【旭川・当麻】もう行きましたか?グッとくるスポット!

【旭川・当麻】もう行きましたか?グッとくるスポット!

一軒見逃しそうな場所にあるランチ処のご紹介ですよ。 内緒のスポットにしたいくらいのお店です。 住宅街から少し高台にある素敵な空間のランチ処は以前は、オープンして間もなくメンテナンスの関係でお休みしていましたが営業日をお知らせしながらのお店などのご紹介ですよ。 絶対あそこでランチと思うときは営業日とか調べてチャレンジしてみませんか?


杜Cafe  神岡HANA (旭川)

撮影 ハマちゃん

市内神居の住宅街の坂を登る途中の高台に雰囲気のいい建物がありますよ。

お店の全景がないのが残念ですが、是非行ってみてくださいね。

素敵さがドキッ!とする全景ですよ。

坂の上にある一軒家の「レストラン」と言ったほうが似合うでしょうか?

撮影 ハマちゃん

メニューのデザイン・色合いも素敵なメニューでした。

「HANAランチ・1,000円(ご飯・味噌汁・デザート付きです。)」にしましたよ。

撮影 ハマちゃん

最初に「食前の野菜ジュース」の提供がスタイリッシュな器で登場です。

オーダーが済むとすぐに出てきた野菜ジュースは美味しくて最高でしたよ。

撮影 ハマちゃん(煮込みハンバーグ・デミグラスソース)

撮影 ハマちゃん(ご飯と味噌汁が付いていますよ。)

「HANAランチ」のプレートはとても美味しい煮魚とハンバークがついていて茹で野菜が美味しく綺麗!

煮魚は日によって違うこともありますよ。

とても美味しく煮つけられていましたよ。

手ごねのハンバーグはとても美味しく大きさも野菜とのバランスがよくて嬉しいランチの時間を過ごせました♪

撮影 ハマちゃん

食事が提供されたタイミングでアフタードリンクのオーダ―をきいてくれます。

ジンジャーエールとアイスコーヒーにしました。

このケーキが抜群に美味しいですよ。

間違っていなかったら、ティータイムの提供にもある「大人のティラミス」だと思いますよ。

是非一度お出かけくださいね。

オーナーの趣味と言う「ビートルズ」が流れていて心地よく長居してしまいそうなお店でしたよ。

撮影 ハマちゃん(ノンアルコールビールもありますよ。)

眺めのいい席に案内していただきましたよ。

以前は夜も営業していたようです。

ここからの夜景の素敵さは旭川人は想像つくと思いますよ♪

*神岡HANA*
住所:旭川市神居8条15丁目2-15
電話:090-5983-2026
営業:11:30~15:00(当分の間)
不定休(お電話などで確認してくださいね。)
日曜日営業
駐車場あり

スヌスカフェ イースト(当麻)

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

すぐに食べることができるようにまずドリンクがきましたよ♪

筆者は、フワトロのパンケーキを注文しましたよ。

現在は、ワンオペなのでお時間をたっぷりとって行きましょうね。

撮影 ハマちゃん

香ばしく焼いたスパムとスクランブルエッグが添えられたパンケーキが登場しましたよ♪

暑いけど、オリジナルブレンドコーヒーと合わせましたよ

撮影 ハマちゃん

同伴者は、チーズが大好きなのでこんがり焼いたベーコンといつまでも絡みつく濃厚チーズをのせた食事ベーグル(1,300円)にしました。

メープルシロップをかけて味変して楽しんでいましたよ。
※季節限定メニュー

凄い、チーズの絡みつき方ですよ。

一度お試しくださいね。

フードとドリンクを一緒にオーダーすると100円引きになりますよ。

撮影 ハマちゃん

最後までのチーズの絡みつきが最高でしたよ。

病みつきになりそうなベーグルでしたよ。

一度チャレンジしてみてくださいね。

撮影 ハマちゃん

入口からの奥のほうがこんな感じですよ。

この位置から撮ると右手から奥へ4人かけ席や二人かけ席があり、席と席の間はある程度の空間がありゆったりできますよ。

*スヌスカフェイースト*
住所:上川郡当麻町4条南3丁目6-22
電話:0166-73-5472
営業:11:00~15:00
営業日などは、インスタで確認してくださいね。
駐車場あり

https://www.instagram.com/sunusucafe_east

スヌスカフェ ダイニング

7月28日(金)18:30からOPENしています。
今のところ、「金曜日・土曜日」限定です。

SUNUSU cafe eastと同場所です。
昼間とはまた違った雰囲気の「夜のSUNUSU」 となっているようですよ。
※SUNUSU cafe diningの詳細についてはこちらにてご確認下さい。

https://www.instagram.com/sunusucafe_east

@sunusucafe_dining

まとめ

気になっていたランチ処2軒をご紹介しましたが、いかがでしたか?

2軒とも、ティータイムでもご利用できますが筆者はとても気になっていたのでランチをしてきましたよ。

お近くにお出かけの時は是非寄ってみてくださいね。

この記事のキュレーター

関連するキーワード


ランチ

関連する投稿


【テイクアウトOK♪】新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル

【テイクアウトOK♪】新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。3月18日(水)からカフェタイムの時間に新メニューとして飲むスイーツとアサイーボウルが登場します!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


【旭川・当麻・上川】春到来!お茶してランチして楽しもう♪

【旭川・当麻・上川】春到来!お茶してランチして楽しもう♪

知っていてしらなかったお安くランチできるスポットをみつけました。 道路が広くなり少し国道を走りたい季節がきましたね。 これからの季節予約しないと入れないかもしれない人気のランチ処もご紹介しますね。


【ランチ】行くなら今!閉店前の名店カレーと満足ランチ3軒!【旭川市】

【ランチ】行くなら今!閉店前の名店カレーと満足ランチ3軒!【旭川市】

今回は、閉店の話を聞いて久しぶりに訪れた「カレー工房インド ガンガ店」を中心に、旭川のランチ3軒をご紹介。 長年愛されてきた味を、いまのうちにもう一度。 あわせて、安定の美味しさのラーメンと、気軽に楽しめるワンコインランチも巡ってきました。 今だからこそ行きたい一軒、チェックしてみてください。


【新店あり】迷った日はここ!気分で選べる満足度高めのランチ3軒【旭川市】

【新店あり】迷った日はここ!気分で選べる満足度高めのランチ3軒【旭川市】

ランチでどこに行こうか、迷うことってありますよね。 気軽に入れてしっかり満足できる食堂、ちょっと特別感を味わえるカフェごはん、そしてお腹も心も満たされる一皿。 今回は、そんな気分に合わせて選びたくなる旭川のランチを3軒ご紹介します。


【旭川・東旭川】春!!ランチ楽しんでいますか?

【旭川・東旭川】春!!ランチ楽しんでいますか?

春の陽気が続きますね。 ランチ楽しんでいますか? 最近の旭川の3条15丁目周辺が楽しそうでしたよ。 グランドオープンしてからもう少しで約一年を迎えるお店にも行ってきましたよ。


最新の投稿


【2026年4月16日(木)】旭川産農産物フェア「あさがお出張マルシェ」開催!

【2026年4月16日(木)】旭川産農産物フェア「あさがお出張マルシェ」開催!

旭川市総合庁舎1階ロビースペースで、旭川産農産物や加工品が販売される【地場農産物フェアあさがお出張マルシェ】が開催されます。


道北エリアの美味しいものが揃う!プレミアホテル-CABIN-旭川の朝食ブッフェ

道北エリアの美味しいものが揃う!プレミアホテル-CABIN-旭川の朝食ブッフェ

朝食付き・天然温泉付き・サウナを楽しめるプレミアホテル-CABIN-旭川は、JR旭川駅から徒歩5分・サンロク街まで徒歩4分と観光やビジネスに最適なロケーションです。 専用駐車場付きで旅の拠点にぴったり♪


今、味わいたい「日本醤油工業株式会社」のコラボメニュー2選!

今、味わいたい「日本醤油工業株式会社」のコラボメニュー2選!

旭川市民の御用達。現在「日本醤油工業」とのコラボ商品を販売しているお店と、そのメニューをまとめました。


お弁当、からあげ、おむすび、ホットドッグなどテイクアウトグルメ

お弁当、からあげ、おむすび、ホットドッグなどテイクアウトグルメ

例の新型コロナ騒動で、旭川にもテイクアウトのお店が増えましたね。今回は、そんなコロナ騒動以降にオープンしたテイクアウトのお店を紹介します。


朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

JR旭川駅より徒歩2分の立地にあるKOKO HOTEL 旭川駅前では、産地にこだわった北海道ならではのメニューを提供している朝食バイキングが自慢です。 洗練された館内でゆっくりとおくつろぎいただき、市内観光やビジネスの拠点にご利用ください。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!