旭川駅前!新しく楽しいことが沢山!!

旭川駅前!新しく楽しいことが沢山!!

旭川駅前を散策してみました。 旭川コンベンションセンターの中には、観光客にほんのちょっとした時間を楽しんでもらう「旭川周辺ぶら歩きツアー」ができていて観光客の方にはお勧めのツアーですよ。 ツルハの駅前店と、壺屋の「ときの杜買い物公園店」などのエリアが続々と出来ましたね。 駐車場も、たくさんできていますよ、旭川駅前散策が気軽に出来るようになりましたよ、自分の楽しみに、そして、道内旅行でいらっしゃる方にも何か聞かれた時にでもちょっとフレンドリーな気分になれるかもしれませんよ。♪


北海道大雪地域アクティビティセンター(旭川駅中)

旭川周辺ぶら歩きツアー

撮影 ハマちゃん

北海道大雪地域アクティビティセンター(旭川駅中)で、魅力的な「旭川ぶら歩きツアー」ができましたよ。

参加料は、無料ですので是非、旭川へ来たお客さんに紹介してみませんか?

撮影 ハマちゃん

毎週の土曜日か日曜日のどちらかに開催されますが曜日や時間ごとにツアー内容が変わるミニツアー楽しそうですね。

観光客の方にほんの少しどこかに時間潰せるところありませんかとあるかもしれません、そんなときにお勧めのカウンターですね。

旭川駅中のアクティビティセンター窓口で申し込むことができますよ。

※本ツアーは旅行者の方が対象となっています。
※感染対策を頑張り、経済効果を盛り上げて北海道で、旭川で、がんばりましょう。♪

当日参加も、余裕があればオッケーですが、申し込みは、こちらへどうぞ。
https://asahikawa-travel.com/burari/inquiry.html

*北海道大雪地域アクティビティセンター(旭川駅中)*
住所:旭川市宮下通8丁目3番1号JR旭川駅東コンコース観光情報センター内
電話:0166-26-6665

https://twitter.com/ActiviTaisetsu

ツルハドラック旭川駅前店

撮影 ハマちゃん

あの!ツルハが旭川駅前店をオープンしてから少し経ちましたがもう皆さんでかけてみましたか?

撮影 ハマちゃん

あ~!あのツルハ!なんて思ったりしている人いたら残念と思う事があるかもしれませんよ。(笑)

見てください!!

今までのツルハとは、違うところがたくさんありますよ。♪

いろんな地域の、いろんなグルメが揃っているので、これからどこかへ出かけてお土産が足りない、忘れたなんて時にも利用できますよ。

撮影 ハマちゃん

海産物・ラーメン・お酒など、豊富な品揃へで有名なツルハがバージョンアップしていますよ。

さすがに、旭川駅前店と思うこと間違いなしですよ。(笑)

まだの方は、必見ですよ。

撮影 ハマちゃん

栗山町に工場と直売店がある「谷田のきびだんご」もありますよ、勿論、「ビックボス」でこれから一層楽しみが増えたファイターズバージョンもね。(笑)

*ツルハドラック旭川駅前店*
住所:旭川市宮下通9丁目2-17
電話:0166-26-6665
営業:7:00~21:00

直結または、近くの有料駐車場を利用してくださいね。

壺屋 ときの杜買い物公園店

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

スウィーティーズが、撮影スポットと同時に販売されていましたよ。

「スウィーティーズ」とは?馴染みがないかもしれませんが、伝統的な和菓子を知らない世代にも楽しんでもらいたいと、壺屋「ときの杜買い物公園店」で開発された、お茶にクリームや和菓子をのせた見た目可愛いドリンク系スィーツですよ。

画像は、サンプルで苺・ホイップ・スポンジ入りのショートケーキをイメージしたドリンクですよ。

撮影 ハマちゃん

最中でできたスプーンにあんこがのっているんですよ。♪

ミルクティ―にフワッ!フワのホイップをのせてあり、このスプーン型の最中ですくって食べるめっちゃ楽しいと思いませんか♪(630円税込み)ホット・アイスありでしたよ。

アイスでお願いしましたよ。

レジ横で、撮影を可愛いと言いながら撮影していたら、撮影スポットを案内してくれましたよ。(笑)

撮影 ハマちゃん

お昼頃でしたがすでにライトアップされたお立ち台は、とても可愛かったですよ。

クリスマスまでには、バージョンを変えて今準備中とか楽しみですね。

撮影が終わり、テイクアウトが原則なので、蓋をくれたのですが、その場で最中のスプーンとあんこを食べてそれから蓋をして移動しましたよ。

皆さんは、どんな食べ方になるでしょうね。(笑)是非、楽しんでみてくださいね。

*壺屋 ときの杜買い物公園店*
住所:旭川市1条8丁目ツルハ旭川中央ビル内
電話:0166-73-3555
営業:10:00~20:00
駐車場 直結のDパーキング一時間無料あり
https://www.instagram.com/potea_0923/

マップは、「ツルハドラッグ駅前店の1階」なのでそちらを参照してくださいね。

おまけ

バス停が自宅近くにある方は、バスが便利ですが、自家用車でも大丈夫ですよ。

市内中心部を楽しむときは駐車場が困るように思いがちですが、壺や駅前店はツルハ駅前店直結の「Dーパーキング」を利用すると一時間無料券をもらえますよ。

他に、旭川中心街共通駐車券があり、続々と提携店が増えていますので、利用してみてはいかがですか?
※お買い物金額に応じて、駐車料金が無料になったり、安くなったりします。

*旭川中心街共通駐車券の取り扱いは*
旭川平和通商店街振興組合 駐車場券事務局
〒070-0034 旭川市4条通8丁目 アピスビル3F
TEL:0166-27-9555  FAX:0166-26-0821

この記事のキュレーター

関連する投稿


旭川市内で毎日通っても飽きない日替わり・週替わり弁当が買えるお店

旭川市内で毎日通っても飽きない日替わり・週替わり弁当が買えるお店

毎日外仕事の方には特に助かる町のお弁当屋さん。今回は日替わり・週替わり弁当がある旭川市内のお店をご紹介します。


焼きそば・おむすび・コロッケ!自宅で味わうテイクアウトグルメ

焼きそば・おむすび・コロッケ!自宅で味わうテイクアウトグルメ

料理や片づけの手間が要らず、手軽においしいものが味わえるのが、テイクアウトグルメの魅力ですね。今回は、焼きそばやおむすび、コロッケをテイクアウトで購入したので紹介します。


もっちもちさが絶品!テイクアウトで楽しむ和スイーツ【旭川市】

もっちもちさが絶品!テイクアウトで楽しむ和スイーツ【旭川市】

寒い冬は暖かいお茶と和スイーツの組み合わせが心も体も温めてくれますよね♪旭川には美味しい和スイーツを購入できるお店がたくさんあります。今回はお値段以上の満足度があるおはぎともちもちの団子をご紹介します。


【旭川市】晩御飯の一品に!コスパヤバすぎワンコイン揚げ物お惣菜

【旭川市】晩御飯の一品に!コスパヤバすぎワンコイン揚げ物お惣菜

ばんごはんのおかずって毎日何を作るか迷いますよね。今回はメインのおかずにもなる揚げ物のお惣菜をご紹介。旭川で買えるコスパ抜群の商品なのでぜひ。


【旭川市内】この冬おすすめ!体温まるテイクアウトホットドリンク

【旭川市内】この冬おすすめ!体温まるテイクアウトホットドリンク

この時期のお買い物には温かい飲み物が欠かせないですよね。今回は旭川市内でテイクアウトできるホットドリンクをご紹介。冷えた身体を温めてくれるおすすめドリンクなので、気になった方はぜひ!


最新の投稿


お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

氷点橋のたもとに位置し、中心部からのアクセス抜群! お腹も心も大満足の料理を提供する洋食レストラン【洋食屋 くぅふく倉庫】を紹介します。


え?ゲソ丼もあるの?【旭川市】パチンコ屋さんに併設されたオススメのお店3選

え?ゲソ丼もあるの?【旭川市】パチンコ屋さんに併設されたオススメのお店3選

パチンコ屋さんに併設されている食堂というと、なんだか殺伐としたイメージになりがちですが、実際は普通に綺麗で入りやすいお店がたくさんあります。またパチンコ屋さんという特性上駐車場は広く取られているので駐車スペースに困らないのも利点ですね。今回はそんなパチンコ屋さんに併設されたオススメのお店を3店ご紹介致します。


リピ確実!自宅で温めて美味しい旭川で買えるパン3選

リピ確実!自宅で温めて美味しい旭川で買えるパン3選

朝ごはんにお昼ご飯、間食にと大活躍のパン。今回は旭川市内で購入できる、温めるとさらに美味しいパンをご紹介します。


【旭川】美味しい牛肉が食べられる【焼肉】屋さん3選

【旭川】美味しい牛肉が食べられる【焼肉】屋さん3選

旭川の焼肉と言えば、豚肉を中心としたものがポピュラーかと思いますが、新鮮な牛焼肉が食べたい時もありますよね。そこで今回は、美味しい牛肉の焼肉がいただけるお店を3つご紹介します!


ちょっとしたおやつにおすすめ!旭川市内で買えるふわふわドーナツ

ちょっとしたおやつにおすすめ!旭川市内で買えるふわふわドーナツ

子どもから大人までみんなが大好きな定番スイーツの一つでもある『ドーナツ』。今回はふわふわ食感が魅力のおすすめドーナツをご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド

最近話題のキーワード

asatanで話題のキーワード


ラーメン 年末年始 お正月 ランチ 蕎麦 定食
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!