朝活!早起きで美味しく一日を盛り上げて行きましょう♪【旭川】

朝活!早起きで美味しく一日を盛り上げて行きましょう♪【旭川】

旭川も探せば、朝早くからやっているお店はたくさんあります。 もちろん美味しいお店もあります! 早起き大好きな方に贈る!そんなオススメなお店3選です!


ヨシノリコーヒー 旭川駅前店

撮影:も~ちゃ

旭川駅の目の前にある、ホテルウイングの一階に併設されている「ヨシノリコーヒー 旭川駅前店」
こちらのカフェは、朝の7時から営業されていて、朝早くから活動するなら、まずはここでモーニングを頂いてからってのがおススメです。

撮影:も~ちゃ

このお店は、大きな窓で、駅前の風景や人の行きかう姿を眺めていられます。
しかも天気の良い朝は、朝日が差し込み、とても気持ちが良い。

そして店内は、とてもおしゃれで、ついついたくさんシャッターを押してしまいます。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

モーニングセットは3種類あって「ホットドックセット」990円「パワーサラダセット」1280円「究極の卵かけご飯セット」690円(数量限定)。
全てに選べるドリンクが付いています。

「ホットドックセット」をいただきました。
なんて優雅な朝でしょうか。
ふわっとしたパンにソーセージ、ザワークラフトサラダ!スクランブルエッグにフルーツまで付いています。
言うまでもなく、コーヒーの美味しさは間違いありません。

モーニングセットは7:00~10:30までの提供です。

お店情報

住所:旭川市1条通7丁目3112 ホテルウィングインターナショナル旭川駅前1F
電話:0166-26-5575
営業時間:7:00~20:00(ラストオーダー19:30)
定休日:なし

喫茶セブン

撮影:も~ちゃ

旭川駅前にある、その名も「旭川駅前ビル」ここの一階に「喫茶セブン」があります。
こちらの喫茶店は、朝の8時開店!

このビルでこんな朝早くからやってるのは、ここくらいじゃないでしょうか?(確認はしてません(笑))

撮影:も~ちゃ

店内は、こじんまり、タバコが吸えます。
愛煙家には嬉しい店舗ですよね。

そして席に着くとお冷とおしぼり、そして新聞を置いてくれます。
これは久しぶりだなって思いましたね、俺が若き頃に行っていた喫茶店はこんな感じのサービスだったなぁ。

フードメニューは「エビピラフセット」「トーストセット」「サンドイッチセット」の4種類のみで全てコーヒー付で600円。
ブレンドコーヒーが400円。差額が200円!安いなぁ~。
気になるのがミルクセーキだけど、甘そうだからやめとく笑。

撮影:も~ちゃ

トーストセット(600円)には、ゆでたまごが付いてきました♪何気に嬉しい!

ママさんに「ここは何年くらいやっているの?」と聞いたら、店自体は、何人か世代交代しているので、はっきりとは分からないそうです。
おそらくは、ビルが出来た当初からあったかも?的な感じででした(笑)。

お店情報

住所:旭川市宮下通7丁目 旭川駅前ビル1F
電話:0166-22-1200
営業時間:8:00~18:00
定休日:不定休
タバコ:全席喫煙可

マクドナルド「宮前通店」

撮影:も~ちゃ

言わずと知れた、マクドナルド。
庶民の味方ですね。最近は値上がりして来たけど、それでも魅力は高い。

そしてマックには、朝専用メニュー「朝マック」があります!
朝7時開店です!

撮影:も~ちゃ

そしてこれが、朝マックで一番の高価なメニュー「ビッグブレックファスト デラックス」のセットです。たしか780円だったような?(笑)
中身はマフィンにパティとスクランブルエッグ、ホットケーキが3枚!そこにセットのハッシュドポテトにドリンク(ホットコーヒー)の朝からお腹いっぱいになる内容です。
そして何やらいっぱい付いてきます、シロップやバターは分かるけど、ジャムは何に使うんだろ?マフィンか?あと塩コショウ的なのはスクランブルエッグ用かな?
でも俺はケチャップを付けてもらったので、スクランブルエッグにはこれを使います。
ケチャップは言えばサービスでつけてもらえますよ!

撮影:も~ちゃ

あと、朝マックは、どこでもやっている訳ではありません。
旭川では「旭川宮前通店」「旭川ツインハープ店」「39号旭川永山店」のみだそうです。

朝マックは7:00~10:30までの販売です。

お店情報

住所:旭川市宮前1条4丁目1-21
電話:0166-34-7510
営業時間:7:00〜24:00
定休日:無し

あとがき

俺が朝活をするときは、いつも駅前のイオンで映画を観る時が多いです。
イオンの映画館は、毎日朝10時台までに上映を開始する作品は鑑賞料金1,300円とお得なんです!
なので、せっかくだしモーニングを楽しんでから、映画館に出かけます。
しかも朝はあまり混んでないので、ゆっくりとした時間をすごせますよ。

あとね、早起きは三文の徳。
これ知らなったんですが「得」じゃなくて「徳」なんですね。
早起きをするだけで、徳を積み重ねる事が出来るとは、お得な気がします(笑)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


朝活 カフェ

関連する投稿


【旭川市】意外な発見も?旭川西イオンにある『日本最北』のカフェ巡り♪

【旭川市】意外な発見も?旭川西イオンにある『日本最北』のカフェ巡り♪

日本にはいろんなチェーン店がありますね。中には「旭川が日本最北のお店」というところも少なくないと思います。今回は旭川西イオンの中にある『日本最北』のカフェ店を巡ってみました。


ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩や女子会、一人になりたい時、ちょっとデザートを食べたい時、重宝するカフェ3選紹介します。


10分圏内グルメ巡り!!食事からデザートまで楽しんだお店3選

10分圏内グルメ巡り!!食事からデザートまで楽しんだお店3選

西イオンでランチを食べ、テイクアウトのお菓子を買い、その後10分圏内にあるおいしいカフェに行きました。大満喫のグルメ巡りを紹介します。


3月下旬新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル♪

3月下旬新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル♪

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。3月下旬からカフェタイムの時間に新メニューとして飲むスイーツとアサイーボウルが登場予定!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


常磐公園・市役所エリアでひとやすみ!旭川市のおすすめスイーツ

常磐公園・市役所エリアでひとやすみ!旭川市のおすすめスイーツ

常磐公園や旭川中央図書館、市役所など7条通や常磐通で寄りたい、おいしいスイーツが食べられるお店をご紹介します。


最新の投稿


【旭川市】意外な発見も?旭川西イオンにある『日本最北』のカフェ巡り♪

【旭川市】意外な発見も?旭川西イオンにある『日本最北』のカフェ巡り♪

日本にはいろんなチェーン店がありますね。中には「旭川が日本最北のお店」というところも少なくないと思います。今回は旭川西イオンの中にある『日本最北』のカフェ店を巡ってみました。


お汁粉、水大福、さくら餅!見て美しい食べて美味しい和スイーツ3品

お汁粉、水大福、さくら餅!見て美しい食べて美味しい和スイーツ3品

季節を感じる美しい見た目や豊かな食感、優しい甘さが和スイーツの魅力です。今回は、美味しいお汁粉や水大福、さくら餅のお店を紹介します。


出会ったら即買い!!お持ち帰りで楽しむグルメ3選

出会ったら即買い!!お持ち帰りで楽しむグルメ3選

美味しい物、面白いグルメ、出会ったら吉日!!即買いしたちょっとしたグルメを3選紹介します。


【新店あり】やっぱり焼肉!新店から名店まで旭川で押さえておきたい焼肉3軒!

【新店あり】やっぱり焼肉!新店から名店まで旭川で押さえておきたい焼肉3軒!

旭川で焼肉を楽しむなら、選択肢は意外と幅広い。 一人でも入りやすい新店、ラムに特化した専門店、長く愛される名店。 今回はタイプの異なる3軒をご紹介します。 気分に合わせて選びたい、間違いない焼肉店です。


スープカレー・スパイスカレー・黒カレー!人気店のおいしいカレー3杯

スープカレー・スパイスカレー・黒カレー!人気店のおいしいカレー3杯

スパイスの香りと旨みが生み出すおいしさが魅力のカレー。ひと言でカレーといっても、さまざま種類や味のカレーがあって、食べ比べするのが楽しいですよね。そこで、今回はおいしいカレーを3杯ご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!