サクッとジューシーで贅沢な旭川のとんかつ定食3つがどれも美味しい♪

サクッとジューシーで贅沢な旭川のとんかつ定食3つがどれも美味しい♪

がっつりランチを食べたいなって時みなさんは何を食べに行きますか?お肉が食べたい時におすすめな物のひとつがとんかつ!旭川にはとんかつの美味しいお店がたくさんありますよね。今回は昨年オープンしたばかりのお店を含めておすすめのとんかつ定食3つを紹介します!


とんかつ玉藤

昨年末、大雪通りにオープンしたとんかつの専門店。
札幌生まれで、創業が昭和27年の老舗店です。

店内はテーブル席に加えカウンター席もあるので、一人でも来店しやすい雰囲気。

出典:友人

お値段は少しお高めですがどれも魅力的…。
とんかつのほか、牡蠣や海老、鶏のフライもあります。

今回は熟成ひれかつ定食を注文。

出典:友人

大きなひれかつが3枚も!
副菜もたっぷりで、ご飯とキャベツはおかわり自由。

しかもご飯は月替わりの炊き込みご飯、季節の五穀ごはん、ゆめぴりかの3種類から選ぶことが出来ます。
さらにお味噌汁もあさり、生わかめと豆腐、三つ葉となめこの3種類からお好みで選べます。

ちがう種類のものをおかわりする事も出来るなんて最高ですよね♪

かつはサックサクで、ヒレ肉なのでとっても柔らかい!
衣がしっかり付いているけどそこまでくどくないので女性にもおすすめ。

店員さんの対応がとても良いのもまた行きたいと思えるポイント♪
気になる方はぜひ!

店舗情報

店名:とんかつ玉藤 旭川大雪通店
住所:北海道旭川市大雪通7丁目506-10
電話:0166-73-8831
営業時間:11:00~21:30
定休日:なし
駐車場:あり

Osteria Canyon Base(オステリアキャニオンベース)

5条8丁目、フードテラス前にあるランチが人気のお店。
お昼は周辺で働く方々で賑わいます。

男性女性どちらも多く、カウンターもあるので一人でも行きやすいです。

出典:ryo

今回はポークカツ定食を注文。
緑茶やコーヒーが飲み放題なのが嬉しい。

緑茶のボトルが氷の中にはいっているので、しっかり冷えていて暑い夏に飲むと生き返ります(笑)

出典:ryo

サラダは酸味の効いたドレッシングがたっぷりかかっていて美味しい♪
野菜もシャキシャキです。

ミネストローネはトマトの酸味が強めで濃い味なのがかなり好み。

出典:ryo

ポークカツが到着!
ここのお店のランチは、味はもちろん見た目がゴージャスで写真映えするんですよね。

どのメニューを頼んでも彩りが綺麗で毎回お値段を忘れてしまいます。
ちなみにこれで税込み1,000円というコスパの良さ。

出典:ryo

衣はかなり薄めに付いているのにサクッと感がしっかりあります。
お肉は脂身が少な目でくどくなく、お肉じたいもかなり柔らかい!

トマトベースのソースは、甘さと酸味のバランスが絶妙ですごく相性も良いです。

付け合わせの野菜はどれも甘くて野菜本来の美味しさが爆発。

中心部でランチをする際はぜひ行ってみてほしいお店です♪

店舗情報

店名:Osteria Canyon Base
住所:北海道旭川市5条通8丁目1253-3
電話:0166-74-8577
営業時間:11:00~15:00/17:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:なし

五条食堂

フードテラスの中に入る食堂。
こちらもお昼は周辺で働く人に人気。

食券を購入するスタイルです。

出典:ryo

ソフトドリンク飲み放題って本当に最高。
料理が来るまで好きなドリンクを飲んで待てるのが嬉しい。

出典:ryo

今回注文したのはロースカツ定食。
メインのかつだけでなく副菜がたっぷりなのがこのお店の特徴でもあります。

ちなみにごはんの大盛りは無料。

出典:ryo

こちらも衣はうすめですが、揚げたてでしっかりとサクッと感を堪能できます(*´Д`)
お肉も柔らかく、ソースをつけてもしっかり旨みを感じられます。

副菜含めてとにかくボリュームがあるので、たくさんガッツリ食べたい人には特におすすめ。

食後のソフトクリーム100円もぜひ♪

店舗情報

店名:五条食堂
住所:北海道旭川市5条通7丁目 旭川 フード テラス1F
電話:0166-73-5793
営業時間:11:00~16:00
定休日:不定休
駐車場:なし

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


とんかつ 定食 ランチ

関連する投稿


旭川市で古くから愛されるお店の喫茶メシ!

旭川市で古くから愛されるお店の喫茶メシ!

喫茶店で食べるごはんは好きですか?今回ご紹介するのは、旭川市で長く愛されている3つの喫茶店。お店の共通点は、いつ何時も常連さんがいて(入りづらい雰囲気は皆無!)、こだわりの珈琲を丁寧に淹れてくれること! そんなお店で、食べて美味しかったメニューをご紹介します。


【焼肉】今日は焼肉気分!ガッツリ・ランチ・飲みで選ぶ3軒【旭川市】

【焼肉】今日は焼肉気分!ガッツリ・ランチ・飲みで選ぶ3軒【旭川市】

無性に焼肉が食べたくなる日ってありますよね! ジュージュー焼いて、白ごはんかきこんで、ビールで流し込む…もう最高。 今回はそんな気分にぴったりな、旭川の焼肉屋さんを3軒ピックアップ! がっつり派も、ランチ派も、飲みたい派も満足できるラインナップでお届けします♪


旭川のお隣・深川市で楽しむ!釜飯ランチ&テイクアウト3選

旭川のお隣・深川市で楽しむ!釜飯ランチ&テイクアウト3選

旭川のお隣、深川市。今回は、道の駅でいただけるお米が美味しいランチと、テイクアウトで楽しめるグルメを巡ってきました。訳ありスイーツや焼き鳥、さらに昭和34年創業のお豆腐屋さんまで、魅力たっぷりでご紹介します♪


【旭川市】うなぎやお寿司のランチが食べれるお店3選

【旭川市】うなぎやお寿司のランチが食べれるお店3選

昼食を何にするのかは永遠のテーマ。いつものお店でサッと済ませるのも悪くありませんが、時には気分を変えてみるのも良いかも知れませんね。今回はそんなアナタにピッタリの、うなぎやお寿司が食べれるお店をご紹介致します。


イタリア語で最高の米料理!リゾットがおいしい町の洋食屋さん3軒

イタリア語で最高の米料理!リゾットがおいしい町の洋食屋さん3軒

リゾットは、イタリア語で最高の米料理と言う意味を表しているそうです。具材やスープの違いでさまざま味のリゾットがあって、おいしいだけでなく選ぶ楽しみもありますね。そこで今回はリゾットがおいしいお店を3軒ご紹介します。


最新の投稿


焼きたて!揚げたて!蒸したて!旭川ワンハンドグルメ

焼きたて!揚げたて!蒸したて!旭川ワンハンドグルメ

今回は焼きたて、揚げたて、蒸したての熱々ワンハンドグルメをご紹介します。 手軽に食べられて、しかも熱々ほっかほかな絶品軽食っ!! 何度でもリピートしたくなる味です。


原宿行かなくてもいいかも♡旭川で見つけたカラフルわたあめの自販機

原宿行かなくてもいいかも♡旭川で見つけたカラフルわたあめの自販機

最近、街のあちこちで見かける自動販売機。 コロナ禍以降は、ちょっと変わったユニークな自動販売機も増えてきましたよね。 今回は旭川市と深川市で見つけた、思わず立ち寄りたくなる自販機をご紹介します♪


令和8年度平和都市宣言 絵画コンクール【市内小学4年生〜6年生対象】

令和8年度平和都市宣言 絵画コンクール【市内小学4年生〜6年生対象】

旭川市では現在令和8年度平和都市宣言の絵画を募集しています。


令和8年度平和都市宣言 ポスターコンクール【市内中学生対象】

令和8年度平和都市宣言 ポスターコンクール【市内中学生対象】

旭川市では現在令和8年度平和都市宣言のポスターを募集しています。


【4月26日】コープさっぽろ旭川地区でサンドイッチ合計3,000パック販売 2回目挑戦します!

【4月26日】コープさっぽろ旭川地区でサンドイッチ合計3,000パック販売 2回目挑戦します!

「スーパーのサンドイッチを超えた」と評価をいただくコープさっぽろの自信作「たまごたっぷりサンド」。もっと、もっと多くの方にこの味を知ってほしくて限界突破の地区販売合計3,000パックに再挑戦します。前回の販売合計3,174個を超えたい!!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!