【今しか食べられない】旭川の期間限定メニューがウマいっ!

【今しか食べられない】旭川の期間限定メニューがウマいっ!

期間限定メニューと聞くとついつい頼んでしまうのは自分だけでしょうか?旭川にもたくさん期間限定メニューがあると思いますが、そのなかでもおすすめな3つをご紹介します♪※緊急事態宣言中の不要不急の外出はお控えください。


肉料理プチハウス

末広の国道40号線から少し住宅街へ入った所にあるお店。
名前の通りお肉料理がメインのお店で、常連さんらしきお客さんをよく見かけます。

出典:ryo

今回のお目当ては5月限定のカイノミ焼肉。
カイノミってどこの部位なんだろうと思って調べてみると、バラの一部でヒレ肉に近い部分だそう。
絶対柔らかいじゃん!

出典:ryo

じゃーん!
やばい!めちゃくちゃおいしそう\(^o^)/

しかもボリュームがすごい!
ナイフで切ってみたんですが、スルスルと切れるぐらいの柔らかさ。

早速一口。
うん、うまい!
若干赤みが残っているレアな焼き加減で、お肉の旨みもバッチリ!
甘めのタレとの相性が良く、ごはんがごんごん進みます(笑)

上にかかっているブラックペッパーも良いアクセントになっています。

ジャガイモはホックホクだし、ほうれん草のおひたし的な副菜も、お肉の味を邪魔しないあっさりな味付けでおいしい。

肉好きには絶対おすすめしたい、1,100円なのにちょっとリッチな見た目のランチです♪

出典:ryo

ちなみにアイスかホッとを選べるコーヒー付き!
もちろん白いご飯もセットで大盛りはプラス100円!

今はなかなか外出がしにくいですが、毎月お得なメニューを提供してくれるので、落ち着いたら行きたいですね♪

店名:肉料理プチハウス
住所:北海道旭川市末広1条11丁目1-14
電話:0166-57-5862
営業時間:11:00~14:30/17:00~21:00(20:30)
定休日:第2・4火曜日
駐車場:あり

らーめん穂

こちらも末広の国道40号沿いにあるお店。
お昼過ぎに行ったんですが、サラリーマンのお客さんもいっぱい。

ちなみに店名は『すい』と読むそう。

出典:ryo

通常メニューもおいしそう!
通常の醤油ら~めんで750円とお値段も比較的お安めですね。

しかし今回は、SNSで見たレモンラーメンなるものを注文!

出典:ryo

表面にびっしりとレモンが浮いたなかなかインパクトのある見た目。
結構映えますよね。

レモン付近のスープを飲んでみると、香りがすごい!
レモンの酸味とスープのコクが合わさった絶妙な味。
これはクセになりますね。

食べていくうちにレモンの汁がスープに溶けだして、どんどん味が変化するのもおもしろいところ。

出典:ryo

麺は個人的に好きなちぢれ。
これが小ネギ・ブラックペッパー・レモンをよくすくって絡みおいしいんです♪

夏季限定ですがちょっと変わったラーメンが食べたい人におすすめ!

店舗情報

店名:らーめん穂
住所:北海道旭川市末広東1条14丁目2-番7号
電話:0166-73-6668
営業時間:11:00~15:00/17:00~19:30
定休日:水曜日
駐車場:あり

apprenti(アプランティ)

東光にあるカレーの専門店。
ルーもスープもあるので選べるのが嬉しい。

ここは2カ月に一度変わる限定メニューがあるのが特徴なんです。

出典:ryo

現在の限定メニューはこちら。
めずらしいごぼうのスープカレー!

ごぼうって本当いろんな料理と合いますからね。
おいしくないわけがない!

出典:ryo

うん、絶対おいしい(笑)
このお店のカレーは、野菜が本当に甘くておいしいんです(*'▽')

実は、普通に売ってるパプリカのちょっと変わった甘さが苦手なんですが、このお店のは自然な甘みでおいしい♪

スープはごぼうの風味たっぷりで、すこしトロっとした食感。
これが具材によく絡み、しっかりと味を感じられるのもポイント。

ササミ揚げのほか、角煮も一切れ入っていてボリュームも◎!
コク深い味わいは一度食べたら忘れられなくなりますよ♪

気になる方はぜひ♪

店舗情報

店名:apprenti
住所:北海道旭川市東光8条4丁目1-22
電話:0166-85-7116
営業時間:11:00~14:30/18:00~20:30
定休日:木曜日
駐車場:あり

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連する投稿


【1月25日まで】あさひかわラーメン村に札幌の『はち』出店!

【1月25日まで】あさひかわラーメン村に札幌の『はち』出店!

2026年1月8日(木)から1月25日(日)まで、あさひかわラーメン村に『はち』が期間限定出店します!


満足度MAX!旭川と鷹栖でGoogleクチコミ評価の高いお店

満足度MAX!旭川と鷹栖でGoogleクチコミ評価の高いお店

お店選びをする際、各サイトのクチコミってやっぱり気になりますよね。今回は旭川と鷹栖でGoogleクチコミの評価が高くておすすめのお店をご紹介します。


ふわとろオムライスが大人気♪とりとたまごのカフェ【ココケッコウ】

ふわとろオムライスが大人気♪とりとたまごのカフェ【ココケッコウ】

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。ランチタイムのカフェタイムもオススメです!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


思い立ったら吉日!!手軽に楽しめる即決ランチ3選

思い立ったら吉日!!手軽に楽しめる即決ランチ3選

買い物したついでにランチをしようと思い立ったら、すぐ食べたい!!そんな手軽に楽しめるランチを紹介します。


腹ペコの日はここ!ラーメン店のがっつり系なサイド&セット【旭川市】

腹ペコの日はここ!ラーメン店のがっつり系なサイド&セット【旭川市】

腹ペコで、がっつり食べたい日にうれしい、旭川のラーメン店3軒。 セットで頼めば満足感アップ。思わず腹パンになる一杯を集めました。


最新の投稿


コーヒーチェーン店の期間限定ドーナツが美味しすぎる!

コーヒーチェーン店の期間限定ドーナツが美味しすぎる!

コーヒーのお供としても人気が高いドーナツ。今回は人気コーヒーチェーン店で販売されている期間限定のドーナツをご紹介します。


【1月16日~】小塚崇彦氏も来る!ゆっきリンクあさひかわオープン

【1月16日~】小塚崇彦氏も来る!ゆっきリンクあさひかわオープン

2026年1月16日(金)に旭川駅北広場で開催される『北彩都あさひかわ冬のガーデン オープニングイベント』のご紹介です。


寒さ本番!を乗り切るあったかアイテム

寒さ本番!を乗り切るあったかアイテム

今年買ってリアルに寒くない!!!と愛用しているあったかアイテムを紹介します。


【旭川】人気のお店の隠れた逸品!テイクアウトグルメ

【旭川】人気のお店の隠れた逸品!テイクアウトグルメ

パン屋さんやお肉屋さんや飲食店…。 実は「これ目当てで行きたい!」というテイクアウトグルメがあるのをご存じですか? 今回は旭川市内で見つけた、知る人ぞ知る“隠れた逸品”を3つご紹介します。


旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

14階という好立地から眺める夜景が旭川一イチの【BAR BROWN~バーブラウン~】を紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド

最近話題のキーワード

asatanで話題のキーワード


ラーメン 年末年始 お正月 ランチ 蕎麦 定食
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!