密かなブーム!萌え断ミルクレープが美味しすぎる!

密かなブーム!萌え断ミルクレープが美味しすぎる!

みなさんミルクレープは好きですか?何層にも重なった生地の間にクリームが挟まった魅惑のスイーツですよね♪実は90年代に流行ったのが始まりなんだとか。今は写真映えする萌え断スイーツとして大人気♪今回は旭川で買えるおすすめミルクレープ3つをご紹介します♪


sweets shop CHIAKI

続々新店がオープンしている旭川フードテラス内にあるケーキ屋さん。
色とりどりのケーキは見ているだけでも幸せな気分になります♪

日によってケーキの種類は変わりますが、たまたま行った際に見つけたミルクレープがあまりにも綺麗だったので即購入!

出典:ryo

断面が綺麗すぎませんか??
丁寧につくっているのが見てわかりますよね。

生地と生地との間に綺麗に挟まれたクリームが美しい…。
食べるのをためらってしまいます(;´Д`)

出典:ryo

フォークで切ってみても超綺麗!
クレープ生地は意外と厚みがあるのにも関わらず、食感は柔らかく滑らか。
クリームは甘さがしっかりあって、言うまでもなく生地との相性は最高♪

この日はいちごやフルーツのクリームなどが乗った豪華な仕様で満足感も◎!

今回紹介したミルクレープはもちろん、チーズケーキやゼリーなど本当にどの商品もおすすめなお店なので、スイーツ好きの方はぜひ一度行ってみてください♪

店舗情報

店名:sweets shop CHIAKI
住所:北海道旭川市5条通7丁目1070 旭川フードテラス
電話:0166-74-8597
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日
駐車場:なし

Patisserie EST!(パティスリーエスト)

西御料にあるケーキ屋さん。
焼き菓子も豊富に販売していて、色とりどりのマカロンなど映えスイーツがたくさん。

出典:ryo

購入したのは苺のクレープ。
生地が何層も重なっているタイプとは違い、生地と生地との間にはクリームとフルーツがたっぷり!

ピンク色の見た目も可愛いですよね♪

出典:ryo

大きくカットされたバナナやイチゴなどのフルーツがたっぷり!
クリームや生地も様々な種類が入っていて、食感も味もいろいろ♪

甘さが丁度良く、ペロッといけちゃいます!

見た目が華やかなのでお土産に持って行っても喜ばれそうですね♪

ショーケースを見ると、鮮やか過ぎて悩んでしまうと思いますがどれも美味しいので安心して選んでください(笑)

店舗情報

店名:Patisserie EST!
住所:北海道旭川市西御料4条3丁目1
電話:0166-74-7638
営業時間:10:00〜19:30
定休日:水曜日
駐車場:あり

イタリアン・トマト CafeJr. イオンモール旭川西店

西イオンの中にあるカフェ。
店内飲食がメインですが、テイクアウトが可能で、店舗入り口にあるケーキはどれも美味しそう♪

出典:ryo

販売しているケーキの種類は日によって結構異なるんですが、この日ちょうどミルクレープが売っていたので購入してみました。
見た目はかなりシンプルでオーソドックスな感じ。

断面が均一で綺麗( *´艸`)

生地は薄めでフワッと切れる感じなのが特徴。
甘さしっかりで食後のデザートに最適♪

シンプルにミルクレープの味を堪能したい人にオススメです\(^o^)/

店舗情報

店名:イタリアン・トマト CafeJr. イオンモール旭川西店
住所:北海道旭川市緑町23丁目2161-3 イオンモール旭川西 1F
電話:0166-59-7945
営業時間:9:00~20:30
定休日:なし
駐車場:あり

SNSでは断面写真をアップする人が続出!

再ブームとなっているミルクレープを紹介しました。

SNSではミルクレープの断面写真を投稿する人が続出しているんだとか!?

味も見た目も最強なミルクレープ。
ぜひ旭川のお店で購入し、断面萌えを体感してください♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連する投稿


【旭川】今はどんなケーキが主流?

【旭川】今はどんなケーキが主流?

旭川にケーキ屋さんって何件あるんだろう? それぞれ好みが分かれるケーキ♡


旭川市から滝川→砂川へ。香りと甘さを楽しむカフェ&スイーツ旅

旭川市から滝川→砂川へ。香りと甘さを楽しむカフェ&スイーツ旅

旭川から国道12号線を車でゆっくりとドライブ。 滝川市から砂川市へと続く国道は、ドライブ好きにはおなじみのルート。けれど、ただ通り過ぎるだけではもったいない。実はこのエリア、小さくて個性的なカフェやスイーツ店が点在していて、立ち寄るたびに新しい発見がある“カフェ好きの宝箱”のような場所なんです。今回はその中から、3店舗巡ってきましたのでご紹介します。


ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩や女子会、一人になりたい時、ちょっとデザートを食べたい時、重宝するカフェ3選紹介します。


新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろ東光店でも販売開始!

新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろ東光店でも販売開始!

1月23日(金)から販売を開始したばかりのコープさっぽろの新商品『八百屋の手作りスイーツ』をご紹介。店内で手作りされたスイーツには、仕入れたばかりの新鮮なフルーツが贅沢にトッピングされています♪旭川ではシーナ店に続き、3月7日(土)より東光店でも販売開始になりました!気になる商品の感想はぜひ記事をチェックしてみてください!


常磐公園・市役所エリアでひとやすみ!旭川市のおすすめスイーツ

常磐公園・市役所エリアでひとやすみ!旭川市のおすすめスイーツ

常磐公園や旭川中央図書館、市役所など7条通や常磐通で寄りたい、おいしいスイーツが食べられるお店をご紹介します。


最新の投稿


女性デジタルクリエイターへの道!Canvaを使った収入獲得応援セミナー

女性デジタルクリエイターへの道!Canvaを使った収入獲得応援セミナー

女性デジタルクリエイティブ人材育成事業受講者を募集中です!


【旭川市民必見】あさひかわ健幸アプリのスタンプラリー新機能追加!スタンプラリーコース公開記念イベントも開催!

【旭川市民必見】あさひかわ健幸アプリのスタンプラリー新機能追加!スタンプラリーコース公開記念イベントも開催!

毎日の健康づくり活動がポイントになる旭川市公式の健康づくり支援アプリ「あさひかわ健幸アプリ」。この度、令和8年7月から「あさひかわ健幸アプリ」にスタンプラリー機能が追加されます!それに伴い、公開記念イベントも開催されますよ!ぜひこの機会に、旭川の魅力あふれるスポットへ出かけてみませんか♪


旭川・東神楽町のスーパー&セレクトショップで発見!北海道限定のお菓子&お酒5選

旭川・東神楽町のスーパー&セレクトショップで発見!北海道限定のお菓子&お酒5選

北海道限定の商品って、見つけるとなんだかうれしくなりませんか? 今回は旭川市内や近郊のスーパー、セレクトショップで見つけた北海道限定のお菓子とお酒をご紹介します。富良野メロンを使ったカステラや北海道限定のおせんべい、道民おなじみのドリンク風サワーまで、観光のお土産にもおすすめの商品ばかり。地元の方もぜひチェックしてみてくださいね♪


【旭川のナニコレ珍百景 #1】街に潜む不思議な風景を集めてみた!

【旭川のナニコレ珍百景 #1】街に潜む不思議な風景を集めてみた!

旭川の街を歩いていると、ふと目に入る「なんだこれ?」な風景。 長年見慣れているはずなのに、改めて見ると不思議だったり、なぜそこにあるのか分からなかったり。 今回は、そんな旭川のナゾスポットを集めてみました。 ただし、テレビ番組のように徹底調査をしたり、専門家に話を聞いたりはしていません。 気になったものを見つけて、「これ何なんだろう?」と首をかしげるだけの、ゆるい珍百景企画です。 知っているようで知らない、旭川の不思議な風景をのぞいてみましょう。


ソフト•ジェラート図鑑【2026.6月版】

ソフト•ジェラート図鑑【2026.6月版】

気温が上がると食べたくなるのがソフトクリームとジェラート。 晴れた日にドライブがてら行きたいお店や、近所で手軽に行けるお店など5店をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!