まだ間に合う!大掃除少しでも楽して終わらせちゃおう!

まだ間に合う!大掃除少しでも楽して終わらせちゃおう!

2021年も残りわずか。まだ大掃除終わっていない人も多いのでは?!私が使ってみてすごく楽に綺麗になった掃除グッズを紹介。


大掃除、少しでも楽したい!!

出典:だるまさん

1歳の子供が家にいると大掃除をしたくてもなかなか集中して掃除するわけにもいきません...。
そんな私が今年使ってみて良かったグッズを紹介します!

大掃除だけではなく普段のお掃除にも使えるのでお勧めですよ!

マッハ泡バブルーン

出典:だるまさん

洗面台の排水溝を掃除するマッハ泡バブルーン。
この商品は排水溝の汚れを押し流して綺麗にしてくれるんです!!

しかも1回やってビッックリするほど汚れが出てきたので、少し時間を置いてからもう1回やったのですがそれでも汚れが出てくるほどすごい。

使用する時はよく振って排水溝に商品のノズルを押し当てるだけ!めっちゃ簡単。
子供起きている時間にやっても全然大丈夫なくらいあっという間です。

自分が撮った動画を紹介したかったのですが、見せれないくらい汚れが出てきたので製品紹介は公式動画から。

このシリーズトイレ用もあって、トイレもこすり洗い不要!めっちゃモコモコ泡であっという間に綺麗になります。
ちょっとした隙間時間で綺麗になるのでぜひ気になる方は使ってみてください。

YouTubeやSNSで人気となり品薄商品のようなので、店舗で品切れになっている場合があります。
あらかじめご了承ください。

ウタマロクリーナー

出典:だるまさん

掃除用の洗剤って各エリアごとに数本買っちゃいがちですが、このウタマロクリーナーはいろんなところに使えて香りもいいし汚れも落ちるからおすすめです。

お風呂掃除やキッチンに窓のサッシなどいろんなところに使えるのですが、素手で使うことができマスクも必要なくて肌に優しいのも嬉しいポイント!

出典:だるまさん

SNSでもすごく人気のお掃除洗剤で、一家に一本あると便利です。

Twitterにある口コミも紹介!

掃除後のちょっと一手間おすすめ品は【マスキングテープ】

出典:だるまさん

お風呂場のレール部分や窓のサッシって掃除するの結構面倒じゃないですか...?
毎年大掃除では苦戦する場所で、こまめに掃除はするもののこまめに掃除するのさえも面倒な場所。

大掃除の後にぜひ試していただきたいのが、マスキングテープ!
溝部分にマスキングテープを貼るだけで、汚れ対策になるんです。

マスキングテープを貼っておくと、汚れが溜まったときもテープを剥がすと掃除したてのようにピカピカ!

他にもSNSでは汚れの溜まりがちな場所にマスキングテープを貼っている方もいました。
大掃除後こまめな掃除の手間を省くための予防のために貼ってみるのはいかがでしょうか?

まとめ

北海道の場合冬にやる大掃除は水周りなど特に寒いしてもかじかむしストレスが溜まりがちです。
少しでも楽して綺麗にしたうえで気持ちよく年越ししちゃいましょう!

大掃除で不要なおもちゃや洋服が出た方は捨てずにリサイクルショップへ持っていくとごみ袋台も節約できるし、お小遣いになるかも!
こちらの記事も参考にしてみてください。

【断捨離】捨てるの待った!ちょっとした一手間でお小遣いになるかも! | asatan

https://asatan.com/articles/1963

11月になり2020年もまもなく終わりをむかえようとしていますね。12月になって大掃除を始める方も多いですがなかなか断捨離って時間がかかっていつも途中で諦めたりしていませんか? 今から始めればゆっくりやっても12月には終わるかも!そしていらないものは捨てるのではなくちょっとしたお小遣いにするのもいいですよ!

購入店舗

店名:サツドラ旭川4条通店
住所:旭川市4条通10丁目2189-1
電話:0166-21-8330
営業時間:9:00〜23:00
駐車場:あり

店名:DCMホーマック春光店
住所:旭川市花咲町6丁目2272番地62
電話:0166-53-1496
営業時間:9:30~20:00
駐車場:あり

店名:ダイソー旭川永山アスパ店
住所:旭川市永山8条4丁目5-7
営業時間:10:00-21:00
駐車場:あり

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!

2020年8月から懸賞生活を初めて初年度の成果は約10万円でした!
ポイ活や懸賞を楽しんでいます。

最新の投稿


昨年12月から今年2月にかけてオープンした新店の握り寿司や海鮮丼

昨年12月から今年2月にかけてオープンした新店の握り寿司や海鮮丼

年齢のせいか最近は肉より魚が食べたいと思うことが多くなりました。そんなことで、今回は最近オープンした新しいお店のお寿司や海鮮丼を紹介します。


旭川から【秩父別町】子連れで楽しむ日帰りドライブ!!

旭川から【秩父別町】子連れで楽しむ日帰りドライブ!!

旭川から約50分ほどのところにある、秩父別町。 子育て世帯に優しい遊び場からスイーツのご紹介。


【旭川市】癒しの空間♪Wi-Fi完備のカフェでコーヒー嗜むひとときを...

【旭川市】癒しの空間♪Wi-Fi完備のカフェでコーヒー嗜むひとときを...

コーヒーにも含まれている「カフェイン」という成分。眠気の抑制・疲労の回復効果などなど、その効果は多岐にわたるのですが...。そこへさらに、落ち着いた‘‘カフェの雰囲気‘‘をプラスすると、よりリラックスもできるはず♪


これから目が離せない!飲食店のコラボイベントが熱い!【旭川市】

これから目が離せない!飲食店のコラボイベントが熱い!【旭川市】

4月13日に「ハシエンダ食堂」と小料理屋「まんまるまほろ」がコラボイベント! 予約限定ですが、参加してきました♪ これはとっても楽しいイベント! これからはコラボべイベントを要チェックです!


【緑が丘エリア】立地良し!住み心地良しの中古リノベ物件をご紹介

【緑が丘エリア】立地良し!住み心地良しの中古リノベ物件をご紹介

今回ご紹介するのは、旭川市緑が丘エリアにある中古リノベ物件。立地に恵まれ、綺麗にリノベーションされた内観はまるで新築のよう!住み心地の良い快適な物件となっています。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!