ケーキ屋さんの大福が美味しい♪旭川で買えるおすすめ2つを紹介

ケーキ屋さんの大福が美味しい♪旭川で買えるおすすめ2つを紹介

美味しいランチを食べたあと、やっぱり甘い物が食べたくなりますよね♪今回ご紹介するのは旭川で購入できるケーキ屋さんの大福。大福といっても洋風でケーキの様な仕上がりのものなので、和スイーツが苦手な方にもおすすめ!ぜひ買いに行ってみて♪


菓誌の森

出典:asatan

緑町12丁目にある菓子店。
木材を使用した可愛らしいお店が特徴。

店内にはケーキや焼き菓子が並びます。
どれも比較的価格が安いのは嬉しいですよね。

おすすめはバナナ大福。
薄い求肥の中にはクリームとバナナがたっぷり!
甘さの強いクリームとバナナはもちろん相性抜群。

上にかかったチョコレートが良いアクセント。

スポンジ生地も入っていてボリューム満点の大福ですよ♪

■店舗情報

店名:菓誌の森
住所:北海道旭川市緑町12丁目1125-23
電話:0166-51-8866
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日、その他
駐車場:あり

パティスリーフゥ!!

出典:asatan

東光17条8丁目の住宅街にある人気のスイーツ店。
広い店内には様々なケーキや焼き菓子など種類豊富な商品が並びます。

カフェスペースも併設しているのが特徴で、ドリンクメニューなども豊富。

紹介するのはパティシエの大福。
モチモチ食感の求肥に包まれているのはたっぷりのいちごムース。

いちごの甘酸っぱさがそのままムースになったような味わいで、甘すぎず爽やかさもあり美味しい♪
とろけるような食感も病みつきになりますよ。

魅力的なケーキがたくさんあるお店なので、まだ行った事がない方もぜひ♪

■店舗情報

店名:パティスリーフゥ!!
住所:北海道旭川市東光17条8丁目1-45
電話:0166-34-5207
営業時間:10:00~19:30
定休日:不定休
駐車場:あり

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

関連するキーワード


スイーツ

関連する投稿


【帯広】帯広グルメ&スイーツ巡り三選!!

【帯広】帯広グルメ&スイーツ巡り三選!!

旭川から帯広へ車で約3時間半。 十勝が大好きで年に多くて6回、今年はまだ2回目なんですが、久々に行ったことのないお店の新規開拓をしてきてお気に入りになったお店をご紹介します。


秋に食べたくなるグルメ、ドリンク、スイーツ!

秋に食べたくなるグルメ、ドリンク、スイーツ!

秋になると月見やさつまいもなどいろんなお店などで限定メニューが目白押し!食べて美味しかった秋グルメを紹介


あんこスイーツ大集合!和と洋どちらが好きですか?【旭川】

あんこスイーツ大集合!和と洋どちらが好きですか?【旭川】

気温が下がってくると甘いものが欲しくなりますよね。手にもって気軽に食べられるものや、おやつタイムをゆっくり堪能できるカフェメニューなど様々なあんこスイーツを集めてみました。


【滝川】野菜ジェラート&どら焼き専門店&神社スイーツ

【滝川】野菜ジェラート&どら焼き専門店&神社スイーツ

旭川から下道を通っても、1時間弱で到着する滝川。 知れば知るほど、魅力的かつ奥が深〜いグルメが満載です。 今回は、感激スイーツを3つピックアップしてお届けします。


【驚愕】とにかく巨大…!ジャンボパフェ&アイスクリームのご紹介!

【驚愕】とにかく巨大…!ジャンボパフェ&アイスクリームのご紹介!

「こんなに大きいの、食べてみたい!」と思わずワクワクしてしまう、旭川の超、超、超〜〜〜!ジャンボなパフェ&アイスクリームをご紹介します!


最新の投稿


ヴォレアス北海道がSV.LEAGUE開幕節で勝利!今後の試合にも注目!

ヴォレアス北海道がSV.LEAGUE開幕節で勝利!今後の試合にも注目!

2026年10月25日(日)にAsueアリーナ大阪で開催されたサントリーサンバーズ大阪との試合で、ヴォレアス北海道が勝利!


旭川から90分。札幌NEWオープンの新名所!に行ってみた

旭川から90分。札幌NEWオープンの新名所!に行ってみた

旭川から約1時間半で行ける札幌。そんな札幌で、先日新ビルがオープン!ビルで食べたグルメや、付近でおすすめのカフェをご紹介します。 札幌らしさ満点で、すべて旭川にはないお店です。 北海道ならではの名所なので、観光客にもおすすめですよ!


【旭川市】和•洋•中の個性爆発!セットメニューが魅力のお店3選

【旭川市】和•洋•中の個性爆発!セットメニューが魅力のお店3選

外食先で〇〇セットというと色々な種類のメニューが一度に食べれて、なんだかお得な気分になれますよね。今回はそんなセットメニューを和食洋食中華の3種類を織り交ぜてスパスパっとご紹介致します。


【新店】自分へのご褒美ランチに!街中にオープンしたこだわり和食店のランチが凄かった!【旭川市】

【新店】自分へのご褒美ランチに!街中にオープンしたこだわり和食店のランチが凄かった!【旭川市】

旭川の街中で、美味しい和食ランチをお探しの方に朗報! 今回は、旭川市内に新しくオープンした大注目の和食スポット2店をご紹介します。 高級感あふれる銀座の味が楽しめる隠れ家ランチから、彩り豊かで心も身体もほっこり温まるヘルシー御膳まで、大満足のメニューが目白押し! 「今日は自分へのご褒美に美味しいランチが食べたい」「人目を気にせずゆったり過ごしたい」という方は、ぜひチェックしてみてください。


はなむけの言葉と共に。贈り物お菓子のお店3選

はなむけの言葉と共に。贈り物お菓子のお店3選

こんにちは、介護士のコバルトです。医療・福祉業界、ご存じの通り転職が多い業種です。そんな中で長年お世話になった人、短い付き合いでも一緒に楽しく仕事できた人、色んな人との別れがあるかと思います。そんな【お世話になった人】に向けてちょっとしたお菓子とともにありがとうをお届けしても良いのではないでしょうか。今回は贈り物にできるお菓子のお店を選んでみました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!