人気のカフェが移転オープン!さらに老舗レトロカフェも紹介!【旭川】

人気のカフェが移転オープン!さらに老舗レトロカフェも紹介!【旭川】

11月9日に新たにオープンしたカフェ。 若き頃によく行っていた、老舗のカフェ。 どちらも魅力たっぷりのカフェを紹介です!


cafe chater

撮影:も~ちゃ

以前、忠和の環状線沿いにあった人気店「cafe chater(チャター)」が住宅街へと場所を移し、新店舗をオープンです!
とても駐車場は広く、店舗も大きくなり、トレードマークとも言える、真っ赤な扉は健在です!

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

12月9日にオープン!もうお祝いのお花の数がハンパない!

店内は、とてもおしゃれ!カウンターのイエローがめっちゃ目を引きます!
テーブル席も色々な趣向があって、見てるだけでも楽しい♪

オープンしてから、数日後の平日に行きましたが、まぁ混んでる(笑)。
時間的にも午前11時とかだったのですが、続々とお客さんが来店、あっという間に満席。

撮影:も~ちゃ

チャターと言えばこれ!「10品目野菜のベジプレート」(1180円)
しかしながら!いつもベジプレートかベジボウルかで迷います(笑)
ちなみにプレートがパンでボウルがご飯です。

撮影:も~ちゃ

盛り盛りのお野菜に素揚げのカボチャウやレンコン、ナス、玉ねぎにチキンまで、たっぷりの盛り付けで野菜中心ですが、ボリュームはたっぷりでお腹いっぱいになります♪
身体にも優しい内容なので、普段野菜不足を気にされている人にも最高の一品です!

撮影:も~ちゃ

chaterブレンドのホットコーヒーもいただきました♪
460円ですが、食事かデザート注文するとドリンクは100円引きでお得です!
しかもたっぷりめのカップに入ってきますから、ゆっくりと楽しめます♪
ミルクポットがかわいい♪

お店情報

住所:旭川市忠和7条5丁目8-17
電話:0166-56-1526
営業時間:9:00~18:00
    (L.O.フード17:15、ドリンク17:30)
定休日:日曜日・不定休
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/cafe_chater/

アラジン珈琲倶楽部

撮影:も~ちゃ

神居6条の住宅街的な場所にある「アラジン珈琲倶楽部」
若い頃はずいぶんと来てました。30年くらい前かな?(笑)

あのころは二階にある、屋根裏的なテーブル席がお気に入りでしたが、歳のせいか、もう上る気がおきませんw。

撮影:も~ちゃ

レトロな家具やイスが並び、懐かしい雰囲気を醸し出している落ち着きのある空間。
古き良き状態がとても綺麗に保存されています。

長い事来てませんでしたが、なんだか安心と言うか、ホッとする気分になります。

撮影:も~ちゃ

ここのメニューは多い!かなり悩みます(笑)。
ドリンクはもちろんの事、フードメニューも凄い!
カレーやオムライス、定食的な物から、パスタはもちろん、うどんに蕎麦まであります!
ここはエスカロップが美味しくて有名ですが、悩んだ挙句、ハンバーグセット(1100円)にしました。

撮影:も~ちゃ

肉厚なハンバーグでとてもジューシー♪
ソースとの相性も良く、並んでいる半熟目玉焼きも実にいい!
しかもお味噌汁が付いてきます!これは嬉しい♪

撮影:も~ちゃ

ホットのブレンドコーヒー♪食事をすると300円でいただく事が出来ます。

ちなみに、ここは妹と中古車屋さん巡りの時に寄ったのですが、妹も「若い頃は良く来たわ」と言ってました。
考えてみたら、その頃、こんなおしゃれはお店は、それほど無かったんだなぁって思いましたね。

お店情報

住所:旭川市神居六条8-2-12
電話:0166-61-4542
営業時間:9:30~19:00
定休日:年末年始

あとがき

チャターに行った時、綺麗でおしゃれな店内に、ちょっとテンションが上がり、動画も撮ったのですが、ハタから見れば、ただ怪しい動きをしているオジサンでした(笑)。
撮ったあと、女性店員さんと目が合ってしまい、苦し紛れの笑顔をしたのですが、怪しさを上げただけだったかもw。
しかも、あたりを見回すと、店員さんもお客さんも俺以外は全員女性でした(汗)。

もういい歳なのに何をやってるんだか、おだつのは危険だw。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


カフェ 喫茶店

関連する投稿


ニューオープン!気になっていたあの建物へ。週末限定カフェと東川の新店をのぞいてきました

ニューオープン!気になっていたあの建物へ。週末限定カフェと東川の新店をのぞいてきました

40号線沿いの気になっていた赤レンガの建物が、素敵なカフェになっていました。さらに東川町には人気の八百屋さんの新店舗もオープン。今回は最近見つけた気になる新店2軒をのぞいてきました。


【鷹栖町】旭川からちょいドライブ!秘境カフェに肉屋バーガーも!おすすめグルメ&カフェ3選!

【鷹栖町】旭川からちょいドライブ!秘境カフェに肉屋バーガーも!おすすめグルメ&カフェ3選!

旭川から車でわずか数十分。 気軽に行ける距離にありながら、意外と知られていない魅力が詰まっているのが鷹栖町。 森の中にひっそりと佇むカフェ、地元食材を楽しめるお肉屋さん、そして自然に囲まれたジビエレストラン。 今回は、実際に巡って見つけた「鷹栖に行く理由になる」おすすめの3軒をご紹介します。


ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

フリーランスで仕事をしていると、たまに外でまったりしながら仕事がしたくなることも。そんな方にオススメな無料Wi-Fiのあるカフェを3選紹介します。


旭川市で味わう喫茶店スイーツ4選

旭川市で味わう喫茶店スイーツ4選

喫茶店の魅力といえば、香り高いコーヒーとともに楽しむスイーツ。旭川市内には、長年愛され続ける喫茶店が点在し、それぞれに個性豊かな甘味メニューが!今回は、実際に味わったおすすめスイーツ4品をご紹介します。


【屋台も出店予定!】ココケッコウの特等席で花火を間近で見ませんか?

【屋台も出店予定!】ココケッコウの特等席で花火を間近で見ませんか?

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューの飲むスイーツとアサイーボウルも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


最新の投稿


【旭川】ソフトクリーム図鑑

【旭川】ソフトクリーム図鑑

前回に引き続き、まだまだあるよソフトクリーム♪


暑さを乗り切る!ひんやりおすすめグッズ3選

暑さを乗り切る!ひんやりおすすめグッズ3選

今年は今の所暑さはすこし柔らかい気がしますが、これから本気を出してくる可能性も高いですよね。 そんな時、使いたくなるひんやりグッズを紹介!


月間PV数平均100万回以上!Webサイト【asatan】に広告を掲載しませんか?

月間PV数平均100万回以上!Webサイト【asatan】に広告を掲載しませんか?

月間100万回以上みられる地域情報サイト【asatan】に広告を掲載しませんか?asatanが様々なサービスやプランで企業・お店をサポートします!!幅広い業種の広告も対応可能。初めての広告掲載でもご安心ください♪ぜひ興味がある方は記事をご確認のうえお問い合わせください。


まちなかで味わえる【オムライス】食べ比べ3品

まちなかで味わえる【オムライス】食べ比べ3品

ランチにも休日のお出かけにも楽しいオムライス。まちなかには、スタイリッシュなひと皿から昔ながらの懐かしい味わいまで、魅力あふれるメニューがそろっています。今回は気軽に立ち寄れる人気店で、味も見た目も異なる3品を食べ比べ。それぞれの美味しさをお伝えします。


【2026】現在開催中!旭川市内ビアガーデンおすすめ店

【2026】現在開催中!旭川市内ビアガーデンおすすめ店

旭川市内で現在開催中のビアガーデンをご紹介。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!