【旭川】お洒落で広い空間でたっぷり!ランチと素敵なカフェ

【旭川】お洒落で広い空間でたっぷり!ランチと素敵なカフェ

今回のご紹介は、初めてランチに行ったお店ですよ。いつも気になり通り過ぎていたお店ですが、今まで駐車場を見て車があるとスルーしていました。 駐車場にまるっきりないのも混んでいるのもほんの少し躊躇してしまいますよね(笑) 初めてのお店でのランチに入るときのワクワク感がたまりませんね、みなさん!最近ワクワクしていますか? ちょっと、コーヒータイムと入ったお店がなんと素敵なカフェでした♪


Bistro&Gelateria maruco

実は、ここは入ってみたくてよく調べたつもりがちゃんと調べていなくて(笑)3度目でやっと入れました、嬉しさでワクワクして入りましたよ。

前回わからずにcafe時間に行き、夏のみと聞いたので、この日はランチを予定していきました♪

撮影 ハマちゃん

想像した通りの素敵な空間がありました、ここでランチができると思うとワクワク感がたまりません♪

撮影 ハマちゃん

本日のサービスのスープがありましたこの日は、「かぼちゃのポタージュスープ」でまろやかな美味しい味でゆっくりお料理の出来てくるのをまちます。

さすがに、食事が出てくるまでの時間を過ごすほどよい量と味は最高でしたよ♪

撮影 ハマちゃん

初めてのお店は、何にするか迷いますが、
・平日限定ビーフシチューオムライスサラダデザート付き1,650円(別)
・知床豚ロースのグリルワンプレートランチ
 選べるソース(和風チーズ・トマトソース・デミクラスソース)ライス・サラダ・デザート付き1,400円(別)
 に決めました。
決め手になったのは、【平日限定メニュー】、【ワンプレートランチ】は、両方ともデザート付きでした♪

ビーフシチューオムライスは、贅沢なことで、ビーフシチューのホロホロとした塊肉がのってオムライスとのコラボが抜群でした♪

撮影 ハマちゃん

知床豚ロースのグリルワンプレートランチの選べるソースは和風チーズが珍しいソースだったので決めましたが、和風味にチーズがマッチングの美味しい味でしたヨ♪

撮影 ハマちゃん

デザートも計算されたかのようにタイミングもよく、甘さと、量としっとり感は、美味しいお料理の余韻を残しつつまた来て別なメニューをチョイスしたい気分にしてしまう絶品でしたよ。

*マルコ ビストロ&ジェラテリア*
住所:旭川市新星町3丁目1-54
電話:0166-76-9386
営業:ランチ 11:30~15:00(LO14:30) 
  :ディナー17:30~21:00(LO20:00)
定休日:水曜日休み・火曜日は、ランチのみ
駐車場あり

https://www.maruco3-28.com/

Espresso Lounge 氷点

撮影 ハマちゃん

お店の向かい側に、大きな駐車場がありゆったり止めることができますよ。

撮影 ハマちゃん

入ると大きなテーブル席と、カウンター席は、昭和モダンという表現があうでしょうか、こだわりの家具や、華やかで綺麗な花でディスプレイされて大きな店内です、入って左側にボックス席がありそこに陣取りました(笑)

撮影 ハマちゃん

人気のランチメニューの切り抜きがメニュ―と一緒に置いてあり、目を奪われてしまいました。(笑)

味噌汁付き980円で、大きな殻付きエビ・ホタテ・サーモン・イカなどの海鮮ものにたっぷりのサラダは、女性に人気ありは間違いなしですね♪

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

気になっていた「金華あんみつ1,000円(込み)」は、お腹いっぱいになってしまいリピートします!

*Espresso Lounge 氷点*
住所:旭川市東光11条2丁目1-26
電話:0166-31-2900
営業:9:00~20:00
定休日:第二・第四土曜日

ベリーカフェ ラ・フェリーチェ

撮影 ハマちゃん

同じビルに、以前にランチをした「じゃずそば放哉」が、こちら側からも入れますと、案内がありましたが気づかなかったです。

撮影 ハマちゃん

ここにカフェ?入ってみると2021年8月にオープンした白を基調にした店内はコーヒーの香りが漂う昭和通りに面した一階のお洒落な空間でした。

なんと、大きな花器に生花が所狭しと活けてあり、結婚式関係の打ち合わせのためのカフェかしらなんて思いながら着席しました(笑)

撮影 ハマちゃん

コーヒータイムに入ったので、迷わず「本日のコーヒー」と、連れは「ラテ」を注文して待つ間、静かで明るい店内に目を見張っていました。

やがて、嬉しい♪コーヒ―は、たっぷりの量がサイフォンごと提供されましたよ。

カウンタ―をよく見てみると、サイフォンがたくさん並んでいました納得!!

撮影 ハマちゃん

ラテは、可愛いお花がアートされて出てきて思わず連れと静かな歓声をあげてしまいましたよ。思いがけない「ラテアート」はその場でうっとりしてしまいますよね。

撮影 ハマちゃん

まだの方は、8時30分からという早い時間からのモーニングやランチ、パスタなど軽食系が充実しているのでお出かけしてみませんか?

撮影 ハマちゃん

店内をキョロキョロしていると、パソコン用のコンセントもたくさんあり、本を読んだり仕事をしたり、いろいろ利用できそうですよ。

テレワークをしていて、スムーズにいかなくなったりしたときのリフレッシュしたいときにも使えそうですね♪

*ベリーカフェ ラ・フェリーチェ*
住所:旭川市六条通7-30-1 エクセルA1ビル 1F
電話:0166-25-2021
営業:8:30~19:00
日曜日が定休日です。
駐車場は、近くに有料駐車場があるのでご利用してくださいね。

https://sweetsinfonews.com/feriche-asaikawa/

まとめ

まだまだコロナ対策のためアルコール提供を止めていたり、営業時間短縮など制限はありますが、訪れるほうもルールを守り美味しく楽しい時間を共有してみませんか?

どうしても、あそこでランチやカフェを楽しみたいと思うお店がありましたらお電話などで確認してみるのもいいでしょうね。

この記事のキュレーター

関連するキーワード


ランチ カフェ コーヒー

関連する投稿


【旭川】個性派揃い!春光エリアの【ランチ】3選

【旭川】個性派揃い!春光エリアの【ランチ】3選

旧陸軍第七師団の歴史を今に伝える「北鎮記念館」や、スタルヒン球場をはじめとした総合運動場を備える「花咲スポーツ公園」など、魅力的なスポットが溢れる春光エリア。 今回はそんな春光でオススメのランチを3つご紹介します!


一人で行けるまったりカフェ【旭川】

一人で行けるまったりカフェ【旭川】

少し時間ができたとき「カフェ行こうかな」と考える。 でも一人でふらっと入れて落ち着けるお店って実は探すのが難しい。 そんなあなたにおすすめのお店です。


【旭川市】旭川で見つけた、心がほどける3つのカフェ。

【旭川市】旭川で見つけた、心がほどける3つのカフェ。

旭川で、ほっと一息つける3つのカフェをめぐりました。 老舗の落ち着き、朝ごはんの温かさ、自家焙煎の香り。 それぞれの店に、それぞれの心地よさがあります。


旭川から約1時間!レトロ雑貨・温泉・ランチを満喫する雨竜・北竜日帰りドライブ!

旭川から約1時間!レトロ雑貨・温泉・ランチを満喫する雨竜・北竜日帰りドライブ!

旭川から車で約1時間。 ちょっとしたドライブにぴったりな距離の「雨竜町・北竜町」を巡ってきました。 巨大なレトロ雑貨店に、朝風呂も楽しめる温泉、さらに地元グルメのランチまで。 今回は、ゆるっと楽しめる日帰りドライブスポットを3軒紹介します。


【旭川】コーヒーとガトーショコラ3選【カフェ】

【旭川】コーヒーとガトーショコラ3選【カフェ】

筆者は最近、カフェで本を読むと挫折しにくい事に気が付いたので、カフェに行く回数が増えました。 カフェの楽しみと言えばこだわりのコーヒー、そしてコーヒーのお供におすすめしたいのがガトーショコラです! 今回は美味しいコーヒーとガトーショコラがいただけるカフェを3つご紹介します!


最新の投稿


【旭川】侮れない!住宅街に佇むお蕎麦屋さん

【旭川】侮れない!住宅街に佇むお蕎麦屋さん

そば日記の為の蕎麦巡り第二弾


【旭川】個性派揃い!春光エリアの【ランチ】3選

【旭川】個性派揃い!春光エリアの【ランチ】3選

旧陸軍第七師団の歴史を今に伝える「北鎮記念館」や、スタルヒン球場をはじめとした総合運動場を備える「花咲スポーツ公園」など、魅力的なスポットが溢れる春光エリア。 今回はそんな春光でオススメのランチを3つご紹介します!


イオンの中にあるお菓子屋さんでお買い物♪おうちでおやつ時間

イオンの中にあるお菓子屋さんでお買い物♪おうちでおやつ時間

以前も紹介しましたおやつ時間。今回も美味しいお菓子を買ってきました。


【深川市】深川駅前で味わう 歩くだけで心が満たされる“深川さんぽ”へ

【深川市】深川駅前で味わう 歩くだけで心が満たされる“深川さんぽ”へ

旭川から車で約30分ほど。JRでは20分ほどで行くことができる深川市へ。 今回は深川駅前を歩いてみました。 駅前を歩くと、どこか懐かしい空気がふわりと漂います。大きな観光地ではないけれど、歩けば歩くほど“深川らしさ”に出会える、そんな駅前エリアで、今回はローカルに愛される三つの味を巡る小さな食べ歩き旅をしてきました。


SNSで話題!もっちゅりん・生ドーナツ・レモンキューブケーキを食べてみた

SNSで話題!もっちゅりん・生ドーナツ・レモンキューブケーキを食べてみた

SNSで話題の新作スイーツを食べてきました!ミスタードーナツの「もっちゅりん」、不二家の「生ドーナツ」、スターバックスの「レモンキューブケーキ」の3品を実食。それぞれの味や食感、気になる感想をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!