札幌に行くなら食べて欲しいうまいグルメ第2弾

札幌に行くなら食べて欲しいうまいグルメ第2弾

本当は混んだら困るので教えたくないけど、美味しいから教えたいお店を紹介!


宇治園札幌直営店

出典:だるまさん

札幌市内をドライブするときは必ずよるほど大好きなお店。
宇治園のお茶は旭川市内のスーパーでもよく見かけるので知っている方も多いはず!
宇治園札幌直営店はビルの1階にあり、大きな旗が沢山立っているので見つけやすいです。

こちらのお店にいくなら絶対1度は食べてみて欲しいスイーツ。
それは1日10食限定の抹茶1mmモンブラン(1,200円)です。

出典:だるまさん

札幌市内にも関わらず1日10食限定......。
正直この美味しさは教えたくない......なぜなら自分が行くときに売り切れて食べられなくなる可能性が高いから。

ですがこの店の美味しさを伝えたいので、紹介させていただきます!
お茶屋さんのスイーツなだけあって抹茶がすごく濃厚!

1mmで絞っているので口に入れると香りも良く、舌に広がる抹茶の美味しさがたまりません。
お店の方に紹介させていただきたい!と伝えたところしぼりだすときかなり緊張されたみたいですがいつも高クオリティなので栄えること間違いなしです!

日本茶が大好きな方や和スイーツが大好きな方は時間を作ってわざわざ行く価値ありのお店です。
店内ではスイーツのほか抹茶セット(600円)や、緑茶セット(500円)もあるので休憩がてらお茶を飲みに行くのもおすすめです。

店舗情報

店名:宇治園札幌直営店
住所:札幌市中央区中央区北2条東10丁目93−12
電話:011-231-7225
営業時間:10:00 ~ 18:00
定休日:祝日
駐車場:あり

NorthContinent まちのなか

出典:だるまさん

NorthContinent まちのなかはその名の通り、中央区南2条西1丁目と観光中でもアクセスのしやすい場所にお店があります。

お店で食べることが多かったのですが、子供が産まれてからはテイクアウトを利用する機会が増えました。
今回購入したのはハンバーグぎょうざキーマカレーの「ひき肉大好き」弁当(1,350円)です。

子供が食べやすいハンバーグを聞いたところ、こちらをお勧めしていただきテイクアウト!
卵が半熟だったので小さいお子様に購入予定の場合は注意が必要だと感じました。

こちらのお店はハンバーグの味が大好きで、子供向けというよりは大人向けのハンバーグ。
普段家で食べているハンバーグとは違うので、子供も特別感があったのか喜んで完食!

テイクアウト時はキーマカレーが別でついてきます。
専用の紙袋も可愛くておしゃれでした!

出典:だるまさん

他のメニューではハンバーグのお肉の種類を選ぶことができるので、普段お店で食べている方も満足できる美味しさのテイクアウトでした。

NorthContinent は店舗によってテイクアウトの内容が異なるため、まちのなか店のテイクアウトを利用予定の場合は下記リンクからメニューの詳細をご確認ください。

NorthContinent まちのなか店のみ★テイクアウト専用窓口★カード決済OK!※店舗間違い注意下さい!※

https://deli-holic.com/store/northcontinentmachinonaka

「お肉の個性で北海道を旅する」道産ハンバーグの専門店です。北海道札幌にて17年。専門店ならではの仕立てで「食肉加工品としてのハンバーグ」を食卓へお届けします! ※※重要※※ ★★《まちのなか店店頭にてお引渡し》★★【宮の森店ではございません!!】 10個以上のご注文はお電話にてお問合せ下さい。

店舗情報

店名:NorthContinent まちのなか
住所:札幌市中央区南2条西1丁目マリアールビルB1
電話:011-218-8809
営業時間:11:30-15:00、17:30-21:00
定休日:第三水曜日
駐車場:あり

まだまだあるぞ、うまいグルメ

今回は1日10食限定のめちゃうまスイーツを含めたグルメを紹介しました。

旭川から日帰りで行くことも可能ですが、10月から始まる全国旅行割をつかってお得に札幌を満喫するのもおすすめです!
札幌割第4弾も現在発売中ですし、海外からの観光客が増える前に道内を旅してみるのはいかがでしょうか?

第1弾で紹介した店舗はこちらのリンクから確認することができます。

札幌に行くなら食べて欲しいうまいグルメ3選 | asatan

https://asatan.com/articles/3767

withコロナの時代、感染対策をしながら近場への旅行が増えてきました。 旭川からほど近い札幌に行くならぜひ立ち寄って欲しいおすすめ店を紹介。

秋は天気が変わりやすく急な雨も増える時期です。
札幌は中心部ですとアーケードや地下街があり、移動のストレスも少ないので感染対策を取りながら札幌のうまいグルメを楽しんでみてください。

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!

2020年8月から懸賞生活を初めて初年度の成果は約10万円でした!
ポイ活や懸賞を楽しんでいます。

関連する投稿


シュークリームやいちご大福!【旭川】の絶品テイクアウトスイーツ

シュークリームやいちご大福!【旭川】の絶品テイクアウトスイーツ

来年5月30日から6月15日の17日間に渡って、旭川大雪アリーナや地場産業振興センターを会場に、「第28回全国菓子大博覧会・北海道 SMILE SWEETS HOKKAIDO in旭川2025」が開催されるそうです。これを機会に旭川のスイーツももっと注目されるといいですね。


2023年オープンのお店5軒紹介!ランチやカフェなど盛りだくさん

2023年オープンのお店5軒紹介!ランチやカフェなど盛りだくさん

2023年は旭川市内にたくさんのお店がオープンしましたね!前回紹介しきれなかった新店を追加でご紹介します!ランチやカフェ、テイクアウトなどジャンル様々!気になったお店はぜひ行ってみて♪


【旭川市】変わったデザートに定番の定食やおすすめのテイクアウトメニュー

【旭川市】変わったデザートに定番の定食やおすすめのテイクアウトメニュー

名前を聞いただけでは想像がつかないデザートや、曜日によってメニューが変わる日替わり定食、見た目のインパクトが凄いテイクアウトメニューの紹介です。※この記事はLINEで皆さんから投稿された内容を掲載したものです。


【旭川市】1つでボリューム満点!手作りの美味しいマフィン

【旭川市】1つでボリューム満点!手作りの美味しいマフィン

定番焼菓子にひとつでもある『マフィン』。紅茶やコーヒーのお供として食べたくなりますよね♪今回は旭川市内で購入できるおすすめの手作りマフィンをご紹介します。


【旭川市】美味しいのに低カロリー!メキシコの定番食材『トルティーヤ』

【旭川市】美味しいのに低カロリー!メキシコの定番食材『トルティーヤ』

スタバの『サラダラップ』を食べたことがきっかけで、『トルティーヤ』という食材について色々調べることに(笑)珍しいものではないので、身近な場所で買えますよ~♪


最新の投稿


抽選で100名様にご当地ギフト当たる!おらが町プレゼントキャンペーン開催中!

抽選で100名様にご当地ギフト当たる!おらが町プレゼントキャンペーン開催中!

JR旭川駅から徒歩2分の立地にあるウィングインターナショナル旭川駅前では、産地にこだわった北海道ならではのメニューを提供している朝食バイキングが自慢です。 洗練された館内でゆっくりとおくつろぎいただき、市内観光やビジネスの拠点にご利用くださいませ。


【3月16日】夜空を彩るランタンフェスタが鷹栖町で開催

【3月16日】夜空を彩るランタンフェスタが鷹栖町で開催

2024年3月16日(土)に鷹栖町のパレットヒルズで開催される『TAKASU 夜空のランタンフェスタ2024』のご紹介です。


ふらりと立ち寄りたい【旭川】町の洋食屋さんの日替わりランチ

ふらりと立ち寄りたい【旭川】町の洋食屋さんの日替わりランチ

ラーメン屋さんやおそば屋さんを利用することが多い筆者ですが、時には洋食が食べたくなります。今回は町の洋食屋さんの日替わりランチをご紹介します。


【旭川市】覚えておきたい!駅前やぶそば&丸亀製麺の‘‘お得な日‘‘

【旭川市】覚えておきたい!駅前やぶそば&丸亀製麺の‘‘お得な日‘‘

駅前やぶそば・丸亀製麺 まだ訪れたことのない方は、まず‘‘お得な日‘‘を覚えて、その日に行ってみると、イイかもしれませんよ??


旭川・繁盛店の【袋ラーメン】食べ比べ3品

旭川・繁盛店の【袋ラーメン】食べ比べ3品

お店の味を家で楽しむ。乾麺になって売っている、ブランドラーメン3店(3品)のレビューです。筆者もファンとしてしばしばお世話になっている店の、味の再現力はいかなるものか!? ※商品価格は筆者が購入したときの金額です


コープ

ぴっぷ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
ヨシキリ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!