鷹栖町の魅力発信!美味しいお店と気になる公園紹介

鷹栖町の魅力発信!美味しいお店と気になる公園紹介

旭川の隣にある鷹栖町。公園やお店など魅力が多いため、移住する人も増えています。 今回は魅力的なスポットを紹介。


生フルーツゼリー専門店 NAMA果(なまら)

出典:だるまさん

新鮮な食材と国内製造アガーと士別産の砂糖という材料は3つのみでこだわっている、生フルーツゼリー専門店NAMA果(なまら)。

ゼリーを固めるためのものは海藻由来のアガーを使っているので、赤ちゃんでも安心して食べる事ができます。

材料に砂糖を使っているものもありますが、砂糖を使わず果物や野菜のみを使って作っているゼリーもあるのが嬉しいポイント!

我が家の子供は現在2歳。
偏食気味で以前食べれていたトマトを拒否していたのですが、こちらのお店で買ったトマトゼリー(237円)を喜んで食べてびっくり!

大人が食べても結構トマト感つよめでしたが、完熟トマトとオレンジが少し入っていることで食べやすかったようです。
トマトジュースが好きな方にはたまらない美味しさですよ!


店内のディスプレイも色が鮮やかで魅力的!
ディスプレイ横にある商品の説明欄には使われている材料も書かれているので、砂糖の使用有無を確認して購入することもできます。

出典:だるまさん

出典:だるまさん

お店はとても小さいので、予約販売がメイン。
LINEや電話予約で前日の15時まで受け付けています。

わずかですが当日販売している日もあり、店舗のInstagramにて当日の店頭販売があるか確認することをおすすめします。

ジャムやパンもとっっても美味しいので、ぜひあわせて買ってみてください!

店舗のInstagram

店舗情報

店名:生フルーツゼリー専門店NAMA果(なまら)
住所:上川郡鷹栖町北野東2条1丁目8-5
電話:070-8543-7774
営業時間:平日11:00-15:00 /17:30-18:00、土祝10:00-13:00
定休日:不定休
駐車場:なし(カーポート前の歩道に駐車可能)

生フルーツゼリー専門店 NAMA果(なまら)

https://namara-jelly.crayonsite.net/

北海道鷹栖町にある、生フルーツゼリー専門店 NAMA果(なまら)です。 旬の果物や道産食材をふんだんに使って、毎日ひとつひとつ手作りしています。

北野公園

出典:だるまさん

ゼリーを購入したあとドライブを兼ねて近くを散策していたところ、気になる公園を発見!

それが北野公園です。

公園は広く、ストレッチをしたりする健康遊具や砂場など様々な遊具があります。

出典:だるまさん

あずまやもあり、きれいなトイレもあるので安心して遊ばせる事ができるのが嬉しいポイント!

子供も遊具で遊んだり、走り回ったりしてかなり喜んでいました。

気になったのがこちらの遊具。

出典:だるまさん

光と軽快な音が流れる電気系遊具。

8種類の遊びができ、1人または2人プレイができます。

2歳の子供と一緒に遊びましたが、ゲーム感覚で光った場所をタッチして走り回るので結構良い運動になりました。
遊びながら運動できるのは、親としてもかなり嬉しかったです!

他にも鷹栖町には様々な魅力が詰まった公園がたくさんあるので、家族でドライブをした時などは公園で遊んでみるのもおすすめです。

祝日のお昼でしたが人が少なくのびのび遊べたのも良かったです!

公園一覧|くらしガイド|鷹栖町ホームページ

https://www.town.takasu.hokkaido.jp/kurashi/shisetsu/kouen/kouen.html

鷹栖町(たかすちょう)の公式ホームページです。トマトジュース「オオカミの桃」と、良質な北海道米の産地として知られる鷹栖町は、北海道のほぼ中央、上川支庁管内の中心部に位置し、北海道第2の都市旭川市と隣接している利便性の高さと、それでいて豊かな自然に囲まれた住みよい環境にあります。子育て支援も充実し、町民の笑顔があふれる”あったかす”な町です。

他にも魅力的なお店が沢山!

以前こちらの記事でも紹介した、モゥーちゃん家のソフトクリームはまさに正統派のソフト!
時間帯によっては結構混んでいますが、お肉の販売もあり立ち寄る価値ありのお店です。

旭川と近郊にあるおすすめスイーツ店3選!おまけでお肉情報もあるよ! | asatan

https://asatan.com/articles/3138

またしても北海道は蔓延防止措置期間になりました。お盆の時期に帰省や遠出を控えている今、近くの飲食店をまわってみるのはいかがですか? 食で地域を盛り上げるべく、美味しいお店を紹介します。

キュレーターのryoさんがおすすめしている鷹栖町のお店記事もぜひチェックを!
写真も紹介もわかりやすく、写真を見ているとお腹がなるほどなので夜中に見る時はご注意を。

メニュー表も紹介しているので、ドライブ中ランチのお店を探している方などは特におすすめの記事です。

旭川からすぐ!ぶらりドライブにおすすめ!鷹栖町ランチとハンバーガー | asatan

https://asatan.com/articles/4120

旭川の隣町ですぐに行ける鷹栖町と東鷹栖町。近すぎるのであまり行かないという旭川民も多いかもしれませんが、実はランチやテイクアウトのお店がいろいろあるんです♪今回はおすすめランチ2か所とテイクアウトできるハンバーガーを紹介。休日何も予定を立てていないときなど、思い立ってすぐ行けるのでゴールデンウィークの急なドライブなんかにもおすすめですよ!

お店も公園も魅力が多い鷹栖町。
小さな子供がいる家族の方も楽しめるので、休日はドライブも兼ねて訪れてみてはいかがでしょうか!

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!

2020年8月から懸賞生活を初めて初年度の成果は約10万円でした!
ポイ活や懸賞を楽しんでいます。

関連する投稿


【旭川&近郊】道の駅限定グルメ3つ|旭川・深川・滝川

【旭川&近郊】道の駅限定グルメ3つ|旭川・深川・滝川

北海道内にの増える人気のドライブスポット道の駅。その土地の特産品、見たことのないお土産、おいしいテイクアウトスイーツ、お食事処など、様々な魅力ある場所ですね。地元であり市民も愛すべき道の駅「あさひかわ」、お隣町の「ライスランドふかがわ」、またそのお隣の「たきかわ」で、道の駅でしか買えないお土産やグルメを見つけたのでご紹介します。


【鷹栖町】旭川市のお隣は美味に溢れた、ちょいと楽しい町だった

【鷹栖町】旭川市のお隣は美味に溢れた、ちょいと楽しい町だった

お隣町で美味しい料理を堪能してきました。 町といい、人といい、とても良いトコ鷹栖町。 「鷹栖で外食とか考えたことねーな」って方々の参考にでもなれば。


【旭川市】にある、北海道のローカルチェーン店を2つ!

【旭川市】にある、北海道のローカルチェーン店を2つ!

旭川市内で食べられる、北海道限定の飲食チェーン店をご紹介♪


お得なサブスク情報も!おでかけで立ち寄りたいテイクアウト珈琲

お得なサブスク情報も!おでかけで立ち寄りたいテイクアウト珈琲

この記事ではテイクアウトの珈琲を2店舗紹介!お店の方に聞いたお得なサブスク情報も紹介します。


【旭川市】カフェの手作りバスクチーズケーキが絶品!テイクアウトも可

【旭川市】カフェの手作りバスクチーズケーキが絶品!テイクアウトも可

チーズケーキの中でも比較的近年ブームになっているバスクチーズケーキ。今回は旭川のカフェで食べられる手作りバスクチーズケーキをご紹介します。


最新の投稿


令和6年度 市政方針・教育行政方針(要約)

令和6年度 市政方針・教育行政方針(要約)

2月26日に市議会第1回定例会で行った、令和6年度の市政方針演説と教育行政方針演説の内容を要約して紹介します。


【旭川市】で‘‘安く‘‘リュックを買うならココがおすすめ!

【旭川市】で‘‘安く‘‘リュックを買うならココがおすすめ!

私が実際に使用してみて「良い!」と思った商品&お店を今回、紹介させていただきました^_^


【旭川】春の桜スイーツがおいしいお店3つ

【旭川】春の桜スイーツがおいしいお店3つ

旭川市内はやっと雪解けが進み、春の日差しを感じられる日も増えてきました。桜はまだ1か月以上先に咲くのでしょうけれど、ぽかぽかしてくると桜の花が恋しくなりますね! 桜のスイーツをご紹介します。


旭川から車で【雨竜町】ランチから食後のデザートまで堪能

旭川から車で【雨竜町】ランチから食後のデザートまで堪能

雨竜町の美味しいお店二選をご紹介!!


【旭川】買物公園にあるおすすめカフェ2選

【旭川】買物公園にあるおすすめカフェ2選

旭川の中心地、駅からのびる平和通買物公園にはカフェがたくさんあります。 今回は、買物公園の終わりに近い、ロータリー側にあるおすすめカフェを2選、紹介します。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!