旭川&東川の【無人直売所】新鮮な野菜と玉子♪

旭川&東川の【無人直売所】新鮮な野菜と玉子♪

美味しくて、新鮮な玉子と野菜の直売所を紹介します♪


旭川ポートリー たまごの家

出典:リクママ

東光にある、玉子の直売所です!!

聞いてびっくり!!

ここの玉子は、セブンイレブンのゆで卵に使われてる玉子なんです!!

しかも道内のセブンイレブンのゆで卵は全部こちらの玉子を使用してるらしいのです。

食べたことございますか?

絶妙な半熟具合と塩加減と、あのオレンジ色の黄身!!

私好きで結構買うんですよね。

そのゆで卵の玉子がこちらで購入できるんです♪

我が家がいつも購入するのがこちらの、赤玉20個入です。

前は500円で購入できたのですが、燃料高騰・飼料高騰のため値上げとのことでちょっと悲しい・・・

出典:リクママ

本日売り切れだった、3Lサイズはスーパーでも中々お目にかかれないビックサイズです。

持った時の重みが違いました!!

出典:リクママ

3Lの玉子で目玉焼きを作ったら、双子ちゃんオンパレードでした。

ただ、3Lサイズ全部が双子ちゃんな訳じゃないのでご注意を!

という、注意書きもかかれてます。

出典:リクママ

出典:リクママ

いろんなサイズの玉子が置いてますよ。

温泉卵も売ってるんですけど、それもまた美味しかったです!!

少しお値段はしますが、新鮮な美味しい玉子で玉子かけご飯は中々贅沢ご飯♪

お試しあれ♪

店舗情報

店舗名:たまごの家
住所:旭川市東光9条9丁目1
定休日:なし
営業時間:月~金曜日/9:00~19:30 土日/10:00~19:30

めぐみ倶楽部 無人直売所

出典:リクママ

東川にある、私が足しげく通ってる直売所です♪

冬の間はやってませんが、春先から秋まで旬の野菜を売っています。

出典:リクママ

チョット今回は寂しい感じですが、夏には夏野菜がズラリと並びます♪

今の時期も、大根やホウレンソウ、アスパラなど豊富に並んでます。

こちらの直売所、何と言っても新鮮なのと、お値段が直売所なだけあってとってもお安いんです。

出典:リクママ

ホウレンソウが売ってました。

スーパーの特売並みのお値段です。

これは、毎度同じ価格です。

大根も、100円から150円の値段で1本変えます。

夏には、沢山のフレッシュ夏野菜が売ってるんですけど、

全部美味しいのですが、その中でもお勧めしたいのが、とうもろこしとかぼちゃです。

とうもろこしは、去年はピュアホワイトとゴールドラッシュが売ってました。

めちゃくちゃ甘くて、フレッシュで、私のゴリ推し野菜です。

しかも、価格は100円・150円と格安のお値段。

本当においしいです!!

たまに、50円でも販売してました。

後カボチャはホクホクなんです!!

甘くてホクホクで、味付けいらないのでは?と思うくらい美味しいです。

是非夏はこちらの直売所で野菜を買ってほしいです。

出典:リクママ

こちらの、可愛いビックミルク缶にお金を入れて購入完了です♪

とうもろこしと、かぼちゃがおすすめです!

店舗情報

店舗名:めぐみ倶楽部
住所:東川町西町 9 丁目 21-1
定休日:なし
営業時間:8:00~

この記事のキュレーター

二人の子供のワーキングママです★
食べるの大好き、肉大好き。
雑貨や、小物が大好きな主婦です。

関連するキーワード


野菜

関連する投稿


【旭川市・比布町】2026年の直売所めぐり!工場直送のお得肉&朝採れ野菜

【旭川市・比布町】2026年の直売所めぐり!工場直送のお得肉&朝採れ野菜

2026年の直売所シーズンが本格スタート! 春のわくわくするこの時期、旭川市・比布町で直売所めぐりをしてきました。 通年で利用できる工場直送のお得なお肉に加え、シーズンオープンした農家さんの直売所では朝採れ野菜も続々登場。 これからの時期にぴったりな、おすすめ直売所を3か所ご紹介します。


ヘルシーも和食も楽しめる『旭川グルメ』3皿巡り

ヘルシーも和食も楽しめる『旭川グルメ』3皿巡り

旭川には、気分や時間帯に合わせて楽しめる魅力的な食事スポットがたくさんあります。 今回はその中から、お昼やカフェタイムにもぴったりの3店舗をピックアップしてみました。


【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

2026年の直売所シーズンがスタート! 旭川・深川エリアで、いちご直売・激安野菜・道の駅の直売所をめぐってきました。 年中営業の便利な直売所から、シーズン限定のお楽しみまで。ドライブ中にふらっと立ち寄りたくなるスポットを3か所ご紹介します。


【2026年4月16日(木)】旭川産農産物フェア「あさがお出張マルシェ」開催!

【2026年4月16日(木)】旭川産農産物フェア「あさがお出張マルシェ」開催!

旭川市総合庁舎1階ロビースペースで、旭川産農産物や加工品が販売される【地場農産物フェアあさがお出張マルシェ】が開催されます。


【11月13日】旭川市総合庁舎で農産物販売!第11回地場農産物フェア

【11月13日】旭川市総合庁舎で農産物販売!第11回地場農産物フェア

2025年11月13日(木)に旭川市総合庁舎で開催される『第11回 地場農産物フェア あさがお出張マルシェ』のご紹介です。


最新の投稿


ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

フリーランスで仕事をしていると、たまに外でまったりしながら仕事がしたくなることも。そんな方にオススメな無料Wi-Fiのあるカフェを3選紹介します。


「書く」がもっと楽しくなる!ジャーナリングにおすすめの神ペン3選

「書く」がもっと楽しくなる!ジャーナリングにおすすめの神ペン3選

みなさん、ジャーナリングはしていますか? 最近、「ジャーナリング」や「言語化」などという言葉を目にする機会が増えましたよね。書くことで頭や気持ちを整理する習慣として注目を集めており、関連書籍も続々と本屋に並んでいます。 そこで今回は、ジャーナリングをもっと楽しく続けるために、私がおすすめしたい “ 神ペン ” 3本をご紹介します。すべて旭川駅前周辺で購入ができ、実際に言語化について書かれた書籍でも、おすすめされていた商品も登場しますよ!


【旭川】600~700円代ランチ!病院の食堂3選【安い】

【旭川】600~700円代ランチ!病院の食堂3選【安い】

物価高が続く昨今、ランチは1円でも安く、美味しいものをいただきたいですよね。 そこでおすすめなのが、病院の中にあるレストランです! 今回は旭川市内の院内食堂でおすすめの場所を3つご紹介します。 お値段だけでなく、栄養バランスや美味しさもバッチリですよ!


お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

氷点橋のたもとに位置し、中心部からのアクセス抜群! お腹も心も大満足の料理を提供する洋食レストラン【洋食屋 くぅふく倉庫】を紹介します。


さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに、気になる新店が続々オープン! 今回は、2026年6月にオープンした焼鳥・海鮮居酒屋と、この春オープンして早くも話題を集める焼肉店をご紹介。 鮮度抜群の刺身や焼鳥、何度でも食べたくなる焼肉に、思わず追加注文したくなる絶品メニューまで盛りだくさん。 次の飲み会や、さんろくでお店選びに迷った時の参考に!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!