新しいお店も続々♪Woltのショップ3店を利用してみたよ

新しいお店も続々♪Woltのショップ3店を利用してみたよ

最近は、フードデリバリーの文化がすっかり定着してきましたね。スマホ1つで簡単に注文できるWoltを利用している方も多いのではないでしょうか。日用品も買えるようになって、ますます便利になったWolt。私が近ごろ利用した3つのショップをご紹介します。


ツルハドラッグ 旭川4条西店

今や全国区となった旭川発祥の薬局、ツルハドラッグ。

ついにツルハドラッグもWoltに登場しました。シャンプーや洗剤、トイレットペーパーなどの日用品を頼めるので、急に「あれが足りない!」という場合に便利です。

出典:ミヤ

水や牛乳、食パンなどの食料品も買えるのがありがたいです。

1回の注文は2,000円からですが、日用品を買っていたらあっという間に2,000円に到達してしまいますよね。

私は、水、牛乳、洗剤、歯ブラシのほか、お菓子やシュークリームなどを購入しました。

出典:ミヤ

「ちょっと甘いモノが食べたいなぁ」と思った時に、気軽に頼めるのがいいですよね。

カスタードホイップシューを頼んでみました。

家事の合間に食べるシュークリームは最高ですね♪

カスタードクリームとホイップクリームが入っていて、1つで満足感がありましたよ。

出典:ミヤ

店舗情報

★ツルハドラッグ旭川4条通店★
住所:旭川市4条通1丁目2241-6
配達時間:10:00~22:00

ソルトペッパー

大雪通に面した、ソルトペッパーは、洋食とイタリアンのお店です。

パスタが美味しくて、お店には何度か足を運んだことがあるのですが、woltで注文するのは初めて。

自宅にいながらにして、ソルトペッパーのパスタを食べられるなんて幸せです。

出典:ミヤ

お店で注文して、その味のとりこになってしまったのが、海老のトマトクリームパスタ(1,250円)です。

海老のトマトクリームパスタは、開店当時から人気のメニューなのだそう。

オマール海老と甘エビの出汁をソースと合わせたパスタで、海老感たっぷりです。

ぷりっぷりのエビと、濃厚なソースがよくからんで、やみつきになる美味しさです。(味を思い出しながら、文章を書いているだけで、ヨダレが出てきてしまいます…。)

とっても美味しかったです。

出典:ミヤ

友人の注文品の画像も載せておきます。

海老とブロッコリーのクリームパスタ(1,300円)と、海老と明太子のクリームパスタ(1,100円)です。

本当は「美味しいね~」と言い合いながら食べたかったのですが、黙食を実行しました。

早く会話をしながら食事を楽しめる日が来るといいですね。

出典:ミヤ

店舗情報

★ソルトペッパー★
住所:旭川市4条通19丁目右1
配達時間:月、火、金曜日 11:00~14:30,17:00~20:30

七輪焼肉 西萬

七輪焼肉 西萬は、銀座通りにあるお店です。

久しぶりに銀座通りを通った時に、「あれ、なんだか素敵なお店があるな」と思ったのですが、こちらのお店もwoltに出店しているのですね。

出典:ミヤ

和牛ステーキを使ったお重がメニューにあったのですが、価格的にちょっと手が出ませんでした。

そこで、特製からあげ弁当(600円)を2つ注文。息子2人と分け合って食べました。

お弁当人気1位という特製からあげ弁当には、からあげや、もやしのナムル、キムチ、サラダなどがついていてコスパ抜群です。

出典:ミヤ

店舗情報

★七輪焼肉 西萬★
住所:旭川市3条通15丁目819-3 ニチエイビル1階
配達時間:11:00~21:00

スマホ1つで、ラクラクショッピング

スマホ1つあれば、自宅まで注文品を届けてもらえるwoltは便利ですね。
woltでは、配達時間内であっても、状況によって、注文の受付を見合わせていることもあるようです。
アプリで確認をしたうえで、注文をしてみてください。

この記事のキュレーター

主婦ライター。
中学・高校時代は、旭川で過ごしました。
2018年から3年半、旭川で生活。現在は、札幌在住。
タロット占いが、身近な存在になっている今日この頃。

最新の投稿


【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

2024年春夏の北海道内イベントをまとめました!家族や友人、恋人同士で楽しめるイベントが盛りだくさん!気になるイベントを見つけてくださいね♪


【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【エルゴチオネイン】という言葉を聞いたことはありませんか?記憶力、注意力に不安を感じている方に朗報です!話題の成分”エルゴチオネイン配合”の機能性表示食品【アサエル】について詳しくご紹介します。


 今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

春のグルメ、味わっていますか?今だけの「春限定」商品がたくさん出ていますよね。 そこで、今食べたい!旭川市で春気分を満喫できるスイーツをご紹介します。


【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

今回は、旭川市から東川町へドライブしよう!ということで、東川町で来店したカフェやスイーツについてご紹介します。1店舗目は「Roaster Coaster (ロースターコースター) 東川店」でコーヒーと軽食をいただきました。また、2店舗目は「宮崎豆腐店」で豆腐ソフトクリームをいただきました。暖かくなってきたこれからの時期に、東川町へドライブしたい方は必見です!


「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

昨年「円山動物園」から「旭山動物園」に帰ってきたホッキョクグマの『ホクト』と今年「旭山動物園」から「円山動物園」にお引越ししたライオンの『イト』に会いに行ってきました。 まだ幼さの残るあの「話題の動物たち」も見てきましたよ。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!