【5月後半】星座別タロット占い

【5月後半】星座別タロット占い

2023年5月15日~5月末頃までの星座別運勢をタロットカードで占ってみました。楽しみながら、読んでみて下さいね♪


おひつじ座・おうし座・ふたご座

画像:ミヤ

おひつじ座

転換期がおとずれようとしています。

良い方向へ向かう過程では、一見するとアクシデントや困難に思えることがやってくることもあります。

困難にぶち当たったときは、一旦客観的な視点で現状をとらえてみましょう。

解決するためのアイディアがひらめいたり、気づきがあるはず。

困難を乗り越えた先には、明るい景色が待っていますよ。

【ラッキーアイテム】時計、カレンダー

おうし座

「結果をすぐに出したい」と必要以上に焦り過ぎてはいませんか?

自分の信念や目標に向かって、まっすぐ進む姿勢は素敵ですが、強引すぎると転んでしまうかも。

今一度自分の考えを再点検してみましょう。何のためにそれを行うのか、一度初心に戻って振り返ることで、冷静さを取り戻せそうです。

大丈夫、あなたならできます。

 【ラッキーアイテム】日本茶、観葉植物

ふたご座

恐れや不安が強くて、前進できない様子。

状況は整っているのに、「できない」「傷つきたくない」という思いから、自分自身で制限をかけているようです。

怖くても思い切ってやってみると、案外あっけなく乗り越えられることも世の中にはたくさんあります。

自分を信じて、できそうなことから着手してみて。応援していますよ。

【ラッキーアクション】散歩、入浴、マッサージを受けること

かに座・しし座・おとめ座

画像:ミヤ

かに座

自分のワクワクを信じていいとき。情熱をもって取り組める何かを見つけてトライしてみましょう。

仕事でも、趣味でも、自分が情熱をもってやりたいという方向に向かっていくと、夢や希望に近づいていける兆しです。

あなたには追い風が吹いています。

【ラッキーアクション】焼き鳥を食べる、仲の良い友人とのおしゃべり

しし座

お金を必要以上に出し惜しみしたり、反対に、使いすぎたりしていませんか?

「絶対に損したくない!」とお金に固執しすぎると、循環が滞って成長の妨げになることも。そういう人は、適度に出すことも心がけて。

お金を使い過ぎてしまう人は、何にお金を使ったかメモしたり、家計簿アプリに記録するのもおすすめ。

【ラッキーアイテム】料理に関するグッズ、フリマアプリ

おとめ座

人間関係において、自分を表現することに抵抗を感じていませんか?

相手に信頼してもらうためには、まずは自分が先に心を開くことが大切です。

すべてをさらけ出す必要はありませんが、うそをついたり、変に気をつかいすぎないようにしましょう。

【ラッキーアイテム】ゴールドのもの、文房具、カードゲーム

てんびん座・さそり座・いて座

画像:ミヤ

てんびん座

失敗が怖くて、なかなか前に進めない様子。

「待つ」ことも時には必要ですが、待機期間が長すぎるとせっかくのタイミングを逃してしまうこともあります。

結果のことを心配しすぎず、思い切って一歩を踏み出してみませんか?

踏み出した先に、新しい世界が待っていそうです。

【ラッキースポット、アクション】眺めの良い開けた場所、スポーツ

さそり座

心がときめくような何かが始まる兆しが。

素敵な人や物との出会いや、心が躍るような体験ができそうな予感。

自分が好きなことをする時間を積極的に増やしてみて。

前からやってみたかった習い事を始めたり、行きたかった場所へ訪れたりするのも良さそうです。

【ラッキースポット、ラッキーアイテム】噴水、公園、ヨーロッパ製のもの

いて座

仲間や家族の間で、コミュニケーションが足りていないかもしれません。

自分の想いを伝えたり、相手の考えていることを確認したりして、お互いに腹を割って話してみるとよいでしょう。

そうすることで、誤解が解けて、絆が深まるはずですよ。

【ラッキーアイテム】雑誌、絵本、虹

やぎ座・みずがめ座・うお座

画像:ミヤ

やぎ座

あなたの才能を十分に活かしきれていないようです。

「自分にはできない」と、自分を過小評価しすぎているのかも。

失敗や損することを極端に恐れると、成功からほど遠くなってしまいます。

やってみて失敗しても、そこから学べることはたくさんあります。

あなたができることを世の中に還元するよう行動してみましょう。

【ラッキーアイテム、ラッキーアクション】キラキラしたもの、読書、身体を動かすこと

みずがめ座

直観が高まっているとき。

決断に迷うことがあったら、気持ちを落ち着かせて自分の心にどちらがしっくりくるか訊いてみて。

AかBかで迷ったら、それぞれの選択を思い浮かべて、呼吸しやすい方を選ぶやり方もおすすめですよ。

【ラッキーアイテム、ラッキーアクション】川、海などの水辺、水槽、芸術作品に触れること

うお座

仲間たちと楽しく過ごせそうな予感。

職場や友人、近所の人などとおしゃべりする時間を持つと良い時期です。

おしゃれをして、女子会や集まりに参加するとハッピーなひとときを過ごせそう。

リアルで会わなくても、インターネット上でのつながりもO.K.です。

興味を同じくする人たちとの交流を楽しんでみてはいかがでしょう。

【ラッキーアイテム】赤やピンクの小物、果物

5月後半のラッキースポットは科学館サイパル!

旭川の5月後半のラッキースポットを占ってみましたよ。

ラッキースポットは、科学館サイパルです。

童心に戻って、科学の不思議に触れることで何か新しい発見がありそうです。

タロットカードやタロットの書籍が買えるお店

画像:ミヤ(ミヤが愛用しているタロットグッズです。こちらは、インターネットのショップで購入しました。)

以上が、占いでした。参考になれば嬉しいです♪
最後に、旭川でタロットカードやタロットについての書籍が買えるお店をご紹介します。

ジュンク堂書店では、タロットカードやオラクルカードが揃っています。
コーチャンフォー旭川店にはタロットに関する本がたくさんあり、中にはタロットカードが付録としてついているものもあるので、便利ですよ。

興味のある方はお店に足を運んでみてくださいね。

ジュンク堂書店 旭川店

住所:旭川市1条通8-108 フィール旭川5F
電話:0166-26-1120
営業時間:10:00~19:30
公式サイト:http://www.junkudo.co.jp/

コーチャンフォー旭川店

住所:旭川市宮前1条2丁目4番1号
電話:0166-76-4000(書籍コーナー)
営業時間 9:00~21:00 
公式サイト:https://www.coachandfour-asahikawa.jp/

この記事のキュレーター

主婦ライター。
中学・高校時代は、旭川で過ごしました。
2018年から3年半、旭川で生活。現在は、札幌在住。
タロット占いが、身近な存在になっている今日この頃。

関連するキーワード


占い

関連する投稿


【2024年4月】星座別タロット占い

【2024年4月】星座別タロット占い

2024年4月の運勢を星座別にタロットで占ってみました。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪※占い記事として通常記事とは別枠で執筆いただいています。


【7月後半】星座別タロット占い

【7月後半】星座別タロット占い

2023年7月16日~31日頃までの星座別運勢をタロットで占ってみました。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪


最新の投稿


高砂酒造と男山、旭川の酒粕を使った甘酒をいろいろと飲み比べ

高砂酒造と男山、旭川の酒粕を使った甘酒をいろいろと飲み比べ

日本酒を仕込む過程で生まれる酒粕には、たんぱく質や食物繊維、アミノ酸、ビタミンなどが豊富に含まれています。そんな酒粕で作った甘酒は栄養満点のドリンクです。


【新店】彩の美しいランチ!新しいお店と老舗の海鮮が素晴らしい!【旭川市】

【新店】彩の美しいランチ!新しいお店と老舗の海鮮が素晴らしい!【旭川市】

2月にオープンした海鮮丼のお店と創業65年オーバーの老舗寿司屋さんのちらし! どちらも魅力たっぷりでオススメ度高い!


旭山動物園の帰りに立ち寄りたい居心地の良いカフェと、おすすめパン屋

旭山動物園の帰りに立ち寄りたい居心地の良いカフェと、おすすめパン屋

旭山動物園に行くなら立ち寄りたい近くにあるおすすめカフェや、帰りにドライブしながら立ちよりたいパン屋さんを紹介!


【旭川】美味しいランチが食べられる洋食店2選

【旭川】美味しいランチが食べられる洋食店2選

今日はどこでランチをしようかな? 旭川にはたくさんお店があるので迷いますよね。 そこで今回は、洋食ランチで迷った時に筆者がおすすめしたい、「美味しいランチが食べられる洋食店2選」を紹介します。


【3月28日~】旭川市民ギャラリーで西高書道部の展覧会開催

【3月28日~】旭川市民ギャラリーで西高書道部の展覧会開催

2024年3月28日(木)~4月2日(火)に旭川市民ギャラリーで開催される『旭川西高等学校 書道部・美術部郊外展』のご紹介です。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!