さんを3つご紹介します!


【旭川市】昼焼肉で味わえる個性ある鶏肉メニュー

【旭川市】昼焼肉で味わえる個性ある鶏肉メニュー

旭川市内でも近年増えてきた昼焼肉ができるお店。今回はその中でおすすめの鶏肉メニューをご紹介します。寒い日におすすめのから~いメニューも!


【旭川市】かなり昔から続く美味しいお肉を食べられるお店

【旭川市】かなり昔から続く美味しいお肉を食べられるお店

一度は訪れてみたい気になるお肉のお店行ってみました! 旭川市内でしか味わえない、地元に根付いたお店をご紹介します。


肉がおいしいっ!旭川市のオススメ焼肉店3選

肉がおいしいっ!旭川市のオススメ焼肉店3選

今日は肉が食べた〜いっ!そんな気分の日の店選び、どのように決めていますか? 一度行くとリピートしてしまう美味しい焼肉屋を、3店ご紹介します。


【旭川】【東川】やっぱり美味い!和牛を堪能できる焼肉店3選

【旭川】【東川】やっぱり美味い!和牛を堪能できる焼肉店3選

焼肉って最高ですよね。 中でも和牛焼肉は、ちょっと贅沢だけど、とっても美味しいですよね。 今回は旭川2店・東川1店の和牛を楽しめる焼肉屋さんを紹介します! 食べると幸せになること間違いなし!?


最新の投稿


【4月27日から販売開始】4年に1度のあさひかわ菓子博2025前売券

【4月27日から販売開始】4年に1度のあさひかわ菓子博2025前売券

2025年5月30日(金)から開催される第28回全国菓子大博覧会・北海道「あさひかわ菓子博2025」の前売券が2024年4月27日(土)から販売開始になります!前売券提示でお得な割引サービスもスタートしますよ!


旭川市から1時間半!GWは札幌モユク&ピヴォクロスに行こう

旭川市から1時間半!GWは札幌モユク&ピヴォクロスに行こう

ゴールデンウィークの予定は決まりましたか? 旭川市から約1時間半で気軽に行ける札幌。 中でも昨年できた新商業施設は、旭川市にはない水族館&大人気ファッションブランドが入っているのでオススメです。そこで新商業施設に行ったら食べたい、オススメグルメをご紹介します。


【旭川/東川】おすすめ洋食店2選

【旭川/東川】おすすめ洋食店2選

今回は旭川市と東川町にある筆者おすすめの洋食店を2つ紹介します。


ゴールデンウィークまであと少し!桜のあるキャンプ場

ゴールデンウィークまであと少し!桜のあるキャンプ場

こんにちは、マンマです ゴールデンウィークまであと少しですね! 旭川市は毎年こどもの日前後には桜が見ごろですよね 今回の記事は旭川市周辺の桜の咲いているキャンプ場特集です。


【4月23日~】旭川市民ギャラリーで『光彩 北の漁場 小泉恒男写真展』開催

【4月23日~】旭川市民ギャラリーで『光彩 北の漁場 小泉恒男写真展』開催

2024年4月23日(火)から29日(月)まで旭川市民ギャラリーで開催されている『光彩 北の漁場 小泉恒男写真展』のご紹介です。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!